健康チェック~♪



今日は久しぶりに暖かく、気持ちの良い一日でした。

ケーちゃんと神社で遊んで

rps20170215_162557_598.jpg

rps20170215_162534_616.jpg


散歩帰りにご近所の、うぶ&のこちゃんと会って庭でしばらくおしゃべり~♪


んで、、、帰った途端、こてつ様登場(笑)


rps20170215_162623_382.jpg


(のこがこてっちゃん大好きで追いかけまわすので
こてつはいつも避難してます)


rps20170215_162649_187.jpg


このお二人。
先日病院に行ってきました。

ケーちゃんは少し咳が出るのと歯石の相談。

こてっちゃんは少し体重が減ってきたので相談。



ケイティはレントゲンとエコー。
今のところ気になるものは無し。

咳がどんどんひどくなるようなら精密に調べる。
(あれから止まってます)

歯石もこのまま歯磨きで対応する方が良いとの事でした



こてっちゃんは
もうすぐ17歳になると言う年を考えて
30項目以上の血液検査をして頂きました。




結果。

一番気になってた腎臓の数値(BUN)は17歳にしては問題なし。

そろそろ腎臓療法食に切り替えは??
と聞くと


この数値が90とか100に近くなったら食事の事を考えればいいレベルなので
いまはこのままで大丈夫です。

との事でした♪♪

これからは二、三カ月に一度、
血液検査をして変化があればその都度対応していくことになりました。



rps20170215_162723_108.jpg


初めて診て頂いた先生。

「こてつくん、もうすぐ17歳にしては毛艶も良いし、歯も悪くないし、
何より若々しいですね」って



 (#^.^#)


ケーちゃん、こてっちゃん

良かったね

rps20170215_162704_998.jpg




宿題

金曜日はカール初めてのガン検診でした。

普通の健康診断ではなく腫瘍科の先生がレントゲンやエコー血液検査、便、尿、、

腫瘍に関わる項目を詳しく調べて下さいます。

坊は去年の事があるので更に数項目、詳しく診てもらいました。



一時間ほどで結果説明。




結果は問題なし!!!


去年のとうもろこし事件の術後も良くて
腸も全く心配なしとの事。





よかったよぉー!!!(´∀`)






「ただ、、」








たっ、
ただ???







「もう少し太らせて下さい」と。

アハ、、(;´∀`)




坊に会った事ある人は知ってると思うけど
アバラ骨がくっきりはっきり見えるんですよね。


003_20130311222932.jpg



今は4対6の割合で手作り少し多め。

これが問題あるんかなぁ。
一応考えてやってんねんけどなぁ


先生は栄養学的に言うと
「足りてない」ので「痩せる」と

うう、、
フード多めにしてみるべきか、、(。-_-。)

むつかしい宿題いただきました。

勉強し直さねば。






我が家のサプリ♪

今メルカルには毎日こんなサプリを与えています。

らんぱぱのお店でお世話になっているものや


1130


S崎先生のところのモノ。

1130

1130





そしてこの夏、
アンぱぱにご紹介頂いてお世話になったのがこのリタニアルバイオサイエンスさんのサプリです。
腸内環境を整えて免疫力が上がるそうです。!(^^)!

1130


このサプリ達のお陰でメルカル絶好調です。
(変なモノさえ食べへんかったらネ!)







そして人間用はこちら。



1130

1130

どちらもぶー太郎が通販で勝手に申し込んだもので
飲み始めて一年ほど経ちます。

最近はアタシにも飲め飲めうるさいので
仕方なしに時々飲んでます。




それがね、奥さん。

ぶーたろうさん、先日の健康診断で中性脂肪の数値がガクンと下がったですよ。
数値は二年前の約半分。
(悪玉コレステロールはちょい高めやけどねぇ)

それがこの「青汁のお陰や!!」と仰います。





そうなんや~

やっぱサプリって効くんやねぇ~~

1130








って、ちゃうやろ。


そこは
「いつも低カロリー晩御飯考えてるyo-ちゃんのお陰やなぁ」
やろ(;一_一)









しかしあれね。

人用よりワンズの方サプリがずいぶんお高、、

ま、いっか。

メーさん。

今日はS崎先生の大阪出張診療に行って来ました。


普段調子は悪く無いのだけど
昨年10月からずっと気になる事がある。



二ヵ月に一度はチェックしてもらってたんだけど
やっぱ実際に診てもらわなね。



0419



結果は概ねOK。

メーさんの身体、
結構強いみたいです。

0419




気になっていた事を図解までしてもらって(笑)
納得しました。

ケアも今のままでオケ。


0419



んで最後にぶー太郎が

「先生、13歳になったら体力的な事考えるとあまり遠出とかしないほうが良いですかね?」って聞いたら


「じゃんじゃんして下さい。メルちゃん出かけるの好きでしょ?

好きな事して楽しんで免疫力あげるのはとても良い事ですよ」
と。





ぶーちゃん、メーちゃん良かったね。










0419






new hospital with meru

別に英語で書く意味は無いねんけど、、、



昨日メルと新しい病院に尿検査と血液検査に行って来ました。

尿比重は1、021
相変わらずやけど「低め安定」
血液検査もGPTが108だったけど他が既定値内なのでOKでしょう、、と。

今回かなり詳しく検査をして頂きまして
「大型犬でこの数値なら充分ですよ~」と褒めて貰いました!(^^)!

0712


昨日の病院は市内にある、まだ新しい病院でして
東洋医学も取り入れてて針治療も積極的に施術してくれるらしい。

しかも自宅往診OK。

色んな友達に情報収集したけど「先生は優しいヨ」と。


「は」の部分が気になったけど(笑)
まぁ試しに行ってみようと軽い気持ちで行ったのです。


結果
普段の尿検査や健康診断はこちらの先生にお願いしようと思います。


ちょっとモタモタ、、ってところはあるんやけど
しっかり話を聞いて下さるし、
メルに対する時もちゃんと声をかけて体中しっかり診て下さいました。

何より
「近い」(笑)


今後は
やっかいな病気は今までの腫瘍科のある大きな病院。
普段はこの病院をホームドクターとしてお願いしようと思います。



でもメルさん。
ほんま最近絶好調なんですわ。

怖いくらいデス、、(笑)


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード