春のお山テクテク♪



今日の大阪は朝から日差しも強く、
気温もぐんぐん上がって6月中旬の暑さでした。

ぶーちゃんは早朝から町内の川掃除。(ゴクロウサマ)

私は会社仲間と隣の市にあるお山に登ってきました( *´艸`)


rps20170416_210411_235.jpg

rps20170416_210509_909.jpg

剣岳なども踏破する先輩の案内で足元のお花を観察しながら
ゆっくりゆっくり登ります



rps20170416_210455_886.jpg

山桜も時期を過ぎ、
風が吹くたび桜吹雪が舞いました

rps20170416_210608_957.jpg

rps20170416_210545_648.jpg


一時間半ほどで山頂到着。
眼下に大阪平野が広がります。

気持ち良い~~

rps20170416_210627_704.jpg

rps20170416_210651.jpg



朝、独身の同僚の分も作って行って
お昼ごはん

rps20170416_210526.jpg





かんぱーい!!

rps20170416_210434_185.jpg


この場所とっても気持ち良くて
食べたり飲んだり
色々しゃべりしてのんびり過ごしました。



rps20170416_210713_501.jpg

さて、

登ったら下りねばならぬ。

岩場をぎゃーぎゃー言いながら下って

rps20170416_210739.jpg

rps20170416_210751_852.jpg


三時過ぎ最寄り駅で解散。

嗚呼楽しかった~♪

久しぶりに良い汗かきました
K先輩、Ⅿちゃん達、お世話になりました。
今度はどこかな。

また宜しくお願いしま~す


rps20170416_210425_492.jpg





☆ミラクルウィークエンド☆

この週末はお友達と食べて、お出掛けして、遊んで、、、。
とーっても楽しい週末になりました。






金曜日夕方、富士宮からちょ子ちゃん一家COME。


いらっしゃいませ♪

台所に立つと、
もれなくちょ子ちゃんも(今日で14歳♪)来てくれます(*´з`)


rps20170409_182941_796.jpg


rps20170409_195158_970.jpg



rps20170409_182955_626.jpg

明日早いからサクっと飲もう、、、と思ったのですが
結局日付が変わるまでしゃべって食べて飲んで、、


ちょ子ちゃんお付き合いご苦労様

オヤスミナサイ


rps20170409_183110_970.jpg


昨日、土曜日は頑張って起きて
7時半、京都に向けて出発~


まず伏見、桃山城へ。


rps20170409_183138_468.jpg

rps20170409_221517_562.jpg


心配していた雨もほとんど降らず
満開の桜を見ながらゆっくりのんびり散策出来ました。

rps20170409_183238_626.jpg


rps20170409_183220_781.jpg





rps20170409_221502_662.jpg


移動して伏見の酒蔵通りへ。

裏手の川の桜も満開でした(*´▽`*)

rps20170409_222054_913.jpg



rps20170409_183151_080.jpg



rps20170409_221529_174.jpg

大関酒造の酒蔵を見学して


rps20170409_222033_643.jpg



坂本龍馬が襲われた
寺田屋も見学。


入った途端ちょ子ままが
「わー!!きゃー!!!龍馬だーー!!」って。

あれ?そんなに幕末興味あったの??って
思ったら


龍馬伝のましゃ(福山雅治サマ)繋がりでした(*´▽`*)
(ちょ子まま、大ファンなのです)

rps20170409_221543_161.jpg


移動は我が家の車だったので
後部座席はぎゅーぎゅー。
足元にはケイティが寝ています。


rps20170409_183302_154.jpg


お昼過ぎ、
一旦戻って荷物積み込んで

堺に向けてGOー!


ランには
「お久しぶりです~♪」な方や
「初めまして~♪♪」な方。

沢山のマリンちゃんファミリーが集まっておられました。

rps20170409_233857_744.jpg



rps20170409_183606_587.jpg

何故かと言うと~

この子達(右からアンジュちゃん、こたろう君、ちょ子ちゃん)の
14歳のお誕生日のお祝いなのでした


rps20170409_183545_487.jpg

奥のテーブルには
わんや人用のウマウマが沢山準備されてました。

お祝いが終わるまで雨も降らずここでもミラクル♪

ケイティもお裾分け沢山頂いて良かったね~



rps20170409_183427_615.jpg

所用のある我が家はここでみなさんとお別れ。


マリンファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
一緒にお祝いさせて頂き嬉しかったです~♪
また遊んでやって下さいね


そしてちょ子家のみなさま、
沢山おしゃべりできて楽しかったよ~
色々お土産もありがとう!


我が家に来たら早朝から連れまわされますが、、(笑)

是非また来てね!!

ちょ子ちゃんまた元気で会おうね


rps20170409_183322_418.jpg


14歳おめでとう

rps20170409_233833_858.jpg



にゃんにゃんパラダイスへ♪

今日は午後からえすくちゃんとお隣の市のクーままさんちに行ってきました♪

ミニラちゃんとメルモちゃんの可愛い2にゃん。
ミニラちゃんは近くに来て抱っこさせてくれました(^_^)v

憧れの黒猫、ミニラちゃん




1-2_20170329221757c92.jpg




こちらは美猫のメルモちゃん、、、メルちゃんです( *´艸`)
(ボケちゃってごめんね)




初めての私でも抱っこさせてくれました~


1-1_2017032922175641c.jpg



リビングに取り付けられたキャットウォークや、
たーーーーくさんのおもちゃ(*≧m≦*)

ワン飼いからにゃん飼いに転身してすっかりにゃんこの虜になったクーままさんです。


2にゃんはとっても幸せそうにリビングで私達の会話を聞いてました。

























クーままさん、
美味しいランチご馳走さまでした!
とっても楽しかったです
また行かせて下さいね~~


えすくちゃん、送迎ありがとう~~!
今度小さい人、1日預かろうか?(笑)



二色の浜へ


この週末、土曜日はぶーちゃん休日出勤。
今週も出勤。
毎年秋とこの時期は忙しい日が続きます。


、、って事で土曜日はのんびりと二階の片付けと庭掃除。


以前と比べたら段取りがむっちゃ悪くなったワタクシ。
結局一日かかりました

でも二階も花壇もスッキリしました~~



昨日は暖かかったので二色の浜へ♪

rps20170327_144354_880.jpg




去年の今頃カールと行った思い出の地巡り
ちょっと辛いけど

この子達も一緒だからダイジョブー


rps20170327_144447.jpg

rps20170327_144616_571.jpg


ケーちゃんも走れたし

rps20170327_144545_991.jpg

rps20170327_144535_718.jpg

rps20170327_144416.jpg

rps20170327_144427_910.jpg





良い一日だったね~~



rps20170327_144519.jpg


rps20170327_144625_613.jpg


違和感ないねぇ~~!!(*´▽`*)




お寺探訪(笑)




昨日は朝一番で四天王寺さんへ。

お彼岸前だったので空いてて駐車場もラクラク~♪


rps20170312_171426.jpg

御参りの人も少ないのでいつもより早めに終わって~

rps20170312_171447.jpg


高速で一路京都へ



初めて来る禅寺 萬福寺です
(ワンは内門まで)

rps20170312_171514.jpg

rps20170312_171643.jpg

rps20170312_171703.jpg




rps20170312_171622.jpg


三つの禅宗の中の黄檗宗(おうばくしゅう)。
その大本山だそうです。

中国様式でとても広い境内。
美しい庭園。
こんな素晴らしいお寺なのに今まで名前すら知らなかったし観光客も少ない。

どうして知ったのかと言うと
先日らん家に泊めて頂いた夜、修学旅行の話になり
天然キャラのらんままが
「京都、奈良に行ったけど萬福寺が一番印象に残ってる」
「魚の形をした大きなものが釣ってあった」と。

みんなで
「え~満腹~??
お腹が空いててたい焼きの事考えてたんじゃないの~」って
笑ったけど、

らんままごめんなさい。
萬福寺、凄く良かったです。

お魚ホンマにありました~(≧◇≦)


rps20170312_171537.jpg



その後近くで温泉に入り

rps20170312_171746.jpg


rps20170312_171805_588.jpg

木津川に掛かる流れ橋へ。

この橋は大雨の時沈む沈下橋です。


なので



柵がにゃい



rps20170312_171828.jpg

「危険なので真ん中を歩いて下さい」と書いてあります。

モチロンですとも!!!

rps20170312_171907_775.jpg


以前大井川に掛かる同じような橋を通ったけど
遠州の空っ風が強くて引き返したんだよね。


でもここは最後まで歩けました。


rps20170312_171935_654.jpg


河原でケーちゃんガス抜きして

rps20170312_172009.jpg


rps20170312_172029.jpg

rps20170312_172056.jpg


高速乗る前に一休寺へ♪♪

あの一休さんのお寺です。

rps20170312_172131_843.jpg

規模は小さいですがとても落ち着いた良いお寺です。

rps20170312_172143_048.jpg

rps20170312_172201_164.jpg





さ、ケーちゃん帰ろうかね~


rps20170312_172112_841.jpg


一日に三つもお寺に御参りできて
しかもケーちゃんも走れて
とっても充実した一日になりました


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード