盛り沢山な週末。パートⅠ

嗚呼、楽しい週末でごじゃりました~♪♪

まず土曜日は早目に家を出て楽園には一時過ぎに到着。

すぐにモモちゃんも来て初カールとご対面~!!
二人とも気が合うのかボールを取ったり取られたり、、でとにかくずーーーーーーーーーっと(笑)走っていました。


0130


じっとしてる時がないのでまともな写真はほとんどないのだ^^;でも仲良く出来て良かった良かった♪
モモ父ちゃんとは初めまして~だったのに
なぜだかぜーーんぜん緊張感無し!
とにかく四人でずっとしゃべっておりました。
モモ父ちゃんはワンに大人気!
メルもカールもとっても嬉しそうに撫でてもらいました。


0130


その後は続々とお泊り組がやってきて、ドッグランは大賑わい♪♪
え~っと。

みんと&もなか姉妹に、、

0130


ナナ姉さん(かなどんにスリスリ中~)

0130

Sangoちゃんでしょ~
0130


そして、、、

あれ?おやつの袋を狙ってるこのお嬢様は誰かな~??




??
???

は~い♪
みみしゃんで~~~っす(笑)


0130


日も傾いてだんだん寒くなりモモ家とはこれでバイバイ。
モモちん沢山遊んでくれてホンマにありがとう~♪賢いモモちんに会えて嬉しかったよ~。
今度は絶対大阪においでね~


0130


楽しい週末はまだまだ続く、、のだ。

幸せな週末。

週末いつもの楽園に行ってまいりました。
今回かなり「濃い」メンバーが集結し、
ハチャメチャな2日間でした。
しかし余りに沢山の画像、、、処理出来ておりません。
アップ、しばしお待ち下さいまし^^;

若者と。

人間ってさ、どーしてだか

「自分だけは年を取らない」

とか

「自分はいつまで経っても若い」

とか思ってるでしょ、心のどこかで。


アタシも気分的には20代のままだったんだよね。

でも先日しつけ教室の若い二人と飲みに行った時、

見事に打ち砕かれちゃった。

ワンコ話で盛り上がるし、とっても楽しいんだけど

二人の武勇伝(笑)にびっくりするやら感心するやら。

オッチャンとオバチャンは「もう自分たちは若くないんだ」

とジューブン思い知らされた^^;

彼らのように朝まで飲むなんて無理は出来ないし、アルコールの量も随分減ったしね。


0127


40代なんだからじたばたせずに40代らしい大人になろう、、としみじみ思った夜でありました。

さて受験生諸君!今すぐPCの前に集まりたまえ。
有り難い「うカール様」のお出ましですぞ!!
くれぐれも失礼の無きよう。では検討を祈る!(^^)!


0127

持つべき物は。

最近毎日残業です。

二時間残業するとかなり疲れます。

月末、税務署に書類を出せば終わるので

もう少しの辛抱なんだけど、、、

ふぅ、、。



夕方近所の友達が五目煮豆を持って来てくれました。


疲れた身体にはほんまに嬉しいのよね♪♪

今夜は「茄子とミートソースのグラタン」にしようと

思っていたけど急遽「茄子とひき肉の煮物」に変更~。

今夜は和食でほっこりしましょう。

持つべき物はお友達!
(しかも料理上手の、、(笑))



0127

メルノツブヤキ

メルです。

カールが来てからアタシの毎日はむっちゃ変わったで。

イヤやな、、と思うこともあるけど

楽しいな~と思うこともあるで。

アイツはまだまだお子ちゃまやからな、

なんでもかんでも「一生懸命」やねん。

これからは「ほどほど」と言う事も覚えて欲しいなと思てる。

まあ、結構可愛いヤツやねんけどな。

0124



YO-ちゃんがお料理してる時、アタシはいつもココにいてんねん。時々美味しいお野菜をお口に「ほいっ」って入れてくれるし。(^_^)v

この席、アイツには絶対譲らへんで。




真っ暗!!

昨日の夜の事。

晩ご飯を作っていました。

「カニ鍋」

昆布でダシをとり、電気の鍋に色々入れてグツグツ、、、。

ふと見るとメルが「トイレ~!!ドア開けて~~!!」と訴えていました。

「ハイハイ、ちょっと待ってね~!!」

鍋は沸騰までもう少し時間が掛かりそうな気配。

蓋をしてそのままでメルのトイレへ行きました。

すると、メルさん、う。ん。も。(^^ゞ。

処理をしていたら、、、すっかり鍋の存在を忘れてしまい気がつくとぎょえ~~

鍋から美味しいダシが吹きこぼれてる~!!

慌てて拭き取り、濡れたコンセントを抜こうとした瞬間

「バチッ!!」

大きな音がして家中の電気が消えました。

あちゃ~ブレーカー落ちちゃった(>_<)

すぐに落ちてるブレーカーを上げますが、、

復旧しません。

焦るメマ。ぶ~太郎に電話したり、リフォームでお世話にな

ったH下さんに電話しますが言われたようにやっても

、、、点きません(ーー;)

30分後ぶ~太郎が帰って色々やっても、、点きません。

結局関西電力に電話して来てもらう事になり

待つこと一時間半。

やっと九時前に来て頂き、見てもらうと、、、

外から引く大もとのブレーカーも落ちていたのです。

来られてすぐに復旧しました。

ふぅ~~。電気ってありがたい。



今日は午後から心配したKJWのH下さんがわざわざ来てくださいました。

優しいH下さん、本当にありがとうございました☆

暗闇に浮かび上がる背後霊、、じゃないよ背後猫~~
0124

カールその後。

土曜日一日様子を見ましたが症状は変わらず

昨日、朝一番に病院に連れて行きました。


折れていたり、ひびが入っていることはなさそうだけど

立ったり座ったりするとき痛むと言う事は

股関節に何か問題があるかもしれない、、とい

う事でレントゲンで調べて頂きました。


結果


「石でかなり強く打ったので筋肉や筋が炎症を起こしている状態」という事でした。

見せていただいたレントゲンは左足の太もも部分が

真っ白(>_<)。

(炎症を起こしている為)

人間で言うとひどい打撲。くっきりと青あざが出来ているそうです。

でも骨、股関節には異常が無かったので

数日安静にしていたら良くなるでしょう、、との事でした。


ふ~良かった♪♪

本人は痛いだろうケドそれも数日。

ご心配くださった皆様、本当に有り難うございました。

レントゲン室では大騒ぎしたカールですが

美人の先生に可愛がって頂き笑顔で診察室を後にしました。

0123



午後からは今年初めてのしつけ教室へ。

カールは見学のつもりで行きましたが

先生に見てもらうと「走ったりしなければ大丈夫」と言われ

たので、様子を見ながらという事で参加しました。


驚く事にカールは三回目の授業で

初級クラスからベテランクラスに昇級、

しかも昨日は先生に褒められっぱなしでした!!

先生は「出来る事なら連れて帰りたいほど良い子や!」とま

で言って下さいました。



、、ん?ちゅう事はいつも振り回されてる私たちは

一体何??


遠くから先生の声が聞こえてきます。



「アホなのは飼い主やで~~~」



はいはい。(ーー;)



大丈夫かな~、、。

カールの左後ろ足がちょっと変です。
原因は昨日ボール投げした時。
ボールに夢中になって庭の大きな石に思いっきりぶつかり「ポコ」とか「ぺこ」とか大きな音がして、
足をぴょんぴょん(>_<)(>_<)

でもその後すぐに元気に歩いていたし、もう大丈夫かな、、と安心していたんだけど、
今朝、ケージから出す時またピョンピョン、、って。

座ったり立ったりする時に痛みがあるようで
一日様子を見ています。

明日、午前中様子を見て、痛みがひどそうなら病院へ連れて行こうと思います。

あーあカール君。
月末までに治っておくれよ~~♪

飲みすぎ注意^^;

今日は義父の祥月命日だったので
早朝、ぶ~太郎とお墓参りに行き、お墓でしばしお父さんとおしゃべり。
そして午前中にお寺さんにお参りして頂きました。

義父が亡くなって8年。
今でもぶ~太郎と美味しい物を食べたりすると
「こんな美味しいものお父さん達に食べさせてあげたかったね~」とか
「こんなお店に連れて来てあげたかったね~」と話します。

寝る間も惜しみ働くだけ働いて、定年後二年も経たずに亡くなった父。
もっともっと楽しい思いをして欲しかったな。
今頃は天国でのんびり昼寝でもしてるかな?



そして、、、
夜は近所のワン友と新年会に行って来ました。
0121


しかし、コース料理に飲み放題をつけてしまった為
みんな飲み物に力入りまくりだよ~~^^;

そりゃそうよ!
大阪人は「元取ってナンボ!!」
飲み放題分、1500円はキッチリ回収しますぞ~~♪♪

カクテルの種類がとっても多いお店なので
それぞれ色んな種類のカクテルやワインを注文し
ノルマの「三杯以上」は達成して
、、それどころか6杯、5杯、、

う~んきっちり元はとれました。
お料理も美味しくて満足♪満足♪♪

0121

たまには。

晩ご飯でもアップしようかな。

久しぶりに作った「れんこんの茶巾揚げ」

材料(かなりいい加減です^^;)

レンコン  一本(出来るだけ細いもの)
鶏ひき肉  250g
溶けるチーズ 適量
卵黄    一個分
春巻きの皮 12枚分(小さめのがいいけどなければカットして)
マヨネーズ大1
醤油   小1
こしょう 適量

作り方

1、レンコンは厚めに皮をむいて1cm程に切り
酢水にさらす。
2、ボールにひき肉と卵黄、マヨネーズ、醤油、こしょうを入れ、よく混ぜる。

2、春巻きの皮に水を切ったレンコンを置き、ひき肉、その上にチーズを乗せる。

3、春巻きの皮を中央で合わせて爪楊枝で止める。

こんな感じ

0118


4、サラダ油を中火~弱火でゆっくり揚げる。

5、熱いうちに楊枝を取って盛り付ける。

ポン酢かからし醤油で食べて下さいね。
鶏ミンチに大葉を入れても美味しいよ~!!

0118

おめでとう~♪

今日はぶ~太郎クン44回目のお誕生日です。


朝、「何が欲しい?」と聞いたら





「フルーツサラダが食べたい」と。


は? ふ、フルーツサラダ?? (ーー;)???


まぁ同じフルーツサラダなら少しでも美味しい物を、、と市内のデパートまでチャリを走らせ

デパ地下で買って参りました。

あはは。今夜は全てデパ地下っす。



嗚呼。白ワインでしたたかヨッパな夜です。


そうそう、プレゼントはちょっと可愛い系トランクス二枚。

ダハハ。けつこん20年近くなるとこんなもんですわ。




0118

11年目。

阪神淡路大震災から今日で11年。

凄く昔のような、

ついこの間のような。


当時東灘区に住んでいた妹一家は被災し数ヶ月この家に避難していた。
まだ私たちは広島に住んでいたので一緒に暮らしはしなかったが、着の身着のままで避難したと言うので
子供たちの洋服等思いつくまま買い込んで送った記憶がある。

生きていてくれただけで泣いて喜んだあの日。
11年前の悪夢のようなあの日。


一年生坊主だった甥っ子は今年大学生になる。








娘と嫁と。

今日、社内食堂で他の課の先輩とおしゃべりし、
ちょっと考えさせられた。

その人はご主人のお母さんと同居しながら、
働いておられる。
(ご主人が自営業なので昼間は見ててくれるらしい。)

お母さんは90歳近く、自分の事はある程度出来るけど
下の世話(紙おむつ使用)食事介助は必要。

週に二回介護施設の日帰りデーサービスと月に一度の
三日程度のショートステイを利用しながらの生活。

そして自分の母親は広島でお姉さんと暮らしておられる。

ああーぶ~太郎が帰ってくる!
続きは又、、。




(げぷっ、、お好み焼き食べ終わりました~(^_^))

さて、お話の続き、、。

先日ご主人のお姉さま方から
「おばあちゃんの年金を使いすぎではないか、、」と
クレームが来たらしい(`´)

月々数万の国民年金。
お姉さま達に言わせると
「おばあちゃんの介護にそんなにお金がかかるはずが無い」と、、。
ご主人が「ホームの費用以外にも、おむつや食費、着替え等
、目に見えないものが沢山要る」と言っても
おばあちゃんはそんなに必要ではないだろう、、と言って
きかなかったらしい。

要するに、、おばあちゃん亡き後、自分たちに
少しでも相続分が来るように、との事らしい。
彼女は今後もお姉さん達に色々言われるのがイヤだから
なるべくおばあちゃんのお金は使わないようにしよう
とご主人にお願いしたと言っていた。

そして
彼女は母親をみて貰ってる、、と言う事で
広島のお姉さんにせっせと小包便を送っている。
「母の事は普段姉だけに任せてるからホンマに感謝
してんねん。だから少しでも感謝の気持ちを表したい」と。
ボーナス時期にはお母さんよりお姉さんに沢山の「気持ち」を送っているそうだ。

親をみる、、と言う事は「娘」であろうが「嫁」であろうが
心も身体も本当にクタクタで大変な事だ。
そして心優しい「娘」や「嫁」は一人で孤軍奮闘、
誰にも知られず頑張っている。

田舎の友人、ワン友達の中にも「娘」や「嫁」の立場で
一生懸命親の面倒を見ている方が沢山居る。

彼女達は何も見返りを望んでいる訳ではない。

「おばあちゃんをいつもありがとうね。」
「あなたが居てくれるから安心してるよ」
一言でいいのだ。
その一言で苦労は報われるのに、、。

いつも明るい彼女の少し曇った顔を見て
「じゃぁ一ヶ月でもいいからお姉さん達に介護代わってもらえば?」って言うと
「ばあちゃんはアタシでないとアカンねん」と
笑っていた。

頑張れ、kさん!!
その優しさはきっといつか自分に返ってくるよ!!



0113

いい天気~♪♪

今日は午前中用事を済ませていつものドッグランに行きました。

ドッグランにはロットワイラー、シェパード、バーニーズ、
、、大きなお友達が沢山居ましたがみんなとってもフレンドリーでカールも沢山遊んでもらいました♪

そしてお昼も過ぎ、次々とお友達が帰っていく中、、








カール君、二時間以上ずーーーーっとボールを追っていました。


投げ続けていたぶ~太郎がギブアップした為

カールを確保し(笑)

0115




海側の道をのんびりお散歩しました。0115


ここは広大な芝生広場の他にバーベキュー広場、

子供の遊具場、そして海側をぐるっと回る散歩道がありま

す。

トイレ、水のみ場等、いつも綺麗に整備されている為とても気持ちよく過ごせます。

しかもこれが全て「タダ!!」

本当にありがたい事でございます~



あ、今日はメルも一杯ボール投げしましたよ~。
楽しそうに走ってくれました♪♪



街へ(笑)

今日は久しぶりのの中お友達と難波で待ち合わせした。

「ランチしようよ~♪」と一声掛ければ

「いこー♪いこーーー♪♪」と二人(笑)

まずは法善寺横町に行き水掛お不動さんにお参り

0114


雨の法善寺も乙なモンです
0114



美味しいパスタを頂いて、

隠れ家のようなお店で美味しいケーキでおし

ゃべりが弾んだ。

ワンの事について心配事やフードの事など

ワン子話は尽きる事がない。

三時過ぎ。

後ろ髪引かれる思いで二人と別れ、

今度はぶ~太郎と映画を観に行った。

「男たちの大和」

う~~~ん。悪くはなかったけど

私的には最後の場面でめっちゃシラケタなぁ。

鈴木京香のセリフがくさすぎてなんだかなぁ、、で終わって

しまった。

でも久しぶりに呉に行ってみたくなったよ~~。


画像は難波で出会ったレスキュー犬訓練中の

「あんずちゃん」募金活動してたのでもちろん三人で募金し

ました。一歳五ヶ月なのにとっても良い子でしたよ~。

0114

ゴメンよ、メル。

我が家にカールが来て二ヶ月が経った。

とにかく元気印のカール。

ドッグランに行ってもボール遊びを優先するのはカー

ルだった。

メルは、、と言うと地面を匂ってばかりいて

ボールには見向きもしない。

「もうボール追っかけたくないのかな、、」と勝手に想像し

ていたんだけど、、。

先日和歌山の芝生広場で遊んでいた時何気なくカールを繋い

でボールを投げてやると、、

メルさん、めっちゃ嬉しそうに持ってきて、「投げて~♪」

って笑顔で見上げる。

ボール遊びが終わってもお気に入りのボールをずっとカミカ

ミして自慢そうにカールに見せていた。

ああ、そっか。ずっとボール遊びしたかったんだね。

やっと気づいた私達(>_<)

メルは我慢して自分の世界で遊んでいた。

それを勘違いしてた私達。

ゴメンね、メル。

もっともっと甘えていいんだよ。




随分汚れちゃったけどこのボールはメルのお気に入りだもんね♪



0113

メルぅ~~!!

メルぅ~~~!!



メルちゃあ~~ん!!






散歩行くよ~~~~~!!!




あれ?どこ???

               ↓

               ↓     
               
               ↓









      いた!!!        

       、、ったく (ーー;)






0109

うへへへ~~♪

夕べぶ~太郎は新年会でした。

当初行く予定だった支店長が行けなくなり急遽ぶ~が行く事

になり、「くっそーじゃま臭いなぁ」とブツブツ文句言いな

がら行ったのですが、、、。


そこでくじ引き~~~




そして~~~




これ~~~~(^_^)v



0111



0111



バトンタッチ。

2006年が始まって十日経ちました。


去年まで使っていた日記帳
1228



が終了し今年新しく買いました。



ソフトカバーの可愛い系。
1228


この日記が終わる時

楽しい事が一杯書いてあるといいな~~。

おめでとう&おめでとう。

連休2日目

毎年行っている奈良の三輪山に初詣に行ってきました。
ここは毎年凄い参拝者なので少し日にちをずらして行きます。
今日、カールはお留守番。
久しぶりにメルとのんびり、三人のお出掛けです。
メルもなんだか嬉しそうでした。

お参りが終わると、これも毎年恒例
神社の鳥居そばにある三輪素麺のお店で美味しいにゅうめんと柿の葉寿司で朝ご飯。0109

このお店は外にテーブルがあるのでワンもOKです。
メルもじっと良い子で居てくれました。



そして夜はP家と一緒に晩ご飯♪♪

パパさんの3○回目のお誕生日だという事で
串かつのお店でお腹パンパン動けないほど食べ、我が家に移動。
パンパンでもちゃんとケーキの分は空けてあるもん!

「♪ハッピーバースデートゥーユー♪♪」
ささっ、ローソク消して~

「お誕生日おめでとう~~♪」
0109


相変わらずこてつ大好きな心さん。
この一年もポンタと共に、健康で楽しい事がてんこ盛りの
一年でありますよ。う。に、、ね☆

紀州路へ。

三連休の初日。

お正月はどこにも行かなかった為、今日は紀州白浜、串本方面に行ってきました。
本当はお泊り(車中泊)の予定でしたが
寒波襲来で夜間の冷え込みが心配な為今回は日帰りに予定変更しました。

まず一気に白浜まで走り、どうしても入りたかった
「崎の湯」へ行きました


初めてです。

お風呂に入って目線が海と一緒!!
0109

(撮影には許可を得ております)
今回一番海側の湯船は海水が入りすぎて温度が低すぎ、
入ることは出来ませんでしたが
それでも開放感は抜群!
青い海、青い空、優雅に飛ぶカモメを見ながら入るお風呂は
言葉を失うほどでした。
0109

(一番上の湯船より)
白浜においでの皆様、ぜーーったい入るべし!
300円でこの景色。本当に素晴らしいお風呂でした。

その後、メル号は南下し本州最南端の地
潮岬へ移動しました。
0109


さすが最南端!
降り注ぐ日差しはかなり強くて車のヒーターを切るほどでした。

0109


潮岬灯台の近くに芝生広場がありここでメル&カールは
ちょっと息抜き。
その後名勝「橋杭岩」に行って夕日がを待ってぶ~太郎の
写真撮影にお付き合い0109


帰りにはまたまた白浜に寄り今度は長生の湯
旅の疲れを癒しました
0109

ココのお湯も良かったですよ~。

ぽっかり浮かんだお月様を見ながら入る露天風呂。
とろりとしたお湯が肌に心地よいお風呂でした。

腰のだるさもすっかり取れて外に出ると
時間も八時を回ってます。
お昼は簡単に済ませていたので
なんだか急にお腹空いたよ~~~!!!

やっと探し当てたお店で
和歌山名物のクエ(アラ)づくしのお料理を食べ
やっと帰路につきました。

途中は紀ノ川SAで休憩したのみ。
順調に走り、我が家にたどり着いたのは11時前でした。

嗚呼~楽しかった!
ぶ~太郎、一日運転、ご苦労様~~♪♪
またお出掛けしようねっ!!


こてつのツブヤキ

なんで、、

猫年ってないんやろか。


なんか、、納得いかんな。


0106

疲れた~^^;

初出勤の今日、

山のような仕事が待っていてくれました。

しか~し鈍りまくった体がスピードについてゆかず

今日は準備体操で終わらせました。アハハハ。

課長、来週から頑張りまっす!!




そして仕事から帰ってすぐにメルと散歩にGO!!

冷たい風は吹いていたけどなんだかジャンジャン歩きたくって近所のお友達、クルーズ君と緑地公園まで行って来ました。
すたすた早足で歩いて丁度二時間。
あ~気持ちよかった~~♪♪
少し汗ばむくらいで身体もすっきり。
メルも満足そうでした。

そして今度は選手交代~
カールと町内巡回散歩にGO!!
こちらはたった30分、、、
なのに、、めっちゃクタクタ汗だく、、

寝ぼけてた体がちょっと元に戻った一日でした。

そそ。
みんなはお年玉もらったかな?
我が家は、、0101





、、、、これ!!
0101


食う寝る遊ぶ。

お正月が終わってしまいました。

一日。

珍しく福袋を求めてラブラドールレトリバーに。
整理券を手に大行列を耐え忍びやっとこさゲット!!
0101


中身はこんな感じ。まあまあかな。
0101


その後、花博記念公園で三時間あまり遊びました。
0101


二日。
生駒の神社にお参りし
帰りに大和川の河川敷に寄ってしつけ教室で学んだ事を復習。
一時間程汗を流す。

三日。
りんくうのアウトレットに行こうと思ったけど
途中大渋滞でUターンし、二色浜で走りまくり。
駐車場も無料開放♪されていたので
二時間半、たっぷり遊ぶ。

0104

(向こうに関空橋が見えてます)

四日。
今日、ぶ~太郎は朝から田起こし。
アタシは家の中でのんびりのんびり。
明日からの怒涛の日々を頭の中でシュミレーション
して過ごす。
(一月末まで鬼のように電卓を叩く日々が続くのです。)

、、、とまぁこんな感じで我が家のお正月は過ぎて行ったのであります。

明日は初出勤。
さっきお風呂上りに体重計に乗ろうと思って、、

、、、、止めました(笑)これから徐々に元に戻して行きま~す!!


明けましておめでとうございます。

本年もメル家をどうぞ宜しくお願い致します~~~


朝、年賀状を取りに玄関に出てみると玄関横の小さな庭に
一輪の薔薇が咲いていました。

0101



「新しい年、応援してるよ」と誰かが言ってくれてるようで嬉しい朝でした。


今年もメル&カールと沢山遊んで下さいね。
0101

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード