やめて~~っ!!

今日も会社は忙しくて少し残業。

あーー疲れた。


疲れたからyo-ちゃん寝るわ。



あ、ちょっとメル、
お昼ね布団に上がらんといてよ!!

0630



うわっ!!(>_<)

こっちに来んといて!!!
0630



、、、ごらぁあああ~~

布団引っ張るな~~


0630


やめろーーーぉおおおお

0630




奪い取った後は自慢げにチュパチュパ♪♪
0630



頼む!30分で良いから寝かしてくれ~!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さてと。

ぶ~太郎が帰って来たら白川郷、白山に向け出発いたします。

(いつもの車泊ボンビー旅行。)

多分帰るのは明後日。

皆様、良い週末をお過ごし下さいね~~♪


待ってました!

29日。この日をどれだけ待ったでしょう~0629


島根に住む、みけねこちゃんのお母ちゃんが

またまた送ってくれたのです。こんどは、そう

め、ろ、ん。

0629


よしこちゃん、いつもありがとう~♪

めっちゃ甘くて美味しかったよ~~~♪♪

0629

嬉しい♪♪

昨日の夜の散歩の時、9歳のゴールデン君に会った。

とても優しい子でカールがちょっかい出しても

尻尾を振って我慢してくれた。

お話を聞くと元捨て犬で保護した時は22キロしか無かったとの事。

一年経った今はとても立派な毛ぶきで、身体もがっしり。

幸せな環境を思わせるとても穏やかで良い顔をしていた。



で~、

その奥さんが、カールの事を「うわぁ良い子やねぇ~♪」

と褒めてくれたのだ。

ご近所の黒ラブの男の子達は、はちゃめちゃな子が多いらしく

飼い主さんが怪我をするのは日常茶飯事。

まともに散歩するラブ君達の姿を見たことが無いくらい

悲壮な状態らしい。


「男の子のラブでこんなに良い子は見たことがないよ」って

言われて(そんな事はありませぬ、、)と思いつつも

嬉しくて嬉しくてちょっと自信を持てた夜でした。




新しい公園で休憩中~。

0629



午後10時でも駅は人がいっぱい。
0629

野菜天国♪♪、、野菜地獄(>_<)

ちょっと前のお話ですが~

プランターに蒔いた各種の野菜達、

その後立派に育ちまして

三回ほど間引き菜をサラダにして食べました。

そしてヒョロヒョロと大きくなってからはカール坊やのおや

つになりました。


結構美味しかったので第二段を考えています。

0628



そして今は夏野菜の収穫時期。

毎年の事だけど、、


一気です

あまりに一気過ぎます(ーー;)


今朝は10本以上のキュウリが取れました。



はっきり言って、
つらいっす、、(/_;)


ヌカ漬けにしてもせいぜい三本。


0628


浅漬けにしても二本

0628


今夜は皮をむいてエビと一緒に中華風にしましょかね。


これで7本消化だいっ!!(^_^)v


暑いので。

今日はなかなかお外に出ることが出来ませぬ。

こんな時こそ、、、。


二人して遊んでもらいまひょ。

0627


0627


テンション上がってきてもカールは自分のテリトリーから
出てくる事はほとんど無し。
うん、良い子良い子☆



0627



バトル終わった後は二人ともなんかすっきり~~♪(笑)
0627





デッキでのバトルは激し過ぎるので

中で静かに遊んでもらってます。




しかしお腹見せるのはメルばかり、、ってどなんやろ。


優しいの?

弱いの??

ジキル氏?ハイド氏??

昨日はカール坊のしつけ教室だった。

今月から2会場合同となり、

我がチームは大阪市内チームの待つ会場へ殴りこみ

お邪魔させて頂いた。


今日から一緒に勉強する八○チームですっ!

0626




いつもと違う場所、見知らぬワンの中で

落ち着かない他のワンと違って

カールは微動だにしない。



偉いじゃん!カール!

凄いじゃん!カール!!



0626




ぶ~太郎が「マテ」で離れて

「来い」と言うまで隣のワンを気にする事なく

集中して待っていた。




一時間半の教室が終わり、見学のメルと鼻高々でお迎えしたよ。

カール君、お疲れ様~~、、、♪♪♪








がっ





終わった途端ぶ~太郎を引きずりまわし、

終わった途端周りのワンにガウガウ喧嘩売ってるカール。







オイオイ(ーー;)


さっきまでの良い子ちゃんはどこに行ったんや???


先生の視線がある時だけ良い子になるんか???




しつけ教室中とその後の変化。


とても同一犬とは思えないジキルハイド犬なのでした。



カール。


何時でも良い子になれるよう頑張ろうね。


イタタタも少なくなるしね。

0626



興奮し過ぎてどこかに顔を突っ込んだらしいお坊です。。。
トホホ、、。

0626

ご馳走様~っ!

夕べはご近所のお友達

えすくどん&ごちゃお夫妻が遊びに来てくれた。



0625



今夜のコンセプトはとにかく「飲もうぜっ!」(笑)


我が家はワインやビールや焼酎、日本酒を準備して

迎撃体制完了(?)

先方もえすくどん手作りの美味しいベーグルや


0625


ごちゃお君のめちゃうまピクルスで

応戦してきた
0625


0625


このピクルスはバラエティーに富んでて

ゴボウ、アスパラ、らっきょう、セロリ、パプリカ、

キュウリ、、、。

さすがごちゃお君。

どのお野菜もとってもとっても美味しかった!!

こんな風に美味しく、丁寧に作ってもらうと野菜も嬉しいだ

ろうね、、ってぶ~太郎と感心しながら頂いた。




えすくどんのベーグルは今夜ワインと共に食べたけど

食べる前軽くトーストすると

噛んだ時少し甘みがあって、中はもっちり、外はカリカリで

とても美味しい。

ぶ~太郎は「めっちゃ美味い♪♪」と二個をペロリと平らげた。
0625






えすく家も黒ラブ二匹と暮らしている。

(リアンちゃんは保護犬)


お互いに多頭飼いの楽しみ、面白さ、

多頭飼いの悩み、、。


でも「ワンって素晴らしいよねっ!!」って言う話を

延々とし、楽しい夜は更けて行った。




今、夢に向かって前進中の二人。

アツイ話を聞いて感心したり、羨ましく思ったり。

大変そうだなぁって心配したり。


でも夢に対して二人の真摯な姿を見ていると心から応援したくなってくる。



平凡な毎日を過ごす我が家にとって、

とても刺激的な夜だった。


心から。

夕べは韓国のピアニスト→

「イ、ヒア」のピアノリサイタルでした。

0622



障害を持って生まれた彼女は両手の指が合計4本。

両膝下が無く、知的障害もあります。


でも毎日10時間以上の厳しいレッスンと

周囲の愛情で素晴らしいピアニストになりました。


今では世界を演奏旅行して回るほどになりました。


15曲ほどの演奏の中でも特にショパンの幻想即興曲


op66は涙が出るほど素晴らしく、

すさんだ心に(笑)ずんずん響きました。


「無いものを悲しむのではなく

今、有るものに喜びを感じていたいです」

と語る天使のようなヒアちゃんでした。







さて、軽井沢旅行アップしてます。

めっちゃ久々にHPをいじった為ドキドキの更新。

ちゃんと見えてるかしら?

不都合ありましたらご連絡お願いいたします。

うひょひょひょひょ、、(^_^)v

今日も30度超えの大阪。



「あぢーあぢぃーーーーーい!!」と

メルと一緒にぼやいていた昼下がり。

ピンポン~~ン♪♪



届いたのはコレ。




0621



じゃーーーん!!

島根の○田出身のなつこ姉ちゃんの実家から送ってくれた

磯っこキャビアだったの~☆


うひょひょひょ


0621



どれどれ。一口お味見ね。


0621




うんまっ!!


プチプチした食感とピリ辛味がとってもマッチしてる♪♪

こりゃ酒飲みにはたまりまへんぞ☆



なつこの姉ちゃんアリガトね~~♪
、、、ってか,
なつこのお母ちゃんありがとーーー!!





さて、セレブの続きで(?)今夜は

「イ、ヒア、ピアノリサイタル」に行って来ます。

全世界で活躍する4本指のピアニスト。

ちょっと疲れた心を元気にしてきま~す♪

改めて、、。

ただいま~~っす♪

軽井沢、楽しかったよ~♪♪

んとね、色んな事があったんだけど

詳しくは後日アップするとして。。


良かったのはお宿!→ココをクリック!
「ホテルアスプロス」

とにかくドッグランが広くてメル&カールは大喜び♪♪

0620



お料理もとっても美味しかった!

0620



少々古いけどとても贅沢な作りで、

何よりオーナーさんが大の動物好き、、って言うのが良かっ

たな。

馬やら山羊やらワン、にゃん、、、。


沢山の動物達が幸せそうに暮らしていた。



そしてラッキーな事に広いホテルは今回貸切!


そりゃ夜は盛り上がるしかないでしょ!!

、、って訳でワンと共に長い夜は更けて行ったのでありました。



↓大ジャンケン大会で異常に盛り上がる面々。
人間の欲望が垣間見れる一時でした。
0620


楽しかった旅行も終わり、次は何を楽しみに生きて行こうか(笑)考え中の我が家です(^_^)
0620






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日、一昨日と虹の橋を渡ってしまったお友達、、。

誤ってなめくじ退治のお薬を食べてしまった広島のメイちゃん。

そして憎っくき病気と半年間闘って力尽きた鎌倉のランディ君。

二人とも良く頑張ったね。

お星様になってお空からみんなの事見守っていてね。

0620

ただいま。

メル家、無事帰って来ております。

今日は 哀しいお知らせが二つも続き

少々滅入っております。



明日は復活しますので少々お待ちを。

カールの不思議。

カールはとっても繊細な子です。

「カール、おいで~」って言っても

少ししか開いてないドアからは入って来ません来れません。0616



もう少し開けてやりました。


0616



入れるはずなのに顔が少しでも当たると入りません入れません。

メルなら少しぐらい自力で開けて入るし、

ケージの扉が閉まってっても前足で上手にカリカリして

開けて入るのに。

カールは本当に繊細な子です。









がっ!!





一旦寝てしまえば少々の事では起きません(^^ゞ


雷が鳴ろうが、地震が来ようが、


、、、、、





yo- ちゃんが帰ってこようが、、(T_T)(T_T)





昨日はこの状態で30分以上寝てました。

見てるこっちが首が痛くなりました。

0616




カール、繊細なんだかのーてんきなんだか。全く不思議なヤツであります。

イテテテテ、、、






さて、明日早朝からしつけ教室のみんなと軽井沢方面へバス旅行です。

皆様良い週末をお過ごし下さいね。
では行って来ま~~す♪

美味しかった~♪

エマちゃんちから届いた太田川の鮎。


0615


エマままに「セゴシ」の作り方を聞いて初挑戦~♪

内臓を出して、綺麗に洗って、水分を取って、、



うんまーーーーーーーい!!!!0615


0615



ポン酢と刺身醤油、それぞれの味を楽しみました♪

臭みがあるかと思ってたけど匂いは全く無く

めちゃくちゃ美味しかった~~♪

鮎大好きなぶ~太郎は「これが本物の鮎や!!」って

大喜び!!

三匹は塩焼きにして頂き、残りは冷凍庫へ。


0615



とってもとっても贅沢な晩ご飯でした。

エマぱぱ&エマまま、本当にありがとう~。

30303ゲットして良かったわ~





今夜は濁り酒の冷酒。

鮎に合っちゃって二人で五合いっちゃいました(^^ゞ。


0615

メルだよ。

今日yo-ちゃんはお買い物せずに帰ってきた。



だって、だって、、。

ぴーんぽーん♪

あ!クロネコのお兄ちゃんだ♪

「はんこココにおねがいしま~す。」

「ハイ、ぺったん!

       ありがとう~~」








yo-ちゃんったらエマちゃんちのママにお電話で色々教えてもらってた。

今、一生懸命作ってるよ。

上手に出来たらアップするって(^_-)-☆

エマまま、エマぱぱありがとう~♪

一人なので。

今夜、ぶ~太郎は姫路で送別会。

おほほほ~~~♪


一人の晩ご飯は贅沢するざます~~♪♪

先日駅前に開店したスーパーまで行き、

100グラム800円の




特選 黒毛和牛 カルビ肉

ちゅう肉を買って来た☆(204グラムね)

0614


グラム800円で喜ぶんだから可愛いもんじゃろ。


ちょっと油が気になるけど

こういう時はあっさり「塩」で食べるべし!


0614


この塩タレに刻みネギをこれでもか、、って言うほど入れて

オリーブオイルでソテーしたエリンギと共に

バクバク食べた。


♪♪らららっらぁあ~~♪

♪るるるるっるぅううう~~♪♪


ビールがビールが進むクン~~♪










あ!夕べ韓国戦見ながらエマまま先生からの宿題終了~。

ってそこのアナタ「ボタン二つ付けただけじゃん」

って言わないよーに!!

押入れからソーイングボックス出すのが大変なんだってば

^^;
0614

最近のお気に入り☆

ミナサマ。

夕べはテレビの前で絶叫されましたか?

残念、、と言うより「何しとんねん!!」って感じの試合。

最初に一点取ってしまったので気が緩んでたのかな。

ともかく終わってしまったからには仕方ない。

前を向いて歩こうではないか!!

日本代表の次の試合のハツラツプレーに期待しよう。







さてさて話は全く変わるけど

最近のアタシのお気に入りを紹介しよう。

まず一つ目はコレ。その名を


海人の藻塩(あまびとのもしお)

と言います。

0613



義兄に教えてもらってやっと先日ゲットできた一品。これ1

00グラムで約500円の高級塩。

でもコレをキュウリにちょびっと付けたり、

コレだけを舐めても美味しいの!

どう説明すれば良いかわからんけど、とにかく自然の味がする。

ま、塩好きのアナタ、是非一度お試しくだされ。


そしてもう一品がコレ。


チョーヤの黒糖梅酒。

0613


これは広島の友達、

のん兵衛のみけねこちゃん(←ブログはココ)に教えてもらった。

梅酒は身体に良いけど、黒糖となればもっと良い気がする。

ロックで飲むと美味しいよ~~♪

食欲が無くなるこの季節、是非お試しくださいまし☆





0613

またもや。

またまた買ってしまった^^;

0612



大体、場所が悪いんだよなぁ。(ーー;)


いつも行く美容院の三軒隣に去年の秋アタシ好みの

お花屋さんが開店してしまった。

とってもナチュラルな雰囲気でディスプレーのセンスも凄く

好き!


なので毎回寄り道となってしまう。

今回はこの変形の鉢がまず目に止まり


0612


お花も買った。

0612


んでこのなんちゃらドロップ(?)をキッチンのカウンターに置いてたら

帰宅したぶ~太郎が怒って一言言い放った。









「こんなトコに雑草置いた

らアカンでっ!!」







この可愛さ、キミにはわからんだろーな。(ーー;)

0612

ウッキ~~♪

今日はお洗濯日和ね~~♪

つーー事で


ホイ。

ゴシゴシ
0611


ゴシゴシ、ゴシゴシ

0611


ジャバーーーー
0611




メルは先日お洗濯したので今日はカールのみ。

カールはお風呂場に入ると固まります。




と~~~っても洗いやすいです(笑)


洗ったあとはデッキで自然乾燥~~♪

ツヤツヤのピカピカの男前、一丁上がり~~♪








そして、、、

お昼過ぎ、クロネコさんがこんな素敵な物届けてくれた


0611



「遅くなったけど残念賞送ります」って書いてある。


んーーーー。

なんかそんな事があった様な、、、、????


モモははちゃん、きちんと覚えてくれててありがとう!!

早速キッチンで活躍してるよ~~♪



(こ、これはメルのざんす!お先にメルが頂くざんす



0611

ただいまで~っす♪

叔父とのお別れ、無事終わりました。

一番近くに住んでて、

あちらが分家、我が家が本家って立場なので

ぶ~太郎は息子に色々相談にのってあげたり、

アタシは裏方としてドタバタな四日間でした。


しかしまぁこの息子の勤務が「k大学理事長秘書」

なもんで、お通夜、告別式とも

政治家、オリンピック選手、タレント、果ては相撲の某高○

親方、、なんてのも。

親族席からお辞儀しながらチラチラ見るのもおもしろ、、、いえいえ、、、(^^ゞ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さてそんなドタバタなとある日、


ポストにこぉんな物が入ってました。


きゃっ!!☆


0610


0610


0610




二人に着せてみるとこんな感じ0610

0610


何を着てもよく似合う二人だけど

今回のお洋服もそりゃもう可愛いのなんのって!!

今度の旅行には是非コレを着て

軽井沢銀座を歩いてみたいと思います~~♪


エマまま、忙しい中、本当にありがとう~~(^з^)-☆Chu!!


大事に着させてもらうね~!!





あれ??



何かくっついてる!!





なんだこりゃ??




「これはメル子のママが付けて下さい。

ちゃんとチェックしますよ!!」




しゅ、
宿題ですって~~~~\(◎o◎)/!










0610



ハイ!エマまま先生。
旅行までにはしっかり着けますです~。

暑いです。

大阪は昨日、今日30度越え。
暑いです。

昨日叔父が旅立ち、メル、カルは昨日から元気でお留守番頑張ってます。(^^ゞ

明後日まで日記、BBSのレス付け出来ません。
遊びに来てくださった皆様ゴメンなさ~い

お坊とデート♪

最近ちょっと落ち着きつつあるカール坊や。


まだまだ油断は出来ないけれど、

こちらも自信がついて来て少しづつ散歩の距離を伸ばしてい

る。


金曜の夜は、一時間弱、アタシ一人でカールと夜の散歩に行った。


0519



最初は嬉しくてガンガン引っ張ってたけど


途中から結構言う事を聞いてくれて



最後は余裕で歩けた(^_^)v


にひひ。



こうなると嬉しいなっ!!










調子に乗って銀行に行ってみた。




、、、、んまぁ!!


なんて良い子なんでしょっ\(◎o◎)/!




さすがに店内は遠慮したけど


ATMコーナーで「座れ。マテ」



しっぽフリフリ♪のニッコニコ顔で待っててくれた。



0605



今までアタシだけの時は町内の極々短い散歩ばかりだったけど

これからは散歩の距離も伸ばしてやりたい。


そして色んな場所に行って色んな経験を積ませてやりたい。





あ、でも夜の散歩の途中

酔っ払いのオッチャンにちょっかいだすのはやめてね。


yo-ちゃん冷や汗出ますから

♪♪嬉しいな♪♪

ピンポ~ン♪っていつものクロネコ兄さんがやって来たっ!!

なんですか~~?

0602



メルもお手伝いしますよ~~。

0602


動画、重いから覚悟して見てね~~~。








MMの母さん、美味しいトマトありがとう~。
感激の味だったよ~~~。
カラー&カードケースもありがとう~~
大事に使いま~~す。


一体誰がっ????

夕べ職場の仲間6人で飲み会だった。


場所は会社近くの韓国料理屋。


三月末で退職されたOさんも来られて女性4人、

男性2人のいつもの仲良しメンバーだ。





「カンパーイ♪♪お疲れサマ~~♪」



まず生中が速攻で無くなり次は何にしよう、、、って

メニューを見てたら誰かが焼酎をキープしようと言い出した。


五代を一升瓶で注文。







わはは。




一升瓶、


















三時間で飲み干しました(^_^)v








ちなみに男性二人はあまり飲みません。





おーーーほっほほ。




オネエサン達は出来上がっていました。
0601


かろうじて写した渡り蟹チゲ。ふぅ。
0601



ぶ~太郎の手前、

普通にお風呂に入って、普通に歯を磨き、普通にテレビを見

るアタシ。


でも流石にメルは近寄って来なかった。


(メルってアルコール臭が嫌いなのよね。)


いやん。正直者なんだから(^_-)-☆



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード