あれから二年。

今日は我が家にとって記念日でした。

二年前メルさんが肥満細胞腫の手術をした日です。

あの頃の日記を読み返すと
今でも胸のあたりがざわつきます。


何の不安もないこの毎日が

本当に幸せで

本当にありがたい。

「私は幸せです」と色んな人に伝えたい気分です。


今夜ぶー太郎とワインで乾杯し、
ちょっとヨッパなアタシはメルの胸に顔をうずめてみました。


メルは少しの間じっとしてたけど
身体をずらしてアタシの顔をぺロぺロなめてくれました。



「困った子だねぇ」て(笑)



メルとカールとの平和な時間が長く長く続きますように。


病気で苦しんでるお友達ワンに穏やかな時間が流れますように。



006_20090710211924.jpg



スポンサーサイト

☆祝一年!!☆

今日は何の日~?




今日はね。

今日はね、、、


メルの手術からちょうど一年なんです!!!


やったー!!!

一年無事に過ごせたぞーーー!!!!


三月の全身の検査で
主治医の先生に「もう完治と言ってもいいですよ」って言われたけど
大きなバンザイはしませんでした。
アタシの中で「一年」って言うゴールあったから。


今日その一年を迎えました。
朝からニコニコです。
毎日ドキドキしていたあの頃が遠い昔のようです。


エールを送ってくれたお友達本当にありがとう。
みんなの声援や一つ一つの言葉がどんなに私達を励ましてくれたかわかりません。

今病気と闘ってるお友達、
どうかどうか頑張って欲しい。



今夜はちょっぴりお祝いします。

そして土曜日は激しくお祝いします(笑)



お友達が「メルちゃん一年おめでとう」ってお花を届けてくれました。
びっくりして、嬉しくて、不覚にも(笑)泣いてしまいました


0710


ファイト!!

メルが肥満細胞腫の手術をしてもうすぐ一年になります。

病気がわかってから色んなサイトで
「今後どんな風にすごせば良いのか」
「メルにとって最良な食生活、体質改善方法」、、など調べました。


そこで知り合ったのが岡山の→さくらのママさんとさくらちゃんです。

メルの数日後に手術したさくらちゃん。
順調に良くなってたのに先日新しい肥満細胞腫が見つかりました。


ショックでした。


診察室で泣き崩れたママさんの気持ちすごくわかります。
もう少しで一年なのに、、。


あんなに頑張ってるママさんにがんばれとは言えませんでした。


でも




「ファイト!!」


元気出して。
今回も絶対に乗り越えて欲しい。。。






ペット食育セミナー

メルが病気になってから食事のことがずっと気になっていました。

ドライフードは栄養的に優れていても酸化や添加物が気になるし

手作りはどんな物をどれだけ与えれば良いか
加熱か
生食か、。
栄養は足りているのか、、。

手作りを始めた頃に買った本が須崎動物病院の須崎先生の本でした。

その須崎先生が立ち上げた「ペット食育協会」のセミナーが大阪であったので先日行ってきました。


有料のセミナーですのでココで詳細を書く事は出来ませんが
かなり参考になりました。


私が一番心配していた栄養バランスのことですが、、
講師の先生曰く
「自然界では完全な栄養食ってないでしょ?今日獲物が合っても明日は無いかもしれない。
あさっては水だけかもしれない、、でもどんな子も元気で生きている。
だからあまり神経質になる必要は無いのです」と。
この言葉かなり安心しました。

そしてセミナーに先立って何か質問があれば、、と言うことだったので
ガンに負けない体を作るには、、?とメールしてたら運良く会場で回答していただきました。

一番大切なのは血行を良くし水分を充分摂ってデトックスする事。

栄養を摂りすぎないよう気をつけること。、、ect...


あの日から手作りの方法を少し変えました。
大変、、と思うこともあるけど毎日楽しんで作ってます。

最近の我が家の畑は「メルカルが食べられる物を作る」、、と言うのが前提です☆
0518





v(^_^)v~~♪♪

メル、病院に行ってきました。

先月、定期健診の時
「術後半年経ったし一度全身的な検査をしましょう」と言われました。

ゆっくり検査したいから、、と三時と言う診療外の時間に検査してくださいました。

ぶー太郎が仕事で行けないのでご近所のルイスお姉ちゃんが乗せていってくれました。
ルイ坊も付き添いで。。(笑)
0319


検査は項目は
胸部と腹部のレントゲン。
腹部エコー。
10項目の血液検査。
そして全身の触診です。

メルを預けて約一時間後、先生に呼ばれました。


Dr「メルちゃん不安で暴れるので空気が入ってちょっと見にくかったのですが、、」

メマ「す、すみません(>_<)」

Dr「レントゲン、エコー共に悪い物は全く見当たりませんでした。血液検査も全て良好。」

0319

 「コレまでの経過とあわせて考えると僕はこの肥満細胞腫は完治と言って良いと思います」

メマ「え?治ったと考えて良いのですか?」

Dr「はい。ボクはそう思います。
もちろんこれから先またできる事も考えられますが
今回のモノに関してはもう気にしなくていいでしょう」


や、ヤッターーー!!


今まで「完治」と言う言葉は何年も先でないと聞けないと思っていました。
特にN先生は慎重なタイプなので
完璧に治らないと絶対に言ってもらえないと思っていました。
それが突然の「完治宣言」(笑)

嬉しい!
嬉しい!!!

けど、なんか不安←疑い深い性格

んで
「今後はどうしたら良いんでしょうか」と聞くと
シニアなので半年に一度は今回のような全身検査をした方が良いとの事。
心配なら二ヶ月に一度顔を見せに来てください(笑)、、と。

その後、家でのチェックの仕方、CTや腫瘍マーカー等最新のガン検診の話、
そして世間話まで、ゆっくりお話して帰りました。


先生にそう言ってもらってもやはりどこかで「一年経たないと、、」の思いはあるのですが、
「治る!メルは絶対に治る!!」と信じてきた私達に
「完治」の言葉は嬉しい嬉しいプレゼントでした。


大喜びは出来ないまでも
小喜びは良いよね?


ばんざーーーい!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


みんなありがとう~~~!!!

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード