ワンと一緒に但馬旅。

二日目の朝はどんより曇り空。

でも今の時期の日本海側は仕方ないよね。。。



ゆっくり散歩して朝ごはん食べて

「さ、雪遊びするよーー!!」って神鍋高原へ移動しました。



道路には雪はないけど、遊び場には適度に積雪。

嗚呼なんてラッキーな私達(*´з`)


1458846_268184133330603_904998389_n.jpg

1483921_268183663330650_723398546_n.jpg



そして
「傘、どうしようかな、、」って思いながら歩き出したのに

わんズを放牧してる間に

1508238_268183439997339_322158474_n.jpg

晴れてきた!!

なんてラッキー


写真はまだ曇ってるけど
青空から日差しが注ぎ、
暖かくてポカポカでした。(#^.^#)


IMG_7553-1.jpg

IMG_7561-1.jpg

IMG_7570-1.jpg


わんズ孝行の後は近くのお蕎麦屋さんに連れてってもらいました♪♪

開店と同時に行ったのに
バスも来てて駐車場はほぼ満車。

それもそのはず。


お店の雰囲気も、出てくるおまけもとっても美味しい~~!

IMG_7599.jpg

そしてこの丼ぶりだけでもお店に行く価値あり!!!な
他では味わえない絶品丼ぶり登場♪♪

IMG_7600.jpg


もちろんお蕎麦もグ~!(^^)!

我が家好みの細くてしっかりしたお蕎麦でした。

IMG_7604.jpg

IMG_7605.jpg

「あー食った食った」@お宿の女将

IMG_7606.jpg


こちらは素敵な喫煙場所でまったり中@おとうどん。

IMG_7607.jpg


この後、道の駅で美味しいプリンをゲットして解散しました。




但馬ね、思ってた以上に良いところでしたヨ!


わんズも楽しめて
しかも美味しいもの満載!

色んな季節に行ってみたいと思いました。


IMG_7613.jpg


みんなありがとう!!
特にコン父!!
お皿とお箸を持って待つだけの私達の為に頑張ってくれてホンマにありがとう!!




またヨロシクねっ!!
byメル

IMG_7597_2013121916553605e.jpg





ワンと一緒に但馬旅、、、( *´艸`)


先週末は但馬に行ってきました。
今まであまり知らなかった土地、但馬の魅力を満喫してきました。





まずは毎年恒例、久美浜で、、

カニと。

IMG_7446.jpg

IMG_7447.jpg


大きな大きなヒラメちゃんと

IMG_7448.jpg

IMG_7449.jpg


IMG_7454.jpg

IMG_7450.jpg



写真撮り忘れてますが
蒸し牡蠣もたんまり出ます。

お鍋いっぱいの雑炊が出来上がったとき

全員が

「これは無理!絶対に食べられへんわ~、、」と言ったのですが






完 食






功労賞はさくらママでした(*^^)v



いつもよりのんびり食べて
ボンゴ家の基地に移動。

IMG_7458.jpg

IMG_7468.jpg


今夜はみんなで合宿だよ~~

ひと通り基地を探検して


さくら家のお部屋で
走り回る男子チーム。

IMG_7485.jpg

準備が整ったところで

城崎温泉に♪♪

城崎はお初の我が家です。


入ったのはとっても素敵な外湯でした。

IMG_7504.jpg


IMG_7506.jpg

情緒もあって
可愛いお店もあちこちに。


IMG_7520.jpg

IMG_7522.jpg

みんなで歩くと射的なんかもやりたくなる。



城崎温泉、むっちゃ良かったです。
絶対また行きます(*^^)v


IMG_7512-1.jpg




基地に戻ってからは
但馬牛のスキ焼を。


コン父が最初にお肉だけ別に焼いてくれたんやけど
お肉の味がとっても甘くてこれがもぉーーー!!!!!
な、美味しさでした。




IMG_7525.jpg

IMG_7528.jpg


そのお肉がコレです。


!(^^)!

IMG_7529.jpg


スキ焼を平らげてからも
延々と宴会は続き、

IMG_7541.jpg



IMG_7532.jpg


お子ちゃま達が目を閉じだしたところで
お開きになりました。

IMG_7534.jpg



IMG_7537.jpg


ボンゴ、

美味しかったよ。

清里、八ヶ岳へ。 Ⅱ

八ヶ岳二日目。

次の日も良い天気でした。

散歩を兼ねて富士山が見られる場所まで行ってみましたが
空は真っ白。



1-1.jpg

でもみんなでテクテク、楽しかったです。

1-2.jpg

1-3.jpg

朝食食べて
(おはよーさん)
1-5

ドッグランで遊んでからチェックアウト。

お世話になりました。
また来ますね。

1-6.jpg

その後は
紅葉がきれいな湧水公園へ寄って~

2-1.jpg

16


ドボンして~~(*´ω`*)

1-8.jpg


2-2.jpg



美しの森へ♪♪


15


2-3.jpg

かしこなカーサはリードを外してもらって
行ったり来たり本当に楽しそう。

2-4.jpg


カールはぜーーーったい離しませんぞっ!!

2-5.jpg


2-8.jpg

1

2

3




道の駅で買い物して
今季最高に美味しかったおそばを食べて
カーサ家とはここでバイバイ(@^^)/~~~。



19




暗くなる前に無事帰宅しました。

半年ぶりの八ヶ岳。

やっぱ山はええですなぁ


IMG_7377.jpg






オシマイ

清里、八ヶ岳へ。


11月8~9日。

八ヶ岳~清里行ってきました。

今回はご近所のカーサ家と一緒。
天気に恵まれとても楽しい二日間でした。




1

2


待ち合わせ場所まで黄金に輝く山々を見ながら
のんびりのんびり走ります。

3

4


時間に余裕があったので
久しぶりにこちらの温泉に入ってみました。

こちらの露天風呂は富士山を眺めながら入ることが出来ます。

この日も正面にきれいな富士山を見ることが出来ました。

DSC_0523.jpg


待ち合わせは萌え木の村のロック。

デッキで大盛りベーコンカレー食べて
マシュマロ貰ってヤキヤキいたしました。

お腹苦しいーー



DSC_0528.jpg

腹ごなしに清泉寮の森を歩き、
お約束のソフトクリームを。
(腹ごなしの意味ないデスナ)

8

7



9



続いて八ヶ岳クラブへ移動。

平日なのに観光バスも来たりして
たいそう賑わっておりました。


ココには何度も来てるのに
初めて頂くフルーツティー。


のんびりゆったり優雅なひと時でした。



109



んでお次はぐえるの森へ。

どうしても欲しいものがあったので
お出かけ中のママさんを呼び戻して
無理やりお店を開けさせましたてもらいました。


パッパさん、ママさんごめんね。
でもゲット出来て嬉しかったよぉ~
美味しいレモンもありがとー!!

12







お宿到着しました。


13

食べて飲んで
DSC_0530.jpg

食べて
DSC_0533.jpg

飲んで。


一日目終了。

DSC_0535.jpg


オヤスミナサイマシ


快晴の三瓶山




旅立った彼を想いながら上がってきました。





ボンゴ。

おばちゃんはキミのちょっとはにかみながら
「なでて」って来るしぐさが大好きやったよ。
イケメンやから天空でもモテモテやね。
でも二股はアカンよ。

今までメルやカールと仲良くしてくれてありがとね。
メルに会ったらYO-ちゃんは元気やでって
伝えてね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード