公園へ。

小春日和の中、近所のお友達と緑地公園に行ってきました。

我が家から歩いて30分。
公園内は紅葉真っ盛りでどこを歩いても
「綺麗だね~綺麗だね~~」


メルの幼馴染とのんびり散策二時間半。
途中でジュースを飲んでのんびりおしゃべり。
こんな平和な日がいつまでも続きますように。

11295



さて、明日からバタバタするので週明けまで
日記はお休みしま~す。
皆様、よい週末を!!


ポカポカ、火曜日。

今日は早朝からぶ~太郎がゴルフに出かけて行き
目が覚めたら七時半でした。

ぼーーっとした頭で「今日は何しようかな、、、」と考え
年末に向けて小掃除(笑)をする事にしました。
今日はお風呂場と台所。
メルとカールをデッキに出して、好きなCDをかけて
頑張りました。


二時間後、気がつくとデッキにはポカポカ日差しの中でのんびりする二人の姿がありました。

メルのボーンが欲しいカール。
11292


ちょっとにじり寄ってみたりして、、。
11293


ふふふ。
メル姉ちゃんは強いのだ♪

11291


そしてお昼ごはんを済ませて
デッキを見ると手をつないで仲良くおねんねする姿
(室内から撮影した為見えませんがカールの手がメルの手に添えてあります)
甘えん坊カール。
どこかがくっついていると安心するようです。

11294


のんびり、ゆったり貴重な時間。
心もポカポカ、、な火曜日でした。

任期満了~。

三年間の宮総代が終わりました。

少し前に引継ぎも無事終わって晴れてお役御免。
任期中は役員の中で揉めたり、
嫌な思いもしたけど
終わってみれば結構良い経験になりました。
今まで何も考えずに見てたお祭りも
裏ではこんなに大変な準備があり、苦しい作業がある。
これは経験しなければ全くわからない事でした。

先日、三年間を共に過ごした役員さん八人で
慰労会をしました。
飲んで食べて、
11213

おしゃべりして
11214


なんだか盛り上がって、
みんなでボウリング~~♪
11215


役員を一緒にしなければこんな風にお話する事もなかっただろう方々と沢山遊んでクタクタの夜でした。

こう言う「役」って回ってくるとはずれくじを引いたような気がしていたのですが
と~っても貴重な経験をさせていただきました。

でも、

でも


終わった~~♪♪♪
うれしぃいいいい~~♪♪

バイバイ♪諭吉さん。

昨日は久しぶりにぶ~太郎と二人で街までお出掛けしました。

大好きな舶来モノのバーゲン。
今回、欲しいものは三点ほど。
でも何かあってはいけないと一応お財布には
多めに入れて持っていきました。

そう。

これが間違いの元(>_<)
気がつけばあれもこれもお買い上げ、、。
帰りはホームセンターでカールのトイレや
ウッドデッキに敷くカーペットを買って
財布の中はすっからかーーーーん♪♪
諭吉さ~ん!!カムバッ~ク!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして夕方からはお友達のナナ家ポンタ家が我が家に
集結♪ 
ナナ家にカールをお披露目し
「いやぁ~大人しい、ええ子やん♪」と褒めて頂きました。
(注、カールはケージの中では借りてきた猫状態ですから)

仕事が終わった心さんも合流し
近くの無国籍料理のお店に。
お造りや生春巻き。
11261

その後蒸し物や、揚げ物が出てかなりおなか一杯になった
頃に出てきたのが
カニ鍋~\(◎o◎)/!
11262

もうムリムリと言いながら完食し
11263

もちろんデザートは別腹!!
11264


朝から晩まで楽しく美味しい一日なのでした~~。

変化。

一昨日、関西組の諸先輩方に揉んで頂いた幸せ者のカール。

昨日、今日、
メルとの絡みに微妙な変化が見られます。
まず、プロレスの間に一休みする時間が出来ました。
彼が来てから初めての事です。
今まではこちらが「おわーり」と叫んでトリーツを見せなければ終わりませんでした。
カールの体力に付いていけないメルは
ヘロヘロ状態。
カールはまだまだ遊びたい、、。
だから私達が介在しなければならなかったのです。

でも昨日初めてメルがボーンを噛んでいる時
カールは私のところに来て足の間にゴロンと寝転びました。
初めてデッキで三人でゆっくりしました。

そして今日も散歩後、メルが横に居てもカールはおとなしく
ブラッシング出来ました。

ワン社会って凄いです!
一昨日、誰かがカールに何かを教えてくれたのでしょう。
熟女ポンタか、アン王子か、さくら姉さんかボンゴ先輩か
、、、


あ!!
一番相手をしてくれたコンガ兄貴を忘れていました。

沢山の先輩から色んな事を学び、すこしづつ大人になって行く彼。
これからも色んなワンちゃんと遊んでもらいながら
犬社会のルールを学んで欲しいと願うメマなのでありました。


11231

撮影会

昨日はヒゲさんの撮影会でした~♪
成り行きで幹事になった我が家は朝9時に家を出ていつものホースランドパークへ。
「カールに疲れて頂こう作戦」でボール投げたりメルとプロレスしたりしていると
徐々にみんな集まってきて自然の中で遊んでいる姿を写して頂きました。
(カールを写してくださってるヒゲさん@かなり大変そう)
11233


(カールと遊んで下さってるコンガさん@かなりお疲れ)
11234



その後はワンズドッグさん近くの会場に場所を移動して
記念撮影&美味しい晩ご飯を頂きました~~♪♪

ギリギリまで詳細が決まらず
ワンズドッグさんやヒゲさん、参加者の皆さんには
ご迷惑をおかけしました


でも気持ち良い秋晴れの中
ワンも人も笑顔一杯でとてもとても楽しい一日になりました。
11236


快く受け入れてくださったワンズドックさん
本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

そして遠いところ私たちの宝物を写しに来て下さった
ヒゲさん。
最後の最後まで熱心に写してくださり本当にありがとうございました。
作品とっても楽しみです。

11237



急ぎませんのでゆっくり仕上げてくださいね。

えぇ、早く見たいけど、、、急ぎませんから(笑)


 

靴バーゲン。

半年に一度の靴のバーゲンに行ってきました。

デパートなどで1万2~3千円で売られているものが
お買い得の三足一万円





4足も買いました。



11212





だって




大事に履いていた靴が





こんな事に、、、(ーー;)



11222




ぐっぞーーー!!!小僧め!!
安物には見向きもしないくせにぃいい!!!!

危機一髪!!

今日の出来事です。



夕方の散歩、

メルとゆっくり歩いていました。

もう少しで家に着く道。
いつもは家の中にいるはずのワンちゃんが庭に出ていました。
メルはその子が苦手です。

相手が「わん!わん!!」
鳴いた、、と思ったその時メルがそのお家に向かって猛ダッシュしました。
危ない、、とリードを持ち直した瞬間「ブチっ」と音がしてリードが切れてしまったのです!!

私は尻餅をつき、すぐには立てませんでした。
メルはその家の横の道に走って行き、5メートルほどの所で立ち止まっていました。

一瞬の出来事で何がどうなったのか全く判らず
頭の中が真っ白になりました。

なんとか気を取り戻し
離れたところに居るメルを呼び戻し、首輪を掴んで帰りました。

まさかリードが切れるなんて。。。

後で考えるとゾっとしました。
あの場所(車の往来が少ない)で本当に良かった。
これがいつも通る大通りで起こったら
メルは今頃死んでいるか大怪我だったでしょう。

このリードは四年ほど前に買ったもので
軽くて持ち易いし近所の散歩には一番出番の多いものでした。年数は経っていても特に痛んでる様子もなく
何も心配していませんでした。

今回の事があり、リードの点検は常にしなくてはならないんだと実感しています。

だってリードはワンと会話をする糸電話であり
ワンの命を守る命綱でもあるのですから。

皆さんも時々リードと首輪の耐久チェックしてくださいね!


11221

記念日。

今日は私とぶ~太郎の18回目の結婚記念日です。

結婚してから数年間、ぶ~は花束とケーキを買って
急いで会社から帰ってきました。

私も彼の大好物のハンバーグとエビフライ(笑)を作って
ウキウキしながら待っていました。
18年目の今夜。






ヤツは居ません(ーー;)




近所の人と飲みに行っております。

先日お誘いの電話があり、携帯のスケジュールを見ながら
答えていたのを私は聞き逃しませんでいした。
「20日は用事ないからいいですよぉ~」
ま、20年近くの年月は残酷やという事ですわ。


☆そして今日もう一つの記念日☆



「居候」だったカールが「うちの子」になりました。

メルとぶ~太郎と三人で沢山沢山話し合って、
悩んで悩んで決めました。

そして今日は第一回目のしつけ教室に行き
ぶ~太郎と頑張りました。
まだまだ引っ張るし、大変だけどこれから少しづつ
ワンとの遊びも覚えて、人との関わり方も
覚えて欲しいと思います。


ご心配頂いた皆様、丁寧にアドバイスを下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。
これからもメル&カール家をどうぞ宜しくお願いいたします。


薔薇

やっと二人一緒に写せましたわ~♪


111604



とにかく一瞬たりともじっとしていないカール。
どんな風に落ち着かせようと試行錯誤の日々、、。



彼の動きを止めたのは





なんの事はない、






「おやつ」でした



ふぅ、、(ーー;)






ひなたぼっこ。

昼下がりの午後。
メルのベットを見るといつの間にかこてつ様が一緒に居た。


「いやぁ~ん。
なんか、和むわ~♪」
111601




「そっか~、こてつはメル姉ちゃんと一緒に居たいんやね~」
111602

       
         ↓
         
         ↓

         ↓
 
         ↓

         ↓

         ↓

ぶぶぶっ


111603



メルにとって、こてつ様はただのあご乗せ枕だったらしい。


嗚呼、哀れこてつ様、、、(ーー;)

ワイン三昧。

届きました。
ワイン12本。
阪○百貨店の大売出しの時まとめて買います。
ワインについては全く無知。
だから「何でも良いので赤12本」と言ってお願いします。

今夜は赤貝の酒蒸しとセコ蟹、たら白子、、と
魚介類三昧。
嗚呼、またヨッパな夜になりそうです。

ワイン


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして今日この雑誌が発売になりました~。
先日取材を受け、素敵に載せていただきました。
カメラマンの内藤さんは暖かい雰囲気で
メルはスキスキビームで大変ご迷惑お掛けしました。
でもずっと笑顔で素敵な写真を撮って下さいました。

ライターの長谷部さんは一度会っただけでも
「この人、本気だ」と思わせる何かを持った方。
とても素敵な女性でした。
カールを保護したとメールでお伝えした時、真剣に考えてくださり、
信頼のおける里親サイトをご紹介くださいました。
本当にありがたかったです。

メルを通じて素敵な出会いがあり、
こうして又暖かい気持ちに触れることが出来ました。
内藤さん、長谷部さん本当にありがとうございました。
レトリバー1

レトリバー2

またまたドッグランへ。

今日は昼からまた堺市のドッグランに行って来ました。

いつもはゲートが開く午前九時すぎに行くので
あまり沢山のワンちゃんは居ないのですが
今日は到着が二時過ぎ。
駐車場がほとんど一杯の状態でびっくりしました。

ウハウハな一歳児とメル、近所のゴル君と入っていくと
小型犬エリアにもフリーエリアにも沢山のワンちゃんです。
今日はウィペットやイタリアングレーハウンド、
サルーキー、、と言った「走る系」が沢山いるので
誰かが走り出すと誰かが追っかけ、
それがラン全体に広がって凄い勢いでドドドドド---ッ、、、^^;
カール君もメルもなんだかわからないまま
走り回って楽しそうでした。

堺1


かけっこが収まるとメルは仲良くなったボーダー君と
プロレス。
堺2

やはり6歳と1歳の差、カールはずーーーっと走ってました。

二時間ほど遊んで帰りにぶ~太郎先生に
脚足歩行の訓練を受けるカール君。
でもワンや小さな子に気が散って全然ダメでした。
ま、まだ一歳やし、、ね。堺3

のんびり土曜日。

今日ぶ~太郎は早朝からゴルフでした。
大阪は朝から曇り。
やらなければならない事も沢山あるのに
なんだか何もする気にならず
掃除して、CD聴いて、ぐ~たらぐ~たら、、。

昼前に職場の先輩がカールを見に来てくれ、
メルやカールと一杯遊んでくれました。
ワンが大好きな先輩にカールは体当たりで
甘えまくります。
カールのパワーに圧倒された彼女は
「これはかなり大変やね、、」と一言(;_:)

ええ、、。
かなり大変です。
でも少し撫でると落ち着くんですよ。
お腹を見せてゴロンって出来るし、、。

、、、と説明してると中からメルが
「ワン!ワン!!」(アタシも仲間に入れろ~ワン!)

、、、ふぅ~、、、(ーー;)



カール4

眠ると天使、、のカール君。

11032

子供や小さいワンちゃんには優しいメル

お義母さんの日。

今日は義母の祥月命日でした。
朝早く起き、薄暗い中ぶ~太郎とメルと三人でお墓参りに行きました。

亡くなって8年。
優しくて可愛くてお茶目なお母さんでした。
私の大好きなお母さん。
夕方、仏前にお線香を上げた時、
何故だか涙が次々溢れ、声を上げて泣いちゃいました。
^^;もっともっと色んな話がしたかったなぁ。

お母さん、ちょっと遠いけどみんなを見守っていてね。

    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日の大阪はとってもいい天気!
メルと二人で少し遠出をしました。
久しぶりに歩く川沿いの道。
匂っても、道端でゴロンってしても、
今日はリードを引っ張らずにメルの思うように歩きました。

こんな事、しつけ教室のⅠ先生に知れたら
「だからメル家は甘すぎんねん!」
と怒られそうだけど(そこのキミ、ナイショにね(^_-)-☆)
今日は良い事にしました。(笑)

ジュースを買って途中のデッキで休憩。
色んな人に頭を撫でてもらって
メルもゴキゲンでした。

二時間余り、ブラブラ散歩。
ま、こんな散歩もいっか。

デッキで。

復活!!

卵酒効果かやっとこさ調子が戻りました~♪
喉の痛みもなんとか引いて随分楽になりました。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました

さてその後の我が家ですが、、、。

メルとカール、相性は悪く無いのですが
やはり体力の差は歴然で庭やデッキでノーリードで
遊ばせるのはメルにとって危険。
プロレスをするときにはカールをリードに繋いで
メルをフリー(笑)にしています。
それで丁度良い感じです。

遊びはそれで良いのですが
例えばカールの歯磨きタイム。
メルはヤキモチでキュンキュン鳴きます。
カールは離れてても鳴く事はありませんが
デッキから常に中を伺っています。
お互いに少しづつ我慢を強いられ、可哀想な事をしているのかな、、、とこちらも落ち着きません。

カールが来てからの10日間、
散歩担当のぶ~太郎は徐々にカールが可愛くなって来ている様子です。
でも私は一時の感情に流されるのはよくないと制止しています。
カールにとって一番良いのは彼だけを愛して可愛がってくださる方に出会う事。
エネルギーも有り余っているのでとても大変だと思いますが
それを理解してカールを育てて下さるのなら
それに越した事は無いと思います。

現在、とても信頼できるサイトの里親募集に載せていただいています。
これで里親さんが見つかるかどうか、、。
カールの強運に掛けている私達です。

メルカル1

風邪か~?

喉が痛くて熱っぽいので今夜は早く寝ます。

あ、
卵酒飲もう~っと

ドッグランへ。

昨日は朝からメルと居候君を連れて
ドッグランに行って来ました。

ここ「海のふれあい公園」は海のすぐそばにあり、駐車場無料、使用料無料のとても良心的な施設です。
目の前には大阪湾、南港のWTC、ATCの高層ビルが見え、
天気の良い日には明石海峡大橋も見ることが出来る
絶好のロケーションです。

メルは何度も来ているので芝生広場を見た途端
走り出して大喜び!
カールは広場に行く前に駐車場でぶ~太郎と歩行訓練をしてからドッグランに行きました。


はぁ~~。
一歳児。凄いパワーです。
走っても走っても「ボール投げてぐで~~~!!」とニッコニコしながら戻ってきます。
家ではメルがエジキになるので外ではどうかな、、と
興味深かったのですが、
彼はおもいっきり走るのが楽しくて仕方ないらしく
メルには目もくれませんでした。
他のワンちゃんとも結構友好的に挨拶できて
一安心でした。
(あまりにしつこい為一緒に遊んだ黒ラブ君に
何度もこっぴどく叱られていましたが













そして今日カール君の健康診断に行って来ました。
一部の結果はまだですけど
今日の血液検査では健康状態は問題なし。
一番心配していたフィラリアも陰性でした

これから本格的に里親さんを見つけたいと思います。
色んな方からのアドバイスを聞いてネット探しは最終手段。
まず、身近なところから始めてみます。

色々ご心配しアドバイスいただいた皆様、
本当に本当にありがとうございました。
カール君は今日も元気です。






楽しい一日

昨日の文化の日。
Bママがお仕事でこちらに来ると言うので
河内組三人娘で出かけて行きました。

1103


壇上のBママはキラキラ輝いてて
なんだか別人の様、、。
内容も普段あまり縁の無いジャンルだったのですがとても感動的で不覚にも三人揃って泣いてしまいました。
前の席のオッチャンも泣いていました。
会場のあちらこちらで鼻水をすする音、、(笑)
道に迷ってブーブー文句言いながら行ったけど
本当に行って良かったです。

そして、、
お仕事が終わり、お待ちかねの晩ご飯だ~~♪
P家の心サマも加わって我が家の行きつけの
串かつ屋さんにご案内して
かんぱ~~い♪

色んな話で盛り上がって
食べて飲んで、飲んで食べて、、、
周りを見るといつの間にやら最後の客になっておりました、、(^^ゞ

11031


その後ノーリードのBママは我が家にお泊りして
メルやカールと沢山遊んでくれました。
湯上りビール片手にぶ~太郎と三人でワン話で盛り上がり
気が付けばもう深夜。

Bママ、お疲れ様。
またおいでね~。今度は茶色の息子達も一緒でね♪


一歳児の、、。

そう。一歳児の恐ろしさを忘れておりました

オイタ1


昨日観察してたら日中はずっと寝てたのに。
嗚呼、それなのに。

↑メルのお気に入りクッション粉砕完了~。

米ヌカのお味見もしたらしい、、、。
おいた2



そして靴磨きも成敗しておられました。

おいた3



仕事から帰り、この場面を見たときは一瞬フリーズしたけど
エヘエヘ、、って顔見たらなんだか可愛くて怒る気が消えました。



居候でごじゃる。

昨日の夜、ぶ~太郎と行った場所は
東大阪のある
警察署でした(^_^)v

友達から緊急メールが入ったのが金曜日。
「◎警察署に一歳位の黒ラブが保護されてて
保管期限がくるからこのままでは殺処分されるらしい。
誰か心当たり無い?」

心当たりなんてあるわけ無いじゃん。
、、でもそう言ったらもしかするとその子は殺される、、。

どうなるか判らないけどとにかく保護しなければ。
すぐにぶ~太郎に電話すると意外にも彼の答えも同じでした。
その事を友達に伝え、週末はのんびりお泊り。
そして、昨日のお迎えとなったのです。

係りの方に案内され裏口に行ってみると
保管場所から出されていた「彼」は冷たいコンクリートの上で丸くなっていました。
そして私達が近づくとしっぽをブンブンさせて
飛びついてきました。

か、かなりのワンパクです。
しかもどえりゃー力持ち^^;
私がリードを持つのは危険なのでぶ~に渡して
メルと署内の敷地内で対面しました。

メルさんは「彼」のパワーに圧倒されたのか
挨拶もソコソコに退散しました(>_<)

爆裂少年を連れ帰り、
深夜の庭で二時間ボール遊び。
少々お疲れ頂いた後はお風呂場でシャンプー♪♪
すっきり綺麗になりました。

「彼」はケージの中や車の後部座席では
本当に大人しくて良い子です。
性格も穏やか。
でも有り余るパワー、しかもしつけゼロ。
(お手だけ出来ます)

私たちは
出来れば里親さんを探し、「この子と暮らしたい」と
言って頂ける方にお渡ししようと考えています。
でも、もし、万が一現れなかったら、、

その時は我が家で責任を持って育ててあげようと思います。



しかし、、、、
一歳の男の子のパワーって凄すぎまする~~(T_T)(T_T)


コイツが「彼」
今朝仮の名前を付けました。
メルの子分「カール」君です。
笑顔のとっても可愛い子、どうか幸せに暮らせますように。

カール1

カール2

カール3

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード