さようなら。

年度末の今日、先輩のO さんが14年間の勤務を終え退職された。

めちゃくちゃ悲しかったけど、

「絶対に泣くまい」と心に決めていたアタシは

最後は鬼のような顔をしていたに違いない。

今の職場に勤務してからずっと優しく、厳しく教えて下さっ

たOさん。

今日まで本当に、本当にありがとうございました。


      ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
仕事から帰るとすぐにメルを連れて散歩に出た。

まだ本調子ではないので短縮散歩を、、、と思っていたけど

途中、友達からメールが来て合流し、一緒に歩く事にした。

三日ぶりの散歩は気持ちが良くて清々しい。

大好きな緑地公園まで足を伸ばして三人三匹で

春の公園を楽しんだ。
 


ハナモモは今が満開!0331


0331


いつもの三人組で記念写真。
クルーズ親子に挟まれる紅一点のメルさん。
0331



散歩ってメル達も楽しいのだろうけど

私自身もめっちゃ楽しい。

気持ちもすっきりするし、なんだか体調もよくなった気がする。

今日も帰るまでは「散歩お休みしようかな」って思っていた

けど行って良かった。

大げさに言うと生き返ったカンジ(笑)


いつもは引っ張りまくるカールも今日は良い子で歩いてくれ

たし、なんだか妙に嬉しいサンガツサンジュウイチニチ。

プチ復活。

なんとか復活しつつあります。

合わせワザで花粉と風邪が一緒に来たらしく

ちょっとバテテおりました。




こんな時、実家が近かったらな、、と思う。



広島時代二回ほど長期に寝込んだんだけど、

寝込むとまず二人の姉が交代で来てくれ

食事を作ってくれたり、洗濯してくれたりした。

そのうち母も来てくれた。





こっちに居るとなんでも自分でしなければならない。


そんな境遇の人はこの世に五万といるのだろうけれど。


夕べ熱にうなされながら


ちょっと弱気にになったりした。







自分の為に自分で作った芋粥。
ダイエットにいいかも~~。
0330

こんな日は。

朝から頭が痛い。

喉も痛い。

花粉症なのか、風邪なのかわかんないけど


目の奥もズキズキ痛くて憂鬱な一日だった。



なんとか仕事を終えて帰り、
メルカルと一緒にデッキで横になる。





嗚呼散歩行かねば、、、。





でも。。。しんどい。。。。












そうだ!!



0327


二人が見てるのはコレ。

フードにトッピングする煮野菜を

0327


コングに詰めて
0327


待て~~
0327


ヨシっ!!
0327


0327






コレで大体10分近く遊んでくれる。






ゴメンよメルカル。


元気になったらたっぷり行くからね!!









千客万来。

こんな日もあるのです。


№1 朝、九時過ぎ、母方の親戚のおっちゃん二人来訪。

ちょっと込み入った話でメマはコーヒー出して奥へ引っ込む。

40分で「じゃ!宜しく」とお引取り。


№2 その20分後、今度は父方の親戚のおっちゃんから電話

「今、近くまで来てんねん。、、」

従姉妹とその娘三人で来訪。

和やかにコーヒー等飲みながら昔話に盛り上がる。

一時間ほど居てお引取り。

№3 近所の友達。中国土産持って来てくれる。

三ヶ月前は確か韓国だった。

№4 お隣の奥さん。 済州島土産持って来てくれる。

お姉ちゃんの大学合格バンザイ旅行。良かったね。



昼からしつけ教室だった為お昼ごはんもそこそこに
大慌てで出発。


滅多に来客の無い我が家。







「一か月分のお客さんが一日で来はったなぁ。」

 



 
、、、、とお疲れ、ぶ~太郎の弁。
なんせ客慣れしてないもんで、、、(^^ゞ




やっと「さざんかの宿」が終わり、今はコレ。椿。
みれば見るほど自然の姿って美しい~~!!

0324

マジメに。

今日は朝からPカンの大阪。

週末こんなに良い天気は久しぶりやし

「うわぁ~お出掛け日よりやね~♪♪」とぶ~太郎に言うと



「おう!むっちゃ畑日和やな」(/_;)



ええ。久々マジメに畑仕事させられましたしました。
メルもカールもとっても良い子で畑犬。
0325



朝から四時間ぶっ通しで畑を耕し、久しぶりに良い汗かきました。

そして今日は早めに庭でBBQ。
先日Nままから送ってもらったメチャメチャ美味しいタレで
スーパーの普通肉が高級和牛に変身!!
Nまま~ありがとう~~♪♪
0325



肉体労働の後のビールは格別じゃわ~~。

あ!あ!
キミたち、向こうに行ってなさ~い!
、、、、って無理やわな、、^^;

0325

送別会パート2

今日は課の送別会だった。
この月末で4人の方が退職される。

私も大先輩や直属の上司が退職されるので



泣いたらどうしよう、、、なんて考えていたけど



でも




参加人数が多すぎて







最初からハチャメチャ(>_<)(>_<)


せっかく高級料亭での宴会だったのに。雰囲気も何もあったもんじゃない。




0324


珍しく50名近くが参加した。
しゃべりっぱなしで
お料理も何が出たんだか記憶ににゃい、、、^^;

0324

アタシが尊敬する0さん、65歳。
明るくて、美人で、仕事も出来てお酒も強い。

アタシを置いて辞めないでーーーー!!


ドタバタと。

今日は仕事が終わったら速攻で帰り、

速攻で二人にシーシーさせて、
速攻で電車に乗って出かけた。

行ったのは天王寺の○鉄百貨店。
社員販売のチケットを貰ったので頑張って出かけたのでR。

一応社員とその家族だけ入店OKだけど
近所のお友達が横流し(笑)してくれたのだ。
大体20%割引。お値打ち品はメチャメチャ安い!!

うひひ♪
買った買った。
ワイン8本に日本酒二本。
お皿五枚にフォーク五本。そしてお揃いのお茶碗お箸。
二人のパジャマとお花と輸入の菓子類。
200円で宅配してくれるので
ほとんど配送をお願いして手ぶらで帰った。



疲れ果てて帰ったら



こてつ様はこんな場所でくつろぎ。

0324




お子ちゃまは大好きなおもちゃとお寝んね♪♪


0324


可愛い~~~
たまりまへん~~~~~~

忙し~いっ(>_<)

メマ、かなり焦っております。

今月末で超、ちょー、チョーーベテランさんが退職

→→メマに引継ぎ

→→メマ大変(/_;)

そそ、只今必死こいて引継ぎ中~~。
税務署に提出する重要書類だとか
労務関係の重要書類だとか
なんだか「これジュウヨウ」「これもジュウヨウ」ってな
お仕事を任されるらしくて
必死でφ(..)メモメモ、、、、。

でもぐうたら過ごしてきたツケか
さっぱり覚えられないんだなこれが。


先輩、有休消化で実質出勤が、

あと。。。。






み、みっか~~


\(◎o◎)/!


がんばれ@アタシ

画像は一昨日届いた神戸名物「いかなごのくぎ煮」
めっちゃ美味しいんだよ~~。。
ってこんな事してる場合ぢゃないって。(/_;)
0322

海へ。

「山」の後はやっぱ「海」やろ、、っちゅう事で(笑)
今日は海へ行って来た。

関空近くの二色浜海水浴場。
対岸のマリンスポーツをする浜は何度も行ったけど
砂浜は初めて。。。。砂浜、、すなはま、、、スナハマ








うわっ!!




いきなりコレか~~!!!(>_<)




とほほを尻目に「うっほほーーーい」のメルさん。
0321


カールは海が初めてだったようで
いきなりドボン、、で溺れかけ~。
んでその後は「君子アヤウキニ近寄らず」(^^ゞ

0321

0321


メルは最初楽しそうに泳いでたけど
水温が低いからか30分ほどでギブアップ。
後は浜をのんびり歩いてお弁当食べて帰宅し
二匹をシャンプー。
人間もかなり疲れたので早目に晩ご飯にしたのでR。

気持ちが良かったので先週に引き続きデッキでワイン♪
むっちゃ手抜きやし、しかもおつまみばっかりやん^^;

0321

プチ贅沢

ずっと前から気になって居たものをゲットした。

まず、コレ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
0315

美味しいけど味はかなり濃いめ。
二人で完食したけど濃厚すぎて最後はしんどかった(^^ゞ


そしてデザートはコレ
0305


ルタオ ドウーブル フロマージュ
0305


こっちは文句無し、無し、ナッシング!!

クリームチーズとマスカルポーネが二層になって
美味しいのなんのって!!





あ!










アタシってばダイエット中やんか。、、、、(ーー;)

キリバン終了~♪♪

我が家のキリバンが終了致しました。
ゲッターは♪モモははさん♪
おめでとう~&ありがとう~。

のんびりのんびり続けてきたこのホムペですが、
皆様のお陰で無事30000ヒットする事が出来ました。

これから先、どこまで続けられるか分りませんが
マイペースで行きますのでお付き合いの程、
宜しくお願い致しまする~





今日の大阪は晴れ→曇り→雪→晴れ→雨、、、(>_<)
洗濯物を出したり入れたり、入れたり出したり。
ホンマに忙しい一日でした。
昼からぶ~太郎が「雨が止んだからどこかに連れて行ってやろう」と言うので筋肉痛の身体に鞭打って
花博記念公園まで行ってきました。

なんだか昨日の写真と同じ場所に見えるなぁ。
でもココは都会のど真ん中~。
0319


今日は引きこもりでいようかな、、と思ってたけど、
やっぱ行って良かった。
昨日と違いのんびり散策だったけど
気分がすっきりしました。

なんだか最近遊んでばかりのメル家です(^^ゞ。


カールは外を歩くとチョーご機嫌♪
この笑顔を見ると来て良かった~って思えるんだなぁ~。
0319

登山二話。

まず、先週のお話。

土曜日は近つ飛鳥公園に行きました。

沢山の古墳群を巡るように遊歩道が整備され
初心者でも歩き易い道ですが、かなり急勾配のところもあり、けもの道もあります。

先週はメマの思いつきで週末のお出掛けはココに決めました。
以前は良く来ていたこの場所。
初めての場所でカールもとっても嬉しそうに歩いてくれ、
メルも自然の匂いをクンクン嗅ぎながら
少し野生の顔を見せてくれました。

0315


ココはそこら中に古墳があり、休憩で座った岩が
実は、、、古墳~~(>_<)(>_<)
0315


春の陽気の中二時間掛けてのんびり歩き梅の花なんぞ
愛でながら満足した一日でした。

先週は、、、
0315




そして今日。
なんだか「山登りモード」のぶ~太郎の発案で
ちょっと厳しい山越え。
大阪側から奈良への山越えに行ってきました。

いやぁ疲れた。でもめっちゃ気持ちよかった!!



登って
0318

登って、一時間半。0318

到着したのは奈良県の信貴山0318


先週とは比べ物にならない位のハードな道のりでしたが
その分メル達は道端の野生動物の匂いを嗅いで
山に分け入り、谷に駆け下りて楽しんでくれたようです。

カールは匂いを追ってどこまでも行ってしまいそうなので(笑)ロングリードをつけたまま。0318

のどか村で雨が降り出し、お弁当を急いで食べたあとは
足元を気にしながらの帰り道。
嗚呼。
今日も楽しい一日でした。
0318

お恥ずかしい話ですが。

アタクシは方向音痴です。
しかもかなり重症です。^^;

昨日マミちゃんを連れてJR難波駅から吉本を目指して
心斎橋筋を歩いていたのですが、、、、



「あれれ??
なんでカニ道楽や食い倒れ人形がおるんやろ??」

頭の中は真っ白。
んんんんーーーーーーーっと??

仕方が無いので
仕事中のぶ~太郎に℡。

メマ「ココどこだっけ?」
ぶ 「、、、、、(ーー゛)」
メマ「カニ道楽の前やけどココどこ?」
ぶ 「道頓堀やんか!!なんでそんなトコにおんねん!!」
メマ「わからへんねん(^v^)」


呆れ果てたぶ~の説明を聞くもまた道を間違えるメマ。

その後優しい人を捕まえて三回も道を聞きながら
なんとか到着したのでした。

んと、関西の方ならこれでアタクシが横綱級の方向音痴って
事がお分かりいただけると思いますが
広島方面で言うなら本通りと並木通りを間違えて歩いていた、、って感じです。




ふぅ。


我ながら疲れます。




画像は先日届いた嬉しいお品。

Mパパ作
カールが迷子にならないおまじない付き(笑)迷子札0308


と、ナナちゃんちのキリバン前後賞で頂いた
ナナぱぱ作の素敵なお皿。0308

両パパさんの愛情たっぷりの作品。
大事に大事に使わせて頂きます♪♪

ベタな大阪。

今日のマミちゃんとのお出掛けは難波のNGK。
そう

難波 グランド 花月

吉本興業の本拠地でござんす。

マミちゃんは小学生まで神戸に住んでいたのに今ではすっかりハマっ子になってしまっていた。
「ねぇおばちゃん、新喜劇って何?」だと。(ーー;) 

そんなマミちゃんにヨシモトの面白さがわかるかな、、、と心配しながら出かけたNGKだったけど
心配無用。
最初からずっと笑っていました。か?(笑)
0315

0315


三時過ぎ梅田から姫路行きに乗せ、
オバチャンのお役目はこれでおしまい。
マミちゃんは一路神戸のお祖母ちゃんちに向かいました。

女子高生と過ごした2日間。
久々にクタクタになるまで遊んで、
疲れたけど楽しかったな♪

嗚呼、アノ頃に戻りたぁ~~い!!!



お遊び三昧。

昨日から横浜の姪っ子マミちゃんが来ています。
珍しく春の雪が降ったむちゃさむの今日。
0315

彼女のリクエストにお答えしてUSJに行ってきました。
朝9時過ぎに家を出て、帰ってきたのは10時前(^^ゞ
気がつけば
13時間 も遊んでいました。

0315


従姉妹んちのカナちゃんも一緒に行き、花の女子高生チームと40代中年トリオで歩き回った一日。
、、、、ええ。疲れました(/_;)
足が痛い。腰がだるい。眼はしょぼしょぼ。
良く頑張りました@アタシ達。
0315


もちろん高校生チームは元気一杯なので
目が回るような乗り物が大好き。
こちら中年チームは「ゆっくり座って見るヤツにしようよ~~」^^;

ぐったり疲れたけど久々に「おもいっきり遊んだ~」って感じでした。


あ!そう言えば我が家の2ワン。
帰るのが怖かったけど(笑)とっても良い子で留守番できました。
13時間。長かっただろうな、、。
メル、カール、ゴメンね。
すまぬ。明日も頑張ってくで!!!

0315

キリバンのお知らせでっす♪

次回のカウプレ30000です。

しかし大声で>「キリバンしまっせ~」と言いません。

まぁ言わば貰ってください企画。

福袋のコレ、ぶ~の趣味に合わないらしいので、
どなたか貰って下さいマシ。
素敵なダーリン。
可愛い息子さん。
もちろんアナタが着るのもOK!
しかしサイズは男性用L。ラブラのリュックも付けます。
わはは。夏が来る前に

誰か貰ってぐで~~!!
コレね。
0313

裏はこんな感じ。
0313


ちょっと忙しいのできちんとアップ出来ません。
落ち着いたらきちんとお知らせしますね☆
(初めての方はゴメンナサイです。お友達に限らせて頂きます)

今週は。

晩ご飯きちんと作ろう週間~(^_^)v

月曜。田舎から送ってきた白菜等とアサリの剥き身で「具沢山クラムチャウダー。」ぶ~が大好きなので
先週に引き続き作りました。手作りホワイトソースで。0302



火曜。地元名産若ごぼうの煮物と散らし寿司(穴子入り♪)&まぐろの山掛け。
お財布すっからかんで買い物に二回行く羽目に(>_<)
0307

0307


水曜日。ぶ~太郎出張。自分の為にスペアリブのコンフィーを作ったはずなのに大失敗。
火加減が難しいのね。
0310

木曜日。一足早く春の木の芽の天ぷら。
0310


0310

玉ねぎとさつま芋のかき揚げも美味しくできました。
そして今日金曜日は、昨日の天ぷらで天丼と冷凍餃子。おもいっきり手抜きなのだ。わはは。

落ち込んだ日。

いつもの公園で遊び、楽しかった日曜日。




事件はその帰りに起こりました。



駐車場に向かっていた時、

「ちょっとトイレ行って来るね」とアタシ。

ぶ~は車の方には行かず、近くでアタシが出てくるのを待っていました。(もちろん、二匹を連れて、、)

そして、ぶ~の後ろを三歳くらいのおチビちゃんが通ったのです。、、、








、、、


パンを食べながら、、、(>_<)





一瞬の出来事でした。

メルがその子のパンを狙ってアタック

→パン落ちる

→子供転ぶ。

→泣き出す子供(/_;)


そばには若いパパさんが居て
すぐ子供さんを抱きかかえ
「大丈夫!大丈夫!!」となだめていました。


丁度その瞬間を目撃したアタシはすぐに駆け寄って謝りました。
パパさん、とても良い方で
「いえ、こいつがぼーーっと歩いて居ましたからイイですよ~」って言ってくれました。


そして「ワンちゃんな~、お腹が空いててんて!
パンはもうええやろ?」
ってオチビちゃんに言ってくれました。

幾らかのパン代金を渡し、
平身低頭謝ってその場を後にしたのです。



帰りの車。

ショックで半ベソのアタシ、、、、。

どよ~んと重たい空気漂う中。
話し合いながら帰りました。



二度とこんな事が無い様、
特に子供やお年寄りの居る場所では
細心の注意を払おう、、。
そう、ぶ~太郎と確認しました。
私達に出来る事はそれしかありません。





嗚呼。
それにしてもこの食い意地(T_T)

どーすれば良いのでしょう、、、。



こてつまでもコレです。
アタシ達のしつけに問題があるのでしょうか、、、。
うう、、、、(T_T)(T_T)(T_T)



0307

やば~っ(^^ゞ

はぁ~危機一髪でしたわ(^^ゞ

今日、スーパーでレジに並んでいた時

ふと思い出しましたの








財布の中に1000円しか無いって事を!!



あら、いやですわ奥さん、いつもは最低一万円は入れてますのよ。

世の中何が起きるか分りませんしね。
でも昨日飲み代や通販の支払いをしてから
追加するのを忘れていましたの。

もちろん何食わぬ顔をして商品を元の棚に戻し、とっととお店を後にしましたわ~~。

お~っほっほっほ♪♪♪







あぶっね~っっ


写真と本文は関係ありません。

0307

公園にて。

昨日のメル&カールです。

ハート一家が到着するまでボール投げして遊んだり、

のんびり匂ったり、

広大な芝生広場のお陰で、カールの運動不足も解消。

メル家にとってめちゃくちゃありがたい場所です。

ありがたや~ありがたや~。

チ~~ン♪♪



ハート一家と。

今日もいつもの公園へお出掛け。

でも今日はいつもと違ってハート一家も一緒でした。

ハートは1年前、10日ほど預かったビションフリーゼの男の子です。やんちゃで甘えん坊で走るのが大好きな子。

カールとみんなが遊ぶのは今日が初めてなので
相性はどうかなぁ~と心配していましたが
すぐに慣れて仲良く遊んでくれました。
やれやれ。
えがった、えがった(^^ゞ


0305


今日、ハートは何度もアタシやぶ~太郎にくっついては
近寄ってくるメルやカールに
「こっち来るなーーー!!」とワンワン鳴いてました。
今までこんな事は無かったのに、、。
母親のコットンがいま子育て中なのでハートにとって
寂しい日々なのかもしれません。

でもカールはワンワン鳴かれても
別に気にする様子も無く
ボールで遊んでいました。

良かった。
小さな子の前では893にならないのかも、、。

ちょっと安心です~~☆



ぶ~太郎の下にいる白いふわふわがハート。
ぶ~さん、ハートに座ってるみたいやん^^;
0305

ひな祭り。

今年も可愛いお雛様を飾りました。

メルの実家のこはるママが作ってくれた可愛いお雛様。

大のお気に入りです☆

0303


メルの手に乗ります~。
0303


夜は職場の女の子7名と課長(もちろんスポンサー(^_^)v)でお雛祭り飲み会~~♪
去年秋頃オープンした創作料理のお店に初めて行ったのですが、出て来る料理がどれもこれもわんだほー♪

特に気に入ったのがさつまいもフライのハニーディップ添えめちゃくちゃ美味しかったな~♪


0303


産休中の○ちゃんも久しぶりに合流し、
食べて、飲んでしゃべりまくった三時間半。
嗚呼楽しかった!若いみんなと話してると考え方の違いに驚くけど刺激一杯でホンマおもしろい。

さて年度末の三月。
ちょっと大変な一ヶ月だろうケドみんなで頑張ろうね~!!

歩いて歩いて、、。

いやぁ~歩きました。

今日の大阪は晴れたり降ったり、降ったり晴れたり、ホンマ変な天気だったけど、近所の友達と二人、少し離れた川沿いをズンズン歩いて、歩いて、、、、、ほい、着きました。

「普通のお家で美味しいケーキと紅茶が楽しめる」ありがたいサロン。

奥様が能面の彫師をされてるこのお宅は趣味の雑貨や
季節のお料理を楽しむ人でいつも賑やかです。

広~い芝生のお庭にテーブルセットがありここはワンOKにして下さってます。
私鉄電車の駅近くにもかかわらず
ゆったりした時間を過ごす事が出来、遠出散歩の楽しみにもなっています。

お昼抜きのアタクシ、今日も美味しいガトーショコラのセットを頂きました。
紅茶がついて650円。
めっちゃ良心的なお店です~。
0302


メルとの散歩二時間、カールと30分。
かかとが痛い。ちょっと歩きすぎかも~~。

雨。

今日から弥生三月。

二月はまだまだ冬景色だったけど一日違うだけで

なんだか春の匂いがしてくる。


でも今日の大阪は朝から雨。今も(八時過ぎ)かなり降ってます。

今日は散歩に行かなくても良いし、

暇だし、、、って事で久々にチーズケーキ焼きました。



0226


一晩置いたほうがしっとりするけど
さっき食べたら結構美味しかったよ~~ん♪♪

もちろんダイエット中につき、
かなり砂糖控えめで~~す。


0226

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード