何~~、、??

獅子舞が来ました。
なんで今頃??と思われるでしょうが
この辺りはいま頃です。

伊勢神宮から来ます。
6人で来られ、笛、太鼓、舞い手、。
今年はイケメンの獅子舞さんでした。にひひ(^_^)v

朝、八時過ぎ
遠くからピーヒョロ♪♪ぴーひょろ♪聞こえてきて
だんだん近づいてくると、、、、
メルさん、大興奮!!

そしてお隣に来た時には押さえきれなくなり

大声でワン!ワン!ワン!!(>_<)
お隣さん、大変失礼しました~


本日の動画です。
獅子舞のぴーひょろ聞こえるかしら~?

さ、週末は稲刈りだよ。
どうか順調に終わりますように。















祝!阪神優勝!!

(多分)優勝オメデトーー!!

これ書いてるのは20時40分。
今まだ戦っていらっしゃいますが、ま、このまま行くと
優勝でしょう。

去年、岡田監督はコテンパンにやじられていましたが
今年は「さすが岡やん」なんて、、^^;

裏のお家のトラキチご一家も大声援で
普段大人しい若奥さんも「よっしゃーーー」なんて大声で声援中です。

お隣のご主人の
「うおぉぉーーー!!」って怪しげな
声も聞こえてくる、

なんとも平和な夜でございます。



嗚呼。

相手がカープでなくて良かった(ーー;)
(フレーフレーカープ♪♪)
(♪♪勝て勝てカープ♪♪)

あ。

勝った



白インパチェンス


カープの夏も終わっちゃった。

雨の一日。

今日の大阪は朝から冷たい雨
久しぶりに雨の音で目が覚めました。
これから一気に秋が深まりそうです。

昼前から止んだのでササッと町内一周の巡回をして
その後は秋らしく買ってきた本を読んでゆっくり過ごしました。

メルさんは散歩の時はなんとか形のある「んち」をしてくれ
たけど夜はまた柔らかめ。
あ、でも全然マシです。元気もあります。
食欲もモチロンあります。


メルおねむ。


秋の夜長、、、ちょっと更新しようかしら、、。
ね、ぶ~太郎君。


ぐ~たら大好き!

ぐ~たらな一日だった。

朝、庭の片付けをして、二階の猫部屋を掃除して
、、たら眠くなって来た。

イカンイカン
今寝たら絶対昼まで寝てしまうやん!!

なんとか眠い目をこすりながらレースのカーテンを洗って
買い物に出かけてやっとお昼。

しかし眠い。
昼ごはんも寝ながら食べ(笑)訳のわからんいつもの昼ドラが終わった途端夢の中に旅立ちました。
もちろん腕枕でメルさんも一緒。

あーあ。
いつもメルと一緒にいたいなぁ。
いつもゴロゴロ、、ってメルとしたいなぁ。
根っからぐーたらなアタシは毎日家にいてても
絶対に飽きる事はない。
でもきっと毎日ゴロゴロしていると不安になったりするのかな。

いいなぁ。
毎日ゴロゴロ、メルと一緒。
でも、ゴロゴロだけじゃ駄目なんだ。
ココゾ、、って時には一流の人間にならなきゃ!

そう!アタシの理想は「バカボンのパパ」!!なのだ。




全然かんけ-ないけど雨の前に慌てて行った
いつもの散歩道。
大きな木がみんなを見守ってるんだ。








んーーー????

変なカップルに会っちまたよ(ーー;)

夕方メルと散歩中向こうから若いカップルがブラブラやって来た。
二人ともかなり「今」風。
いわゆる茶髪のロンゲの兄ちゃんとこれまた茶髪ロンゲのオネエチャン。

なーんかブラブラ歩いてるな、、と思ってると
すれ違いざまにオネエチャンが声を掛けてきました。

「あのぉ~、、、」

、、、(ん?道を尋ねてきたかな?)

ま、普通そう考えますわな。
しかしオネエチャンから出た次の言葉は違いましたぞ。

「私達お金が無いので小銭で良いから貸してくださいっ!!」、、、\(◎o◎)/!


「ふんっ!ブランドのバッグ持ってるくせに
お金が無いとは何事やねん!!あんた達にあげるお金があったらお地蔵様にお賽銭あげた方がマシなんじゃ!!」



、、、と心の中で呟きつつ(←小心者)

駅の横にある交番を教えてあげました。



あーーー気分ワルーーーー!!!(`´)




明日香3


これは夕べの晩ご飯。
ぶ~太郎が大好きな羽曳野のハンバーグレストラン
「BIG Joe」
炭火で焼いてるからめちゃウマだよ~☆

明日香へ。

メル、かなり固まってきました(^_^)v

夕べもまだ夜中に3回ほどトイレに行きましたが
今朝はだいぶ形になっていました。
嘔吐は昨日、今日無し。
あと少しだと思います。

さて、今日は昼前に思いつき、奈良の明日香村に行ってきました。
この連休「彼岸花祭り」(だったと思う)が有ると聞いていたので棚田に咲く彼岸花を是非見たくて、、。

朝から肌寒い気温でしたが棚田の周囲を二時間程歩いていると少し汗ばむほどでした。
明日香村の棚田付近は手付かずの懐かしい風景が広がっていました。

メルと農道をゆっくりゆっくり歩き、
田んぼのあぜ道で休んだり、ファインダーを覗いたり。
リフレッシュした一日でした。



明日香4

明日香5

明日香1

病院へ。

メルさん病院に行きました
今回は思ったより悪かったようです(^^ゞ

犬って嘔吐や下痢はしょっちゅう起こしますよね。
(、、と言っても数ヶ月に一度だけど)
だからこちらも「慣れ」って言うか、、
「嗚呼、また絶食して、消化の良いものをあげれば
治るんだろうな、、」って思っていたんです。

でも今回は一度良くなったものの
三日ほど経って嘔吐、下痢が始まったのです。
絶食させると今度は吐血、血便(>_<)
どうやっても改善されないので今日病院に行きました。

診断は、胃、小腸、大腸、全ての炎症。
そして大腸の動きがかなり悪いとの事でした。

特に大腸性の粘膜便が出るときはあまり消化の良すぎる物より(おかゆを与えていました)
繊維質のもの、(さつま芋やおから等)が良いとの事。
「お薬と療養食を処方しますが、メルちゃんはなんでも食べてくれますよね?」と優しい女医さん。

ええ、ええ。食べますとも。
「今回はでっかいおかき、ビニール毎食べれたんですから」(T_T)(T_T)

メル、早くよくな~れ♪
画像は本日届いた「LumixのDWC-FX8」
一つ前の型だけど色んなサイトで凄く評価が高かったんだよね~。
これから宜しく
bbq3

cocoクラブ、BBQ

今日はCOCOクラブしつけ教室のメンバーのみんなと
奈良のカルディアhttp://www3.ocn.ne.jp/~kaldia/でBBQでした。
ココは吉野川が流れていてとても気持ちの良いキャンプ場です。bbq



夏の間、我が家は教室を休んでいたので
みんなと会うのはとっても久しぶりでした♪
ああ~みんな~会いたかったよぉおお~~
bbq2


知らない間に家族が増えたお家や、夏の間に手術をし、
かなりムチムチになったワン。
懐かしい顔に囲まれて話が弾みました。

今回はほとんどの仲間が参加したので
人約二十人、ワン約三十ワン。子供達もたくさん参加して
とっても賑やかな一日でした。

でも我が家のメルさん、、、。
またまた夕べからお腹の調子が今ひとつ^^;、、。
川にダイブしたがるのを我慢させるのが大変でした。
(ちょっとは遊んだけどね)!!bbq1



メル、ゴメンね。
今度はポンポン治して来ようねbbq4

またもや。

三連休でおまんな。

アタシは基本的に火曜日が休みになっているので
今週は二日出勤しただけなんだよね。
嬉しいけど、、、まあソノ分お給料が減るっちゅう事で、、
(T_T)。

先日から新しいコンパクトデジが欲しくてね、まあ色々検討した結果PのLに決めたんだ~。(???。。)
んでアタシとしてはこの連休に色々回って買おうかな、、って思ってたんだけど何故かノリノリのぶ~太郎君が
仕事中、いろーーーんなお店を見てくだすったの。
その度に携帯にココの値段は、、とかココはアカンとか
(アンタねぇ、仕事しろーーーっちゅうねん!!)

お金を払うのはアタシだよ!!(欲しい物は独立採算制)
もっとゆっくり決めさせてよ!!(そんなに急がないし。)

結局、今日ぶ~太郎に「コレにせえへんかったらもう知らんで!」などど訳のわからない脅しを受け
勢いで申し込んじゃったよ。(ネット通販)
ん~。別にそんなんに急がなくてもいいのにな、、。

後はブツが届くのみ。
届いたらお見せいたしますね~。

今夜ぶ~太郎君は飲み会です。
先日はメチャうま鯖寿司が「おみや」でした。
今夜は何やろ~

鯖寿司

メル家の午後

PM3:00

メルはデッキに居ました。
「誰か来ないかな、、」と裏口にて待機中。
メルatデッキ


「メル、まだ暑いから誰も来ないよ。中に入りや~」
聞こえているのに聞こえない振り。


臆病者のミカちゃんは昼間はほとんど二階に居ます。
階段を上がった所でお昼寝中でした。
ゴメンね。起こしちゃったね。
二階のミカ



最後はこてつ様。
彼は大体ココに居ます。
お陰でテーブルはドロドロです。
急にお客様が来られるととっても困ります。

おそらく夢の中で「しぇー」を特訓中のこてつ様。
(笑)


こてつ1

復活、◎妻弁当。

休んでいたお弁当作りが遂に始まってしまいました

夏の間、外回りのぶ~太郎はお弁当を持参する事が出来ません。(長時間車を離れる事も多い為)
んで、気温の上がる5月~今頃までお弁当作りは休止。
(ラッキー♪♪)
お弁当作りが無いと朝の時間がゆったり過ごせるもんね。
それに買い物に行ってもおかずの種類を考えなくて済むしね。

でも最近の涼しさ、、。
「もうボチボチかな、、」と思っていると、、
「なぁ、明日から弁当作ってくれへん?」ヤツ。カレ。

嗚呼、とうとう来ました。そうですか。弁当ですか。
久しぶりに作るお弁当。まぁ毎日じゃないけど
ちょっと朝の時間に余裕が無くなるんだよね。

これがこの秋第一号のお弁当。
ぶ~太郎君よ、ココロして食べ給え。
お弁当

連休三日目。

連休最終日は散々でした(T_T)


夕べ寝る前の話では
ぶ~「明日は朝からどこかに行こうな」
メマ「うん。行こう!どこ行く?」
ぶ~「メルを泳がせてやろうか」
メマ「うんっ!!!!」

今朝、ぶ~太郎は待てど暮らせど起きません(ーー;)
やっと七時半過ぎに起床なさり
「ちょっと畑行ってくる、二時間ほどやから」
「う、、ん。」

結局戻られたのはお昼前でした。
汗みどろのぶ~さんに文句を言う訳にも行かず
悶々としていると「カメラ買いに行こう」とぶ~さん。
(by↑御機嫌取り)

コンパクトデジの新しいのが欲しいので喜んで着いて行ったのです。
、、、が。ネット販売と比較すると下取りを考えても二千円の差。
ここで又「んーーーーー。やっぱネット通販にするわ!!」
とアタシ。

仕方なく夕飯の買い物を済ませて
トボトボと家にたどり着きました。

なんかな~。
連休最後の日ぐらいメルと思いっきり遊びたかったなぁ~。
メルは買い物の付き添いで単に車で連れまわされただけ。
まぁ留守番よりマシかもしれないけど
ちょっと可哀想だったな。
メルごめんね。今度の連休は楽しい事一杯しようね!

そうそう、帰ってからネットで申し込もうと思ったら
(価格。com)
二番目に安いお店まで完売でした(>_<)。
三番目に安いお店は、、今日行ったカメラ屋よりも
高かったのです。

「あーー。そんな事、あるある!!」
、、ヒトにならいくらでも言えるんだけどね~~。


画像は夕べのカフェでぶ~太郎が注文したアイス。
エスプレッソを掛けて頂きます。
めっちゃ美味しかったよ!!

 カフェで

連休2日目。

やっとナナ家に会えました

「ナナちゃんちと食事するからおいでよ~」とPママが
誘ってくれ、ずっと前からお会いしたいと思っていた
ナナままざるちゃん一家とやっと会えました♪

まずナナちゃんとメルのご挨拶。
「こんにちわ~」「あら、アンタなかなか可愛い子ね」

その後ワンも人も腹ごなしに公園散策。
夕方の公園はワンパラダイス~。
多種多様なワンちゃん達で溢れ返っていました。
20050919001459.jpg


その後はナナ家お勧めのカフェでディナー。
ここがまたムード満点のおしゃれなカフェ。
美味しいお料理と楽しい会話で
初めてなのに以前からの知り合いのように
リラックスする我が家。
カメラの話、旅行の話、心サマの援護射撃(謎)、、と
話題は尽きず楽しい時間でした。
20050919001532.jpg


09181019.jpg


20050919001428.jpg




ナナ家、P家、今日はホンマありがと。
楽しかったよ~。
今度は是非ぽんちぃも一緒にね!

連休一日目。

今日は三連休の初日。

できる事なら遊びに行きたーーーい!!
、、でも畑がアタシを呼んでいる^^;

そうそう、例によって草むしりに始まり、
大根や白菜の間引き、あとは少し畝を整える。

ぶ~太郎クンは来月の稲刈りに備え、コンバイン(稲刈り機)や乾燥機の点検をした。
コンバインのバッテリーがうまく取り付けられなくて
四苦八苦だったけどなんとか出来て終わったのがお昼前。

ふぅ~。一日があっという間だよ、、、。

その後はのんびり昼寝をしてから買い出しに行き、
近所の無国籍料理のお店でたらふく晩ご飯。

帰って計ると二人とも一キロアップじゃん!!
(>_<)(>_<)
あー。連休、まだ一日目だぞ、、、。

なんとか。

メルさん普段の状態に戻りました

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
「んち」も出たし、もう大丈夫です。

一昨日はメルの背中を撫でながら
「もし何かあったらどうしよう、、」と本気で考えました。
友達にメールしたら「メル元気な「死」」なんて変換されちゃうし(笑)
ホンマ、そのくらい「これは異常だ」と思ったんです。
でもあの時点で診て貰っていたら
「たったこんな事で連れてきて、、」と思われたかもしれません。

ワンの事ってそれぐらいわからないですよね。
「一大事!!」と思ってもへっちゃらな事もあるし、
「このくらい大丈夫」と思っても重病の時もあるし。

でもやはり毎日一緒に居てじっくり見てる飼い主なら「これはおかしい!!」と直感で感じる事があると思うのです。
飼い主としてのSix Sense
とでも言うべきか、、、。

だから今後は自分が「おかしい」と思ったら
先生に笑われようが
やはりすぐに病院に連れて行こうとおもいます。
飼い主が一番のドクターですもんね。

ああ~、それにしても「元気が一番!!」
元気が一番!元気が一番、、、

、、、ごらー!!
誰がフライパン舐めとんじゃーーーー!!!


画像は今日の散歩のメル。
大好きな駅のエレベータに乗るのよ~。
初めて携帯での動画。画質悪すぎ~~。








あ、エレベーターは利用者が誰も居ない時だよ~。
駅のおじさんに聞いたら「誰も居なかったらいいよ」
だって~♪



眠れぬ夜。

メル家、夕べは一大事でした。(>_<)

時刻は11時過ぎ、うとうとしていたアタシは
メルの荒い息づかいで目が覚めました。

うろうろと落ち着きがなく、観葉植物を食べようとしたり、
腰板をペロペロ舐めたり、、。
「ああ、吐きたいんやな」と思って見ていると数分後思いっきりゲロパー。
見ると晩ご飯や食後の葡萄etc、、、。

これですっきりしただろう、、と思ったらココからが大変。
まだ吐きたいのかしきりに床や壁を舐めまくり、
三度ほどゲロパー。
ますます呼吸も荒くなって、一時間後にはパニック状態になってしまったのです。
(メルが、、ですよ!)
口を閉じたまま呼吸をするので喉のあたりがケイレンしたようになってしまい益々呼吸困難に、、。
無理やり口に手を突っ込んで口をあけさせ、気道を確保し
背中を撫でて落ち着かせました。

でもあまりに普段と様子が違うのでぶ~太郎と相談し、
堺市の夜間救急病院に連絡しました。

「これから連れて行きたい、、」と電話で様子を知らせると
「吐いて元気がなく、食欲もなければすぐ連れてきてください」との事。
う~ん、元気はあるような、、食欲もあるような、、、???
「もう少し様子を見られて、来られるのなら家を出る前に電話してください。」

、、、などと電話で話している内にメルがちょと落ち着いてきました。
じゃあもう少し見ようか、って事で一時間交代で寝る事にし、私が先に寝ました。

気が付くと朝でした。(笑)

あの後、一時間ほどぶ~太郎が見ててる内に
メルも疲れて寝たようです。
今朝は絶食。
仕事から帰ると少し元気はありませんでしたが
私が食事をしていると余りに欲しそうな目で見るので
フードを少しふやかして与えました。
今までのところ(21時)吐く気配はありません。
トイレも両方問題なし。
今夜はゆっくり眠れそうです。

メルは元気が一番!!
いたずらしても元気が一番!!
心の底からそう思った夜でした。


これは今日昼過ぎのメルさん。
まだ少しムカつきがあるのか生唾ごっくんと生あくびしてました。







さっすがプロ!!!

あー、やっとプロの植木屋さんに切って頂きました。
三年間ぶ~太郎君が頑張りましたがやっぱそこはシロウトさん。

金木犀もボーボー。

高野槙もボーボー。

椿やさざんかは虫が付いて、、、、(>_<)

んで久しぶりにプロにお願いしたところどの木もすっかり丸裸になっちゃた。

い、いいんだろうか。(ちょっと不安)
プロ曰く
「伸びすぎてたからちょっと短めにカットしましたからね」と。



う~~~~~

ヘアサロンちゃうねんけどなぁ~~(ーー;)



玄関先の高野槙


次ページに動画のテスト貼ります。
できるかなぁ??

Continue Reading

ブログに変更!!、、ってか?

なんとっ!!

今日は昼過ぎからPCに張り付いてあれこれやってみました。

んんーーーーーーー。

前の日記と比べてやっぱ見にくいよね~~。
でもでも写真もたくさん貼れるし、ちょっとこれでやってみ
ますわ~。

大阪は今日も暑い暑い一日でした。
あまり欲しくなかったのでお昼は「冷やしぶっ掛けうどん」

これに大根おろしがあれば完璧なんだけどね。
でもすだち絞って、お醤油掛けて、美味しかったよ~ん♪

今日は夕方から会社の送別会です。
はいはい、わかっておりますよ。

飲みすぎに注意!注意!!
ね。




冷やしうどん

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード