やっと。

お正月を迎える準備が完了しました

忘れかけてた正月用の花を買いに走って

床の間

1231


玄関
1231

30分で一気に仕上げ、

その後、昼から二人用の小さなおせちを作り。
1231


やっと完了しました~(^_^)v

ここにきてくださる皆様、
今年一年メル家と仲良くしていただき、本当にありがとうございました。
ワンを通じて、運悪く知り合ってしまった皆様方、もう逃げられませんぞ~~(笑)

来年は戌年、どうか全てのワンにとってwonderfulな一年でありますように☆

どうぞ皆様良い年をお迎え下さい♪



1231


実験♪♪実験~♪♪

昨日、モモちんのサイトhttp://blog.goo.ne.jp/momo821lab/でおもろい実験してました。

早速メルも実験開始~

メル!ぶ~にみかん持ってって!
1229


を?持っていったやん~♪
1229

、、、と思いきや
1229


アハハ(^^ゞ

気を取り直して~~
はーい!次は大好きなりんごだよ~~(すでに目が狙ってるし、、、(ーー;))
1229

近くまで行ったのにぃ~~
1229


こうなって、、

1229


、、こうなりました。
1229


ま、結果は大体判ってたけどね、、、グスン(;_:)



仕事納め~~。

今年のお勤めが終わりました~~。

机の上を片付けて~チャイムの鳴るのを待って上司にご挨拶。
「今年もお世話になりました。どうぞ良い年をお迎え下さい。」、、

さ、一階の窓口で用事を済ませよう、、と思って一階に降りると、、、\(◎o◎)/!すんげー人、人、人、、
「一体何人のお客様が待ってはるの??」
と見ると<47人待ち>アハハ。やめたやめた。みんな忙しいのにゴクローさまでっす

明日から7連休。
おせちの準備もしなきゃな、、。



こてつ様はカールが苦手。
なのに、、カールのケージの上は大好きです!!


1228

怖。

数日前、近所のワン仲間に戦慄が走りました。

まだ若いミックス犬のりゅう君が
亡くなったのです。

朝の散歩の後、嘔吐→呼吸困難→意識障害
、、そして急死。
病院に連れて行ったときには
手の施しようがなかったそうです。
そして先生の話では
毒物の可能性が高いとの事。

すぐに近所の仲間や散歩で会う飼い主さんに
この事を伝え、そして見かけた人には
それを伝えて下さいとお願いしました。

りゅう君の散歩道=メルの散歩道です。
田んぼのあぜ道、新しい公園、広い雑草地の横、、。
、、、もちろん、すぐに変更しました。

そして今日少し離れたところを歩いていて
ワンをつれた方に会い、りゅうくんの出来事を
お話しすると、その方もすでに知っておられました。
、、、、良かった。
ワンを思う気持ちって凄いです。

今回の原因ははっきり判りません。
でも危険な事は出来るだけ回避してやりたい。
天寿をまっとうして欲しいから。

あ、カールは大丈夫。
だって、、
まだ家の周りをぐるぐる回ってるだけだも~ん♪

堺4

あっという間に。

気が付けば、今年もあと五日。

世間の皆様が年末に向けて着々と準備なさる
貴重な連休。
メル家には広島からメマの友達kちゃんがやってきて
遊び呆けておりました。

ええ。

三日間フルに。(ーー;)

初日23日は淡路島へお出掛けしました。
明石大橋を渡って~
1226


淡路花さじきで遊んで~
1227


温泉に入って~、晩ご飯食べて~すっかり遅くなってから
の帰宅でした。

24日はゆっくりお買いもの~。
メル達は留守番してもらって
ゆっくりのんびり買い物三昧でした。

夜はkちゃんにケーキを作ってもらって
お互いのお得意料理でかんぱーーい♪
1226


メル達はkちゃんにワン用ケーキを買ってもらって
ラッキー♪
1226


はい。
二人とも三秒で完食なさいました。

(もっと味わえよな!お前ら)、、、、、ムリムリ。

昨日25日は昼過ぎに帰ると言う彼女に
美味しいラーメンを食べて欲しくて
大阪では有名な「横綱」へ。
ここのラーメンは味噌とんこつ。
辛子味噌と沢山のネギで好みの味に出来ます!(^^)!
グルメのkちゃんもとっても気に入ってくれて
大満足でした。

あっという間に連休終わっちゃった、、(ーー;)



次の連休はお正月ね~~!
よっしゃーーーーー!!!
遊ぶぞーーーーーー!!!

昨日の事。

昨日は朝から暖かくて気持ちの良いお天気でした。

「窓拭きは今日しかないっ!!」
重い腰を上げて頑張りました。

メルとカールはその間デッキで仲良く遊んでました。
こう言う時二匹いると退屈しなくて
助かります。

プロレスにも飽きた頃、歯磨き用のガムをほおばる二匹
何故か互い違い、、(^^ゞ
1221


そしてお昼になりトイレタイムだよ、、、と
デッキを見ると、、、
ふふふ。二人ともお昼寝中。なんとも可愛い
姿で寝ていました。
こう言う時少しのもの音で目が覚めるのがメルで
カールは少々の音では起きません。
大らかというか、のんびりしてると言うか、、。
1221


そして夕べは課の女の子だけの
忘年会でした。
今まで女子全員では行ったことが無かったので
結構新鮮でした~!
美味しいお料理と日頃の鬱憤晴らし!!

1221

1221


あ~楽しかった!!
上司も、部下もない女性だけの夜。
とっても有意義な夜でした~。

さてと、今夜はパートだけ上司に誘われて忘年会です。
ちょっと気を使うけど
「タダ!!」って言うのが嬉しい♪
胃薬飲んで頑張ってきま~す!!

美味しいーーーっ!!

ずいぶん前からぶ~太郎が
「めっちゃ美味しいきんつばがあんねん」と言っていました。

やっと買ってきてくれました。
しかも仕事途中に帰宅し「早く食べな美味しない」と一緒にお茶をすすりながら頂きました。


、、、、☆劇ウマで~~っす☆

こんなに美味しいきんつば、食べた事ありません(^_^)v
きんつば


「大阪、出入り橋きんつば」絶品でした


嗚呼、アナタ、そこのアナタに送ってあげたいの。

でもね、、、、賞味期限「当日」なのよぉ~~~ザンネンっ!!

ちょっと嬉しいかも♪

夕べのお隣さんとの忘年会。
とってもたのしゅうございましたよ~(^_^)v
1218


1218


今まで挨拶程度のお付き合いだったのですが
三年間役員を一緒にやってとても仲良くして頂きました。
我が家より少し年上のご夫婦なのに仲良しでセンスが良くて思いやりたっぷり、しかもオモロイお二人。
我が家も見習わなければと思った夜でした(^_^)v

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて今日は午前中いつものドッグランに出掛け、
昼からはしつけ教室でした。

カール、今日はとっても先生に褒めて頂きました。
「この子はよく判ってるよ~」と♪♪
ぶ~太郎も「今日はあまり引っ張らなかった」と
嬉しそうでした。
(メルは落ちこぼれ生徒の烙印を押されましたが、、)

教室が終わりすこしの時間、先生にカールを引いて歩いて頂きました。
カールはしっぽフリフリめっちゃ良い子でしかも楽しそう~。
先生が「一緒に帰るか?」と車のドアを開けると
嬉しそうに飛び乗ってしまいました(>_<)

厳しい時もあるけどしっかりワンの気持ちを掴んで離さない
Ⅰ先生。
「先生に少しでも近づきたい!!」
切実に思った瞬間でありました、、(ーー;)。 

みんなで散歩♪♪

今日は午前中畑仕事をする予定だったのに
家を出ようと思ったら、、、雨(>_<)

じゃあ家の事をしよう、、と思ったら晴れてきた。

んもぉ~~今から畑は出来ないし、
ちょこちょこっと掃除をして昼過ぎから
全員で散歩に出ました。

カール、ぶ~太郎と一緒なら、
結構いいカンジで歩けるようになりました。
(あ、アタシはまだ駄目。恐怖感で遠出は出来ません)
なんかいいなぁ。
みんなでぞろぞろ歩く散歩道。

ドッグランで走り回るのももちろん楽しいけど
こうやってみんなで歩くのも楽しいな☆

カール、
これから色んな道を沢山歩いてこの町を覚えて行こうね。
そしてお友達を沢山増やしてこの町の子になろうね。

画像は先月の二人。
この頃は100メートル歩くのも大変だったのだ。

sannpo


さて、これからお隣さんと忘年会です。
私はお隣のご夫婦が大好き!!
仲良しでとっても素敵なんです。
どんな夜になるのか、、楽しみ~♪♪
では行ってきま~~す♪♪

カレンダー。

注文していた二つのカレンダーが揃いました。

ひとつは365日ラブぞろぞろ、、のカレンダー。
知ってるお友達も沢山載ってて毎月楽しみです♪
メルはかなり前の画像を使ってしまった為
ちょっと反省^^;
来年はめちゃくちゃ可愛いのにするからね。
あ、カールも一緒にね♪♪

1216



そしてもう一つはネッ友のアーリーさんに教えてもらった
日本ライトハウス行動訓練所が発行している
盲導犬カレンダーです。

毎月ほのぼのとした絵に微笑ましい一言が添えてあります。
そしてその一番後ろにはこんな文章が。

イエローラブの子犬の肩甲骨の辺りに少し白っぽい毛色のところがある仔がいます。
鳥の羽のようにみえたりもします。
それをパピーウォーカーは、深い愛情を持って「天使の羽」といいます。
なんて優しい言葉でしょう。
どの色で生まれてもきっと持っている「天使の羽」。
その天使の羽を持って生まれた子犬たちが、
天使の羽をはばたかせて空に帰っていくその日まで、
どうぞ幸せでありますようにと私たちは願い続けます。

文、植村晴美、松井順子
カレンダー2

カレンダー1



なんて素敵な文章。
胸がキュンとなりました。

疲れ知らず。

先日いつものドッグランに行って来ました。

芝生の広場は自転車のモトクロスレースが行われてて
とっても華やかで賑やかでした。(しばし見学♪♪)

堺6


そしてドッグランに入ると沢山のワンちゃんが居てて
カールは大喜び!
ボールを追っかけたり、奪い合って走ったり、
ひと時もじっとしていませんでした。
そう、唯一動きが止まるのは
水を飲みに来る時だけです(>_<)(>_<)

堺4


彼は巧みにターゲットをチェンジしながらずーーっと
ずーーーっとずーーーー、、、とにかく走ってました。

呆れるメルさん、走り続けるカール。

堺5


二時間半走り続けてさすがに疲労の色が見え出したカール君。
さ、そろそろ帰ろうね。

、、、イヒヒ。珍しくリードがたるんでます(^_^)v堺7


カールの運動量は毎日の散歩ではとても満たされません。
本当なら自転車で走ると良いのでしょうが
とても危険で出来ません。

ならば、、と毎週のように通い続けるドッグラン。
嗚呼、近場に無料で大きなドッグランがあって助かったわ~♪♪

さむーーーい(>_<)

今日はこの冬一番の寒さでしたね~。
ここ大阪も朝の気温2度(T_T)
朝起きると、、、、うう、、起きれません。
ぶ~太郎、朝の散歩、きっちりさぼりました

しかし、やっかいな性格のアタクシ。
なんだか今日はやる気満々で仕方ない。
寒いのでしっかり着込んでまず一階の掃除開始ぃ~。

北風が吹きすさぶ中、窓を開け放して
掃除機を掛けて、拭き掃除。
二階も窓全開で猫部屋、寝室、納戸、、。
猫のトイレ二つもベランダの凍りそうな水道で
きちんと洗ったし、
玄関周りも拭き掃除してしっかりお掃除。
気分良く掃除してたらいつの間にかお昼でした~。

しっかし、このムラのある性格、
どーにかならんものかなぁ。
やる時はやるんだけどなぁ、、

やらない時は、、、、ダハハハハ^^;。


今日の散歩の公園で。
誰~も居なかったので滑り台でお遊び~♪♪









公園で。

またもや。忘年会。

夕べはご近所のワン友達、
いつもの4軒、それぞれ夫婦参加のラブラブ(?)
忘年会でした。

今回もお料理持ち寄り、飲み物持ち寄りで
ワイワイがやがやの楽しいひと時でした~♪♪
☆ちなみに我が家は焼き豚とサラダスパゲティーと
ミニアメリカンドッグでした☆
忘年会1


テーブルの上はみんなの得意料理で
一杯になりましたよ~ん。
数えてみたらナンと11品。
プロ並のお友達も居てリクエストにも応えてくれます。
忘年会2

見えにくいけど小さなお皿、コースター、箸置き,etcゴールデンです(^_-)-☆、、

今日(12日)が9歳の誕生日のクルーズ君。
お誕生日席に座って頂き(笑)一日早くお祝いしました。
仲間の中で一番のお兄ちゃん。
キミにとってこの一年が
素敵な事がたくさんたくさんありますように。
忘年会


みんなで笑って、おしゃべりしていたらいつの間にか
お料理もどんどん無くなり、
ビールも日本酒も酎ハイもじゃんじゃん無くなっていました。

忘年会


毎日のように一緒に散歩に行ったり、
お互いのお庭で走ったりする仲間。
みんな今年一年、メルと遊んでくれてありがとう。
来年はカール共々宜しくね♪♪

良く飲み、良く食べ、、。

夕べのしつけ教室の忘年会

久しぶりに会うメンバーや、いつも会ってるメンバー、
約20名が集まりました。

まずは一年間お疲れ様~~
ココクラブ1


このお店(大阪市長原にある割鮮倶楽部)はとても新鮮で珍しいお魚料理が出てきます。
今日の突き出しは「クエの皮せんべい」
見た目、ちょっとグロテスクだけど
ぱりぱりで美味しかった!!
ココクラブ1


そして次々出てくる美味しい料理の数々~
ココクラブ1

ココクラブ1



今回は男性テーブル、女性テーブルに分かれての宴会でした。どうなるかな~、、と思って見ていましたが
、、、
ハイ!どちらも盛り上がっておりましたよ~~♪

最後のクエ鍋の食べきれない分はみんなで分けて
お持ち帰りしました。
(さすが!大阪のオバチャン!!)

しつけ教室を始めてからずっと一緒に頑張って来たみんな。

年齢や職業の枠を越えて、
とてもとても大切な仲間達。
そしてココはとても安らぐ場所。

みんな来年も頑張ろうねーーーーっ!


、、、、あ、来週もう一回有ったんだ(^^ゞ
先生!宜しくお願いしま~す♪♪(^_-)-☆




忘年会です~♪

これからしつけ教室の忘年会に出かけま~す♪
日記は明日アップしま~す

追憶。伊豆、箱根Ⅱ

12月3日。
朝起きると快晴でした。


数日前の予報では雨だったので「2日目は温泉だけ入って帰ろう」と計画していました。
しかしこの晴天!なんてラッキー♪♪
今日もドライブ日和だね。


まずは早朝のドッグランでひとっ走り~。
(、、って走ってないやん^^;)
ここはみかん畑の中にあるので
手を伸ばせば食べごろのみかんが、、。
もちろん食べませんでしたけどホテルのロビーには
いつもかご一杯のみかんが置いてあり
甘くて美味しいみかんが食べ放題でしたよ♪♪
ドッグランからは江ノ島、鎌倉方面がはっきり見えました。
箱根7


運動の後はお楽しみの朝食、、と思っていたら
炊飯器のスイッチを入れ忘れたとかで九時からとの事。
ひたすら謝ってくれる奥様が可愛くて妙に親近感湧いちゃいました。
そして、、待ってましたの朝食。
炊きたてご飯、美味しかった~~(^_-)-☆
箱根8


ホテルを後にして向かったのは箱根元湯の土産物屋街にある
「弥次喜多の湯」
10時開店を待って入ったのでもちろん一番湯でした。
私は最後まで一人でのんびり入りました。
お湯はとろっとした感じで硫黄の匂いがプンプンする
とてもいい温泉でした。
箱根2


そして買い忘れたお土産を少し買って
一路御殿場方面へ。
富士山を間近に見ることが出来て父もとっても喜んでくれました。

名古屋まで帰ったときに雨が降り出しましたが
交通渋滞に巻き込まれる事も無く
八時過ぎ無事帰宅できました。

とても楽しかった2日間。父もとても楽しそうでした。
ぶ~太郎運転ご苦労様。そしてありがとう。

あ、
こなつママに預かってもらったカール。
ダッシュして首輪をぶち切りました。(^^ゞ
でも「とても良い子だったヨ」と褒めてもらいました。
こなつママありがとう。
カール、今度は一緒に行こうね♪

追憶。伊豆、箱根Ⅰ

12月2日朝5時出発。

後部座席にメルと父を乗せて我が家を出発しました。
途中、御在所P、浜名湖P富士川Pで休憩し
ゆっくりのんびり走りました。

箱根スカイラインを通り芦ノ湖、箱根関所、大涌谷に行き
箱根の観光スポットはほとんど網羅。
(こうして思い出すとめっちゃハードスケジュールやわ~^^;)

この日の富士山、ほんの少しだけ冠雪
箱根3



元箱根まで下って少しお土産を物色し
今夜のお宿ジョディ&プリンhttp://www.jodyandpurin.co.jp/へ。
到着したのが四時過ぎでした。
身体も冷え切ってしまったので速攻、お風呂に入り
晩ご飯までのんびりのんびり~。

箱根1


さぁ、お楽しみの晩ご飯ですよ~。

「マテ」状態の男達(笑)
箱根4


フランス料理だけど頑固にお箸で~♪
箱根6


三人とも良く食べ、良く飲みとっても楽しい夜でした。
「食後にサロンでおしゃべりタイムがありますよ~」と
お誘い頂いたのに
部屋に帰ると三人とも「眠い~」とダウンしてしまいました(>_<)

さぁ、しっかり寝て明日もぶっ飛ばすぞーーー!!

2日目はまたね~~

アカン!!(>_<)

最近時間の使い方がめっちゃヘタ!!

夏の間

会社から帰ると大体一時半。
ご飯食べて、ゆっくりして四時過ぎまで昼ね。
晩ご飯の準備して、五時半頃から散歩。
七時半から晩ご飯。その後PCして10時過ぎ就寝。

今。

一時半に帰り、すこしゆっくりして三時過ぎから散歩第一便出発。四時過ぎ散歩第二便。
五時半頃から晩ご飯作ってPC、、しようと思ったら
、、あらもう七時過ぎ(>_<)

嗚呼どこがいけないんだろ~。(無駄にぼーっとしてるやん)
時間のやり繰りが出来なくて(きちんとしないだけ)
すぐに一日が終わってしまう。

カールが来て一ヶ月経ったからもう少し上手に時間配分しなくっちゃなぁ。


、、と言い訳が長くなりました。

旅行記、まだです

、、でへへ^^;


椅子メル

ただいま~♪♪


、、って言っても
日曜日には帰っていたのですが今日まで実家の父が居たので
なかなかPCする事が出来ませんでした。

じいちゃん&メル


カキコ頂いたみなさんレス遅くなってゴメンナサイ


伊豆、箱根の旅、ジイチャンも一緒で楽しかった!!
画像の整理が出来たらアップしますね。
しばし時間を、、☆

しかし、、

約一週間ジイチャンと一緒だったから
急に寂しくなっちゃった。。
今日新大阪で「じゃまたね~」ってバイバイしたら
一緒について帰りたくなったよ。アハハ^^;


また普段の生活が戻ってきました。
メル、カール、コテツみんな元気です。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード