頑張るゾイ!!

ここんとこまたもや右肩上がり。





体重が。



しかも二人揃って。(ーー゛)



んで買いましたの。これ。

0222


体脂肪、内臓脂肪、骨量、基礎代謝、筋肉量、、
色んな事がコレに乗るとわかる優れものです!(^^)! 



そしてぶ~太郎がグラフ作りました(笑)


0226


二人共五キロ減目標ですっ!!
がんばるぞーーー!!


ありがとう~♪♪

二月もあと二日。

今日の職場はめちゃくちゃ忙しい事は分ってました。
なんせ今月は日にちがにゃい。
月末締めの報告物は今日一日でやらなくっちゃ、、。
会議の資料も印刷しなきゃ、、
ふぅ~~~^^;

そう、普段なら憂鬱な月曜日。
しかも忙しい月末(>_<)

でもでも、メマ朝から頑張りました。

だってだってコレが届くってEママから連絡があったんだも~ん♪♪

カールをレスキュ-した時色々励ましてくれたEまま。
今回、メルとカールに何かしてあげたい、、と言う事で
可愛い服をプレゼントしてくれました。

カールの事、色んな方々に気に掛けて頂いて
本当に嬉しいです!(^v^)

Eままありがとう。大切に使わせて貰いますね!


うへへ。可愛い~~♪
0227


二人とも似合ってるよ~♪♪
0227

イニシャル入りですっ!!
0227

車中で。

みなさんのお家ではどうしていますか~?
車中のワンの居場所。

我が家の場合。メルは助手席と運転席の間。カールは後部座席です。

でも最近カールが「車でお出掛け=楽しい場所」と学習し、
車に乗ったときからかなりのハイテンション!!

そして車がいつもの公園に近づくにつれて車内で大騒ぎ!!
時には助手席に出てきそうになったり、メルの上に乗ったり。後ろでは一番後ろの座席まで行ったり来たり、、、。

昨日は私が後部に乗ってカールのリードを短く持ち
良い子でいたら褒めて、暴れだしたら怒る、、と言う事を繰り返したのですが駐車場に着いた途端、
喜んだカールが私を振り切って運転席まで飛んで行き
ぶ~を驚かせました(>_<)

このままではいつか大変な事になりかねません。
なんだか可哀想な気もするけど
やっぱケージに入れるほうが良いのかなぁ。
お宅のワンちゃんは良い子で乗ってくれますか~?


プロレス後、お疲れの二人。
家でのカールはとっても良い子なんだけどなぁ、、。
0226

ぽっかぽか~♪♪

汗ばむようないいお天気の今日

朝起きてじゃんじゃん洗濯機を回し、

大洗濯~~!!

そしてまたまた行ってきましたいつもの公園。

今日は早目に行ったのでまだ人も少なくて遊び放題!


しかしこのところドッグランの中で893なカール。
「当分ドッグランはやめておこうね」、、とぶ~太郎と話し合っていたので今日は我が家だけで遊ぼうと思っていました。

でも公園の一番奥まで歩いて行った時、、、アツ~ク走る黒い集団を発見!!(笑)

0226


早速我が家の黒2も仲間に入れてもらって
合計6匹の黒ラブ集団で一時半爆走しました。

今日のカールはとってもフレンドリー。
ずっとボールを追いかけたり、気に入った女の子にアタックしたり楽しそうに遊んでくれ、こちらも安心して見ていられました。

このままカールが893な気持ちを忘れてくれますように。
そしてみんなと仲良くできる子になってくれますように。


0226



0226


さて、夜はメマだけ飲み会へ~♪
オンナ三人で美味しいお酒と美味しいお料理頂きました。
ちょっと飲みすぎ~~でへへへ

散歩。

今、(21時35分)
ぶ~太郎とカールは散歩に行っています。

おととい夕方の散歩中、猫ダッシュしたカールに

引っ張られ、腰に不安がある私はカールとの散歩は当分出来ません。

ここ三日間ぶ~が晩ご飯後行ってくれています。

長い散歩に行く二人。

帰ってきたらかなり汗だくですが、ぶ~のダイエットにもな

って一石二鳥♪♪

男二人、夜の散歩もたまには良いでしょう~(^_-)-☆





画像はお友達におねだりして作って貰った素敵なカラー。
柔らかくて、優しくてとっても暖かいカラーです。
なんだか使うのが勿体無くて、ずっとしまっておきたい気分です。
でも「どんどん使ってね」と言ってくれたので
明日はコレ着けてどこかにお出掛けしようかな
0222



0222

0222


Mの母さん、ありがとう~~♪♪

春のような。

そう。

春のような陽気の大阪。

あまりに気分が良いのでメルと二人で

今まで歩いた事も無い街角をずんずん歩いた。



気持ち良いね~~♪

うきうきだね~~♪♪






ずんずんずんずん調子に乗って歩いて帰ると、、、。










来た。(ーー;)




来た来た。

来やがりました。










花粉症






余りのショックで本日画像なし。

気分一新♪♪

日曜日の早朝、

ぶ~太郎の従兄弟が亡くなった。

ぶ~にとっては小さい頃から遊んでいた弟みたいな存在の
N君、42歳。

朝3時半頃「気分が悪い、、」と訴え
奥さんが車で連れて行こうとすると
「あそこの病院はイヤだ」とか「あそこは遠い」とか言ってる間に意識不明に、、。
結局そのまま帰らぬ人になってしまった。

まだ中学生の子供達、若い奥さん。
これから三人、力を合わせてお父さんの分まで
生きていってね。




さて、
我が家の玄関模様替えしました。

以前の門は一枚板だったので圧迫感がありました。
家相的にも「人を寄せ付けない家になる」(笑)らしいので
ずっとぶ~太郎が気にしていたのです。


今度の門は開放感あり(?)

どうか皆様どんどんいらしてね~ん♪♪


0216

ココが好き!

こてつ編

こてつのココが好き!

きちんとそろえたおてて。
ライオンのようなおてて。

0204


ふっくらと膨らんだほっぺ。
哀愁を帯びた横顔。
0204


まんまるしっぽ。
うさぎさんみたいですよ。

0204


タプタプのお腹。
触るととっても気持ち良い。
(でもすこぉしスリムになろうね。)


0204


いつも風格あるこてつ様。
いつもそこに居てね。
ずっとそこに居てね。

0204

怒涛の一日、、の続き。

スミマセン、一日お待たせ致しました.では続きをば。


そう、あれは朝から超仏滅Dayだった水曜日。
確定申告をやっと済ませ、夕方近くにたどり着いた我が家。

雨も降り出したし、ちょっとコーヒーでも飲んで、、と思ってテーブルに座り、ふと見ると、カールのケージの上で寝ているこてつがちょっと元気が無いように見える。

「そう言えば今朝お○っこ出にくそうだったな」、、と思ってトイレに連れて行ってみると、、。
座ってみれど、、全く出ない(>_<)
何回も何回もチャレンジするけど、一滴も出ない!!

これまで何度か膀胱炎で出にくい状態になった事はあったけど全く出ないって言うのは初めてだし、しかも
めっちゃ痛がってる!!

小雨の中、慌てて病院にチャリを飛ばし診て貰いました。

結果、こてつ様の病名は

尿路結石
でした(T_T)
特に冬に発症することが多く、しかもオス猫に多い病気です。こてつは膀胱炎になり易かったので石が出来やすい体質であったようです。
先生の説明の後「これからオシッコ出しますからね。」

にこやかに仰るその治療が大変でして、、、^^;

ま、人間同様、お○ン○ンの先からほそーーーーい管を通して導尿し、詰まっている石を出すのですがこれが痛いのなんのって、大人の人間でも泣く人が居るそうですな。(先生談)

その治療、
こてつ様は「ぎゃー!!」とか「いやー!!」「やめてーーー」?とか泣き叫びながら、
看護士さん二人に押さえ込まれること20分。
終わった後は放心状態でした(笑)

そうやって出してもらった尿はかなりの量、しかも色も黒っぽく濃いのもでした。
そして検査していただいた結果沢山の石が出来てるようで
このイターーーーイ治療は
定期的に続くのであります(T_T)(T_T)(T_T)


支払いを終わって帰ろうとしたら受付に先生が出てこられ「こてっちゃん今日来て良かったよ。
明日だったらどうなっていたか分らなかったヨ」と仰いました。


うう~こてつゴメンよ~~。
でも頑張って治そうな~~~



0216

病院でのこてつ様。
治療を終え放心状態です^^;

づがれだーーー(ーー;)

昨日は朝からハチャメチャでした。

8.35AM

出勤前、いつものようにカールを庭に出してトイレをさせていた、、、と、そこに「おはようございます。水道局です~」「は~い!ちょっと待って、、、」と言う前に検針員のオバチャンは裏口を勝手に開けてしまった(>_<)→カール大興奮→おばちゃんに飛びつく→止めさせようとして私もドロンコ→ストッキング伝線(しかも朝おろしたばかりのDiorの高いヤツ)

会社にて。
11.40AM
朝出勤と同時に上司から渡された山のような入力書類。順調にこなし「今日は残業しなくて済みそうだ、、」とほんの一瞬PCを離れた時、依頼してきた上司が進捗状況を見に来た(らしい)→PC触る→勝手に「上書きしますか?」、、「NO!」、、、(T_T)→11ページ中8ページまで終わってたお仕事、、、パーーーーーあはは。(;_:)

14.30PM

確定申告へ。しかし去年まで認められていた経費が今年は認められず担当のおっちゃんに懇願するも、、却下(ーー゛)。
0216




そして疲れ果てて帰ってみると、
大変な事態が起こっておりました。

そう、怒涛の一日はまだつづくのであります。
それはまた明日、、、。

ふぅ、、。

バレンタインに。

今朝、広島の友達からぶ~太郎にチョコが送られて来ました。


アタシだったらぜーーーーったいあげない(だってぶ~太郎、味わからへんもん)

ゴディバ製

メマ「あ~んKちゃんったらこんなに高いの送ってくれなくて良いのに~」

ぶ「これそんなに高いん?」

メマ「うん。だってゴディバだよ~5000円はするよぉ」

ぶ「ふ~んそうなん、そんなに高いんか、、、






、、、、ゴリラって」

(←マジマジ、これマジですから、、、。)





、、、、、、(ーー;)


左上通称「ゴリラ、トリュフ」
真ん中アタシのチョコbyFOUCHER
右上得意先の優しいオバチャン(^_-)-☆
0214

しつけ教室で。

カール君4回目のしつけ教室でした。

今日はカールとぶ~太郎だけ出席したので私は横でずーーっと彼らの動きを見ていました。

先生が「今日はパートナーを変える」と言われ
カールはこなつママと。ぶ~太郎はゴールデンのハッピーとチャレンジです。

こなつママと頑張るカール。中央
0212


じっと見ているとカールの問題点、ぶ~太郎の問題点がよく見えます。
まずぶ~太郎はメリハリがありません。
怒る時もなんだか曖昧。褒める時も静かによしよし、、って感じ。
これではワンに伝わりにくいはず。
今後は少しオーバーアクション気味にすると事が必要です。

一方カールは基本が出来てない。「来い」のコマンドで来るんだけど左に着いて座るが出来ない。
これは私達が日頃きちんとさせていないから^^;

先生から宿題をたくさん頂いて帰ったメル家でございます。

 


ロングリードを付けて待てさせ→ハンドラー離れる→一匹ずつ名前を呼んで「来い」ここではカール結構優秀!!
(右端)
0212


今日もカールは大先輩犬の大ちゃんにガウガウしてしまいました。このままでは安心して他の子達と遊ぶ事が出来ません。
先生に相談したところ

1・散歩中、あまり匂いを嗅がせない。
2・マーキングはさせない。(お○っこは三箇所位にとどめる)
3・他のワンちゃんにガウガウした時はオーバーに
怒る。

以上の事で治まるはず、、と仰いました。

頼んだぞ。ぶー太郎。(あ、でも今日もカールは沢山褒めて頂きました。自立心があって素直、、だそーです♪♪)

キケンチタイ。

夕べ、メル達が行ってるしつけ教室の集まりがありました。

議題は
「今年の旅行計画」(^_^)v

ええ、今年もワン連れバス旅行行くんですよ~♪♪
行き先、宿泊先は決まっているんですが、
その日程やら、ゲームやら、おやつやら、、(笑)
いろんな事を決める為に女性陣が集まったのです 

がっ

、、、、いけません(ーー;)

集まったCOCOさんちは
一ヶ月前にビションフリーゼのコットンが出産し、
今はその4匹の子供達がヨチヨチと可愛い盛り。
話、、、進みません。みんなおチビちゃんに夢中でそれどころではありません


誰に乗られても身動きしないゴルのクッキー
0211


黒いボタンが三つあるみたい~。
0211


もう目も開いて、それぞれの個性が出始めています。
ああ~可愛い~~!可愛すぎるぅぅ~~(>_<)(>_<)

欲しいよ!欲しい!
ビションが欲しい~~!!

帰って寝込んでいたぶ~太郎を叩き起こし
「めっちゃ可愛かったでーー!!」と
説得しますが「二人で三頭はありえへんやろ」とつれないお言葉。
それもそうですわ。
カールに一人。メルに一人、、、^^;
一瞬の甘い誘惑にはまってしまいそうでした。
あー危険危険(笑)

でも長時間パピーのお口の匂いをたっぷり嗅がせていただいて幸せ一杯のメマでありました~。
0211




あれ?
旅行の計画どうなったんだっけ??(^^ゞ



春を探しに。

天気も良く、暖かくて春のような大阪。
メルと二人、大好きな緑地公園まで足を伸ばして春を探したのですが、、


まだまだ冬の公園0211


木にも新芽は無く、、0211


春はまだじゃん、、(ーー;)
0211


いつもの野球場のフェンス際で休憩し

0211


リサイクルのお手伝い~0211


メルと二人。
今日ものんびり二時間の散歩。
さ、帰ろうか。カールが待ってるよ!

ぶ~太郎は。

今日ぶ~太郎さんは会社をお休みしました。
病院に行ったらインフルエンザでは無いと言われたようで
ちょっと安心。
一日寝ていたようです。

最近毎日ハードワークだったので
ちょっと疲れが溜まったのかも、、。
アタシは釣りバカ日誌のハマちゃんが理想なんだけどなぁ。営業マンは数字に追われてしんどい面もあるようですわ^^;

ご心配くださった皆様ありがとうございました。
今日は一日中黒い看護士さんが付きっ切りで添い寝して下さったので随分よくなったようです。
明日は復帰出来る、、かも。

そうそう、黒い看護士さん。
ただ寝てただけじゃありませんことよ。

新聞持って行ったり、
体温計持って行ったり、
タオル持って行ったり、、。

ちょっとベトベトだったけど。(^v^)




0209

大好きっ!

カールはぶ~太郎が大好きです。

朝、ぶ~が出勤して行くとこうしてずーーっと見ています。
0204


そして寂しそうな目で
「ぶ~ちゃん、行っちゃったよ」と訴えます

0204


「僕のぶ~ちゃん、行っちゃった(T_T)(T_T)」
0204


そのうち諦めて寝ますが毎日この目で訴えられると
切なくなってしまいます。



そんなカールのぶ~太郎君。
今夜少し熱が出てます。
インフルエンザじゃなけりゃ良いけど、、。
(そして私にうつらなきゃいいけど、、)

皆様もお気をつけてね!!

いらっしゃ~い♪♪

今日は同じ市内のお友達、
えすくどんと妹Hちゃん、そしてHちゃんちのチワワン、ほっくちゃんが遊びに来てくれました。


二人とも本当にワンの事が大好きです。
ワン達も勿論その事が分っててメルもカールもしっぽブンブン大喜び~~♪♪

えすくどん、カールに押し倒されそう^^;
0207



こちらはのんびり、まったりの二人。
ほっくちゃんとこてつ様。

こ。「クンクン、あんたどこの子やねん?」ほ。「うへぇ、アタシに近寄らんといて!」
0207

こ。「なんや、動けへんのか。ま、いちを見張っとこ」ほ。「ちょっと気になるけど寝むいし。寝とこ。」
0207


       ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
えすくどんはお菓子やパン作りの達人です。
今はその腕にもっと磨きをかけようと修行中の彼女。
今日も美味しいパンやケーキを焼いてきてくれました。
0207


夕飯後メロンパンを頂きましたが
甘さも、外のカリカリも中のふんわりも丁度良くて
絶品でした~!!
えすくどん、Hちゃん沢山遊んでくれてありがとね。
また一緒においでね~~♪♪



う~~ん、、、。

ちょっと問題発生です(;_:)。

今までドッグランでも、お友達と遊んでも
問題の無かったカールでしたが
先週楽園のドッグランで柴犬系の子にガウガウ因縁つけてから自分の中で何か変わったのか
昨日いつもの無料ドッグランに行った時、また

ガウガウーーーー!!(>_<)

最初はカールが水を飲んでいる時。
よそのワンちゃんが来て一緒に飲もうとしたので
「はい、どーぞ」と
私が容器をそのワンちゃんに差し出した瞬間カールが突然怒ったのです。

柴系のその子も反撃し、カールも口の横を切りました

そして二回目はやはり別の日本犬ミックスの男の子が
近寄ってきた時。見ている限りでは特に何があったか判りませんでしたが突然ガウガウ、、(>_<)

今まではほとんど鳴く事もなかったし、
扱い易い子だったのに、
だんだんと男の子の部分が出てきているのかもしれません。
ちっと考えなくてはいけないな、、。

カールが「問題児」になる前に、私達がしっかりした態度で対処せねば、、。


0205



普段はおとなしくて本当に良い子なんです。
なんで突然893になるのか、、??
話して欲しい。その訳を。


0121

優しい(?)友達。。。(ーー;)

「ええやろ」0204

「アタシ達だけすんまへんな」0204

「○ン父スペシャルカニ味噌雑炊」0204


「日本海カニ食い倒れツアー」にお出掛けのP家B家から
次々と送られてくる画像。

。。。。。。。はいはい。(ーー;)





昼からは従姉妹のCちゃんがやってきた。ダンナ様が今年本厄なのでお饅頭を持って来たのだ。
大阪では厄年のヒトは「長いものを身につける」とか「甘い物を出来るだけ大勢に振舞って厄を落とす。」と言う風習がある。
ぶ~の時も近所の方や親戚に厄除け饅頭を配って食べて頂いたのだ。H君も今年41歳。
スポーツ大好きな元気印だけど身体には十分注意して
お店頑張ってね!


0204

鬼は~そとっ!!

今年の恵方は南南東。

いつものお寿司屋さんで注文し、

黙って一本丸かじり。

この一年、みんなが健康で過ごせますように。



0203


メルとカールも食べようね。

二人の年。

数えてみたらこんなに違ってた。


ちょっと、、、寂しかったりする。
0203

盛り沢山な週末。パートⅢ

次の日は朝から快晴!!

寝ぼけた空気の部屋にPママの携帯が鳴り響き

ドッグランに大阪で留守番してた心さんとぽんたが到着したと連絡が入る。

「ぽんた~♪おはようさ~ん♪」


0130


朝食後、ヒゲさんの撮影会に参加するエマっちも広島から到着し、しつこいカールと遊んでくれました。
カールもメルも少し疲れ気味だったけど
抜けるような晴天の中、とても気持ち良さそうに
遊んでました。

エマっちありがとう~、また遊ぼうね~!

0130


たっぷりドッグランで走り回った我が家は少し早めに楽園特製の美味しいラーメンを頂き
0130


次の目的地にれっつらごー!!




到着したのはナナ家~。

先月の初めにナナちゃんに妹がやって来て、今日はそのお披露目なのです。

ぶ~太郎に「ゆいたんはブリタニースパニエルだよ」
と何度言っても「新しい子の種類は何やった?」
(ーー;)
アルツのぶ~は置いといて、、ナナ家に到着~~。
ゆいちゃん初めまして~~~、、、、、、

、、、、ち、ちっこい!!\(◎o◎)/!

まだ二キロにならないゆいたんは、
ちんまりと(笑)ケージの中でお座りしてました。

0131


ケージから出してもらったゆいたんはチョコチョコ走り回ってみんなにご挨拶&ナナ姉ちゃんにアタック!アタック!
動態視力の弱いアタクシは見失ってしまうほど
猛スピードで走り回る。そんな妹を尻目にこちらは
まったりお過ごしのナナ姉さん。
ぶ~太郎はナナちゃんが気になるらしく、
ずっとナデナデしておりました。

0130


こうして何ヶ月も前から楽しみにしていた盛りだくさんな
週末は終わりを告げたのです。メル家と遊んでくださった皆様、どうもありがとうまた会おうね~~

盛り沢山な週末。パートⅡ

その日の夜。
美味しくて楽しい夕食が待っていました。

我が家のテーブルには鍋奉行のアンパパが一緒だったので
全てお任せしメル家は食べて飲む、、の繰り返し。
鴨鍋、美味しかったな~。
今回は絶品ミックスフライを食べ過ぎて牡蠣をお代わりできなかったのがちょっと心残り~~。

0130


広島のみなさ~ん飲んでますか~~♪♪

、、と、見ると奥~~~~の方で密かに飲み続ける

さくら家のおとうどん発見!!
0130

いつのまにかふぐひれ酒を五合やっつけたそうです。(^v^)はいはい、ごくろ-さま
0130


その後みんなでワイワイおしゃべりし、それぞれの部屋に戻ったのが11時前。
関西組は今回初めて「お姉ちゃん部屋」と「オヤジ部屋」に分かれたのです。お姉ちゃん部屋は、、こんな感じ~

0130

BママとSママがシンケンに見ているのは、、

深夜のお笑い番組~。さ、さすが関西人。しかもBママってば缶ビール片手に立ったまま笑っております。(ーー;)

みんなでしゃべりまくって気がつけば一時過ぎ。
お疲れモードのPママがギブアップってことで今夜はココまで。じゃお休み~~

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード