諦めも肝心(*''ω''*)



日曜日の川掃除。

地域の農家の方々で一斉にするのですが

掃除の後は
神社で神主さんの豊作のご祈祷~
ちょっと歓談~
お供え物の割り当て~。



今年は我が家が「鯛の当たり年」でした。




どーん♪

まな板からはみ出すほどの大きな鯛です


rps20170910_202046_411.jpg


嬉しいような

ヾ(≧▽≦)ノ


困ったような、、、

((+_+))


rps20170910_202057_977.jpg





コレを買った魚屋さんに持って行けば
オッチャンが捌いてくれはるシステムなのですが

行くのも邪魔臭いし
何とかなるやろ!!!

うろこ取って

アクアパッツアにするわ
言うて
頭落として
尻尾切って
内臓取って
(中から巨大針が出て来た!!)

rps20170910_202106_678.jpg


でもあまりの巨大さに
これはアカン!!と、途中から鯛しゃぶに路線変更。

尻尾が無いから三枚卸もままならず
キッチンに漂う生臭さで気分悪くなり、


30分後、、、、、


もう何が何だか、、、


何とか取れたボロボロの身をオリーブオイルでソテーし
アラはアラ炊きに。。



無理したらアキマセンね。
最初から魚屋さんにお願いするべきでした。



せっかく釣って下さった漁師さんごめんなさい。


大きな鯛くん、美味しく食べられなくてごめんね。





<備忘録>次回当たる事があったら絶対持っていくこと!!!!




☆連続ウマウマ~☆



7月も最終週になりましたね。
夏休みの子供たちには申し訳ないけど

早く秋にならないかな、、、(笑)





先日からお友達とウマウマな日が続いております。



先週は教室仲間のソソノちゃんと初めて夜デートでした

五年前?六年前、、??からのお付き合いなのに
夜ご飯は何故か初めて。

なんだか新鮮です


「私、人生で二回しか焼き鳥屋さんに行った事ないねん」


「えぇええ\(◎o◎)/!」

と、言う事で

焼き鳥屋さんに行って来ました。


rps20170724_221312_726.jpg

ガーーーーっと色んな事しゃべって楽しかった!!

焼き鳥も「美味しい美味しい」と、とーっても喜んでくれました。

良かった!
また行こうねっ!!




それから
朝の出勤時、たまたま会って

「そろそろどこか行けへん~??」とどちらともなく、、(笑)


お隣さん夫婦とお好み焼き屋さんへ行って来ました。

最近、お気に入りのお店です



rps20170724_221320_801.jpg



偶然同じ「つみれ」を写していますが↑↑(笑)
モチロン別物です。

ここはサイドメニューが多くて
しかも美味しいので「今度行ったら何食べよう??」って
ついつい足が向いてしまいます。

グルメなお隣ご夫婦も「美味しかったーー!」と、とても喜んでくれました♪



そして今日は久しぶりにぽんたままと心さんが来てくれました。
手には珍しいシャンパンマッコリを2本も(ありがとう~)

出張でお肉が続いてた心さん。
今日はお肉を封印して
枝豆やら、夏野菜グリルやらおでん炊いて。。。

でも
何か足りない、、

結局会社帰りのぶーちゃにお好み焼きを買って来てもらいました(#^^#)


rps20170724_221432_278.jpg


ケイティも相手してもらって良かったね。

rps20170724_221304_645.jpg


rps20170724_221256_081.jpg



明日から8耐レースの為、一週間鈴鹿な心さん。


暑いやろけど頑張って!!

テレビの前で応援してまーす




勿論頂いたシャンパンマッコリ飲みながらね~~(^_-)-☆







有休消化日



今日は有休消化で休みだったワタクシ。
別に予定もないし、何しようかなぁ~って思ってたらナイスなタイミングで
教室仲間のソソノちゃんから連絡が(*'ω'*)

久しぶりにランチへ行って来ました


rps20170620_165129.jpg

rps20170620_165139_287.jpg

いつものようにご主人と旅行に行ってたそうで
プラハ、ウィーンの楽しい話、色々教えてくれました
(写真はネットで頂きました)

0001.jpg

ランチ後我が家に移動してコーヒーとケーキで(ありがとう!!)またまたおしゃべり


初めて会ったケイティも「ええ子やなぁ~可愛いなぁ~」と
可愛がってくれました


moblog_a057fb21.jpg


まだ疲れてるのに付き合ってくれてありがとうね。
沢山のお土産もありがとう
またゆっくり話そうね。




あ。


こてっちゃんに会ってもらうの忘れてた!!

こてっちゃ~ん♪
そこで寝てたんや~~


(あれ?)

rps20170620_165156_789.jpg


こてっちゃ~ん♪♪

rps20170620_165156_789.jpg






rps20170620_165216_697.jpg


(ΦωΦ)

ちょっと最近ストレス溜まり気味

エリマキ取れてから会って貰おうね。




ドクダミ茶



先日FBのお友達がドクダミ茶を作ってはりました。


ん??
ドクダミって苦くないの??

聞くととても美味しいとの事。
んで調べたら色々書いてあって→ココ

デトックス効果抜群でお肌にもとても良さそう


早速、玄関横にはびこって手を焼いてたドクダミを切って


rps20170616_151903_848.jpg

rps20170616_151855_462.jpg

 
雨に当たらないところに干して~


rps20170616_151836_897.jpg



今日で四日目。

もう少しでパリパリになりそうです。


rps20170616_152330_196.jpg



身体にとてもいいと思うと
忌々しかったあの匂いも

「あら、いい香り~~」(笑)


白い花も可愛く思えます。


あとはフライパンでしっかり乾燥させて煮出すだけ。


美味しかったら沢山作って保存しようと思います。



タダやし、草取りできるし、体に良い
いう事なしのドクダミ茶!!





あとはワタシのやる気次第ですな。(←実はこれが一番難関)








GW前半終了~♪



GW前半。
29日は早朝から畑へ。

モミまきして
草取りして
春物野菜を収穫。

日差しが強くてしんどかった~

rps20170501_064811.jpg


昼前帰って速攻ココへ。

お家ショップするよ~って教えてくれたので
桜ん母ちゃんと待ち合わせて行ってきました。

三人であーだこーだ
しゃべって悩んで、、

rps20170501_064834_900.jpg

rps20170501_064852.jpg

私はこの二人の毛玉ちゃんと可愛いブローチお持ち帰りしました(*´з`)


rps20170501_064906_804.jpg

ここで桜ん母ちゃんと別れて
河内長野のライオンガーデンへ。

デッキはワンOKやし
美味しいと聞いていたので以前から気になっていたのですが
なかなか行けなくて、、。

それが先日のランチパスポートに載っていたのです。
ラッキー


rps20170501_151446_409.jpg

ランチは色々あるけど
千円ランチはパスタ、魚、肉、、の三種類から選べます。
普通に行けば1000円。
それが奥さん、500円で食べられるのですよ~
私はパスタランチでしかもドリンクチョイスで赤ワインを

rps20170501_151459_646.jpg

ぶーちゃんはお魚ランチ。

rps20170501_151510_567.jpg

どちらも美味しかったです~♪♪

朝からバタバタしたけど充実した一日目が終了。




30日。

昨日はしつけ教室仲間でBBQ~

いつものようにО家の大きな庭に20人が集まりました


まずは二週間前にみみちゃんが産んだビションのパピー達とご対面~

rps20170501_064925_848.jpg


rps20170501_064941_854.jpg

みみちゃん、よく頑張ったね

rps20170501_065000.jpg

今回も男性陣がヤキヤキ担当してくれました。
暑い中ありがとう~~♪

rps20170501_150519_730.jpg

女性陣はただただ座っておしゃべり。

サーバーから注がれた生ビール飲んで~

rps20170501_065109_601.jpg

ワンズと戯れる幸せなひと時です♪

rps20170501_065046.jpg


お肉以外にもホタテやさざえ、

rps20170501_065125_450.jpg



炭火で作ったカツオのたたきまで登場!(^^)!

いつもCOCO,さんのBBQは豪華やけど
今回はまた一段と豪華版でした


rps20170501_065144_981.jpg


О家のみなさん準備やらセッティング
いつも本当にありがとうございます

とーーても美味しかった&楽しかったです~







О家に居るさちとアルモニのお母ちゃん
大勢の声で怖かったね。

rps20170501_065204_477.jpg

安心してね。
あの子達は元気だよ


GW前半戦終了。
後半は明日から実家でーす。

西のみなさまよろしゅうに~~





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード