カールの事。退院へ。


6月12日面会。

大型犬用のケージに入ってたカール。
点滴に繋がれてたけど
尻尾フリフリ出てきました。

rps20150617_195250_671_20150619153320f7d.jpg

まだ痛みがあるのか
少し元気がない。

ごめんね。
痛かったね。




rps20150617_195233_2015061915331920c.jpg


ブツを先生に見せて頂きました。

腸壁が絡みついていたけど
ひと目でわかりました。



黄色くて
突つくと崩れるもの


それは




く、




栗、、、




思い起こせば三週間ほど前
あるお店でとーーっても美味しい甘栗を買いました。

んで帰りの車の中で食べました。

ワンずに与えるのは決まってぶーちゃん。
あの日も車の中でカルケティに、、、
でも必ず噛んでからしか与えない。。

んじゃ何故??



思い出してもわからない。



先生のお話。
「経過はとても順調です。
明日から水を飲ませて
吐かなければ少量のフード、
そして吐かなければ少しづつ増やして
腹水が溜まらないか等、様子を見て行きます。」


看護師さん達に
「カール良い子ですよ~」って言ってもらって一安心。
お願いして帰宅しました。



こちらは頼りにしてるカールが突然いなくなって
限りなくブルーなケイティ。



rps20150617_195309_20150619153322514.jpg

がんばれ。
がんばれ。

rps20150617_195323.jpg




6月14日。
術後三日目。

この日は
面会室まで連れて来て下さいました。


☆フードはふやかして良く食べる。
☆バイタルも安定
☆ただ、便がまだ出ない

一日数回、病院内のドッグランに連れて行ってもらってるそうです。

カール、もう少し我慢しようね。

rps20150617_195338_941.jpg

rps20150617_195351_476.jpg



6月16日
術後五日目。

夕方行くと
「ドッグランで遊んできてくださいね~♪」と。

わーい(*´▽`*)

ランに行ったけどガウガウ君が居てたので退散して
屋外でゆっくり散歩。

少し歩いたところで
大量の〇ンチ排出しました。
ケイティにも会わせてやって再び院内へ。

〇んちを見てもらったところ

「とても良い便が出てますね。


今日退院しましょう











カールお帰り。



rps20150617_195412.jpg

rps20150617_195421.jpg


本人は全く傷口を気にしないので
一緒に居るときはカラーを外しています。

rps20150618_141555.jpg

来週抜糸をすれば万々歳♪♪

rps20150618_141607_791.jpg

それまではゆっくりお散歩しようねっカ-ル

rps20150618_162804_952.jpg

rps20150618_162814_376.jpg




カールは今回二回目。
気を付けてるつもりなのに
二回も開腹させてしまったのは
私たちに注意が足りない証拠。。。


カールごめんね。
もう二度とカールがこんな目に遭わないよう
ホンマにホンマに気を付けるからね




でもカール。

美味しもの食べるときは
もうちょっとモグモグしようね、、、









カールの事。

小さな乾杯から五日後
6月11日。



明け方、3時頃

カールが吐きました。


黄色い胆汁だけでしたし
前日の夕方、ケイティも同じように吐いてたので
(我が家に来て初めて!!)

「フードのトッピングの豚肉がちょっと脂っこかったかな」と、
特に心配しませんでした。



吐いた日も朝の散歩も夕方の散歩も
普段通り行ったし。
2ワンとも良い〇ンチだったし


やっぱ腸炎かなぁ、、と、
あまり深く考えていませんでした。


その日の夕方6時半過ぎ
念のため晩御飯をいつもの半分くらい食べさせて

少しすると


カールの様子がオカシイ、、。





☆部屋の中をウロウロして落ち着かない

☆外に出たがり草を食べようとする。

☆何度も背伸びをしたり後ろ足を伸ばしたりする

☆いつもはご飯の時テーブルに来るのに離れて伏せたまま来ない


ぶー太郎と
3年前のトウモロコシ事件を思い出す。。。


「あの時と似てるよね、、」


カールの病院は一時間位掛かるので
ちいねの病院に電話すると
「すぐに連れてきてください」との事


診察時間には間に合わなかったけど
初めての若い先生、
ありがたい事にいやな顔せず診てくださいました。

「可哀想に。カール君痛がってますね、、」と、、、。

問診。
血液検査。
レントゲン。
エコー。



レントゲンでは映りませんでしたが


エコーでははっきり小腸に異物が確認されました。




その時点で9時。


「これから開腹手術をします。おそらく11時頃には終わると思います」




終わったら連絡を頂く事にして帰宅。
11時過ぎ、先生から着信。


「無時終わりました。
一週間ほどの入院になると思います。

中から出てきたのは黄色い何かです

針で突くと崩れるのですが僕には何かわかりません。
明日来られた時見てください」



トウモロコシの事があり拾い食いや丸飲みしそうなものには
二人とも神経を尖らせてたのに

またカールに痛い思いをさせてしまった、、、。


後悔と黄色いものが何なのか見当も付かず

眠れない一夜を過ごしました。



続く。







カールの事。

この5月~6月。
我が家では楽しい事もあったのですが
ヒヤヒヤドキドキな一か月でした。

まだ経過途中の事もありますが
忘れないうちに記録を書いておきます。



最初にみつけたのは5月17日の朝。



前日のサザンのライブの余韻に浸りながら
庭に出てカールを全身チェック。
口を見ると

IMG_8388.jpg

IMG_8392.jpg

歯茎が盛り上がっていました(*_*)
口は気を付けて見てたのに。

いつから出来てたんやろ、、

IMG_8414.jpg

これって?口腔内メラノーマ???。。。

怖くて怖くてめまいがしました。
カールをぎゅっと抱きしめましたが
あまりのショックで震えが止まりませんでした。

速攻病院へ。

まだ若い先生は
「見た目では歯肉炎と思われますが麻酔をかけて病理検査しましょう」と。

手術が込み合ってて検査は26日。
検査は腫瘍科の先生にお願いすることにしました。

朝預けて夕方お迎え。
その時の先生のお話はやはり
「歯肉炎エプリスと思われます。でもエプリスでも性質の悪いものがあるので
見極めが必要です」と。

レーザーで焼いてるので出血もほとんどなく
本人も全く気にしていませんでした。

IMG_8440.jpg

IMG_8441.jpg


6月2日。
病理検査の結果を聞きに病院へ。

書面はまだ届いていないので
電話で聞いて下さった範囲では

「一部メラノーシスを含むエプリス」

歯肉炎エプリスには違い無いけど
メラノーシスも出てきた??らしい。
(メラノーシスはメラノーマを形成する細胞です)

腫瘍科の先生もこのパターンは初めてとの事。

「先生、今日は乾杯しようと思ってたのですが
乾杯しても良いんでしょうか?」

「今後、注意深く見て行かないといけないけど
今回見える範囲は全て取ったし、
ちょっと苦いけど乾杯して下さい」




真っ白ではないけど
限りなく白に近いグレーって事で
その日は小さく乾杯~~♪♪





しかしその五日後。

今度は、、、(T_T)(T_T)



続く。
















ドキドキ土曜日

ケイティが前足を舐めだしたのが10日ほど前でした。

今週に入ってもしつこく舐めるのでカットして見ると
肉球の横が盛り上がってる、、、(´・ω・`)

rps20150117_182006_721.jpg

ドキドキ、、。

火曜日かかりつけ病院の腫瘍科を予約。

rps20150117_182019_863.jpg



そして昨日病院へ。


傷を見た瞬間先生

「肉球の横に出来てますね。ちょっといやな感じですね、、、」

ドキドキ ドキドキ


ニードル検査と表面をちょっと削って検査。


15分後呼ばれ診察室に入ったら



「ケイティちゃん肉芽腫でした」



えーーーーー(゚Д゚;)(゚Д゚;)~





あ。良性ですよ

炎症や感染がきっかけで出来る、、まぁタコみたいなものです」


タ、、コ、、、

( ̄▽ ̄)






ホッとしたので今日は夢ちゃん誘って走りに行ってきました。

rps20150118_141141_550.jpg

rps20150118_141121_685.jpg

rps20150118_141035_898.jpg

rps20150118_141224_360.jpg


帰りに瓦そば屋さんにご案内♪♪

rps20150118_141237_237.jpg



rps20150118_141248_622.jpg


心配事が無くなり美味しく頂きました。

今後もカルケティの全身チェックしっかりやらねば!ですネ。

この時期恒例の(´・ω・`)

日記を読み返すとほぼ毎年
この時期になると



カールは






rps20140620_180257_160.jpg



エリザベスの世話になっております。


今回はお腹カイカイと
お耳カイカイ。



ヤレヤレ、、。





これも季節の風物詩????







- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード