春の三連休。vol2

3月20日(日曜日)

朝は冷え込みましたが6時前には行動開始する我が家(*´ω`*)

到着しました。

7時前から温泉入って

rps20160322_072544_369.jpg

早春の白川郷をテクテク。

この時期来るのは初めてです。


rps20160322_072718_420.jpg

カールは途中でぶーちゃんとUターンするつもりでしたが
「一緒に歩きます!!」と言うので最後までゆっくり歩きました。


rps20160322_072805_833.jpg


rps20160322_072615_144.jpg

ここはメルとカールで何度も来た場所。
思い出がいっぱいです。

ケイティとも二回目。
また思い出が増えたね。

rps20160322_072645_119.jpg


rps20160322_072831_448.jpg

高山まで戻って
いつもの国八食堂でとうふ定食頂いて

rps20160322_072852.jpg

rps20160322_072907_366.jpg

せせらぎ街道を雪遊びしながら南下。



rps20160322_073013_375.jpg

rps20160322_073037_543.jpg

rps20160322_073107_335.jpg

rps20160322_073127_387.jpg


rps20160322_073149_325.jpg

rps20160322_073215_689.jpg



お天気も良く
気持ちの良い一日でした。

カール、呼吸はややしんどそうでしたが
窓から顔を出してキレイな空気をいっぱい吸っていました。

食欲旺盛。
足も痛み無く歩けました。


頑張ったご褒美は飛騨牛ロースを。

カール沢山食べてね。


rps20160322_073234.jpg















春の三連休。vol1

3月19日(土曜日)

我が家は春と秋お彼岸は四天王寺さんへ御参りに行きます。

この日も早朝からお参りしました。

rps20160321_212527_576.jpg


その後二ヶ所のお墓参りして

カールはぶー太郎と私はケーちゃんとロング散歩へ。

rps20160321_212607.jpg

rps20160321_212633_943.jpg


午後はカール病院へ。

学会や海外出張で主治医に診てもらうのは約一か月ぶりでしたが
久しぶりにカールを見た主治医は
「コレはしんどそうやなぁ、、、」と。

鼻腔から口の奥に広がったメラノーマが
呼吸を苦しくしている事。
ここまで広がってると言うことは残念ながら今まで打って来たルベオールは
効いていないと思われること。



そして「今後は気道にも広がり呼吸困難から脳が酸欠状態になり、、」




状態が良くないのはわかっていましたが
はっきり聞いてなんだか二人とも吹っ切れました。

帰りながら
「家にじっとしててもしゃあない。
どっか行こう!」となりまして

帰宅して30分ほどで準備して出発。

九時過ぎにはひるがの高原SAに到着。
外はマイナスでしたが毛布と寝袋でヌクヌクで眠れました。

rps20160321_212727_155.jpg

rps20160321_212702_950.jpg


つづく。。

浜名湖&富士山へ♪vol2


2日目の朝。

少し曇ってて今日は朝日は無理かな、、と思ったけど、、



(≧◇≦)


rps20160209_192246_367.jpg

rps20160209_192359_472.jpg


カール。
お日様にパワーたーーくさん貰ったね♪

rps20160209_192332_333.jpg


お世話になりました「また来ます!!」


rps20160209_192106_513.jpg


東名をバビューーンと走って
富士川SAで待ち合わせ。


rps20160209_192441_576.jpg

ちょ子ちゃん、久しぶり~♪
(、、と言っても4カ月しか経ってないけどネ)
rps20160209_192508.jpg

rps20160209_192531.jpg

rps20160209_192554_919.jpg

海鮮の美味しいお店に案内してもらいました

rps20160209_192638.jpg

rps20160209_192654.jpg

生さくらエビ
美味しかった~!!!
ご馳走様でした(*´з`)

rps20160209_192710.jpg


ちょ子まま、ぱぱさん、
急に声を掛けたのに
待ち合わせ場所や美味しいお店、ドライブルート等々、
二人で本当に色々考えてくれてありがとう。

カールの事も沢山心配してくれて
別れ際に「カール頑張れ!!」「頑張れよ!!」ってずっと二人で言ってくれてて、
ちょっと泣いてしまったよ。
本当にありがとう。

ちょ子ちゃんもありがとね。
また会おうね

rps20160210_203922.jpg




ちょ子家とお別れして
まず朝霧高原へ。

2年前にも撮った同じ場所で♪

二人とも雪を見てテンションとっても楽しそうでした。

rps20160210_203954.jpg


rps20160210_204017_939.jpg

さらに

本栖湖

rps20160210_204041.jpg

河口湖畔でお風呂に入って

rps20160210_204107.jpg


最後に山中湖へ。

rps20160210_204128.jpg

rps20160210_204145_996.jpg


山中湖を出たのが5時過ぎ。
日付が変わる前には無事帰宅しました。



先月、
カールの病気がわかってすぐにお宿を予約しました。

いつ食べられなくなるか、
いつ立てなくなるかわからない。
もしかすると遠出出来るのも今回が最後かも。

なのでどうしても大好きなお宿に泊まりたくて
そして富士山をバックにカールの写真を撮っておきたくて
主治医の言うことも聞かずに出かけました。



でも、、
なんだか、、、
また、、、

来れそうな気がします
( *´艸`)






カール。
絶対また来ようね。





浜名湖&富士山へ♪ vol1


前回の記事に対しこちらだけでなく
FBやLINE等にも沢山の応援メッセージを頂きました。


本当にありがとうございます。

サプリを教えてくれた沢山の友達。
同じ病気を克服した友達。
今、闘病中で「一緒に頑張ろう!!」ってエールを交わしあった友達。
「それでいいと思うよ」って言ってくれた沢山の友達

これからもカールのペースに合わせて我が家らしく
一日一日を大切にして行こうと思います。


、、、って事で~~





先週、金、土曜日で東に行って来ました。


実は前日から前足をかなり痛がってたカール。
朝一番で病院へ行き
少しきつめの痛み止めを処方して頂きました。

主治医は「当分安静にしてください」と言われましたが
強行突破 (*'▽')



まずぶー太郎がずっと行きたいと言ってた
名古屋のリニア鉄道館へ♪♪


rps20160207_170425_602.jpg


rps20160207_170446_122.jpg

rps20160207_170518.jpg

ココで約二時間。
ぶーちゃん大満足♪♪



rps20160207_170548_709.jpg


見学を終わり駐車場で歩かせてみると
カール随分楽そうになってました。
良かった!!!



そして
3時過ぎお宿到着~~



rps20160207_170615.jpg

初めてゆりかもめの餌付けを体験。

かなり近くまで来るので
カモメちゃんと目が合います(笑)

rps20160207_170636_512.jpg

今回はハッピー家もお泊りとの事で
お宿で合流しました。



rps20160207_170712.jpg


rps20160207_165258_633.jpg


晩御飯はちょっと頑張ってグレードアップしてもらいました。

お肉もオマールエビも
とーーーっても美味しかったです。

(帰りの車の中でも「美味しかったねぇ」って話しておりました)


rps20160207_165417_919.jpg

らんさん、近々お誕生日って事でお宿からお祝いしてもらいました♪
一足早く
「おめでとう~」

rps20160207_165357.jpg


その後は集まって日付が変わるまでおしゃべりおしゃべり。

rps20160207_165619_444.jpg

カール
ちょっと疲れたかな。

ゆっくりオヤスミ~~

rps20160207_165327.jpg



つづく。


「久しぶりーー!!」な旅♪ VOL..2


翌朝。

暖かい朝のドッグランで

rps20151218_074603.jpg

珍しくカールもよく走りました。

rps20151218_074635_842.jpg


rps20151218_074724.jpg




チェックアウトしてまず向かったのは玉野にある
ドッグカフェ防風林♪♪


むーーーちゃ久しぶりです。

rps20151218_075028.jpg


前日お宿のHPを見てモモははちゃんがコメントくれ
急遽会うことになったのです


モモちゃん、ひなちゃん久しぶり~~~♪♪

rps20151218_074811.jpg

rps20151218_074840_672.jpg


rps20151218_074906.jpg



ラブ5、ゴル1。
久しぶりのお友達とわちゃわちゃと楽しい時間でした。


rps20151218_074935_537.jpg

ももひにゃ、会えて嬉しかったよ~~

また会おうね♪

rps20151218_075007.jpg




さ、四国入りますよ~

瀬戸大橋をばびゅーーんと渡って
まず坂出 「がもう」でおやつを(笑)


rps20151218_075105_858.jpg


rps20151218_075047_720.jpg

そして「まだ食べられる?」

「うん」

って事で
ぶっかけが美味しい「なかむら」に移動。


rps20151218_075121.jpg

どちらも時間が遅かったため並ばずに済みました。

もな家の胃袋が心配だったのですが
ここまで来たら行かねば!!!

って事で
骨付鳥の一鶴で締めを(笑)



rps20151218_075208_348.jpg



rps20151218_075145_936.jpg



もな家とはここでバイバイ♪♪
お互い西と東、帰路につきました。


久しぶりに色んな人に会えて
楽しい楽しい二日間♪♪
カルケティと遊んで下さったみなさま
ありがとうございました♪

また会いましょうね~~




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード