オソロ。

何でかな。

二匹になったら色んなものをお揃いにしたい。


別にどーでも良いじゃん、、と思いつつ



お出掛けの時にはついついおそろいのカラー&リード



二匹分となると諭吉さんがお一人「サヨウナラ~~」

って時もあるのでそうしょっちゅう買えやしないけど

お友達からの頂き物もい含めて

コレクションも増えました。


最初のオソロ
0530

(みんもなちゃんとお揃い)

次はみみのかあさんに作って頂いた皮のカラー♪
ちょっと気取ったお出掛けに☆

0530



そしてナナままさんに頂いたカラー♪
とっても丈夫でゴシゴシ洗っても平気なタフカラー☆
0530



そして先日注文したおNEWのカラー&リード。
珍しい花柄です。
セットでも結構安くて諭吉さんでお釣りが来ました(^_^)v

これは来月の旅行用に。滅多に買えないけど
たまには、、、ね☆


0530


ショップはココ
人気のショップらしく時々オーダーストップになってます。

番外編。
これはエマままが冬に作ってくれたお洋服。
近所で評判になりました。
優しく手洗いしてワンの箪笥で眠っています。

0227





(夏モノ欲しいな。。。。独り言)



怪我の功名、、、???

昨日のお話。



朝からいつもの公園に行ってきた。

九時から二時間。

二匹にはこれで文句はないだろう、、、ってくらい

ヘトヘトになるまで走ってもらった。
0529


土曜日お留守番が長かった分、

いつも以上に嬉しそうだったな。

やっぱ広い公園で走るのが一番ストレス解消になるんだろうな、、、。

昼からはゆっくりと二階の片付けしたりぶ~は寝たり、、、。




三時過ぎ。

「今夜何食べたい?」と聞くと

「トマトソースのシーフードパスタ」とのたまう。


(食べたいならたまには自分で作れば~~)

と心の中で呟きつつ買出しにスーパーへ。



さて、サーモンと玉ねぎのマリネを作ろうと昨日収穫した新

玉ねぎをスライサーでスライスしていた時




痛っ!!!!

思いっきり中指をスライスしてしまった(>_<)(>_<)

(輪ゴムで止血中)
0529


んでこんなアタシを見かねてぶ~さん登場。

ホレ、にんにくみじん切り~。

次、玉ねぎみじん切り~。

お次はホールトマトぶちゅぶちゅ~~。


監督の言う通りにやってくれ、

約30分で美味しそうなパスタとマリネが出来上がった。
0529


コレが良く冷えた白ワインにとっても合って

初めて作ったとは思えない美味しさなんだなぁ~。


ぶ~は年に2~3回ほどしか料理を作らない。

それもカレーオンリー(^^ゞ



褒めて育つ彼は

「めっちゃ美味しいやん♪」

「上手に出来てるやん♪」の絶賛の声を嬉しそうに聞き


「こんなもん簡単や」と口走った。












作れよな。簡単なら(ーー;)

終わった~~♪♪

今日は田植え。

ぶ~太郎君は今日も朝五時半から畑に行って

田植えの準備。

アタシはお弁当作って7時前から出発した。




あらま!!\(◎o◎)/!


すでに一枚目が終わってるやん♪♪

0527


早くも二枚目を植えてたぶ~。ヨシヨシ。

偉いぞぶ~太郎!!

0527


一段落してから二人で朝食のお弁当を食べ。

さ、もう一頑張りしようね!!、、と作業に戻った。




その後、

機械の調子もよく思ったより早く終わった田植え。

じゃあ~ってんでついでに玉ねぎも収穫して

キュウリの支柱を立てたりして帰ったのがお昼過ぎ。




クタクタだったけどシャワーを浴び、

親戚のお見舞いに行き、

メルカルのお散歩に行き、、。


さて、これで本日の用事は全て終了!!


よ~し美味しい物食べに行くぞーーーーー!!!


、、、と行ったのはアタシのリクエストで

以前から気になっていたステーキハウス☆

チャリで行けるお店なので今日は飲めるぞ~!!


ぶ~はヘレ、アタシはサーロインのコースを注文した。


かんぱーーーい♪

以下省略。

画像でお楽しみ下さい(笑)


0527

0527

0527

0527

0527

0527

0527



明日はほったらかしのお二人さんを連れてどこか行こう。

、、、きっとまたあの公園やろけどさ、、(^_-)-☆

カンパーイ♪

気になっていた健康診断が終わりました(^_^)v

うひひ。

いひひひひひ。


二週間の努力が報われ、無事


去年と同じ体重でしたーーーー♪♪

(special thankus ハピコ姉&らん兄(^_-)-☆)



でもさ、そんなに必死で頑張ったんじゃないよ。

リエータを夜の食事前に半量づつぶ~太郎と分けて飲み、

夜は極めて少量の食事にし、

その後は夜の公園散歩&腹筋。

0526




まぁ、アタシは今回一応目標値に達したけど

ぶ~太郎は二キロダウンしたものの後三キロ減が目標。

当分基礎体力付けるため二人で

頑張りますぞ!!

それに夜の散歩も楽しいしね~♪


んで今夜は久しぶりに揚げ物をした(笑)

今日、テレビで見た美味しそうな鶏の唐揚げ。

まず、手羽先の先を切り、ショウガ、白ネギを入れて水から湯がく。

0526


沸騰したら本体(?)を投入~♪0526


火が通ったら荒熱が取れるまでそのまま冷ます。

その後は水気を拭き取り小麦粉を満遍なくまぶして

180度の高温で一気にカリッと揚げます~~。

0526


テレビでは砂糖と醤油の甘辛タレを使っていたけど

アタシは大好きなコレをつけて食べたよ~。

0526


シロウトでも中身はジューシー、外側パリっの

とっても美味しいから揚げでした~~♪




そうそう、今夜ぶ~太郎はナンバで飲み会ねのね。



ええ。


コレ自分の為だけに作りました。(笑)


だってぶ~のヤツは鶏肉が苦手だし。

こんな時こそ主婦の特権??

自分の為に自分の好きなモノ作らなくっち

ゃ!!、、、ね??

さ、ダイエット成功にもう一度カンパ-----イ!!

継続は力なり。

一昨日の日記にも書いたけどメルの体重が24キロになった。

一昨年が26、5㌔、
去年が25、5㌔

一番多いときは30㌔を越えた年もある。

メルは骨格が小さい。しょっちゅう「何ヶ月ですか?」って

聞かれる位のちびっ子ラブだ。

ずっと25キロを切るのが目標だった。

今のところ股関節に問題は無いけどシニアの仲間入りをし

体重管理は大きな課題だった。



んで今年のお正月から続けていたのが手作り食。



0525



でもナマグサ者のアタシは全部手作り食はぜーーー

ったい無理、むり、ムリ~~~。

ならば、、って事で「半分手作り食」にした。



三日に一度、鶏もも肉、レバー、玄米、キャベツ、白菜、人

参、さつま芋、かぼちゃ等々色々な物をその時によっ

て圧力鍋一杯炊く。

与える時はドライを給餌量の半分、そしてコレを適量。(←エエ加減やなぁ~(^^ゞ)、

そして生肉(人間用の牛肉ももの切り落とし)を20グラム程。


フードボールを手にすると二匹とも狂喜乱舞で喜びを表して

くれる。


そりゃ美味しいよね。

炊いてる時も良い匂いが充満するもんね~~♪♪ 



ちょっと邪魔臭い時もあるけど

愛するメルがいつまでも元気で歩けますよう。

いつまでも健康でありますよう。






あっ!!!



も、もちろんカールも愛してるよ~っ!!!

^^;

頼んだぞっ!!!

カールはある面、とてつもない興奮性である。

メルの散歩が終わると自分の番だ、、、と学習した彼は



「ひゃっほ~~い♪

散歩だ!散歩だ!!僕の番だ~~い!!」


と言う喜びの気持ちを連続垂直飛びと

庭を駆け回る行動で表してくれる。

結果庭はボロボロ、鉢もなぎ倒され悲惨な状態となる。



こちらがゆっくりと低い声で

「カール、すわ~れ。待て」なんて言ったって

彼の耳には届かない。


この状態が散歩途中、

出会ったワンちゃんに鳴かれると始まる。

トリーツを見せようが、名前を呼ぼうが全く効き目が無いの

早く行ってぐでーーーー!!と祈りながらひたすら耐える。


うじうじと悩んで居た時あるサイトでコレを見つけた。


バッチフラワーレメディー

送られてきたパンフには

「心の平安を取り戻したり否定的な感情に対処する為野の花

や草木から作られた癒しのシステムです」とある。

さまざまなマイナスの状態を自然の力で少しづつ正常に近づ

けようとするもの、、らしい。

カールに合うものは無いかな、、と探していたら


きゃーーーー!!!

あった、あった!!ピッタンコの物が。


名前は「バーベイン」

0524



ーーーーーーー活発で興奮しやすく何かに熱中しすぎてじっとしていられない状態にーーーーとある。

それそれ!まさしくカールはそれなのよぉおお



早速注文♪

早速一滴♪♪♪







その夜の散歩。



ぶ~太郎「あれ?どないしたん??カールひっぱれへんで。」





う、うそっ!!\(◎o◎)/!



(レメディー飲ませたことはぶ~太郎には言うのを忘れていた)

「ホンマ?うそやろ??」


試しにリードを持ってみると引っ張るもののいつもの

「ガツン」って言うのが無い。


アタシでも片手で余裕で歩けるやん!!!


嗚呼、ありがたやレメディー様。


これからの散歩が楽しみやわ~~と希望の光が見えた夜でした。





あれから五日。

めっちゃ効いたのは最初の2日間だけど

効き目は確実にありそう。


だって散歩中目が合うようになったんだもん♪♪





頑張れレメディー!!


頑張れカール!!!
頑張れアタシ





朝五時半。

今日は田植え前の最後のお仕事、「代かき」の為

ぶ~太郎もアタシも休暇を取った。

ぶ~は五時半から田んぼへ。

アタシは掃除や洗濯を済ませ8時前から田んぼに向かった。



良いのよね、ぶ~は。トラクターに乗ってるだけやもん。

アタシはT字になった農具を持って田んぼの中をうろうろウロウロ。

これは機械が出来なかった「均し」をする為なんだけど結構

重労働なのよね~~。

北側の田んぼが終わり、結構綺麗にできたと自信満々のぶ~

さん。これで田植えが楽に出来ると良いなぁ。


0523


苗もすぐにでも植えられるほど伸びてくれた。
0523


後は土曜日の田植えを待つばかりだ。

こうなったらさっさと済ませたい。

終わったら美味しいビール飲むぞーーーー!!!!





そして、

夕方からはメルとカールのワクチンを打ちに行った。

じゃまくさいのは二匹の病院がそれぞれ違う、、って事。


メルは門真市の病院。先生が10人近くいらして

眼科。内科、皮膚科。外科、股関節科。と専門の先生もいらっしゃる。

何か重篤な病気に掛かった時にはとても頼りになる病院。

しかし我が家から40分近く掛かり、平均待ち時間40~60分。

近かったらなぁ、、といつも思う。

でも遠く、神戸や奈良からも患者さんが来ておられるので

我が家なんてまだまだマシだよね、、。
0523




カールは車で5分ほどの病院。

割と新しいけど先生は二人で手術とかはどうかなぁって感じ

先生は丁寧に説明して下さるし、いつも冷静で「極悪猫こて

つ」でさえ、

この先生にかかるとおとなしくなってしまう。

ちょっと面倒だけど二つとも大切な病院なので

縁を切らないように付き合って行かなければ、と思い二つの病院にかかっている。


今日の結果、メル24キロ、カール27,5キロ

血液検査、便検査異常なし。



ちょと前から気になっていたメルの右のお腹にある「ポチっ」


0523



詳しくは針細胞診をしないとわからないけど

多分皮膚が硬くなっている感じ、、との事。

一ヶ月様子を見て大きくなるようなら来て下さいとの事だった。


シニア年代に入ったメル。

これからこう言うおできが出来易くなるんだろうなぁ。

体のチェックマメにやらねば!!

「うっふん」じゃないよ~♪

名前は
☆うっふプリン☆

グルメなご近所さんに

「めっちゃ美味しかったから一緒にお取り寄せしようよ!!」って言われ届いたのがコレ

うっふプリン
←サイトはココです


0522


今回我が家は元祖うっふぷりんと桜といちごプリンを試してみたんやけどメチャ美味で~っす♪

食感は普通のプリンとムースの間って感じで

味は濃厚。

特に桜プリンの方は中に小豆と小さな御餅が入っててグ~~
(^_^)v

0522



興味を持ったアナタ、是非一度お試しくださいませ~。




あ、体重はOKよん。

昼ご飯少なめにして食べたからさっ☆

充実の週末

まず昨日。

昨日はメルのワクチン接種に行く<予定>だった。


木曜日の夜何度が吐き、少し気になる事もあった為

病院に行こうと思っていた。


が、


ぶ~太郎が病院に行く前に二匹を走らせてやろう、、と

言い出したため朝になって急遽堺の公園まで行った。








。。。。。雨じゃん(ーー;)


しかも土砂降りじゃん(ーー;)



では走り放題の姉弟をごらん下さい。(ボリュームは下げてね(^^ゞ)






水溜りにダイブしたりそれはそれは楽しそう~。
二時間近くしっかり遊んで身体はドロドロ、シャンプーしてから病院行こうね、、、と帰り道



もしかしたらワクチンの前にシャンプーしたらアカンかも、、と思い

問い合わせするとやはりNO!



あーあ。やっちまったよ(>_<)(>_<)。





そして夜。

七時過ぎから仲良し夫婦のお隣さんがやってきた。


韓国大好き奥様がチヂミを焼いて来てくれ


サラダや珍しいチーズで夜遅くまで話が弾んだ。


ワイン→酎ハイ→ビールと言うヘンテコなコースで


大いに盛り上がった。


とにかくお隣の二人は仲がいい。

話ながら手を触ったり、頭を触ったり、、。

以前飲みに行ったときには腕を組んで現れた。


このラブラブ夫婦、ご主人52歳、奥様48歳。

大学生の子供も居る。


んーーーー 


仲良き事は美しき哉




そして今日は午前中、ぶ~太郎は畑にアタシは二階

の掃除と残っていた毛布やカーテンなど洗濯を三回した。

あーーーすっきりすっきり☆☆。






午後からは灼熱の中、

カールのしつけ教室に行っていい汗をかいてきた。
0521

0521




そして夜はお寺で永代経供養。


さっきお疲れのぶ~が帰ってきた。


ぶ~太郎曰く


「仕事してるより休みのほうが忙しいわ~~」






、、、でもさ、


お陰で1キロ痩せてたじゃん(^_^)v

夜のお楽しみ。

線路の向こうに大きな公園が出来た。


グラウンドは全面芝生でとても気持ちの良い公園だ。


でも昼間は隣接する大きなマンションのお子ちゃま達が



わんさか居てとても黒くてでかいワンを連れてのんびり歩く


雰囲気ではない。





そこで、、、、






こうなる。

0519






0519

(横を通っているのはJR関西線)


ココには運動用具もあるので腹筋したり


ぶら下がったり、


裸足でツボを押す石の上を歩いたりして私達も結構楽しめる

のだ。




一汗かいたら帰ってお風呂。






風呂上りには冷たいビールを飲み






、、、、、と行きたいところだが



今はダイエット中の身。


冷蔵庫に近づかないようグっと我慢(T_T)








嗚呼。

来週の健康診断が済んだら暴れてやるーーーー!!!

(只今2㌔減。目標まであと1.5㌔だもんね(^_^)v)

雨なので。

散歩にも行けずデッキでゴロゴロする。

二匹もそばで良い子でゴロゴロ、ごろごろ、、、。





そだ、今朝は時間が無くって新聞読んでなかった。



、、、、って思って新聞広げた途端状況が一変(ーー;)








ごらぁあああ~~

0516


し、新聞がぁあああ0516



もぉおお!!

新聞がめちゃくちゃやんか!!
0516




ベジタブルガーデン(予定)

最近スーパーでよく見る「ベビーリーフ」

1パック198円~298円もする。



高いやん。


テレビで作り方やってた。カンタンカンタン♪

じゃ作りましょーー。


準備する物。

1、色んな葉もの野菜の種。

2、野菜用の土。

3、バーミキュライト(無菌の土)

4、浅めのプランター


まずプランターに野菜用の土を入れます~~。

 
0515


水をしたたるまでたっぷり入れたら少しづつ

種を出してミックスします。


今回用意したのはこれ。

0515


出して混ぜ混ぜ。
0515


バーミキュライトを土が隠れるくらいに薄く広げて

その上に種をぱらぱら蒔きます。
0515


蒔いたらもう一度バーミキュライトで薄くかぶせて

出来上がり。


水は土にたっぷり含ませてあるので芽が出るまで要りません。


二週間ほどで収穫出来ます。

それまでじっとマテしましょう~~。

あ!こら待てだよ。



0515


こらー!!
接近禁止ぃいいーーー!!!

0515


この後、大きなペッタンが三つついておりました。(T_T)
プランターは安全な場所に隠しておきましょう~~。

タカコさん

土曜日。

お友達とランチしてその後ケーキを食べながら夢中でおしゃ

べりしていたら

セレブっぽい二人の女性が近づいて来た。


そしてむっちゃ笑顔で






「タカコさんですよね?」



と、私に向かって言った。







残念ながらアタシはタカコではない。





「いいえ違いますよ」とにこやかに言うと


そのご婦人は



「ええ~っ\(◎o◎)/!!

タカコさんじゃないんですか?」



(と、アタシがタカコさん

では無かった事にかなり驚いたようすだ)



「ええ。違いますよ」




「あらぁ~タカコさんちゃいますのん?」



(がっかりさせて悪いけどちゃうものはちゃうねん)


「ええ違います!!」

かなりキッパリ言ってあげるとやっと理解できたようだ。


以前、職場の若い子にもアタシとそっくりのお客さんに会っ

たと言われた事がある。

声も顔もあまりにそっくりだったから


もしかするとアタシが冗談で話しているのではないかと思っ

たそうだ。




市内の山の手に住むお客様。


そして土曜日のタカコさん。


一度会ってみたいものだ。





寒~~っ!!

ああ~良かった!!(^_^)v



まだ


















こたつ出してて(笑)






わはは。

ぐーたら主婦もたまには良いもんだ。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、

そんな冬に逆戻りの(大げさっ!!)の今日、

ワン友達と心斎橋でランチをしてきた。


久しぶりに会ってお互いの近況、ワンの近況、、、。


美味しいランチの間も美味しいケーキを食べながらも



ずーーーーーーーっとしゃべってた。



冷たい雨が降ってたけど


笑って、食べて大満足で帰って来た。












\(◎o◎)/!
あたしってばダイエット中やったやん。







頑張ります。明日から、、、、^^;

プチ冒険。

我が家の夕方のさんぽ。

普段はメルと約一時間。かなり遠くの公園や川筋を歩く。


カールとは20分。

町内の二つの公園とお宮を回ってトイレを済ますとさっさと帰る。

カールはまだまだ引きが強くてアタシの手に負えないって言

うこともあるけど

実はカールが来て数日経った頃、裏口からでた途端走り出し

たカールを止めようとしてすっ転ろび、

引きずり回された事が思い出されてどうしても家の近所から離れられない。0512


特に車の通るところは恐怖心が強まる。





でも今日は意を決してカールと畑まで行った。


ドキドキドキドキ、、、、。






やった!!







なんとか行けたよ~~~~

わ~い!嬉しい~~♪♪


所要時間約一時間。


初心者マークをつけて初めて一人で運転した感じだ。


腕と肩が筋肉痛になりそうだけど少しづつ距離を伸ばして

いってやりたい。


だって

お坊ったらめっちゃ嬉しそうなんだもん

0512


v(^_^)v

やられました。(T_T)

午前中降っていた雨も昼前からすっきり止み、

暑さも一段落。

ヒンヤリとした空気の中、

久しぶりにメルと二人のんびり散歩を楽しんだ。

一時間半。

大好きな川のほとりをゆっくり歩いて「楽しかったね~~」



ニコニコで帰ってみると。




















これ。(ーー;)
0511



もちろん犯人はお坊0511



そ-かそ-か。

そんなに暇だったか。


最近良い子だったからちょっと油断しておりました。


ハイハイ。

アタシがわるーござんす(;_:)


今日のことわざ。


「天災は忘れた頃にやってくる」


「覆水盆に帰らず」

日記。

連休の間のことを思い出しつつ終了。
なんだか後先になってわかりにくいけど
暇なアナタは暇つぶしに読んでくらはい。



今日の大阪は降ったり止んだり。
それもしとしとしとしと、、、。
散歩に行こうかな、、どーしよっかな、、と思いつつ
結局行かずにデッキで遊んだ。

カールは最近ちょっと落ち着きが無い。
メルにかなり激しく喧嘩を仕掛ける。

無くなりそうな♂としての威厳を保とうと必死なのか
ホルモンバランスが崩れてオカシクなっているのか
ヒートの子が近所にいるからか。
理由は定かではないけど以前のカールとは明らかに違う。

今日余りに激しいプロレスで勝手口のサッシの部品が取れた。

は、早く以前のカールに戻ってぐで。(T_T)


0510

やっと。

五月三日のアップが終わった。(笑)

沢山の画像を見ながら一つ一つ思い出していくのも楽しい作業だ。4日はまた明日がんばりまっす。


さて今日からうちの課に新入生が研修を終えて配属された。

ハタチだそうだ。


んと、ハタチって何年生まれだっけ?と聞くと

「ハイ、昭和61年です!!」だってよ(ーー;)





聞くんじゃなかった。

日記。

さかのぼってアップして行きます。
、、が終わるのはいつになるやら、、、

あ、今日からダイエット始めました。
現在700グラム減。

ハラヘッターーーーー!!


たらいま~~♪

メル家帰宅しております

連休後半はこんな事や

0507


0507


こんな事があったのですが、
0507


沢山の写真整理&疲れもピークという事で
日記にアップ出来ません(T_T)
詳細はまた明日以降という事で。
あいスミマセヌ

GW。その他

もう随分前の話になった気がするけどいちを書いておこう。



四日は国営備北丘陵公園へ二匹とジイジと一緒に出かけた。

開園から30分しか経っていないのに第一駐車場は満車
^^;
嫌な予感がしつつ園内に進むと
すっげー人、人、ひとおぉおおおお\(◎o◎)/!

一時間でそそくさと帰宅。
でもお花は綺麗だったよ。
0508


そして5日は先日泊まりに来た友達のザブ一家が
BBQをすると言うので
島根県民の森まで襲撃に行った。

ココは帰省の時には一度は来る我が家のお気に入りのキャンプ場。林間の散歩道は涼しいし 0508

綺麗な川もあってワンの水遊びにはもってこい!!

0508

夏場は特にお勧めですよ~~ん♪♪

ザブ家の息子達と本気で遊ぶぶ~太郎とカール坊。
この後笹舟レースで盛り上がっておりました。(笑)
0508

0510



夜は久しぶりに津和野で住職をしている叔父も帰ってきて8人3ワン2ニャン、、。
大騒ぎの宴会は深夜まで続いたのでありました。



五日間ホンマに楽しかった。
遊んでくれたみんなありがとう。

さ、お仕事がんばるぞーーー!!

GW、一日目。

五月三日
午前二時。

目覚まし時計が鳴る前にぶ~太郎が起き出し、

あっと言う間に準備完了。

三時に出発予定だったのに二時半には出発した。

近畿道を経て中国道へ。

イプーは順調、、に、、、、


へっ??????


な、何?この渋滞???

深夜にも関わらず夕方のラッシュ時のような交通量の多さ。
ちょっとびっくりしながら慎重に西に走る。

しかしETC割引の威力って凄いよ。
最初に休憩した竜野SAでは車泊の車が多くてパーキングに入るのもやっとこさ。
午前0時から4時までの間に通行すると料金3割引なので
特に長距離走る連休は誰でも利用したい制度だもんね。
みんな考える事は同じなんだわ。

ま、我が家はマイペースで行こうぜぃ!!、、って事で吉備SA、宮島SAで仮眠しながら岩国を目指した。

五時過ぎの朝日。倉敷辺りで。


0508


そして到着したのがココ。
懐かしい岩国の山賊砦~~♪♪
0508


長い間ぶ~太郎が
「山賊焼きが食べた~い」「山賊むすびが食べた~い」と言い続けてて今回やっと実現した。

0508


真ん中黒いのがおむすび。(通常の4個分はある)向こうが山賊焼き。(鳥モモ肉の甘辛たれ焼き)

ここで一時間近く遊んで広島にUターン 。
帰りはゆっくり一般道を走ることにした。

本当は姉の家に寄る予定だったが当日一家全出払ってしまう事が判明。
んーーーどこか行きたいところがある?

そうだ!!懐かしいあの場所に行ってみよう!!

って事で新婚から10年間暮らした懐かしいマンションを訪ねた。

0508


上から二番目の布団が干してある部屋だったんだ
。お日様が沢山入る明るい2DK で目の前には公園の緑。
しかも社宅扱いだったので家賃ナンと5000円~~♪♪

0508


ホント。いいマンションだったな。

あらら。
もうこんな時間。

ゴメンナサイね。
明日へ続くのだ~~。

GW一日目。その3。

はぁ~^^;
やっとここまでたどり着いた。

太田川のいつもの河川敷。

一年ぶりだなぁ~。うれしいなぁ~。

一番乗りで到着しメルカルと走り回る。

10分ほどしてみみちゃん号も到着し

その後は次々と遠い順番に(笑)かるび家、みんと家、アイシャ家、エマ家、、、ナナ家と到着~~(^v^)

ゴル軍団も入り乱れうじゃうじゃのワン子の中で幸せな時を過ごした。

パンを狙い、はしゃぐアイシャちんと動じないナナ姉さん。
0508

ナナ姉さんは何があっても動きません。
0508

エマままご馳走様。ワンも人も美味しかったよ♪
0508


六時を回りそろそろ夕食タイム。
食いしん坊12名で美味しいイタリアンを頂いた。
0508

0508

0508


美味しくて楽しい二時間半が過ぎ、「美味しかったね~」と外に出た瞬間、
エマぱぱの

「おーおー!やっとるで~~♪♪」と、
嬉しそうな声が響いた(ーー;)
「何?何??」とこれまた楽しそうに我が家の車を覗き込む優しい人々。(ーー;)(ーー;)(ーー;)

「おお~ほんまじゃ!よ~やった!!」とメルを褒めて下さる人も居る。

お褒め頂きありがとう。

ええ。
あなた達の事一生忘れませんから。


さて被害状況ですが、、
後部座席に置いておいたリュックの中からアタシの常備薬が完全破壊の素敵な状態に。でも中身は食べてない模様。

他にもう一つ。
タオルでぐるぐる巻きにしてリュックの底に
しまいこんだ美味しい
キムチ(T_T)(T_T)(T_T)

少し齧って辛かった為か被害は最小限度に留まっていた。身から出た錆び。不幸中の幸い。


微妙に匂う車を走らせジイチャンの待つ実家に到着したのは11時近くだった。



みんな遊んでくれてありがとう。
来年もみんな元気で集まれますように☆

GW一日目。その2。

懐かしさに浸りつつ次に向かったのは平和大通り。

毎年五月の3,4,5日はフラワーフェスティバル、いわゆる「フラワー」(笑)が開催される。

お祭りのざわめきを聞きながら大通りの端っこで休憩した。
0508

沢山の人が「あ、犬だ」って言うけどだーーーれも近寄ってこにゃい。
ま、黒くてでかいワンが二匹だもんね。引くよね普通。


そろそろ三時になるね、、って話してたら二人ともお腹がグー、、、。

メマ「なんかさ、お腹空いたね。」

ぶ~「そこにすずめがあるで」

っちゅう事で腹ごしらえ~~♪

広島時代大好きで通い詰めたすずめ。

やっぱ美味しかったわ~~♪

0508

それぞれに。

毎日晩ご飯の支度をしていると

あつ~~い視線を感じる。


視線の主はこのお方。0501


素晴らしい忍耐力で一時間近くこの場所から動かない。




頼むからその能力、他に使ってくで。(ーー;)






そしてお坊は大体コノ場所。

0501





賢いお坊はココから絶対に入らない。


(ネエチャンと大違いだ)



いい匂いを嗅ぎながら口をパクパクさせて

必死に空気を食べている。(笑)





こてつ様は、、、


あれ?



どこだろ??





こてつ様は「食う」より「寝る」


大好きな縁側のマッサージチェアで夕寝の真っ最中だった。



0502


こてつ様、ピンク似合っておりまへんな~~。







さてさて明日早朝から帰省いたします。


日記ちょっとお休みしますね~~♪







うっ、、、。




この一週間、ほっぺの内側を何度も噛みました。


体重計も人に言えない数値を示し、


三人の友達に「アンタちょっと肥えたんちゃう?」と言われ

ました。






今日仕事が終わって天王寺まで行き、

これ買ってきました。


0501



本当はキリンが出してる「リエー○」って言うのが良いと

聞き、それを買いに行ったのに割引されてなかったので

今日のところはこれにしました。



連休明けたら(笑)


頑張るぞっ!!!!





んで、帰りにこんな物買っちゃった。


0501



当分食べないからね。



誕生日のケーキ代わりだもんね。



いいよね。



うひひひ。






、、、と思っていたら隣の奥様が手作りケーキ持って来てくれた。





ああ~ん♪


嬉しい~~~五個になったよ~~!!



ありがとう~~~♪♪♪

0501









そしてさっき、



ぶ~が帰宅し、




手にはコレ




(ーー;)



0501




今我が家の冷蔵庫には☆9個☆
のケーキがございます。



喜ぶべきか、、、、



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード