たらいま~~

寒いと思って覚悟して行ったSeoul。


でも




日本の方がずっと寒いやーーん!!



な、
暖かソウルでございました。




今回はご近所ワン友達と三泊四日の4人旅。


歩いて食べて

買って食べて。

見て食べて。


rps20140209_165324_388.jpg

rps20140209_165344_954.jpg

rps20140209_165401_506.jpg

rps20140209_165433_394.jpg

rps20140209_165519_106.jpg

rps20140209_165541_346.jpg

rps20140209_192156_448.jpg

rps20140209_192223_939.jpg

rps20140209_192332_058.jpg



この子達も一緒に~(*´з`)


rps20140209_192244_344.jpg






















帰宅したら山積みの洗濯物。

昨日雨の中河川敷散歩行ったから
バスタオルいっぱい使ったんだって。


ご、ご苦労様~~(;_;)(;_;)








覚書
行き、木曜日16時50発チェジュ
帰り 日曜日 9時10分発チェジュ
宿泊 明洞レックスホテル
 
タバコは韓国が安い
新羅に行くときはタクのレシート貰うこと
帰りの便のチェックインに一時間近く並んだ(早めに空港に行くこと!)
キンパはキムガネがグ~

seoul 2013vol.2

ちょっと時間空いたけど

忘れてしまわないよう記録しておきます。




二日目のメインはエステ♪
4時に予約を入れているのでそれまでブラブラいたしました。


朝食は世宗ホテル近くのアワビがゆで。

Seoul2

前日買い忘れた物をgetしに再び新羅に行って
Seoul2

南大門で子供服を買って~

ホテルに戻って荷物置いて~

Seoul2

Seoul2

Seoul2

Seoul2


Seoul2

橋を渡って江南、アックジョンのエステ、Re、NKに着きました。

ココは、同僚が行って「ムッチャ良かったーー!!」って教えてくれたお店。

ほんまとーーっても上手でした。
お値段は二時間半で13000円ほど。
しかも4000円近いお土産(シャンプーとかCCクリーム等)が付きます。


Seoul2


お店を出たのが7時前。
まだまだ明るかったので
受付のお姉さんに教えてもらったお寺「奉恩寺」に行ってみました。
ココは上流階級の人たち(?)が通うお寺だそうです。

Seoul2

Seoul2

Seoul2

Seoul2

落ち着いた雰囲気の素晴らしいお寺でした。

Seoul2

晩御飯はお寺近くの5ギョプサルのお店へ。
日本語通じずちょっとドキドキ

お肉も鍋も美味しかったーー!!(*´▽`*)

Seoul2



最終日。
集合は3時なのでちょっと頑張って歩きました。


Seoul2


Seoul2

Seoul2

Seoul2



Seoul2

Seoul2

Seoul2


Seoul2

最後は三清洞で買い物&ワッフルを。


Seoul2

Seoul2

Seoul2



Seoul2

Seoul2


関空到着が九時過ぎ。

阪和線車両事故で家にたどり着いたのは11時過ぎておりました。

疲れたけど楽しかったーー!!
カールもぶーもお留守番ありがとね。



seoul 2013 vol.1

今回の旅行は久々にお隣の奥様とご一緒。

お隣さんもseoulは5回目。
お互い、今まで行ったお店を教えっこしようね!って楽しみにしてました。

Pママ達と行くと地図など全く見なくて良いのですが
今回は街中でもらった地図が大活躍~~♪♪な三日間でございました。





7月7日 一日目
九時過ぎのアシアナ
ソウル1


当日朝、シアトルでアシアナの事故があり、
ちょとドキドキしながらの飛行でございました。

着後は予定通り新羅免税店でお化粧品などドドーーっと買い物して
荷物を置いてすぐに地下鉄でソウル駅。


ソウル1

ソウル1

ロッテマートでまたもやドドーーっと買い物して
一日目で買いたいものはほとんど完了。


今回のお宿、ベストウエスティンは地下鉄駅のすぐそばなので
またもや荷物を置きに帰って晩御飯へ。

ソウル1



ずっと前から食べてみたかった
カンジャンケジャン。
美味しいお店を教えてもらったので
タクで向かいました。



コレです~♪
ワタリガニの醤油漬け~~
ムッチャあまーーい( ´艸`)



ソウル1

ソウル1

ソウル1

チジミやらなんやら食べて満腹で眠らない街明洞へ。

ソウル1

ソウル1

いろんな路地をウロウロしてホテルご帰還。

付いた途端日付が変わりました(*´▽`*)


ソウル1



つづく。




食い倒れソウル2012。三日目~帰国。

2月12日、日曜日。

この日の昼過ぎの便でSままが帰国します(T_T)/~~~


なので朝食はSままのリクエストにお応えしてワッフルのお店へ行きました。


これはPままが食べたもの。
むちゃ美味しそう&ボリューミー
韓国旅行3日目

んでこっちんはアタシ。
普通のホットサンドやけど美味しかった~♪
韓国旅行3日目

んでこれがSままの食べたかったワッフルです。
写真うまく撮れてないけどフルーツがてんこもりでした♪

韓国旅行3日目



食べ終わってからソウル駅まで戻ってロッテマートで買い物をし
お昼前にSママとはお別れ。

ばいばい。
気をつけて帰るんだよ。





この後は明洞に戻って韓国観光公社に行き、
タダで韓服着れるサービスへ。

Pままは女王様の服です。
アタシは、、なんやったっけ、、多分フツーの人。

韓国旅行3日目

女王様スマフォいじりちう。

韓国旅行3日目


女王様スマフォいじりながら退室なさりちう。

韓国旅行3日目

勿論男性用の衣装もあります。

今度心さんと来たらココで一緒に写真撮りたいねんて。
心さん覚悟しときや~~

韓国旅行3日目



んでいつものお店であわび粥食べて~

韓国旅行3日目


韓国旅行3日目

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目

ロッテデパートの地下で強引なオネーサンにこんなシール貼られてバカウケ
(スゴイ成分が入ってるので一時間は貼っておくように言われ二人ともこのまま歩きました)
すれ違う人たちが視線を合わせないようにしてるのがオモロかったよーー(爆)

韓国旅行3日目

買い物した物を置きに一旦宿に戻って一休みして~

韓国旅行3日目



夜の街で晩御飯。
最後の夜は焼き肉にしました。





韓国旅行3日目

韓国旅行3日目


この韓国風茶碗蒸し、すっごく美味しかった~~
次回も絶対に食べたいです♪♪

韓国旅行3日目

11時過ぎに南大門で子供服をゲットしてこの日はおしまい。


日曜日の夜、この辺りはお休みされるお店も多いみたいデス。
行く場合は確認必要やね。

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目




あーーー!!
深夜のマッコリ飲むの忘れてたーー!!!(>_<)





下につづく。↓



Continue Reading

食い倒れソウル2012。二日目

2月11日、土曜日。

夕べ寝たのは一時半を回ってから。
でもPままが「明日は6時半に起きるアルダヨー」と言うので頑張って起床しました。

ささっと準備してこの日の最初の食事は,
初めての味、ソルロンタン♪


人気店らしくて行列やったけど20分ほどで席へ案内されました。


ソルロンタンは牛のスープ。
ご飯をスープに入れて雑炊のようにして食べます。
あっさりしてるけどコクがあって

ソウル二日目

これは饅頭。中身は餃子に似てるけど微妙に違う、、ような、、。
ボリューミーなのであっさりのソルロンタンと良く合います。
朝からぎょーさん頂きました。
ソウル二日目


その後初めての地カロスキルへ行ってみましたよ。

ここは漢江を渡った明洞よりずっと南の地区。
ソウルは南側が高級住宅地です。
神戸の芦屋みたいな感じかな。

ソウル二日目

路地を覗くと素敵なお店が沢山ありました。

時間がある時にまたゆっくり歩いてみたいなぁ~~

ソウル二日目


そしてお昼ご飯はワタクシのリクエストでトッポッギ

こんな風に紙に書いてお店のオネーサンに渡します。
簡単でしょ?
ネットで評判のチーズをチョイスしました♪

ソウル二日目

ソウル二日目

ソウル二日目

ソウル二日目

そして最後に焼き飯にしてくれました。

このコーンが決め手でして
もぉむっちゃおいしかったです♪

ソウル二日目

その後は
ソウル駅のロッテマートで買い物して

ソウル二日目

ソウル二日目


東大門で晩御飯。(さっき食べたのに?)


うそうそ。
この時間はすでに9時過ぎです。

ここから30分程並んで~

ソウル二日目

ソウル二日目



出たっ
(笑)


おばさまが超ハイスピードで捌いてくれます。

ソウル二日目


ソウル二日目

見た目はちょとアレですが(^_^;)
お味はさすがPままお勧めです

出しの効いたコラーゲンたっぷりスープを飲み干せなかったのが
今でも悔しくてたまりまへん。

ソウル二日目


大きなお腹を抱えてふぅふぅ言いながら
スパに行ってお風呂に入りそのまま仮眠。
三人とも疲れてたんやね~~
ソウル二日目

そのまま朝まで寝ても良かったんやけど
なんとかがんばって起きてタクでお宿に戻りました。




でも



モチロン

深夜のマッコリは欠かしません。

この日は青リンゴのマッコリ。
飲みやすくてゴクゴクいけました。


ソウル二日目


お休みなさい。



も少しつづく。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード