エリマキこてっちゃん♪





今日から9月ですね。
二、三日前から急に朝晩過ごしやすくなってきた大阪です。

虫の声も聞こえて秋はもうすぐ、、、






さて今日はこてっちゃんの話を。



こてつが病院に通い始めたのは今年の3月下旬でした。


始まりはおティンティンの舐め壊し。
何か気になる事があったのでしょうか、舐めて、噛んで出血。

その後も尿道閉鎖したり、菌が入って膀胱炎になったり膀胱の収縮がわるくなったり。

入院も二回しました。


その頃からいつか腎臓が悪くなるのではないか、、と一抹の不安はあったのですが
お盆も順調に過ごしてもう通院しなくても良いかも~
って思ってた矢先(T_T)

先週木曜日、突然食べなくなり
血液検査してもらうと

数値がどエライ事になっておりました



rps20170901_064026_884.jpg



今の治療は点滴と抗生物質で毒素を体外から出すこと。

幸い食欲は少し戻ってきたので
腎臓ケアの療養食をすりつぶして食べさせてます。



rps20170901_064009_208.jpg

とにかく水分を取る事が大切なので
一日中、
にゃんこミルクやささみのゆで汁(動物タンパクはダメなので汁だけ)を
飲ませ続けています。

火曜日の通院で尿検査の結果、
今まで処方された二種類の抗生剤があまり効きがよくないらしい、、
菌を培養に出し、次回からその菌に合った抗生剤を処方するとの事。

効いてくれると良いなぁ~~


んでですよ。
この期に及んでまだおティンを舐めようとするこてっちゃん。

最初の頃は病院で買ったごく普通のカラーを付けていたのですが


rps20170901_064644_295.jpg


ぶーちゃんが絶対に届かない、、という
ハイブリッドタイプに改造してくれて(笑)


rps20170901_064441.jpg

長い間コレの↑↑お世話になりました。


でもだんだん暑くなり
見てるのもしんどいので少しでも明るい気分になるよう
こてつのテーマカラーの赤いのんを買って


rps20170901_064100.jpg

rps20170901_064656_350.jpg


ネットでひと目で気に入った
このタイプもサイズ別に2つ購入。


rps20170901_064236.jpg

rps20170901_064606.jpg


rps20170901_064000_664.jpg


rps20170901_063951_068.jpg



そしてこてっちゃんが退屈しないよう
キャットタワーも新調しました♪♪




rps20170901_064303_989.jpg

rps20170901_064328_774.jpg



さぁこてっちゃん、
これでストレス解消しすこしでも長生きしておくれ。



そしてそして
一日でも長く一緒にいようね







- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード