琵琶湖deキャンプ

先週末、
暑い大阪を離れ、琵琶湖へ行って来ました。

午前中畑仕事をし、10時過ぎに出発。

途中京都山科で噂のウナギを頂いて~

rps20160726_180241_758.jpg

rps20160726_153427_946.jpg

温泉~

rps20160726_153505_733.jpg

買い出ししてからチェックインしたのが二時過ぎでした。


rps20160726_153533_763.jpg

さすが夏休み初めての週末
沢山のデイキャンの人がいたので少しゆっくりし、
お子ちゃま達が居なくなるのを見計らってドボン

rps20160726_153650.jpg

rps20160726_153712_585.jpg

rps20160726_153743_584.jpg

rps20160726_153623.jpg


rps20160726_154916_740.jpg


ラッキーな事にこの日は近くで花火大会があると教えて貰ったので
早めに晩御飯を食べて


rps20160726_153820.jpg

8時前から管理人さん達と一緒に管理棟前の特等席で花火鑑賞。

近かったのでかなり大きな音がしたのですがケイティへっちゃらでした。

久しぶりに近くで見た花火。
管理のおばちゃま達と
「キレイだね~凄いね~~」とおしゃべりしながら一時間。

夜風に吹かれながらのんびりまったり楽しい時間でした。


(30人ほどの団体さんが賑やか過ぎたのはちょっとザンネン


あくる日。
日の出前に鳥の声で起きて
ケーちゃんとあさんぽへ。

rps20160726_154051.jpg

rps20160726_154144_629.jpg

琵琶湖の朝はひんやりしてて肌寒いほどでした。

rps20160726_154318.jpg

片付けしてから
帰る前にもう一度ドボン



rps20160726_154334.jpg


rps20160726_154408_951.jpg

用事があったため
10時過ぎに撤収しました。




何度行っても何故か飽きないこの場所。

ケーちゃんまた来ようね。



勿論メルカルも一緒にね~~
( *´艸`)


rps20160726_154927_235.jpg







琵琶湖 キャンプ

週末は琵琶湖でキャンプしてきました。

土曜日

いつものパターンは昼から出て夕方設営、、だったけど
せっかくならゆっくりしよう、、、と、
七時半ごろ出て九時過ぎ着。


テントだけ立てて
速攻ドボン。


rps20150831_110825_252.jpg

rps20150831_110844_566.jpg


rps20150831_110922.jpg

rps20150831_110936_794.jpg

rps20150831_110900_454.jpg

昼前まで休憩したり泳いだりして

2時前から軽くお昼ごはん

rps20150831_110958.jpg





お風呂

rps20150831_111019_702.jpg




買い出しして

またドボン

rps20150831_111041_563.jpg

rps20150831_111101.jpg

rps20150831_111122_304.jpg


場内が静かになったころから
晩御飯。
お肉は明日にしよね~、、、って事で
この日は海鮮をメインでヤキヤキしました


rps20150831_111141.jpg


殆ど食べ終わったころ
雨が降り出し(´・ω・`)
寝ようか、って頃には土砂降りに。。。(@_@)

確認すると、突風や雷注意報も出ていたので
車に移動しました。

んが

一時間もしないうちに雨やんだーー(*^^)v


結局テントに戻りゆったり寝る事が出来ました。






日曜日

曇り空


五時前からケーちゃんに起こされ
みんなで散歩に。


ここの敷地はとーーっても広くて
松林のエリアと
芝生のエリアがあります。




rps20150831_111321_890.jpg


この日のお泊り組は

この芝生の先っちょに一組と
松林に我が家を入れて二組。
計三組でした(笑)

rps20150831_111245.jpg

ケーちゃん、朝からテンション高く、
何度もダッシュしておりました。

rps20150831_111228_833.jpg

rps20150831_111352.jpg

こんな時間誰も起きてないよね~~

って言ってたら

、、、、バス釣りのお兄ちゃんが

お、おはようございます。


rps20150831_111336_603.jpg



テントに戻ってコーヒー飲みながら
今日はどうする~~

って話してたら

rps20150831_111406_851.jpg


おはよーーー!!!

ドボーーーーン!!!!!



rps20150831_111449_667_20150831151912380.jpg

rps20150831_111512_845_20150831151913353.jpg


「雨やから行くのやめとくわ」って
言ってた夢ちゃんち。

天気良さそうやん!!って事で急遽合流しました。



rps20150831_111526_487.jpg

rps20150831_111623_657.jpg


rps20150831_111559.jpg

rps20150831_111545.jpg

夢ちゃん、みんながまったりしてる間も
何度も何度も泳いでました。

「こんだけ泳いでくれたら朝早く来た甲斐があるよね~」

「ホンマ、元取ったって感じやな(笑)」


rps20150831_111431_374_201508311519107a7.jpg



楽しかった二日間。
雨のキャンプも思い出深いねんけどね。

でもやっぱりスッキリ晴れの日に星を見ながら泊まりたーーーい!!

年内、リベンジキャンプ!!
なるか??

土砂降りキャンプ

この度の台風は大変な被害が出ていますね。
皆様地方はいかがでしたか。
被害を受けられた皆様一日も早く復旧なさいますようお祈りしています


我が家は稲刈り前の稲穂が一部倒れてしまいましたが
それ以外は被害なし。
わんにゃもん元気です。





連休前半は琵琶湖でキャンプしてきました。

久しぶりに我が家だけの単独キャンプ。


着いたときはpカンで暑くて
moblog_3e7c0914.jpg

カールも泳いだんやけど
写真は明日撮りゃええわ、って思ってたので写真なし、、(-.-)
(撮っときゃ良かったよ)


日帰りのお客さんが居なくなってから設営して

001_2013091716153111a.jpg


のんびり焼き焼きして
(この日はメーちゃん8回目の月命日でした)

DSC_0130.jpg


10時過ぎ就寝。



DSC_0131.jpg




夜中12時過ぎにポツポツ雨が降り出して
出してたテーブルや椅子を前室になおして
また寝たんやけど
二時半ごろから雨風が強くなってぴゅーぴゅーうるさい。


テント自体はビクともしなかったけど
木のざわつく音や
波の音が大きくなってきて
ちょっとヤバいかも???
って思いながらまたウトウト、、。



6時過ぎに雨雲レーダー見たら
これからまたごっつい雨雲が来そうだったので
雨風止んだすきにささーーっと撤収しました。

他のキャンパーさんもこのタイミングで撤収してはったので
正解だったみたい。


DSC_0135.jpg


昨日は一転いい天気

昼からベランダでずぶぬれテント干しました。

DSC_0140.jpg




あー。
もっとゆっくりしたかったなあ

またリベンジキャンプしたいなぁ。



006_201309171615308af.jpg





今まで雨のキャンプってしたこと無かってんけど
今回で少し自信ついたっちゅうか
シトシト位なら雨も良いかな、、って思った。(←負け惜しみ)



初秋キャンプin琵琶湖 その2

キャンプ二日目。

今日も快晴でございます。

夕べ早くに風も止み
今日は穏やかな琵琶湖です。



6時過ぎから起き出し、
坊と二人で湖畔をのんびり散策。


坊、もうすぐ日の出やね。


0924


まだかな。

あの辺りから出て来そうやねんけどね。

0924


、、、、。



出てこないね。

0924



待ってられないので(笑)一旦戻ってメルちゃんと交代w

メーちゃんお日さま出て来たね~~~

0924



0924

今日も良い事あると良いね♪

「うん!」


0924




朝ご飯は
さくら家が炊いた飯盒ご飯と
Bままが置いてってくれた「ごパン」

他にも
豚汁有り
シーザーサラダ有り
シャケ塩焼き有り、、で
お腹ポンポコ。
朝から豪勢な食卓でございました。


0924

0924


食後はコットに寝転んでまたーーり。

そよ吹く風。
波の音。

何度
「はぁ~気持ちイイ~~」って言ったやろ、、。

0924

かなどんもメルカルもうとうと、うとうと、、。

0924

0924


我が家よりもゆっくりするさくら家。
タ―プ以外は撤収してはります。

かなどん→おとうどん→Sまま(笑)
三人息が合ってますな。

0924

0924





名残惜しいけど我が家はお昼前にバイバイ。

みんなありがとう!!
お世話になりました

また一緒に遊ぼうねーー♪♪


初秋キャンプin琵琶湖その1

一日目。

神戸、奈良、大阪から出発し、
それぞれ連休渋滞にはまりながら到着。

この日の琵琶湖は海みたいに波が高くて
メルカルもボンコンティンも水際まで行ったけど
泳ぐのを断念しました。
(夢ちんは頑張って泳いだよ~~)

基地を設営してからのんびりお昼ご飯の準備♪



0923

0923

とーちゃんかーちゃん達が準備してる間、
3兄弟はこのとおり
、、か、、賢い、、、

うちのワルワル黒犬とは大違いやわ、、(;一_一)



0923

ティン♪

0923


0923
    
(チミはネコか。(-.-))




やっと会えたね。
抱っこさせてくれてありがとね。
これから色んな事沢山経験して
勇者になるんだよ。
(お鼻に白いもん付いてるけどね(笑))



0923

初めは高い波にびびってた夢ちん。

だけど頑張って泳いだんだよね。
今日の優秀賞やね。

0923

「頑張ったんやからここに乗せてー」
イヤや。
濡れるやん(笑)

0923





お昼御飯が終わった頃
Bママがデザート作りを開始。

今日がお初らしいと言うそのデザートは~


おニューなタコ焼き機を使って、、


0923

中身はチョコとバナナ、
生地はホットケーキミックスで作る

0923


名付けて
「タコ焼き器で作る鈴カステラ~(^^)v!!」

、、って、そのまんまやん(-_-メ)

でもね、コレが大正解!

アチチチ、、って口に入れると
中から溶けたチョコとあったかいバナナが出てきます。
作り立てのホカホカをみんなで次々食べました。

0923

ワン用に作ってくれたカステラを
もらう夢ちんとカール。
良かったね♪

0923
0923

夢ちんとはココでバイバイ。
お疲れ様。気をつけて帰ってね~




ワン達が退屈そうなのでみんなで芝生広場まで散策。


0923

0923

若造を放牧してガス抜きしました~~~

0923

0923


暗くなる前に、、と、B家もバイバイ。

ちょっと寂しくなったけど
夜はさくら家のみんなと遅くまで宴会して日付が変わる前には就寝しました。

あ、おとうどんは「居酒屋湖畔」で一人飲みしてはりましたケドね~(^。^)











ボンゴ。
オバチャンとした約束、必ず守ってな。
わかった?って聞いたら
抱きついてチューってしてくれたもんね。

約束やで。(^_-)-☆


0923


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード