良妻?→悪妻??

今日のアタシは偉かったよ。


ぶ~太郎が昼前会社にメールしてきて。

「農薬、南2袋、北1袋撒いといて」だと。(ーー;)


むっかーーーーーー!!

ムカムカ!!!!




朝、出勤する時は何も言わなかったじゃん!!


しかも今日は湿度も高くてムシムシじゃん!!!


短いメールでそんなしんどい事させやんといてよ(`´)


アタシ、今日は頭も痛くてしんどいって言ってたやん。





「やだね。」と返信しようとして思いとどまった。



夕べ11時過ぎに田んぼに水を入れに行ったり、

朝、出勤前に止めに行ったりしてたもんな、、。

稲穂に害虫の形跡があるって心配してたもんな、、。



頑張ってるぶ~太郎を知ってるから文句を言うのも可

哀想。



で、

「わかりました」と短く返信。



雲行きが怪しいので仕事から帰るとお昼ごはんも食べずに

田んぼに走り、一時間半かけて散布した。



お義父さんが亡くなってすぐに農業を継続すると決めたぶ~太郎。

あの時アタシにはなんの相談もなかった。

もし土地を売る、、ってぶ~太郎が言ったら止めていたと思う。


でも結局農業を続ける事はこうやってアタシの協力も不可欠

な訳じゃん!!


「百姓続けるから協力してな」って言ってくれたらもっと気

持ちよく手伝えたのに、、といつまで経ってもアマノジャク

なアタシ、、、^^;


田んぼから帰り、シャワーで汗を流すと急にお腹が空いてきた。

時間が中途半端なのでスナック菓子でお腹を治める。



嗚呼~喉が乾いた。




、、、、!!!


ね?ね??良い??


良いよね!



頑張ったし、汗かいたし、、、。 




プシューーーー!

プハ-----!!ゴクゴクゴク、、、。
(^_-)-☆





ひと息ついた所でぶ~にメールした。




「終わりました」。


一分後、ぶ~からの返信



暑い中ご苦労さん





いえいえどーいたしまして。(^^ゞ



モヤモヤも綺麗な泡と共に消滅♪

頑張ったあとはご褒美!!!、、、、ね。

海へ。

昨日朝五時半。

予定より30分遅れて淡路島に向けて出発!!


ちょっと色々あったけどなんとか到着し

泳ぎ始めた。嗚呼朝の空気は気持ち良いね~~♪♪


0730




泳ぎが苦手だと思っていたカールもベストを付けると

断然元気に泳ぎまくっていた♪♪


0730



カール君ちょっと休憩ね~~
0730




あ、高砂部屋の方ですか??(笑)


0730



アタシもちゃんと泳いだよ~~。せっかくの海だもの。

ホレホレ証拠写真じゃ、よぉ~く見るが良い!!(笑)




0730



昼前までたっぷり泳いで2ワンもあたしたちも良い運動になりました。
さてそろそろ、、、あれ??


なんで向こうに阪神高速が見えてるの???



0730






そう、家を出たときは淡路島を目指していたのに

30分遅れたりガソリンが無かったりで

ぶ~太郎君すっかり意欲喪失。(>_<)

なので急遽めっちゃ近場のりんくう二色浜で泳いだのでありました。


あーあ。ザンネンザンネン。

でも楽しかったからま、いっか。



皆様、ステキな夏をお過ごしくださいませ。

0730

不思議なお話。

暑い日々が続く今日この頃。

ちょっと涼しくしてあげましょうか?(笑)



その1

二週間ほど前、

出勤前の慌ただしいひと時、


ぶ~太郎は床に新聞を広げて読んでました。


アタシは朝食の後片付け。


いつもと変わらない朝の風景。



と。



メルが突然「ワン!ワン!ワン!!」

と、何かに向かって


鳴きながら走り出したのです。



向かった先は








お仏壇!!


\(◎o◎)/!





一瞬目を見合わせるぶ~とアタシ。



メルよ、お前は誰に向かって走ったんだ?????







その2


 これも二週間ほど前だったと思う。

夕食の準備をしているとこてつの様子がおかしい。


明らかに何かにおびえてる様子。


背中を低くして、耳を倒して、目を見開いている。



それが外に向かっているのではなく部屋の中央(ーー;)


メルは??



と思って見るとメルも思いっきり尻尾を高く上げて警戒態


勢。



イヤん。(ーー;)






今日、ふと思い立って従兄弟の家に電話した。



先日お嫁ちゃんを亡くし、その後子供たちはどうしてるか気になったから。



そしたら



「今、ふた七日でお寺さんに来てもらってるところやねん」って、、、、


ふぅ~んもう二週間か。


二週間、、二週間、、、、、、\(◎o◎)/!


ナムナムチ~~ン♪♪





本文と画像とは関係有りません(笑)
0727

梅雨明け。

まだか?梅雨明け。

まだです、大阪。

「もう梅雨明けって言ってもええんちゃうん?」って

思うけどまだだそーです。

でも今日もピ-カンに晴れ渡って気温は35度近く。



四時過ぎに洗濯物を入れようとデッキに出たら

サンダルが熱くなってて足の裏をヤケドしそうやった。




なのに







どーよ。

0727





0727



「暑いから入り~」って言ったら場所移動。

0727




熱射病寸前まで日光浴をしてヘロヘロになってご帰還されたお嬢様。

その後はクーラーの効いた部屋でぐっすりでした。

何の為にそんな事するのかさっぱり??な行動。

何か意味があるんかいな。




そうそう、
夕べはさっぱり散らし寿司。
うなぎたっぷり入れて夏場バテ防止よ~~!!


0727

健康第一っ!!

昨日二年ぶりに子宮ガン検診に行って来た。

行けばさぁ検診なんて「あっ!」という間なんだけど、

邪魔臭くてなかなか行けないんだよね。

でも近所のお友達に背中を押されて行って来ました、行きました。

検査はものの一分で終了。

ついでに200円払って乳がん検診もしてもらった。

マンモグラフィーは今申し込んでも来年一月との事なので

触診をお願いした。

男の先生→

向かい合う→

テヘッ(#^.^#)



アタシさぁダメなのよね。

笑っちゃイケナイと思うとどーにも笑いが止められない。

脇の下とかコチョコチョされて思わず噴出した(^^ゞ

横にいたおばちゃん看護士さん

「もう少しですから我慢してくださいね!!」


「す、すみません」


触診結果は異常なし。


ガンの組織検査は一週間後。何事もありませんように☆



これは先日鎌倉のらんぱぱさんに教えてもらって買った本です。

0726


色んな考え方があると思うけど、アタシには衝撃の内容で

フードの事などかなり考えさせられました。


お値段の割には濃い内容で、今日までに三回読み返しました

がその度に新しい発見があります。

興味を持った方は→こちらをどーぞ




メルも健康第一!いつまでも元気でいようね♪

0726

贅沢BBQ

ただいまの時刻は22時03分。

我が家のキッチンにはさざえの壷焼の良い匂いが漂っております。

こんな遅くに何故???



ま、この話は後で。







夕べはしつけ教室のみんなとBBQでした。

場所はOさん邸。

Oさんちのお庭にはレンガで造った大きな

BBQグリルがあるのですが昨日はあいにくの雨模様。

グリルとは離れた場所で沢山のタープを張って

贅沢BBQと相成りました。


漁港の朝市で買って来て下さったホタテやさざえ。


0724


0724



0724


まぐろの頭が1尾分もあってカマを食べるだけでも凄いボリュームです。
0724



Oさんちの食いしん坊はなちゃん。

他のワンずが次々と諦める中最後まで

ずーーーーーーーーっとBBQ会場を見てました。




恨めしそうに、、、(笑) 
0724




でぇ~~、前述のさざえですけどぉ~~


判りますよね?

そう、


昨日残ったさざえをみんなで山分け→

チルド室へ→

、、、忘却の彼方(^^ゞ


日記を書く→


!!!!!\(◎o◎)/!→


慌ててグリルへ。


0724



そしてたった今、二人で梅酒飲みながら食べました。
美味しかったわ~~。
うひひ、
寝る前に思い出して良かった◎(^_^)v

うう~~~(ーー;)

またまた雨です。雨の大阪です。

一体どんだけ降ったら気が済むんだっ(ーー;)

ま、いくら降っても大阪で被害が出ることはほとんどないけ

ど、島根の実家は裏山が迫っているのでちょっと心配。

今回も畑や田んぼに土砂が入ってしまい梅雨が明けたら

取り除くのに忙しいだろうな。

姉は役場勤務なので警報が出ると召集され、

ひどくなると公民館を開放し、独居老人の安否確認。

いままでこんな事ってなかったらしい。

やっぱ地球が怒ってるのかな、、。






こうジメジメ蒸し蒸しが続くと食いしん坊のアタシ

でもサスガに食欲が湧かない。

特にお昼は何も食べたくない。


一食ぐらい食べなくても死ぬ訳じゃなし、

別に良いんだけどな、、と思いつつも

食事を抜くと変な罪悪感が湧く。


んでココんとこ気に入ってるお昼がコレ。





0723


冷凍うどんか蒸しうどんを湯がいて、冷やして、

旭ポン酢をドバ~~、刻みネギをドバ~~

ゆず胡椒とゆず酢で味を整えます。


0723



「ゆずのさっぱり」と「ゆずのピリリ」と「ゆずの酸味」で食べられます。

大根おろしをたっぷりいれても美味しいよ!



さて今夜はしつけ教室のみんなとBBQ~~♪♪

久しぶりに肉食うぞーーーっ!!!

あれ?雨だよ???、、、、いやん(>_<)

コレ、な~~んだ!?

まず、この画像をごらん下さい。0722







*上の画像でピンと来たあなたは経験者に違いない!*







では次のヒントに参りましょう~~。


0722



ハイ!そこの鋭いアナタ!
これで大体判りましたね!!



では






答え!!



「通勤時間になると豪雨になる為何か雨をしのぐ物は無いかと困り果てたアタシが洋服ダンスの奥底からやっと見つけたぶ~太郎の釣り用カッパの上着を洗濯機にかけたら古過ぎて裏地が見事に木っ端微塵となりあまりの見事さに記念写真を撮って喜んでいる図」(T_T)(T_T)(T_T)


0722


で、ありました。

ぶ~太郎が「なんでカッパを洗濯機にかけるねん!」って
ぶ~ぶ~言うけど、カッパはアカンの?何か間違ってたかしら。もちろんカッパはゴミ箱行き。洗濯機の中を掃除機で綺麗にする、、と言う珍しい作業をやり、朝からどっと疲れた一日でございました、、、

浮上でごじゃる~♪

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

一週間のご無沙汰でした。

メル子のママでございます。

あらら、、と言う間に一週間経ってしまいました。

「一週間、メル家は一体何をしておったのか?」

とご心配の皆様、

そう、メル家はこんな事してました。





連休一日目。

さくら家に教えてもらった琵琶湖の西、朽木村で川遊び。
五時に家を出て昼過ぎまでずーーーっと泳いだり
食べたり冒険したり食べたり、、。
0720


0720


0720



帰りに温泉に入り、おいしいお蕎麦も食べて大満足。

水も綺麗だし川幅も広くしかも歩いて向こう岸まで渡れるから安全♪本当に気持ちの良い場所でした。

こうして一日目が終了~。




2日目はバーゲンへ。

この日、朝五時から八時までしっかり畑の草むしりしたので

かなり強気のアタクシ。

次々自分の物ばかり買って

ぶ~さんのはポロとヒップバックしかもかなりお安いの。

(しかしアタシは黒いものばかりだねぇ、、、)


0720




三日目。

2日目の夜に親戚で不幸があり
田舎や広島からみんなが我が家に来たのでアッシーに明け暮れた一日。
新大阪と我が家を行ったり来たり、夜はお通夜で三日目終了~。

大好きな津和野の叔父が我が家に泊まってくれてゆっくり
話せたのは嬉しかったけど、お通夜やお葬式で心身共にクタクタ。

で、

気がつけばあっという間に一週間~~(^^ゞ




そう言えば、ぶ~のイケメン後輩くんも晩ご飯食べに来てくれたし。0720


心優しいヒゲさんからのプレゼントも届いたりした。
ヒゲさんありがとうございました~~。
早速着させていただきましたよん♪♪

0720


0720


0720



昨日から出勤し、やっと普段のペースを取り戻したアタクシ。
夕べ久々にパソコンONしてひっくり返りそうになった。


メール受信件数267件(>_<)(>_<)

なんだか怪しげなメールばかりだったので

一括削除したった

万一アタクシにメール送ったお方がいらしたら
ごめんちゃい、もいっかい送ってねん

あぢーーーー!!

今日の大阪は35度を越えました。

仕事が終わって帰るのが一時過ぎ。




マジ死にそうでした。(ーー;)


きっと路面温度は40度を超えていたと思います。




暑くなる今の時期、こてつサマは北側の和室がお気に入り。

特にこのテーブルの上が好き。



0714


=こてつの足跡ベタベタ(T_T)(T_T)




あれ?お坊ちゃん??

そんな所で何やってんのかな~~?




0714





0714



ちょっと!危ないから降りなさい!!






「やだねっ!!」
(byカール心の叫び)



0714



ん~~~。何故にそんなトコに(・・?

アタシの幸せ♪

嗚呼~幸せ0713



これで




当分幸せが続きます



0713






さぁ、こっちゃん♪


キミにも幸せ分けてあげようね










どぞどぞっ!0713

朝のお楽しみ。

このところ朝の散歩は四人揃って五時に出発している。

正直言って「今日はパスさせて~~!!」って思うときもある。

眠いし、忙しいし、、、。

でもキラキラ光る四つの目が

「さあ、散歩行こうよ~っ!!」と訴えてくる。^^;


行くぞーーー!!

気合を入れ、ノーメイクに深々と帽子をかぶっ

て出発。



今朝のコースは踏み切りを渡るコースだった。

0712


朝は電車も人も来ないね~~。
0712



歩いてるとぶ~&カールコンビはどんどん先にいってしまう。

おーーーい!!待ってクレーーー!!!
0712


0712


到着したのは一駅向こうの新しい駅舎。
駐輪場の上に出来た公園で一休み♪

0712


これで約一時間。
朝からいい汗かいて今日も元気一杯のメル家でございます。

496円也。


夕べは課の女の子と飲み会。

かなり飲んでかなり食べた、、

0711


ので、

今朝出かけるぶ~太郎クンに

「今夜は粗食だからね」と宣言した。

んで、今夜は自家製野菜のオンパレード(^^ゞ


大根おろし。
0711


ゴーヤチャンプル
0711


なすびとピーマンの炊いたん
0711


枝豆
0711


これに、お豆腐と
0711


ウルメ丸干しを焼いて完了!
0711


あれ?枝豆の向こうはなんだっけ??

0711


これはメルカルの晩ご飯のトッピング♪♪
0711



今夜一番の高級品はウルメの丸干し
298円
次はお豆腐198円

、、ってか他のお野菜はタダだったわ。
今夜の食卓496円也。

やっと。

今更ですがやっと梅酒漬けました(^^ゞ

今年は黒糖梅酒に挑戦~♪♪0710


0710


今年は梅の最盛期を逃してしまってなんだか


もうどーでもいいかな、、って思ってたけど

土曜日にたまたま行ったスーパーで超お買い得なお値段で

売っていた。


こりゃ一丁漬けますかね。



冬の間はあまり飲まないのでどんどん残っていて

今飲んでいるのが二年前に漬けたもの。



0710





そう言えばあの年は実家の梅が大豊作でかなり大量の梅酒を

作ったんだっけ。

洗って、干して、おへそを爪楊枝で取って、、。


そんな作業をずっとメルがそばで見ていたっけ。


だからこんな風に瓶に貼ったんだよね。

なんだか懐かしいな。



0710



今年も美味しく出来ますように。



星に願いを。

今日は七夕。


アナタは願い事がひとつ叶うとしたら何をお願いしますか。





私だったら、、、


願いはひとつ。


私達が愛してやまないメルとカールが元気で長生きできますよう。


少しでも長い時間一緒に居れます様に。




今夜は星が見られるかな?

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今夜はお友達一家と食事会。



さ~~て飲むぞ~~~!!





0707


↑今朝採れた夏野菜達、これはS家に強制プレゼント~~♪

頼む、持って帰ってぐでーーーー

火事。

同僚のお宅が火事に遭った。



よくある話だ。

天ぷらを揚げようと思い、

油の入った鍋を火に掛けたまま

二階で洗濯物を取り入れていた。


初めは覚えていたそうだ。




でもその内、子供が上がってきて一緒に何かしているうちに

鍋の事はすっかり忘れてしまった。








そして、約30分後、


黒い煙が二階に上がってきてやっと思い出したのだ。







子供を連れて逃げるのが精一杯。

火を消すなんてとても出来なかったらしい。





Oさん、元気出してね。


おうちは灰になったけど誰も怪我が無くて本当に良かった。


私に何かできる事ある?







お金以外で、、。








画像は先日の旅行にて、珍しい家族写真。
むっちゃごーいんなオッチャンに撮っていただきやした。
(^^ゞ
0706

60個って、(>_<)

昨日は親戚のオバチャンが来て

親族で法事にお供えする洗剤の準備をしました。


その数


60個

0705






素人の技術では包んでも包んでもねぇ、、、、はぅ(ーー;)。




今度はケチケチせずにお店に頼もうね、、、って

固く誓ったのでありました。

結果発表~~♪

二周年記念イベントに参加してくださった皆様、
大変お待たせいたしました。

ささ、これから抽選いたしますよ~。

まずメールの到着順によりA B C A B C,,とグループ分け。

A グループ アーリーしゃん、みんとまま、えすくちゃん、karubiちゃん、Bickyまま、なつこ姉、

Bグループ花音ははちゃん、ナナまま、碧しゃん、ナナままざるちゃん、さくらママ、たぶりんさん

Cグループみみの母さん、、エマまま、チャコの母さん、モモははちゃん、
アンドリューパパ

さて抽選の始まり始まり~~


まずこの方の登場。
0704


頼みまっせ~こてつ様~
0704


大好物の味海苔をオトリに、、。
0704

0704



、、って事でCグループが生き残り。

お次はカール坊やの出番だよ~。(下にお名前を書いた紙がランダムに置いてあります)
0704


あそこから好きなオモチャ持って来てね~♪一番好きなラグビーボール以外はどれも同じぐらい好きなおもちゃです

0704


0704


ぶっ、お座りしちゃった(>_<)
カール、よしっ!!
0704


07044



さぁ決まったよ~!
ラッキーさんはこの人です。











0704


参加してくださった皆様ありがとうございました。
これに懲りずまだご参加下さいね♪

そして、、、
モモははちゃんおめでとう~~♪
賞品はなるべく早く送るから待ってるんだよ~。
これでモモちんとゆっくりお昼寝してね♪

二周年記念イベント♪

(☆毎日の日記は下です~↓。
この記事は7月4日までトップに載せますね☆)


七月一日でこのHPを始めて

二年になります。

んで今回はイベントに参加表明してくださった中から

抽選でプレゼントを差し上げます♪



可愛い我が子と一緒にお昼ね、、なんて時にど、う、ぞ。
先週の土曜日に舶来のお店でゲットしてきたばかり、可愛いよ~☆

全体はこんな感じ、大きさは125×150です。

0703


生地は麻とガーゼでとっても涼しい(、、と思う^^;)
0703


募集期間は6月29日から7月4日午前零時までです。

参加される方は→コチラまでメールを送って下さいね。

皆さんの参加お待ちしてます~♪

白山スーパー林道へ。

白川郷から10分ほどで白山スーパー林道の料金所に到着。


前回は「そんな高い料金(片道3150円)払うなんてもったいない」、、て思ったけど

今回あるテレビ番組でこの道を見てどうしても通りたくなってしまった。


だってだって、この時期でも


まだ雪が残ってるんだも~~~ん♪



では昨日に引き続き画像でお楽しみ下さいまし


駐車場にはコレくらい。
0703


途中の沢には今にも落ちてきそうなほど。0703


冷蔵庫みたいに涼しかった~~
0703


丁度半分くらいの地点でイベントしてました♪
0703


0703


0703


カールは雪がはじめてだったのか
最初からバクバク食べてばかり(笑)
でもそのうち冷たさに気がついてフセてばかり、、、^^;


約30㌔の行程をあっちに寄り、こっちで休憩し

約一時間半掛けて走行。
新緑の深さと、手付かずの山の厳しさがとても印象に残る素敵な道でした。

その後は加賀市を目指して南下。

途中スキー場を見つけ二匹の為に休憩。

遊んでも良いかどうか聞こうにも

だーーーーれも居ない。アカンって言われたらすぐ出よう、、って30分ほど遊ばせて頂きました

あ~緑はいいねぇ~~

0703


0703


0703



その後加賀市内の高級ホテル

加賀ロイヤルホテル(だったっけ?)で日帰り温泉を楽しみ

日本海のお魚で美味しい晩ご飯。


途中の南条SAで仮眠をむさぼり大阪にたどり着いたのは


深夜一時過ぎでありました^^;



イングランドvsポルトガル戦を見ながら冷えたビールで乾杯♪

ぶ~太郎、お疲れさま~♪

今回も
「ぐっジョブ」やで~♪♪(^_-)-☆






あ、これはこれはこてつ様。

お留守番ごくろ-さまでござんした

0703

まず、白川郷。

ただいまで~~す♪

留守の間に開設二年を迎えました。

いつも代わり映えしないHPですがこれからもどうぞ宜しくお願いします

さて、良かったらケチケチ旅行覗いてってくださいましね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



金曜日、夕ご飯と朝食用のお弁当を持って

7時半出発。

途中で晩ご飯を食べ、

今夜宿泊する長良川Pまで頑張って走る(←ぶ~太郎が)

夜は豪雨で窓が開けられないため

途中でクーラーを点けたり、切ったりで二人ともほとんど眠れず過ごす。


次の日、六時。

雨は止み、雲間から朝日が見えた。


一晩良い子で過ごした二匹をトイレに連れ出し出発。


白川郷の最寄インター荘川Ⅰで高速を降り

ぶ~太郎がリサーチしておいた

荘川出会いの森で朝食。

ここから白川郷までは約30分。

八時前に到着し私達はまず日帰り温泉白川郷の湯へ直行した。


この湯は前回(二年前)来た時気に入って今回も予定に入れておいた温泉。

朝七時からやってるのでとっても便利。

しかも露天風呂からの眺めも最高♪

すっきりさっぱりしたご一行様は世界遺産をまったりと散策。

以下、画像でお楽しみ下さい(笑)

0701


0701


0701


世界遺産で泳ぐ黒犬達、、スンマセン^^;
0701


0701


0701


前回見られなかった場所もかなりのんびりと歩き回

り大満足♪

ぶ~太郎曰く「精進料理の(笑)お昼ごはん」

も食べ終わり、

今回私が一番楽しみにしていた

白山スーパー林道に向けて出発した。


続きはまた明日。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード