湯浅へ。Ⅱ

日曜日は朝から青空、気持ち良いスタートでした。
ここは山の中腹にある為、夜は虫の音、朝は鳥のさえずりが聞こえます。

早朝、ドッグランでひとっ走りし、ワンも人もお腹ぺこぺこ。私たちは干物など和食の朝食を頂きました。
お泊りするとご飯が美味しくてお代わり、お代わり^^;
ココは湯浅。
湯浅と言えばお醤油。お醤油が美味しい=お味噌が美味しい=お味噌汁も美味しい。(^_^)v
湯浅5



食後のコーヒーを頂いてからチェックアウトぎりぎりまで
目一杯遊びました。


ドッグランで遊んだ後はアジリティーで遊んで~~

プールで泳いで~~~
湯浅7



山の小道をみんなで散策~~♪
湯浅8


そろそろ時間も来たのでワン用温泉に浸かって美人増強!!
ここの温泉は下の二の丸温泉から汲み上げて来たもので
とろりとしたお湯がメルも気持ち良いようです。
以前来た時、皮膚病の治療に通って来てる子もいました。
湯浅9


たっぷり遊んで大満足した一行はチェックアウトを
受付嬢にお願いしました(笑)
笑顔の素敵な(?)ガッちゃん、ベッシーちゃんです。

湯浅9


メルも私達も遊びまくった楽しい週末でした。

今日はこれからある場所に行って来ます。
メマにとってはちょっとドキドキ初体験の場所でございます。


結果は明日ね~~~(^_-)-☆

湯浅へ。

でへへ。

かなり立ち直りましたです。^^;
ご心配頂いた皆々様、ゴメンナサイ&ありがとうデス。

今回「口は災いの元」っちゅう事を再認識したアタクシでございます。
今後はその人に合った言い方を良く考えて
発言する事に致します♪(ホンマ~?出来る~??)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、昨日からお友達と和歌山の湯浅へ行ってきました。
夏に行った時には基礎工事だった全天候型のドッグランも完成しますますパワーアップしていました。
湯浅6

(奥が屋内ドッグランかなり広いです)

曇りがちだった天気もだんだん良くなり
まず青空ドッグランでひとっぱしり~~。湯浅1


チェックインまで思いっきり走っていただき、飼い主は天然の二の丸温泉へ行って夜のお楽しみに備えました。
そしてお腹ぺこぺこで迎えた晩ご飯。
手巻き寿司と懐石でかなりお腹一杯です。湯浅2


そして食べ終わったらコテージに戻りR家のコテージに集合して二次会スタート。
今回の面々もかなりの酒豪揃いです。
しゃべって、飲んで、食べて、飲んで、、。
一体いつになったら終わるのでしょうか。
湯浅3


湯浅4

(メ、メルも参加するぅうううう~!!)

こうして一日目の夜は楽しく激しく更けて行くのでありました。

続きはまた明日~~。

はぁ~~、、、(ーー;)

ちょっと憂鬱な事がありまして
珍しく落ち込んでおります。

はぁ~~。
人間関係って難しい~(>_<)

はぁ~~。
自己嫌悪~(>_<)



ご存知の方も多いと思いますが
ワタクシは大変マイペース人間でありまして、自分の嫌な事は周りの事を考えず「イヤや」と言います

おまけに思ったことは頭で考えずに口から排出するタイプでして知らない間に他人を傷つける人間であります
これらで過去に失敗した記憶多々有り。
、、にも関わらず学習できないのワタクシでございます。


団体行動苦手。
気配り無し。


周囲の皆様、これまで嫌な思いをさせていましたら
まとめてゴメンナサイです

気が付かない、、いや気づいてても「ま、いいっか」タイプのワタクシです。
それを踏まえて今後もよろしゅうに~~。


、、、はぁ~~(ーー;)



元気が出るよう食べ物特集でもしますか、、???

まず、秋の果物。
ラ、フランスは大好き。はずせません。
秋の果物


そして、先日の一人のランチ。
ソースが一人前しかなかったの。
お歯黒作成パスタ(笑)

イカ墨

取材終了~♪♪

今日、我が家はある取材を受けました。

「ワンとの共生を考えたリフォームについて取材したい」と
メールを頂いてあれよあれよと言う間に今日が来て
あれよあれよと言う間に取材終了~。(笑)

来られたのはカメラマンのNさんとライターのHさん。
二人とも犬好きの様子で(Hさんは8歳のイエローラブ君と暮らしておられます)メルは最初からテンション上がりっぱなし^^;
特にカメラマンのNさんを気に入ったようで飛び掛りそうになったり(いや、かなり飛び掛った)撮影中のNさんに近づいて行ったり。 

はぁ~こんなんで大丈夫かなぁ~~~。

でもそこは慣れたお二人。
メルの注意を引いておいてカシャカシャ。
メルの御機嫌をとってカシャカシャ。
.取材1



とっても楽しい三時間でした。

問題はアタシですわ。
かなりアップで撮られちゃったんよ~~。
どーしよーどしよー。めっちゃ恥ずかしい~(>_<)(>_<)
Nさん、修正たっぷり宜しくです~~

取材3

(これは小さく写ってるのでOKよん!)



え~何の本に出るか伝えしたいのは山々ですが
ボツになる可能性も有るので(笑)
本が出たら又お知らせします。

リフレッシュ♪

先日広島から来たKちゃん、夜中にごそごそ
模様替えをしてくれました。

以前インテリアの勉強をしていた彼女は
模様替え大好きです。
リフォームをしてから初めてのお泊り。
新しくなった我が家をえらく気に入ってくれて
「このままじゃ勿体無い」と
キッチン周りを中心に夜遅くまで模様替え。

必要な収納グッズは次の日遠出の帰りにどっさり買いこんで帰ってからもまたゴソゴソ(^v^)

A 型のkちゃんは引き出しの中や棚の中が
きちーーんと整理されて無いと気分が悪くなるタイプなので
この際気分よくなるまで
とことんやってもらいました。
結果カウンターの上はこの通りすっきり。
インテリア1

引き出しの中や棚の中も随分綺麗にしてくれました。

そして、まだ足りない物を昨日買いに行き
デッキやお風呂場を模様替え。
さて、明日は少し珍しいお客様がいらっしゃいます。
(^_-)-☆
ちょっとドキドキ。

画像は昨日のゲット商品。
手前8点は100円グッズ(^_^)v
ちょっといいでしょ?
インテリア2

劇太り。

いえ。

私じゃありません。


こてつ様です。

夏と比べて1.6キロ増えてます。

ちょっと心配な今日この頃、、。

こてつ2

お寺巡り。

今日は朝から奈良へ出かけました。

三人ともお寺めぐりが大好きです。

唐招提寺と薬師寺に行ったのですが入り口で聞くと

どちらもワンOKとの事。(一部の建物は禁止ですが)

メル、良かったね~。


唐招提寺は初めてでしたが重厚で厳粛なお寺でした。

ここは庭園が大変綺麗で庭を眺めながらゆっくりと歩きました。

お次は薬師寺。

唐招提寺から歩いて10分程度のところに薬師寺がありま

す。

薬師寺1


ココは文字通り「薬」、、つまり病気を治すお寺です。

沢山の人たちが参拝してお坊さんが説明してくださる

お寺の歴史や仏像の話に聞き入っていました。

その後平城宮跡にも立ち寄りkちゃんにメルの爆走を

見てもらって帰宅。薬師寺2



kちゃんは夕方遅く、広島に向けて帰って行きました。

バイバイKちゃん。又おいでね。





いらっしゃ~い♪

夕べ遅く広島からKちゃんが来ました。

一年ぶりのお泊りです。

今日は琵琶湖の北部、長浜まで行ってきました。

時々小雨が降ってたけど

メルもとっても良い子で歩いてくれて、

色んな人たちに頭を撫でてもらいました。
長浜1



私はここのガラス細工が大好きです。

今回もお気に入りのお店で何点か買い込んで

帰りました。

夜は庭でBBQ&スモーク。

BBQ2


(あコレはなんだ?何故か豚足好きな女二人)


ビール→チューハイ→焼酎ロック、、。

ヘビーな夜は更けて行くのでありました。


BBQ1


月日の経つのは、、。

昨日の体験教室に行く時
「何枚か写真を持ってきてください」と言われ
押入れの奥からゴソゴソ探し出したメルの写真。

ここ数年デジばかりなので現像しているのは
メルが三歳くらいまででした。
生まれて一週間、三週間、一ヶ月。
そして二ヶ月目で我が家に来てからの写真。

一歳半で初めてラハイナにお泊りして、それから色んな所に旅行に行きました。
琵琶湖、浜名湖、天橋立、能登半島、、。
それらの懐かしい写真。

それに初めて海で泳いだ日、田舎の川で遊んだ日、
みんなと行った大きな公園。
その時の天気や気分や匂いが甦ってきました。


あの小さくて小熊みたいだったメルは
口の周りが白くなり、
デッキに出すと寝てばかり。
「パワフルメル」とばかり思っていたけど
だんだん年相応になっています。

ぶ~太郎とそれらの写真を見ながら
「なんだか涙が出てくるね」ってしみじみしました。

残された時間は一体後どの位なんだろう。
小さい時は考えもしなかった現実が迫って来ます。

メル。

ウチに来て幸せかな?

私たちは本当に本当に幸せだよ。




メルパピー写真

体験教室。

スクラップブッキングって聞いたことありますか~?

こんなのです(笑)片柳先生

画像提供、メモラビリアート片桐先生。

まぁ簡単に言うと、写真を可愛くアレンジして一つの作品に仕上げ、世界でたった一つのオリジナルアルバムを作り上げる、、って事です。


この夏、社内の機関紙でこの特集をしていて
アタクシの第六感が☆ビビビ!!☆と来てしまいました。
ああ~やってみたい!!
自己流でやるか、何処かの教室に通おうかしら、、と思っていた矢先、新聞広告に「体験教室」の文字発見!!
しかもちょっと頑張ればチャリで行ける距離じゃ~ん。

早速、近所のお友達を誘って今日行って来ました。
もちメルの写真持ってね。

先生は先日ちちん◎いぷい(←大阪の夕方の情報番組)
に出演されたと言う松本先生でした。
見えにくいけどコレが先生の作品です。
スクラップ教室

他にも先生の作られたアルバムは子供さんの成長をずっと記録されてて、家族旅行、七五三、初泳ぎ、、。
どれもこれも愛情溢れた、素晴らしい作品ばかりでした。

今日は体験、、って言う事もあって先生オリジナルのキットを使った簡単な物でしたが、なんでもない写真が一つの作品になるとなんだかいいじゃん~~♪♪

是非、通ってやってみたい、、と思ったけど
この会場の教室は時間帯が遅くて、しかもちょっとお高い^^;
やっぱ自力で頑張るか、五人以上集めて先生に出張してもらおうか、現在皆で検討中であります。

さて、今日の作品をば。
ぶ~太郎に見せたら「なんじょそら、貼っただけやん」
だって。(ーー;)い、いや、、まぁ。
そう言えばそうなんじ
ゃけど、、。

でも、でも、カッティングして、穴開けて、貼って、切って、貼って、切って、、。
いいじゃんか!!
本人が気に入ってんねんから!!
スクラップ作品1


じいちゃん、サンキュー♪♪

じいちゃんが野菜を送ってくれた~。

こちらでもある程度の野菜は作っているけど
やはりジイチャンの腕には遠く及ばないもんね。

白菜、キャベツ、大根、蕪、ピーマンがさつま芋、、。
こちらではまだ小さな苗の冬野菜達が沢山入ってて
びっくりした。
「今年初めて作ってみた」と言う大きなヤマトイモも入っていたけど初めてにしては上出来!上出来!!
ヤマトイモ



ダンボールを開けた瞬間、実家の風景が浮かぶんだ。
玄関、台所、居間、仏間、、。
今頃は朝晩寒くてそろそろコタツが欲しくなる時期だなぁ。
その前にストーブかな。
一緒に入っていた中○新聞を読みながら
懐かしさにウキウキする。

(音声は小さめでどうぞ、、^^;)










田舎は今日、秋祭り。
今夜は神社でお神楽だね。
じいちゃん張り切ってるだろなぁ。
飲みすぎてないかなぁ。

じいちゃん、いつもいつもサンキューでっす♪♪
しばらく野菜生活しまーーーす!!

失敗は成功、、の巻。

今日は秋祭りでした。
ぶ~太郎は朝からお宮さんに出かけてました。
アタシは天気が良かったので洗濯したり掃除したり午前中バタバタ過ごしました。

結局ぶ~さんが帰ってきたのはお昼過ぎ。
それから出かける気力も無く、家でまったり過ごしました。

四時過ぎ。
ぶ~「今夜何?」
メマ「知らん」
ぶ~「お好みして。」

うう~こんにゃろ~~
、、昨日アタシは友達に会い
「お昼一緒にお好み食べてん」て夕べ言うたやろ。
(ーー;)

そう言うと
「じゃあカレーして」
「邪魔くさいなぁ。自分で作ってよ。」


「ほんじゃ作るわ、、」

\(◎o◎)/!

いやぁびっくりしましたね。
ぶ~が台所に立つのは何ヶ月ぶりでしょか。
このキッチンになって初めての事です。
意外と亭主関白なぶ~はまずキッチンに立つと言う事がありませんから。
メルも心配そうに監督中。
カレー


そして先日のBBQでとっても気に入ったスモークにも初挑戦しました。
スモーク


そして、、、

カレーはぶ~のお得意のミンチカレー。
お味は可もなく不可もなく、、って感じ(^_-)-☆
でも人に作ってもらうと美味しいんだよね
カレー出来上がり


一方スモークの方は、
何がいけなかったのか、待てど暮らせどBBQの時頂いたような、燻製色にならず、金網に乗っかっているのは
半生のささみや半生のサーモン。
そう、「限りなく生に近いスモーク」、、となったのです。
ま、チーズや卵は結構良い味でしたけどね。

スモーク


失敗は成功の元だもん。
今度は美味しいの作ってね!ぶ~太郎クン!!

あれ?写真に撮るといい色に見えるやん♪♪

ひょえ~\(◎o◎)/!

今日は事件がありました。

夕方。
晩ご飯の準備を始めた頃何か焼くような匂いがしました。
でも時々裏のお宅のご主人が庭で何か焼かれるので
又かな、、と思っていました。

そして数分経った頃、消防車とパトカーの音。
でもそんなに近くでは無いと思い気にしませんでした。

そしてすぐ後ピンポ~ン!!
慌てた様子で近所のお友達が立っていました。

「大変やで!!
お宮さん火事らしいからすぐ行きやっ!!」


「ええ~\(◎o◎)/!。どうしよう~??」
動きが一瞬止まりましたが、
とにかく同じ宮総代の奥さんに連絡し、一緒にお宮まで走りました。

もうすぐ三年の任期が終わるのに、、。
今、燃えたら建て替えだよ、、。
とか、奥さんと話しながら悪い予感にどっきどきでした。

でも嬉しい事に着くと消防車は放水していませんでした。
境内に入り検証中の警察の方に聞くと、、。

燃えていたのは本殿の周囲の草むらで
直接建物への延焼は無かったらしいのです。
神社は線路に隣接しているので特に線路側が燃えているようでした。
原因ははっきり教えてもらえませんでしたが
放火、タバコ、、、。

とにかく本殿にはまったく影響はなく
明後日の秋祭りにも問題なし。

はぁ~良かった~~。
長い歴史の建物が消失してしまったらその損失は計り知れません。
お金で買えない大切な物がそこにはあるのです。


今夜はぶ~太郎と乾杯しました。
任期終了まで後一ヶ月。
無事次の役員さんにバトンが渡せますように。


全く関係ないけど晩ご飯をば。
メニューは
竹の子煮物。鯖味噌煮。
とろろ、納豆、おくらのネバネバ三連発。
もやしとピーマンの炒め物。
豆腐と玉ねぎの味噌汁。発芽玄米ご飯。
果物。

13日夕ご飯

香りの記憶。

玄関横の金木犀がほのかな香りを漂わせている。

今年は植木屋のオッチャンが大胆に切ってしまって
いつもの年と比べると随分少ないけど
秋の深まりをその香りで教えてくれている。

金木犀の香りを嗅ぐと薄暗い路地裏の風景を思い出す。
広島時代、仕事で夕方遅くお客様の家を訪問した。
失敗をして平謝りする私と上司に
奥さんは「失敗は誰でもあるのよ」と
笑顔で言って下さった。
そのお宅のお庭に立派な金木犀の木があって
その強烈な香りが安心感と共に強く記憶に残った。

沈丁花の香りを嗅ぐと肌寒い早春の実家の庭を思い出す。
池のほとりに小さな木があってまだ雪の残る庭から
良い香りが漂ってきていた。


私の色々な記憶の中で「香り」は重要なポイントである。
甘ったるい香水の匂い。
香菜の独特なにおい。
お寺のお香の香り。
稲刈り後の稲ワラの匂い。
雨上がりのアスファルトの匂い。

以前勤務していた職場では月末が鬼のように忙しかった。
気合を入れるために月末には◎万円もする
薔薇の香水をそっと耳たぶに付けて行ってたっけ。

そして今。
アタシの大好きな匂いはメルの匂い。
お腹、頭、背中、そして肉球。
全部好き。
メルの匂い全部がスキ。



メルぼかし

ヤバっ!!

お盆を過ぎた辺りから気になってはいたのだけど


実は、、、、

ヘルスメーターの数字が、、、


右肩上がりーーー!!(>_<)

普段なら少々増えても大体一週間もあれば元に戻っていたのに今回は全く戻る気配がないのよね、、、。

どうしよう。
これから美味しい物がどんどん出てくるし
寒くなったら鍋も美味しいし。

職場でも椅子に座ると下腹がきついし、
ジーンズはピチピチ、キツキツ。

ここらで本気にならねば恐ろしい事になるぞ@アタシ。

あーあ
寝てて痩せる、、とか
食べて痩せる、、とか
そんなラクチン系のダイエットないかなぁ、、。




メルカーテン

奈良でBBQ。

連休最終日の昨日はいつものみんなでBBQ。
Pママも参加っちゅうことでお天気が心配だったけど
時々、陽が差してまずまずの空模様でした。

朝から晩まで(BBQ後カフェに移動した為)
美味しい物食べて~沢山しゃべって~沢山笑って~。
ワンにまみれ幸せな一日でした。
では画像でお楽しみ下さい(笑)
まずお決まりの乾杯
bbq1

ボンゴ家の新作「劇うまネギ焼き」
bbq2

こっちはナナ家特製、「メチャうまスモークチーズ」
bbq6


かなどんに群がるさくら&ぽんちい
bbq3

こっちはボンコン親子とぽんちい。bbq4

午後三時前に撤収。さ、さ、みんな並んで並んで。
bbq5

カフェに移動後はまたまたおしゃべりタイム(むっちゃ元気な面々)bbq7

あ!!アン君の動きが止まったよ!!(笑)bbq8


外が真っ暗になり、ワン達がトイレに行きたがって
仕方なく解散。
ああ~楽しかった♪
みんなありがとね♪♪

さて次回は、、、
、、、コン父~、夜の部宜しく~~(^_-)-☆

福井を楽しむ。パート4

お次は某◎arubiセンセイお勧めの♪福井恐竜博物館~♪今まで気になっていたけどなかなか行けずにいた場所。特別展は日本初公開の始祖鳥だよ~。(これは撮影禁止)
いやぁこの博物館も迫力ありました。
とにかくスケールが大きくて、世界各国の恐竜、マンモス達が今にも動きそうな迫力でドカドカ迫ってきた。
恐竜館1


遠くから彼らの声や足音が聞こえてくる。
ティラノサウルスやステゴザウルスの前で
ぶ~太郎と二人、しばしジュラ紀の風を感じていた。
恐竜館2



さて、お次はさばサバーーー
福井名物の焼き鯖を求め、越前海岸の海上を走り小浜まで南下した。
しかしこの時点で既に午後5時。
人気のお店に残っているはずもなく近くのお店でなんとかゲット。
ついでに焼き鯖寿司も買い込んだ。

どうしようか、、と思ったけどお腹が空いたので港に面したホテルの和食屋さんで夕ご飯。
ここで6時半過ぎ。

ココからアタシの記憶はほとんどにゃ~い(すみませんね~ぶ~太郎君^^;)気が付いたら吹田インターだった。

結局家にたどり着いたのが八時半過ぎ。
なんと24時間で福井をぐるーーっと回って来たことになる。
帰ってすぐメチャウマ焼き鯖を食べ、ビールで乾杯。
慌ただしかったけど充実した一日でありました。
完。




焼き鯖

福井を楽しむ。パート3

お次は永平寺。
ココはずっと来たいと思ってたんだなあ。
津和野の叔父が修行した曹洞宗の総本山。
お寺の建物も見たかったからね。

(もちろんココはメルNG!!)
来た事のあるぶ~太郎とお外で待っててくれた。

まず最初に「見学者の心得」をレクチャーされ、そして内部へと移動。
普通に見ると一時間は掛かるらしい。

内部は薄暗く、テレビで見ていたとおり荘厳で内部は静寂そのもの。気持ちの良いお寺だった。
永平寺1


永平寺2

永平寺を後にしたメル号は次の目的地へゴー!!

福井を楽しむ。パート2

朝六時半に起き、ぼーーっとした頭でメルとお散歩。
(もちろんSA内)
だんだん明るくなってきて人も増え始め、
7時過ぎには団体旅行のバスも到着した。
あまり大きくないSAだけに混雑し出すと大変である。

早目に準備をして夕べ残しておいたお弁当(もち手作り=タダ)を食べて出発。

今回の目的はぶ~太郎的には「永平寺」「越前海岸をドライブ」「焼き鯖を買う」だったらしいが今朝、持ってきた本を見ていて
急に「ちょっと朝倉遺跡に寄ってから行くわ」と言う。
「何それ?何時代の人?」←歴史に興味なし
「戦国時代や。織田信長にやられて途絶えた一族や」
「ふ~ん 、、。」←全く興味なし

まあ言い出したら聞かないぶ~なので黙って着いて行くことにした。

、、、しかしこれが大正解!!!
いやぁ素晴らしい遺跡でした。
一乗川に沿って広大な遺跡が広がり、
それぞれの遺構をつなぐ遊歩道が完備されて
歩いているとどこかからちょんまげのオッチャンが出てきそうな雰囲気!!
朝倉遺跡2



町並みをリアルに復原した場所があり入場口で
「犬も一緒にいいですか?」と聞くと
「はいはい。どうぞどうぞ!!」(♪♪)
メルと共に武家屋敷の中を覗いたり、
紺屋、鋳物屋、数珠屋、、などお店の中に入ったり
戦国の町並みで遊んできました。ちょっとだけですが雰囲気を見てね~







綺麗な芝生広場もあってちょっとだけメルさんも息抜き~。
本当に素晴らしい遺跡群!ちょっと得した気分で次の目的地へ。
朝倉遺跡3


またまた明日に続く

福井を楽しむ。パート1

福井へ行って来ました。

この日は夕方ぶ~太郎の帰りを待って出発。
なんせ今回の旅は時間がにゃい。
せっかくの連休なのに真ん中の日に秋祭りの準備が入っているため動けないのだ。
仕方ないのでメル家お得意の金曜出発、土曜帰宅、、っちゅうお手軽旅に出かけた。
(もち車内泊)

金曜日は雨の予報、、しかも大雨って事だったけど
名神、北陸道ともに雨に遭わず
途中名神草津Pでお弁当を食べて、
今夜の宿泊予定南条SAに到着。時刻は10時すぎ。

持ってきたビールで乾杯し、明日の予定とか
ちょっとおしゃべりし11時過ぎ就寝。

、、、がっ
ここは24時間のSA の為かやたらに出入りが激しいし、
大型トラックが異常に多くて(しかも空ぶかし)
少し窓を開けてるとめっちゃノドが痛い。
あまりの空気の悪さに午前一時過ぎ次のSA、
北鯖江に場所移動した。
ここで朝6時半までぐっすりおねんね。

メルは暑いのか一晩中「はぁはぁ」言っていた。
やっぱ車内泊は寒いくらいの気候がいいんだよね。
ゴメンよメル。

明日へ続く、、。



やってもうた~(>_<)

あーあ。
冷蔵庫の中がパンパンだよ~(>_<)

生◎の共同購入をしてます。
今週、何を思ったか滅多に頼まない牛乳と卵を
注文していたようです。(記憶障害)
しかも卵は2パック。(なんでだ~?@アタシ)

昨日買い物に行って同じ物を買っていました。(注文書思い出せよな)

何故か
牛乳2パック、卵2パック(ーー;)

はい、そこのキミ。けーさんして(T_T)(T_T)
2+1=3
2+2=4

ぶ~太郎は牛乳飲まないので
アタシ一人必死です。浴びるように牛乳飲んでます。
卵は8個茹でました。

ええ~、
♪卵は要らんかえ~♪
♪♪牛乳もあるでよ~~♪♪

誰がだずげでーーー!!(;_;)/~~~


コテねんね。


写真は夕べの「ヘソ天爆睡」こてつ様。
嗚呼。
私は猫になりたい、、、。

本日は多忙ナリ。

今日はメルの実家のこはるママとランチの約束をしていた。

待ち合わせは市内の某交差点で12時半。
それまでにやらなければならない事が山積のアタシは
回らない頭で逆算し行動開始!

1、まず、洗濯機を回しながら二階の掃除。
2、掃除が終わるとアイロンかけ(週に一回まとめ掛けの為
かなり大量(/_;))
3、一階部分の拭き掃除。
4、洗濯干し。
5、10時になったら速攻で美容院。
約二時間で終わるのでこれでセーフ!!!

、、、、の予定だった。

予定は未定、、、。
1番の。「二階の掃除」をしようと階段を上がりかけたら
電話が鳴った。
もう!こっちは忙しいねん。
、、と思いながら出てみると
広島の親友から。
「あ~~ん!!とら~!(アタシの事)ねぇねぇ、どうしよう~!!!!」
かなり焦っている様子。
「え?え?何?何があったん??」

聞いて見ると、、、
目の前に小さな小さな子猫が居て、ほっとくわけにも行かず、
連れて帰る勇気もなく、動けないとう言うのだ。

(ぶふふ、アタシに聞くなんてそりゃアンタ「連れて帰るべし」と言って背中を押して欲しいんだね。)

そう思い「連れて帰らなきゃ後悔するよ」と押してあげた。

そしてにゃんこについて色々話してると、、、、、「、、ひぇーーー、\(◎o◎)/!もう十時じゃん!!」

う、結局出来たのは1,4,5番のみだったよ(T_T)

、、、まいっか。

美味しいランチは食べられたし、
美味しいコーヒーを飲んで沢山おしゃべり出来たしね。

そして何より、一匹のニャン子が暖かいお家の子になれたんだもの、、。



今日は「鶏肉の竜田揚げランチ」。
美味しかったよ~ん♪♪
こはるママとランチ

教えて~~!!

某国営放送の朝の連ドラ。
最終回のストーリー教えて下さいっ!!

土曜日、朝から夕方までお百姓だったので見逃しました。
国営放送のサイトでも見たけど

「、、、ジョンコ牧場を開いたその日、
太郎さんが北海道から馬を一頭連れて優の前に現れる。
、、、、」

つー、判ったような判らんような書き方ですのよ~。

正直、そんなに面白いとは思わなかったけど
毎日見てたら気になるでしょ~。
しかも半年も見続けたのに最終回見逃すなんて、、、嗚呼(ーー;)

えっとこの二人は結局どーなったんでしょか?
観てた人いてたら教えて下さ~い!!
ストーカーメル


画像は昨日のメル。
「アタイを置いて行かないで!!」と
髭剃りぶ~太郎の足元でストーカー中~~^^;

稲刈り終了ー!!

やったーーーー!!終わったーーーー!!

昨日、朝六時半から四時までかかって稲刈り完了しました。

今年は機械の調子もよく
台風で稲が倒れる事もなく作業はかなり順調に進みました。
稲刈り1

ぶ~太郎が刈り、アタシが一輪車エッチラホッチラで運んで乾燥機に投入。
半日その繰り返し。

そして全ての籾が入ると湿度を設定して(今年は14.5%)一晩乾燥させます。
乾燥機


そして今朝は七時から籾摺りをして玄米の出来上がりです。

今年は平年より一週間ほど早く稲刈りをしたので
ちょっと青いお米も有りますが好天に恵まれまずまずの出来でした。

   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
うひひ。
いひひ。
終わった終わった。

今夜は近所の美味しいお寿司屋さんで生中で乾杯!
普段なら注文しないあわびや赤貝までジャンジャン注文して
贅沢したった。
帰りに見つけた新しいお店でカクテルまで飲んで
かな~り良い気分。
文字がラリッてたらごめんクサイね~(^v^)。

さぁこれからジャンジャン遊びまーーーーーす!!
ここに宣言いたしまーーーーーす!!




おまけ。
たまにはメマの写真をば。
あ、これかかしちゃいまんねん。

かかし?

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード