カールの事。見送り


4月2日。
土曜日。

朝、いつもの散歩道のお花見に行った時、
初めて酷い下血がありました。

しかも鮮血。。。


先日先生が仰ってた
「消化器官からの出血があるかも」の言葉が浮かびました。


帰宅してから二時間近く眠っていたカール。

添い寝していたぶーちゃんが「藤原の宮に行こう」と言い出して











お弁当買い込んで出発。

もしかすると途中で…と、
二人とも覚悟していました。






でも通い続けた藤原の宮には
とても静かで穏やかな時間が流れていて








私たちは何度も
「来て良かったなぁ」
「ホンマ来て良かった」と
なんども話しました。

本当に静かで幸せな時間。


後で写真を見てみるとカールは殆ど目を閉じていたので
恐らく意識はあまり無かったのではないかと思います






でも草のにおいや風の匂いを嗅ぎ、
肉球から感じる草原の感触を楽しんでいたように思いました。





ゆったりとした時間を過ごした帰宅途中
カールの呼吸はだんだん浅くなり…。。


到着して約30分

薄れゆく意識の中、
「カール!!YO-ちゃん見て!!」と叫ぶと
しっかり目と目を合わせてくれました。

最後に「ありがとう」と
「また会おうね」を伝えられて本当に良かった。。。






3日は
雨予報でしたが
結局最後まで降らずに見送ることが出来ました。

お空のみんなありがとうね。

霊園の桜も



「メル桜」も咲いていました。
「カール、メーちゃんがいるから大丈夫だよ」
って言ってるみたいです。











私達にとってカールの存在はとても大きく、
今は悲しみと
少しの後悔の中にいますが
いつまでも沈んでいることをカールは望んでいないはず。



今後は一人っ子になったケイティと共に
また沢山の思い出を作ろうと思っています。

カールを応援して下さったお友達。
お花やお供え物を送って下さったお友達。

本当にありがとうございました。


ありがとう。














私たちの可愛いカール。

早朝お花見散歩して

昼からは大好きな奈良、藤原の宮で穏やかな午後を過ごして

帰りの車中で呼吸が浅くなり
意識朦朧。


着いて約30分


私の腕の中で
穏やかに旅立ちました。



今まで可愛がって下さり
ありがとうございました


カールの今。



火曜日、病院に行って痛み止めと合わせて鎮静剤打ってもらいました。

あまり眠れないので「ちょっと沈静を兼ねてモルヒネっぽいのを入れときましょう」と。

rps20160331_155328[1]

帰りに鶴見緑地を散策。

カートに乗ってご機嫌で一時間ほど歩きました。

rps20160331_155411[1]

rps20160331_155432[1]

芝生広場では
「おります!!歩きます!!」と言うので、、、(*´▽`*)

rps20160331_155450_643[1]

rps20160331_155507_629[1]


昨日水曜日はぶーちゃんオヤスミ取っていた為
どうしても行っておきたかった二色の浜へ♪♪


rps20160331_155530[1]

rps20160331_155556_728[1]

rps20160331_155620_270[1]

rps20160331_155658[1]

のーんびり

ゆーーっくり

rps20160331_155718_323[1]

rps20160331_155737_417[1]

rps20160331_155802_963[1]

rps20160331_155818_565[1]

rps20160331_155949[1]

rps20160331_155902_599[1]

少し前からタール便出るし
もう止まったけど昨日は鼻血出るし、、

先生は最終段階、、っておっしゃったけど

自分で歩いてトイレ行きます。

水道からガブガブ水も飲んでます。




rps20160331_155842[1]


カール。
すごいよ。

rps20160331_155927[1]


カールの今。 夜な夜な、、(*^^)v

今日のカール。

朝出かける時水道でお水を飲んで部屋に入れようとすると「ソトガイイデスっ!!」と断固拒否。

どうしても中に入りたがらず

rps20160328_163820_982.jpg


じゃあ行ってくるよーと




そのままにして出勤したら

rps20160328_163841_659.jpg




帰宅時間に雨---!!!(*´Д`)

必死でチャリをブッ飛ばして帰ったらガレージの下でほとんど濡れずに寝ててくれました。
良かった、、、


そんな今日。
近所の友達、うぶ&のこがお見舞いに来てくれ、
カールにパワーくれました。
ありがとう~

そして広島のみけねこからカールに(匂いだけでも)って
高級食パンが♪♪
rps20160328_163857_405.jpg

rps20160328_163908_526.jpg

rps20160328_163931_050.jpg

ちぎって口に入れたら少しだけ食べてくれました。


いつもホンマにありがとう




さて、先週初めからグッとしんどくなったカール。

一緒に過ごせる時間はあとどの位か、、、、。

火曜日の朝、ぶー太郎が出かけるとき
「今夜帰ったら藤原京に連れて行ってやれへんか?」と言いまして

ちょっと強引やけど行って来ました。

満月の一日前でした。
いつも走り回った広場は持って行った懐中電燈が不要なほど
月明かりに照らされていました。

カールを立たせると
トコトコ、トコトコ歩いて広場の中ほどまで歩きました

rps20160327_142848_611.jpg

風も無く暖かい夜で星もキレイに見えましたよ。
ぶーちゃんとしばし言葉も無く夜空を見上げました。
カールもニコニコ本当に楽しそう~~

この夜のステキな時間、きっと忘れないと思います

一時間ほどゆっくりして帰宅。


んで嬉しそうなカール見たさに



次の日は花園公園へ(笑)

rps20160327_142925.jpg

rps20160327_143006_590.jpg


まだ行けそう!!
と、次の日は飛行場へ
(事故の二日前です。ご冥福をお祈りいたします)

rps20160327_143059_951.jpg

rps20160327_143123.jpg


都合でその後は行けていませんが

夜な夜な散歩。
カールと相談しながら、、、
今週も一度ぐらい出かけられると良いな。












カールの今。



先日ポンタままがカールに会いに来てくれました。

天気が良かったので庭で昼寝してたカール、
突然勝手口が開いてびっくりしたのか
久しぶりに大きな声で「わんわん!!」鳴きました(≧◇≦)

前日から食べにくくなってたカールですが
持って来てくれたケーキの生クリーム
「ソレホシイデス」とおねだりりして

rps20160324_205311_797.jpg

ペロペロ、、と沢山食べました。

rps20160324_205331.jpg

ポンタの事を思い出して
一緒に泣いたり笑ったり、、。
横でカールも気持ちよさそうに聞いていました。

Pまま、疲れてるのにありがとね~(*´▽`*)


さて、今のカールの状態ですが

月曜日から徐々に食べにくそうになり、
火曜日朝はほとんど受け付けませんでした

夜は、ちょっと出かけて帰ったら
なんだか欲しそうにしてたので
川西のDogLAB 貴子さんが送って下さった
缶詰開けたら一缶ペロリ♪♪
(着けているスタイも送ってくださいました。本当にありがとう!!)


しかしまた食べなくなり

色々やってみるのですが

rps20160324_205427.jpg

頑なに拒否られます(*´Д`)

歯を食いしばるので見れませんが
恐らく口の中にメラノーマが広がってるのだと思います

rps20160324_205442.jpg


私達が決めていたこと。

無理な延命はしない。

恐らく点滴に通えば命は少し伸びるかもしれないけど
呼吸の苦しいカールには
それはしんどい時間が伸びるだけ。。。


rps20160324_205615.jpg



痛み止めの薬も飲めなくなったので
足も痛そうですが
昨日も自分から「散歩イキマス!!」と意思表示したので
ゆっくりゆっくりご近所を回りました。


rps20160324_205854_656.jpg



今後さらにキビシイ状況になると思いますが
カールの意思を尊重しつつ
出来る限りのサポートをして行こうと思います。



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード