スルッと高知。

この週末、高知まで行き、

一日4食のくいだおれ旅、満喫してまいりました。






金曜日ぶーちゃん仕事終わって出発。

龍野西SAに9時半頃到着し宴会して就寝。


土曜日朝6時前起床。

寝袋と毛布積んでたけど
ちと寒かったよ。

そこから高知まで二時間ちょい。
着いて朝ごはんをひろめ市場で食べようと思ったけど
お目当てのお店が11時からだったので


高知駅でモーニング

(一食目)

高知

高知


駅前にある「高知、旅広場」で
龍馬伝のスタジオセット見たり
イケメン達のおもてなし隊の小芝居見たりして楽しんだあとは
(この人はおもてなし隊にあらず。ただの太ったオッチャンです)

高知

高知
(セットの中です)


高知

高知

11時前
ひろめ市場のお目当てのお店で
塩たたき&beer ♪♪

(二食目)


高知

高知



お腹一杯になったところで
山内容堂の下屋敷跡地にあるホテルで温泉に入り~

高知

高知



先輩に教えてもらった牧野植物園をのんびり散策~

高知

高知

この植物園素晴らしかったです!!
高知行かれる方お勧めします!

高知

高知

カール、留守番ありがとね。

高知


帰る前に小腹が空いたので(笑)
ふらりと立ち寄った道の駅で

ぶーちゃんはもう一度かつおたたき、

高知

私は土佐ジローの唐揚げを食べて~

(三食目)

高知


徳島道に乗る前に徳島ラーメンで締めました。
(なぜか締めはラーメンよねぇ)

(4食目)

高知


阪神高速も混むことなく10時半頃無事帰宅。

高知するっと旅、
まっこと楽しゅうございました。









二ヶ月前にメルと行った四国。
ふと悲しくなって二人でメソメソしたけど
行って良かったよ。


「イケイケ」
「行くべしっ!!」と、背中を押してくれた沢山のお友達、ありがとう!!







八ヶ岳~清里 その3

お宿を後にして向かったのは何度も行ってる清里清泉寮。

1118

1118

んでココで
「初めまして~♪♪」って
いつもお洋服を作って頂いてる
リボンちゃんとママさんが会いに来てくれはりました。

ワンに対してちょっとシャイなリボンちゃん。
最初はちょっとキンチョー

1118



でもみんなで散策道を歩き始めたら、、

1118



1118


一番楽しんでくれました~♪♪

1118



メルカルとの距離もどんどん近付いて行ったね。

1118

1118



1118


1118

リボンママさん、ありがとうございました。
会えてうれしかったです!!
作っていただいたお洋服大事にしますね。






若者と一緒に頑張って歩いたメーさん。

タイヘンヨクガンバリマシタ◎
また来ようね。

1118


オシマイ。



八ヶ岳~清里 その2

二日目は快晴~\(~o~)/。

六時前、散歩に出発。

富士山撮るんだって。

1118

1118

1118


綺麗に見えたネ~。
1118

1118


寒くなったので男子チームを残してお先にお宿へ。
(バイバーイ♪良い写真撮ってね~~) 

1118

1118

1118


チェックアウト後、お宿の三男坊、シナモン君登場~。

半年ぶりに会うカレは、
今や体重45キロ。、
1118


ドでかくなっておりました\(◎o◎)/!

1118

1118

1118


今回もとーーっても楽しかったです。
また来ますね。
1118



八ヶ岳~清里 その1




11.17日 土曜日
6時出発。

新東名通って
河口湖や
朝霧高原や
色々寄ってんけど
雨&風で一枚も写真ナシ。



でもね、雨でも紅葉の美しさはわかるのだ。

「きれーやねぇ~!!きれーー!!きれーー!」言いながら走ります。

八ヶ岳~清里その1


お昼すぎ、
河口湖近くのムースヒルズバーガーでランチ。
八ヶ岳~清里その1


これで三回目。
いつも同じもの食べるぶーちゃんです。
八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1





その後向かったのはいつものアノお店です。


お店に近づくにつれて
だんだん怪しい雰囲気になり、、、

体重45キロ。

ライト点けてゆっくり進むと
深い林の中に見えてきました(^。^)

八ヶ岳~清里その1



真面目にお店番してたママちゃん。
カールが復活してくれた事とーーっても喜んでくれました。
沢山の応援ホンマにありがとね。



シニア犬の面白さをたっぷりおしゃべりして

八ヶ岳~清里その1

エエもんもらってバイバイしました。
八ヶ岳~清里その1


ぐえるの森から下る事20分。

八ヶ岳~清里その1

いつものお宿到着~~
八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1

八ヶ岳~清里その1



お母さん、今回もむっちゃ美味しかったです!!

薪ストーブの暖かさが続くダイニングで
同じ宿泊の埼玉のダックスちゃん一家と
遅くまでおしゃべりしました~。



楽しかった~
オヤスミナサイまた明日~♪♪




白馬~安曇野 2日目

二日目の朝も晴天。

五時半に起きてジャンプ台まで移動。


途中北アルプスの山々が綺麗に見えました。


白馬~安曇野2日目


白馬~安曇野2日目


この日、早朝から動き出したのは、、、





コレに乗る為です~~~





白馬~安曇野2日目





白馬~安曇野2日目


これってね、ワンもOK。
アタシ達の一組前にはボーダーちゃんやらトイプーちゃんやら
乗ってました。

我が家も、、って悩んだんやけどね。
バーナーの音がすごいらしいし、
上空では籠が結構揺れるって書いてあったので
メルカルには苦痛やろな、、ってヤメマシタ。


でも辞めて正解。
トイプーちゃん、降りてからもずーーっと震えてたし。
やっぱワンズには過酷ですよね、、

白馬~安曇野2日目27

白馬~安曇野2日目


上空気持ち良かったです~♪
ぶーちゃんは怖い怖い言うてたけど(笑)


白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

お宿に戻って朝食頂いて

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


9時過ぎチェックアウト。

すぐに姫川源流公園まで足を延ばして
白馬~安曇野2日目

森林浴~~

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


ココ。
道も整備されてて
むっちゃ気持ち良かったです。

メルカルも元気に歩きました♪

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


途中、
劇団四季の資料館に立ち寄って

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目25

白馬~安曇野2日目


安曇野に来たら外せない
いわさきちひろ美術館に到着~。


白馬~安曇野2日目


ココ、
何がどう良いのかわからんけど
行くと心が落ち着く感じ。

毎度ながらちひろさんの絵見て泣いてる人、、、、見ました。

心に響く何かがsるのでしょうね。



ちょっと暗めやけど、優しい絵です。

白馬~安曇野2日目

白馬~安曇野2日目


乗鞍で温泉に入ろう、、って言ってたんやけど
急遽高山まで下って、高山で初めての温泉へ。

ココが大正解!!
源泉かけ流しで泉質も良く。
とーーっても良い温泉でした。

白馬~安曇野2日目


ひるがのSAで休憩してたらこの先で事故との情報。
上下通行止めが何時間かかるかわからない。。って事で
ETC搭載車だけスマート出口から出してもらえた♪

二区間下道走って途中仮眠取って辿り着いたのは一時半でした。

ぶーちゃんお疲れ様。
メルカルもお疲れさん♪

またお出かけしよね~~



おしまい。








あ、
気球の画像見たい方は下でどぞ。↓



Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード