やっと、、、。

連休も終わり通常の日々。

今週は一日一日過ぎるのが遅くてやっと水曜日です。
今日は朝から降ったり止んだり、肌寒い一日でした。



少し前ですが2日はカール初めての月命日。
(お骨に可愛いカラー、桜ん母ちゃんが作ってくれました♪ありがとー!!)

先月最後にカールと見た桜並木は葉っぱが茂って青々しています。

rps20160511_161358_333.jpg


カールとの最後の日々、
一緒に色んなところに行けたのですが
どうしても行けなくて心残りだった場所。。。

それは帰省するといつも走り回っていた
実家近くの三瓶山です


rps20160511_161444.jpg


rps20160511_161515.jpg

ん?

あら??

ぷぷぷ( *´艸`)

rps20160511_162519_277.jpg

rps20160511_161656.jpg


rps20160511_161554.jpg

rps20160511_162540_666.jpg

rps20160511_161625_483.jpg

rps20160511_162531_181.jpg



メルの時は型崩れが怖くてケースに入れたままで
箱入り娘だったけど
ちょ子ままが「いつでもお直ししてあげるよー」って言ってくれはったので
安心して連れて行ってやることができました♪♪

帰りながらぶーちゃんと
「あ~やっと気持ちがスッキリしたなぁ~~」って。

私達にとってミニカールを連れて行った事で
心に引っかかっていた小さな棘が取れました。


改めて、、、
本当に

ちょ子ままありがとー!!




☆ミラクルカール☆



カールが旅立って三週間経ちました。

思い出すとまだ涙は止まりませんが
私達もケイティも少しづつ笑顔が増えています





亡くなる前、
カールは何度もミラクルを起こしてくれました。

前日まで足が痛くて歩けなかったのに

幼馴染達と会ったら
全然大丈夫だったり

19_20160307200938232.jpg

15_20160307200900a3f.jpg

rps20160307_140407_589.jpg

先生に「痛みが増すので安静に」言われてたけど

白川郷だって歩けたし

rps20160322_072718_420.jpg

rps20160322_072805_833.jpg

私達の願い。

桜も一緒に見る事が出来ました。

moblog_428caa05.jpg

moblog_20270081.jpg



そしてカールが残してくれたもう一つのミラクル。。。

カールの状態が少しづつ悪くなった頃、
以前お願いしていたちょ子ままさんから

「次はカール君の番なのでそろそろ写真選んでおいて下さいね~」と連絡が♪♪

制作期間中にも
本当に本当にたくさんのやり取りをして頂いて
細かいところまで丁寧にこちらの要望を聞いてくれ、手直ししてくれて

遂に
遂に

「完成しました、最終チェックお願いしま~す」
と連絡が入ったのが
カールが旅立つ一日前でした。


我が家に届いたのが見送った次の日。

お帰り~~~


rps20160424_085225_856.jpg


rps20160424_085400_326.jpg

rps20160424_085336_761.jpg


rps20160424_085424_719.jpg

rps20160424_085238_341.jpg


もぉ~そっくり!!可愛い~~~♪♪



慌てさせて迷惑かけてはいけないので
ちょ子ままには言いませんでしたが

実は
「どうかカールが生きている間に出来上がりますように、、」と
祈る気持ちでした。

だから本当に本当に嬉しかった!!

ちょ子ままは「カール君とミニカールがご対面できなくて申し訳ない」って言ってくれたけど
全然そんな事は無いよ。

これはカールが私達の為に最後の最後に起こしてくれたミラクルだと思っています。


メルも一緒だもんね~~♪
ふたり一緒だとなんだかホッとするんだよね。

rps20160424_085246_831.jpg





ミニカール、可愛くて可愛くて毎日(*´ε`*)チュッチュしてます!!

ちょ子まま、本当にありがとうございました!!

ちょっと復活



先日、教室仲間のソソノちゃんがカールにお花を…と、会社まで来てくれました。


「旅行行ってて知らなくてごめんな。大丈夫??」と言われ
思わず(T_T)


会社では絶対涙を流さない!!を貫いてきたワタクシですがなんだか力が抜けました。

ソソノちゃん、
忙しい時間を縫ってわざわざありがとう。

またゆっくり話聞いてね。











さて、ケイティですが
昨日、今日。
ロング散歩プラス途中フリーでボール遊びプラス誉めまくり…etc.






私がトボトボ歩くとケイティもなんだか暗くなるので
散歩の歩き方も変えました。

少し上を向いてサッサと歩く。


で、
少しですが明るい顔になってきました。






ケイティは私たちの表情をとても良く見てる子で

私達の思いを受け止めて自分までしんどくなるタイプです。

ケーちゃんごめんね。








週末は出掛けてもっと笑顔になってもらおうと思ってます














一週間。

カールが旅立って一週間経ちました。

この一週間。
お友達から沢山のお花やお供え物を頂きました。


桜ん父、母ちゃん。
ルイスまま。
はなママ。
K美ちゃん。
横浜のKちゃん。
こなつママ。
ぽんたママ
さくらママ
ハッピー姉
こたろう家
О家
えすくちゃん
みんとママ
やっくん&かよちゃん
アーリーさん
姪っ子達
ばこらむ母さん
みみ母さん
ママざるちゃん&パパさん
びっきまま
ちょ子パパ&ママ
ボンゴまま
ホーリーママさん
写楽館さん
モモははちゃん
karubiちゃん
ナナまま
らんぱぱ&ままさん

rps20160410_162203_434.jpg

rps20160410_162232_583.jpg

rps20160410_162120_341.jpg

カールに話しかけながら
お花のお世話をしています。

なんだかドタバタしててもしかすると
きちんと御礼を言って無かったかもしれませんm(__)m
本当にありがとうございました。

FBやLINEでも沢山のメッセージを頂きました。
ひとつひとつの言葉がありがたく、
私達の心を温めてくれました。
本当にありがとうございました。


さて、一週間経ち、
そろそろ通常運転に戻しつつあります。


今日はケーちゃんと河原に出かけて
ひとっ走りと

rps20160410_162319_443.jpg

rps20160410_162335_175.jpg

rps20160410_162359_477.jpg


温泉に行って来ました。

rps20160410_162259_309.jpg

色んな場面でカールの事を想い
まだ二人とも涙を止める事は出来ませんが
今は無理せず、自然に任せようと思ってます。

少しづつ、少しづつ、、
前に進みますね。




早朝お花見























カルケティと
いつもの散歩道の桜を見て来ました。

6時過ぎからテクテク、てくてく。

満開には少し早かったけど
今年も会えた奇跡に心から感謝です。







- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード