楽しくて.ちょっぴり寂しい週末。



今週末はぶーちゃんが会社の人達と旅行で留守♪♪(←深い意味はない)


育休中の元同僚が遊びに来る、、って事で
会社仲間6人が集まりました~


rps20161106_162336_059.jpg



rps20161106_162324_966.jpg


近況報告や「ちょっと聞いて!!!」な話で(笑)
会話が途切れません。

でもみんな綾〇くんの可愛さに癒されました♪♪

「また集まりたいーー!!」
って言いながら
日付が変わる前に解散。

楽しかった~
ありがとう~~

rps20161106_162448_797.jpg











そして今日はちいねがお空に行ってちょうど一年でした。

rps20161106_162348_130.jpg


一周忌が近づくにつれ涙まみれの日々。

あんな小さな体なのに苦しい思いをさせてしまった、、とか

一人で旅立って寂しかっただろうに、とか

若過ぎるちいねが、きちんと迷わず神様の元に行けただろうか、、とか







でもね、、


大丈夫




甘えん坊のちいねだったから

きっとこんな風に



rps20161106_162431_851.jpg


rps20161106_162359_893.jpg


rps20161106_162416_877.jpg


だよね。





ちいね。
yo-ちゃんはいつもちいねの事思ってるよ。

いつかまたちいねと暮らしたい。
だからお空の仕事が終わったら迷わずに帰っておいでね。


花屋さんにて

赤とか白とか買う予定が

ちいねの色、
ピンクのお花にしか目がいかない(笑)



















もう少し葉牡丹買ってから寄せ植え作ろうね


「ただいまぁ~♪♪」



ちいねが旅立って明日でちょうど一か月です。



ちいねの事を思わない日は無いけど
少しづつ落ち着いてきました。



rps20151204_141807_293.jpg


(ちいねのシマシマ尻尾。
可愛かったな。。)



今日は日も差したけどとても寒くて
どんどん季節が進んでいる事を思い知らされます。



rps20151204_141835_249.jpg


(ん?背中に羽が生えてる??)


ククク、、、


ちーちゃん、お帰り~~

( *´艸`)



「ただいま~~」




rps20151204_142030_306.jpg


rps20151204_205326_887.jpg





以前からオーダーしていた編みぐるみ。

ちいねは天使になったので

「天使にしてやってーーー!!」とわがままを言って
niccoちゃんを悩ませました。

でも本当に心を込めて
愛情たっぷり作って頂きました。


「ちーちゃんの目は左右の柄がちがうんだよね~って(≧◇≦)

私も全然知らない部分まで
写真とにらめっこして作ってくれました。

ゴールドの目も手作りです。

rps20151204_141944_762.jpg

rps20151204_142002_683.jpg


三毛の模様を出すために5色も毛糸を使ってくれたらしい(*´з`)

rps20151204_213109_204.jpg




打ち合わせに行ったのが亡くなる前日。

具合が悪いとは知らなかったniccoちゃんは
私の話を聞いて一緒に泣いてくれました。



似てるとか
似てないとか

そんな事はどうでもいいのです。
心込めて、愛情込めて
一生懸命作って下さったのが本当に伝わって来て
迎えに行ったときまた号泣(/ω\)


フェルトのちびメルを作ってくれたちょ子ままもそうやけど
温かい人に作ってもらうと思いが伝わってきて
そこにその子が居るだけで心が安らぐのです。


rps20151204_142055.jpg




天使のチビちーちゃん。
またお外で遊べるね♪


rps20151204_205339_120.jpg



niccoちゃん.

可愛いちいねを作ってくれて
本当に本当にありがとうーー!!!




二週間。。。


二週間経ちました。

日々の暮らしは普通にこなしておりますが

rps20151120_070020.jpg

(カールも)

rps20151120_070328_344.jpg

(ケイティも)




rps20151120_070045.jpg

rps20151120_065949_611.jpg



(こてっちゃんも元気です。)


でも

なんだか気持ちがすっきりしない毎日

ちいねが居なくなってやっと二週間。
ペットロスなのかなぁ。。

仏教では残された人は49日過ぎたら気持ちが落ち着くらしいです。

あと5週間もこんな気持ちで過ごさなければならないのかな。





昨日先輩と待ち合わせまで時間があったので

ぶらりと本屋さんに入りました。

旅行の本や、お料理の本に手が伸びましたが

最終的に買ったのは

コレでした。


rps20151120_065933_037.jpg

「たしかどこかで聞いた事あるな、、」って思った本。


今日どんどん読んで

泣けたけど

色々心にズシンとくる言葉が書かれてて

ちょっとスッキリしました。(*´ω`*)


rps20151120_065958_158.jpg




この本のしおりがまた可愛いでしょ(*´▽`*)

rps20151120_070537_375.jpg





ちいね。
yo-ちゃんはもうちーちゃんに何もしてやる事が出来ひんの。

でも
毎日ちいねの事思ってるよ。



ちいねに似合うピンクのお花を沢山植えるからね。

そこから見ててね。



rps20151120_070433.jpg






一週間。


もう少しちいねの事を書き留めておきます。



ちいねが旅立って今日で一週間。


この間、
沢山の人にFBなどでコメント頂きました。

心に沁みるコメントの数々、、
本当にありがとうございました。




この一週間、
広島のみみ母さんに誘ってもらってサンフレッチェ応援行ったり

rps20151113_182907_541.jpg

rps20151113_182920_119.jpg




近所のワン友さんに色々誘ってもらったり

rps20151113_085217_568.jpg

rps20151113_085056_376.jpg

rps20151113_085109_323.jpg


突然ガーって涙は出てくるけど

普通に仕事行って普段通りに過ごしています。





ちいねの写真を整理してたら
ちーちゃん、一歳までは色んな人に抱っこしてもらってました


桜ん母ちゃん

004_2015111316322678d.jpg

IMG_7737_201511131632204b9.jpg



えすくちゃん親子

021_20151113163224a53.jpg

ポンタ家の二人

rps20140104_220948_193_20151113163223d1a.jpg

みみ母さん

IMG_7405_20151113163222824.jpg

会社の同僚や、従姉妹、姉、、

みんなに可愛がってもらってたんやね。





それにしてもこの喪失感。。




天使のちいねは

何故こんなにも可愛いかったのか、、と言うと




毎日、毎日



123_20151113162646484.jpg


こんな風に

DSC_3832.jpg

私達の一番近くで


IMG_7692-1

DSC_6393.jpg



必ず、くっついていてくれたから



、、、だと思うのです。







嗚呼、可愛い、、(T_T)/~~~(T_T)/~~~
(カールも優しいお兄ちゃんやね)






スミマセン。
泣き言は今日までにします、、



(って書いたけどみんなが「聞いてあげるから書きや、、」って言ってくれるので
今後も登場予定ですm(__)m)






- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード