続。いつもの朝。

皆様、昨日はお祝いメッセージ&ご心配(?)メッセージありがとうございました


気になる結果をご報告申し上げましょう。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

日記にアップしてから時間は刻々と過ぎ、シビレを切らした


アタクシがぶ~の携帯にメール。


メマ「帰りは何時頃になりますか?」



ぶ~「七時半頃と思う」










コイツ絶対忘れてるな。(ーー;)



どう返事しようかな、と思っていたら


二分後再度ぶ~からメールが来た。




ぶ~「どこか食べに行くか?誕生日やし






ほほ~。



やっと思い出しましたね。






三十分後、慌てて単車を飛ばして帰ってきた。


無表情でテレビを見るアタシにへらへら笑いながら


「なぁなぁ今夜何食べたいぃぃ~~?」

「ケーキな、明日好きなん買うたるわな」


などと手揉みしそうな勢いだ。




まぁ今日のところは反省の色が見えたという事で近くの居酒


屋に付き合ってやりました。



0429



ぶ~太郎君、そして世のご主人方


大切な日はスケジュール登録しておきましょう!





いつもの朝。

五時半からぶ~太郎がメルを連れて散歩に出発。


40分程で帰宅し、すぐにカールを連れ出す。



20分で帰宅→身支度→朝食。


ゆっくり新聞を読んでから出勤。



「ほんじゃ、行って来るわな~~。

シャッターの鍵閉めといてな~~」




キミキミ。

ぶ~太郎君。




何か他に言う事は無いのかね?












今日は愛する奥様の誕生日





だというのに。

嗚呼、、、、(ーー;)

メルちゃん、メルちゃん。

ねぇねぇ~~


メルちゃぁ~ん


何してんの~?







「あのね。

カールは何食べてるのかな~って

てんけんちゅうなの。」


0427


ちょっと疲れて来たわ、、。
0427

スタート。

今年のお米作りが始まりました。


最初の作業はモミの消毒。

塩水に去年のモミを漬けて洗浄。

浮いた物は質が悪いので捨て、残った物だけ消毒に回します。

消毒中のモミ
0426


今週末にモミ播きをして初期作業が終わります。



畑ではジャガイモ、玉ねぎ、枝豆、にんにく、えんどう豆達が一気に育ってます。

0426

0426


今日は散歩の途中畑に寄って

いちごの周りを綺麗にしました。


メルもおとなしく待ってて、、、







あっ!!



こらっ!!!



何食べてんねんっ!!





0426





ったく。

残り少なかった春キャベツやったのに。(ーー;)

昨日は。



昼からカール6回目のしつけ教室


、、のはずだったのに手術の傷跡がイマイチな為、

急遽お休みした。




あーーーーー。

暇、ひま、ヒマーーー!!


二匹と一人の暇暇オーラに負けて

「のんびり散歩なら傷に影響もないだろう」

と、ぶ~太郎が鶴見緑地に連れて行ってくれた。

しかし。。


あぢあぢー!!

あぢいいいいーーーーー!!

一昨日までは肌寒かったのに

蒸し暑くて蒸し暑くて一時間半で早々に切り上げた。



ふぅ~~暑かったね。

今度はもっと早く来ようね。


0424

ザブ来阪

今日はザブ(もちろん愛称)が初お泊りです。



ザブは田舎の幼馴染。

三人の子育ても一段落し、

やっと我が家に来てくれました。



高校時代、中間、期末テストが終われば

「テストの打ち上げ」と称しお互いの家に泊まりあって

夜遅くまで話し込んだり、

大好きなベイシティーローラーズや

(カタカナにするとなんだかダサいな~)


甲斐バンドの切り抜きを一緒に集めた。

就職してからは奈良と広島で離れてしまったけど

やはりお互いに泊まりあって悩みを打ち明けたり

恋の話で盛り上がったなぁ。



今は広島で看護婦を続けながら良い母、良い妻として頑張る

優しい彼女。

色んな話を聞いてもらってなんだか暖かい夜でした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

へっ?


なんで「ザブ」なんて変なニックネームが付いてるかって??


当時愛読書だった「セブンティーン]にこんな記事が載ってたの。

上野動物園で

カバのザブ子が大人気!!!


ただそれだけ。
0424

カバのザブちゃん元気かな、、。

☆BITHDAY☆

メル、今日で7歳で~す♪♪



遂にシニア世代に突入致しました!!

つー事はオバチャンになったちゅう事で

つー事はこれからはもっともっと体の事に気をつけなくっち

ゃいけない訳で、



なので今日のケーキは

お砂糖をうーーーんと控えたストロベリーババロア。

仕事から帰って慌てて作ったのでちょっとユルユルやけど

でも結構美味しいよん!!

0420

メル待て~~
0420

を!邪魔者登場~~~
0420

耐えるメル。頑張れ~~
0420


よしっ!!!
0420


こて「これはなんですかぁ~~」
「あれ、、れれれれ、、」
0420

時間掛かったのに二秒で空っぽ~~。ま、、、ね。(ーー;)
0420


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メル、我が家の子になってくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。


これからもずーーっとソコに居てね。


0420

空が。

空が曇ってます。

今の私の心のように。




夕べ悲しい出来事を聞き、今日は仕事中も買い物中も

下を向くと涙がこぼれそうでした。




今も胸が痛むけど私が泣いても仕方ない!


メルとカールに涙を拭いてもらって元気になろう。




0418

お姉ちゃんは優しいよ。

手術から一日経ちました。

カール坊やはいつもと
全く
変わりなく過ごしております。
痛みに強いのか単なる××なのか判らないけど、ま、元気そのもので一安心。

今日のお散歩は二人とも超短縮にしてデッキでまったり過ごしました。

メルも何か気づいてるのかな

普段は絶対に渡さないボーンをカールに譲って

優しいお姉ちゃんしてくれています。

傷の匂いも気になるのか、時々カールをクンクン、、クンクン、、。
0418

いや、何もそこまで匂わなくても、、、(ーー;)
0418


いつもは激しいバトルで賑やかなデッキだけど

今日は穏やかに過ごす二人。

カール、優しいお姉ちゃんで嬉しいね





新生カール

今日はカールの手術日。
ぶ~太郎は同じ男として思うところがあるのか
朝から「カール頑張れよ。早くに迎えに行ったるからな、、」と励まし続けていた。

待合室で呼ばれるのを待つカール。0415


体重25キロ。
血液検査異常なし。
麻酔はガスであることを確認し診察台に乗ったままのカールとしばしのお別れをした。

お迎えは夕方5時から7時の間で言われた。

それまで気になって何も手につかない。(;_:)















な訳無いじゃ~~~ん♪♪♪

さ、さ。
お坊の居ない間にお出掛けしよ~~♪♪


と向かったのはこんな電車に乗って
0415

約、10分で


着きました~(^_^)v




0415


乗りたかったスパイダーマンにも乗れたし
天気も回復しとても気持ちの良い午後でした~。



さて、カール君。


USJから帰ってすぐ迎えに行ったのですが


処置室から出てくるとしっぽフリフリあたし達の所へ、、、

と思っていたらヤツは看護士のオネエサンに向かって行った。

ったく、、(ーー;)


今22時26分。

痛がる様子も全く無くおねんねしてはります。

我慢強いのか



単に鈍感なのか(・・?


0415




おやすみカール。よくがんばったね。

ぷち旅行in滋賀

金曜日、ぶ~太郎が帰ってからお風呂に入り(笑)

出発したのが八時過ぎ。

二時間弱走りその名も有り難い(?)「菩提寺P」で車泊。

カールと一緒に寝るのは初めてだったけど

結構四人でうまく眠る事が出来ました。

そして土曜日は朝食を済ませ、向かったのは県立希望が丘公園。0415


今日はココでメルカルにたっぷり遊んで頂きました。

ぶ~がネットで調べて「良さそうやで」って事で行ったんだけど、、

大正解!!

朝一番に入ったので駐車場は私たちだけ。
係りのオッチャンに「少し犬を離してもいいですか」と聞くと「う○ちの後始末だけはきちんとして下さいよ」との事!!
うひひ~話の判るオッチャン!!ありがとう~。
広い芝生で走り回った後は0415
0415


トレッキングの源流を訪ねるコースをのんびり歩く
0415

0415

0415

最近自然の中を歩くのが好きな我が家。
自然の中にいると二匹の表情が全然違う事に気がついたのです。


ココで二時間以上、たっぷり遊んで続いてやって来たのは水郷の町、近江八幡市。
本当ならここはゆったりと散策したかったんだけど
ちょっと雨がきつくなって来たので
ささっとポイントだけ歩きました

0415

0415


帰りには以前えすくちゃんに聞いて興味深々だったコストコにぶ~太郎が連れて行ってくれました。
早速会員になって

輸入の食料品やカールのベッド等を買って大満足♪♪
0415


んでこのまま帰るのかな、、と思いきや。
「尼崎言うても伊丹に近いねんで」、、と言い出し
伊丹空港の離発着が見渡せるポイントまで行きました♪

ま、二人とも飛行機は乗るのも見るのも大好きやからね~。

0415

0415


そんなこんなで長い土曜日は終わったのでありました。
皆様ご清聴ありがとうございました~~~(笑)

これから。

カールが正式に家族になった事を祝って、、

(うそうそ)

滋賀、琵琶湖方面まで行って来ます。

どこを目的地としているのか不明で~~す。

行き先はぶ~太郎しか知りませ~ん


今夜と明日の朝のお弁当作って、アルコール持って、

お風呂セット積んで。





なんてエコな旅なんでしょう~~~♪♪




カールの手術の為金欠病也

んだば皆様良い週末を♪

振り返ると。

今週はあっという間に過ぎてしまった。



(っちゅうてもまだ木曜日なんやけど)

本当はもっと色んな事があったのだ!

ではちょこっと振り返ってみよう~~!!



まず日曜日。いつもの三人娘(突っ込まない事)で

お花見ランチに行った。

グルメのPママが予約をしてくれ、楽しみに行ったそのお店は、大阪市内にあるグローブカフェ

席に着いたとたん壁の無い窓から桜の木が迫ってくるようで
三人絶句。これね一階に見えるけど二階の窓なんです。
ブルーシートがちょっと笑えるけどとにかく開け放された窓から見える桜は圧巻でございました。0409



ランチ後、隣接の神社にお参りすると結婚式を終えた花嫁さんが♪♪
おめでとうございます~。
「私たちのような」幸せな家庭を築いてね
0409


その後は道頓堀のドンキホーテにある観覧車でちょっとドキドキ体験をした。

いやね。コレ結構ドキドキもんです。
普通の観覧車と違って形が変わってるので頂上付近で変な動きをするんですわ。
ま、いちを平気な顔で乗ってましたけど^^;
Pママはガラにも無く「怖い~」ってしがみついておられます。
0409

0409

0409


頂上に着いたら大阪市内を撮ろうと思っていたのに
おしゃべりに夢中&ドキドキで撮り忘れ~(おバカっ!!)
その後も道頓堀あたりで遊んで食べたり飲んだりしてバイバイした。
サンキュ!PママSママ。また遊ぼうね~。


他の日もメルとお花見散歩に行ったり0409
0409


いつもの公園で遊んだり0409
0409


今日まで結構うろうろしたメル家だったのであります。



あれ?今日は??
今日は何事も無く平和に終わりそうな予感。

そうそう、今日カール君晴れて我が家の子になりました。
届出から6ヶ月プラス公示期間12日。
あ~長かった。
明日はお祝いのプチ旅行。
そして日曜は「おた○摘出手術」の予定どす(^_^)v

来た日のカール。
キミはいつも無邪気な笑顔やね~


0413

M子来阪。

昨日は高校時代の友人M子が夫婦で泊まりに来てくれた。

二年ぶりに会うM子は相変わらず美人で若々しい。

それに憎たらしいくらいにスタイルがいい。



知らない人が見たらとてもハタチになる大きな息子が居ると

は思えないだろう。


それに年下のダンナ様、T君は鍛え上げたムキムキマッチョ

マン(^v^)

数年前会った時と比べて食事とトレーニングで10キロ近く


ウエイトダウンしたそうだ。


いいな。

綺麗な奥様とムッキムキマッチョの旦那様。










ふと横を見る。






(ーー;)






見なきゃ良かったよ。





四人でゆっくり話すのは今回初めてなので

旦那様二人もお互いの仕事の事やアメリカ情勢など色々話し

に花が咲いて楽しい夜だった。

0412
<





田舎の友達と話すと実家の風景や匂いを感じる事が出来る。

遠く離れていても会えばこうして一気にアノ頃に戻れる。

大事な大事な宝物。

M子これからも宜しく!いつか絶対ロスに行くからね。





0412


0412





素敵な夜

ポルチニ茸とブラウンマッシュルームのパスタと
朝漬けピクルス

0409


水菜のぺペロンチーノ
0409


ビーフのピラフ
0409


オムライス0409


豚のコンフィマッシュポテト添え
0409


地鶏のソテー、きんぴら添え0409


焼きたてパン0409


、、、、今宵はココまで。
この美味しそうなお料理については明日解説いたします。

see you next!(笑)




さて上のお料理は、、、。




市内に住むお友達えすくどんのお宅に遊びに行って出てきたお料理どえ~~す\(◎o◎)/!


かなりの美味しさでした。

パスタもピラフもソースから全て手作り。

ビーフピラフは野菜で作ったデミグラスソースを使ってるそ

うで噛み締めるほどにうまみが出てきて

それはそれは絶品!!

オムライスのトマトソースももちろん手作り。

トマトと野菜のうまみが混じってあっさりだけどとても濃厚

なソース!!

もちろんパスタ二種も我が家の大好きな味で大満足だったし

ポークのコンフィも外はカリカリ中はジューシーで

旨みがぎっしりだったし、

地鶏ソテーは和風の味付けで鳥の臭みが全くしない一品でした。

ビールとワインとおしゃべりであっという間の五時間。

心の籠もった暖かいおもてなしに大感激のぶ~太郎とメマで

ありました。

あ、そうそう、

コレを作ってくれたのはパン以外はすべて






ごちゃお君で~~す!!

ごちゃお君、えすくちゃんご馳走様!!
とっても美味しかった&楽しかったよ~~♪


えすく家のファムちんとリアンちゃん、、、と撮ろうと思ったけど二人の動きに付いて行けず、、^^;
0409

今日の散歩

メルやで。
今日は、むっちゃええ天気やったで~。

Y0-ちゃんが仕事から帰ってきてお昼ごはん食べながらテレビを見ててん。

「今回のドラマはつまらんわ」って言ってた。

「つまらん」かったら見いひんかったらええやんな。


んで「眠いよ~」って言いながらもデッキでアタシ達と一緒に遊んでくれた。
さんきゅー。ボール遊びおもろかったわ。



んでな、三時過ぎから散歩に出かけてん。

地下道を通って、ドラッグストアまで行ってんけど、

ここは時々お買い物に来る店やし、アタシはなんぼでも良い子で待てるで。


0406



それからYO-ちゃんの会社の人のお家まで行って

ぐるーーーーっと一時間程回って帰って来てん。

帰りにお友達のクーちゃんちに寄ったのに

クーちゃん散歩に出てもうて留守やて。(;_:)

アタシは「待っていようよ」って言うのに


0406



「当分帰って来やれへんから帰るで~」って引っ張る引っ張る。


0406


「いやや!!ココで待ってるねん~~!!!」って言っても
YO-ちゃんどんどん引っ張るし、、。
あイタタ。痛いがな、、。


0406



0406


もおぉーーそんなに引っ張ったら首が伸びるやんか!!今日は帰るけど明日はクーちゃん達と遊ばせてや!!
約束やで!!




眠い~っ!!

なんでこんなに眠いのでしょか?

寝不足のわけではないのに

眠くて眠くて仕方が無い、、。


春のせいかなぁ。


冬の間縮んでいた血管が暖かくなって広がり

それが眠気にどう繋がって行くのか知らないけど

とにかく


眠いーーーっ!

電卓叩いてても一瞬意識が無くなったり今日は特に集中

できない。(^^ゞ



もしかしたら血圧が下がりすぎてるのかと

心配になって仕事中に食堂に置いてある血圧計で計ってみた。




下75

上138




\(◎o◎)/!

ひ、ひゃくさんじゅはち???






そんな数値今まで無いよ~~!!

何かの間違いだろう、、と思って計りなおしたら、


ええ。間違いでした。(笑)


二回目。下59 上98  



まったく正常でした。

ほっ



画像は先日緑地公園にて。
はなももの下の仲良し三人組♪
0331

朝。

朝の散歩。

ぶ~太郎の起床時間がどんどん早くなり、散歩出発時間も早くなってきた。

今朝は5時45分。



まず、メルのとまったり散歩

メルはさっさと歩くより匂いを嗅ぐのが好きなので

歩くスピードはかなり遅い。

その分こちらも出会ったワンちゃんの飼い主さんと話しをた

り花を見たり、のんびりした気分で歩く事が出来るのだ。

最近新しい川沿いルートを開拓したらしく、ニコニコと二人

で楽しそうに帰ってくる。




次、カールとのパワー散歩。

他のワンちゃんや逃げるにゃんに鋭く反応するので

散歩中は全く気が抜けない。

匂いは出来るだけ嗅がせないようにしてるので

周囲を見張りながら、さっさかさっさか歩く事になる。

楽しいとか、面白いとか、余裕の気分は無し。


でもカールのワクワク楽しそうな顔や

「ツイテ」で慌てて戻ってくる姿は可愛くて仕方が無い。



もう少し引張りが弱くなると随分ラクになるんだろうケドな、、。

ぶ~太郎は途中で訓練もするので朝から汗だくで帰ってくる。




楽しくも慌ただしい朝の時間。





ぶ~の「ちょっとメル見てみいな」の言葉に振り向くとコレです。


はい。決してヤラセではありません。




0330

久々に。(^_^)v

今日の大阪は暑いくらいのいい天気だった。

この高温で一気に桜も咲くだろうな、、と

メルを連れて桜の開花状況を検証に行った。

結果。

「近所の桜は6分咲き。週末のお花見に期待が膨らむでしょう~~。」(笑)


帰宅して少ししたらぶ~太郎が社用車で帰ってきた。

まだ五時過ぎ。

聞いてみると来阪中の名古屋の支店長と難波で飲むため

車を置きに帰ったとの事。(勿論会社にナイショ)







外回りの強みですな。(ーー;)





先週から飲み会続きのぶ~太郎。

お腹は益々ふくらんで
お財布ばかりがダイエット也。



そしてアタシはたまたま遊びに来た近所の友達に

「アンタ一人やったら軽く飲みに行けへん?」と誘われ


最近お気に入りの近くの居酒屋に「軽く飲みに」行った。

六時過ぎから飲み始めて帰ってきたのが八時前。

一人2800円

めっちゃ近いのでいつでも歩いてゆける。

しかも結構美味しい。



コレが病み付きになったらどーしよー^^;


でも久々の生中は美味しかった~~。


今日は画像がないので木曜日の手抜き弁当。
焦って五分で作ったのだ。にひひ。

0330

会話。

大阪は今日も昼過ぎに雷雨になり
30分程、バケツをひっくり返したような豪雨になった。
なんだか先日から雷雨続きである。

春の嵐。
桜が咲いたらじっとしていて欲しい。



ところで最近お宅では「夫婦の会話」ありますか?



以前、我が家はかなりしゃべっていた。

お互いの仕事の事やら、友達の動向やら、

ご近所の噂話やら、親戚の事、もちろんメル関連の事が一番多かったけど、、。

でもこの数ヶ月、ぶ~さんの仕事がとても忙しくなり、

平日の晩ご飯はお互いほとんど別々に孤食。

ぶ~が帰って来る頃にはアタシはお風呂に入ったり

寝る準備をしてるので大した会話も無し。

朝は朝で忙しく、気が付けば会話はほとんど用件だけだったりする。

なんだかイカンなぁ、、と思い、

数週間前から、

週末の夕食は外で食べる事にした。

デッキで食べる事が一番多いけど
庭でBBQもする。


外で食べると自然と会話が増える。

(テレビが無いのでしゃべらないとお通夜のような食事になります。)

場所を変えると気分転換になりイライラも消え、
なんだか優しい気分になったりする。

(これは意外!!普段は全く手伝わないぶ~が食器を運んだり、テーブルセッティングしたり!!)


そして最大の特典は大した料理でなくても
美味しく感じる事。
(屋外で食べるとコンビニおにぎりでも美味しいもんね♪)


一石二鳥、三鳥、、。
いい事尽くめのアウトドアディナーは
夫婦の会話の為当分続きそうな予感なのだ。


これは二週間前の様子。
最近はかなり明るくなって気分も爽快。
0401

まったりと♪

夕べぶ~太郎は会社の歓送迎会だった。

すっかり夢の中に居た夜中零時過ぎ、

携帯にメールが入り、


「T君泊まります」
(ーー;)



そりゃいつでも会社の子連れておいでよ、、って言ってるけどちょっと急すぎちゃうの~?

突然のお客様に大慌てで
一階の和室に布団を持って行き
パジャマ、歯磨きを用意。
そしてリビングに敷いてあった私達の布団を二階へ持って行き
ぎりぎりセーフ!
一時過ぎに帰宅された彼らはチョーチョーご機嫌さんでございました。
(、、って言うか酒くさーーーっ!)

今朝は野球の試合があると言うT君の為に
早目に朝食を準備し、最寄の駅までぶ~太郎が送っていった。

T君、またおいでね。でも一時間前には連絡してね。
一時間あればなんとかなるから(笑)

   ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


まだ寝ぼけ頭のアタシとぶ~。
でも明日は雨との予報なので
久しぶりに堺のドッグランに連れて行く事にした。

私はまだちょっと体がだるいので今日はほとんど歩かずに
丘の上でぶ~と二匹が遊ぶのを眺めていた。

今日はちょっと曇り空。
0401




初めてココに来た頃はずーーーっと走ってばかりいたカール。
だけど今日は私とぶ~が座ると近くに来て
静かにしている時間も出来た。
そして全然出来なかった「フセ」が長い時間出来る様になった。
これは以前では考えられない事。
すこしづつこんな静かな時間も増えるといいな。


0401

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード