稲刈り日和??

今日の大阪は暑い位のいい天気。

30度近くあったと思います。

空はピーカンに晴れ上がり、稲刈り日和(?)となりました。

通りすがりのおばあちゃんが

「暑そうやね~」と気の毒そうに言って去って行きました。


ええ、暑いです。暑かったです。


ぶ~太郎、おパンツまで汗だくでした。(笑)


0930


0930


朝六時から準備を始め、機械をメンテナンスして

家に帰ったのが三時半。


二人ともこの暑さでくったくたに疲れました。



でもこの稲刈りが出来るのも後何年か、、。


ごらんのように周りはどんどん高いビルや住宅が建って行き、

農業をする環境は毎年悪くなって行くばかり。


市の話しでは我が家の田んぼの真ん中に

16メートルの道路が走ることになるそうです。

(もちろん反対運動していますけど。)


正直、こんな苦しい農作業はうんざりだし、

百姓してる時間があったらメルカールとどこかに遊びに行きたいって思うこともあります。


でも自分で作ったお米や野菜は美味しいし、何より安心!

そして収穫の喜びはひと言では言い表せるものではありません。


作業を終えて片付けながらぶ~太郎と

「あと何回稲刈り出来るんかな、、」とちょっとしみじみした一日でございました。




あ!!!


明日もモミスリ作業があるじゃん!!!!

しみじみしてる暇なんてないぞ@アタシ達。



ふぅ~~~











スパムメールをやっつけろ!!

このところすごい数のメールが着てます。

毎日70件以上。

先日、3日ほどPCを開けなかったら

332件入ってました。


即、一括削除!!(送ってくれた方ごめんちゃい)



うう~~なんとかしたい、なんとかせねば、って思ってたら

有った有ったありやした。


んとね。

やっつけたいメールをクリック→

メッセージ→

送信者を禁止する。


あらま簡単♪♪

これでこの送信者からのメールは自動的に

ゴミ箱行きとなります。


本当は対策ソフトを入れるとラクチンなんだろうけど

コレだったらタダやし、簡単操作でド素人のアタシにも出来るし。


これを毎日続けて行ったら

受信ボックス開けたときのイライラから開放されるぞ~~♪



「もっと簡単でいい方法があるぞ」って方がいらっしゃったら

ぜひご一報下さいまし。

決して捨てたりしませんから☆






画像は先日永平寺で頂いたお昼ごはんで~す。
完璧な精進料理で、
びっくりするくらい美味しかったよ~。
野菜大嫌いの甥っ子も完食いたしました。
毎日こんなお料理食べてたら健康的な身体になれるんだろうな、、。


0926

初めての(なが~い)留守番。

昨日の15時間留守番。


メル&カールは



と~~っても良い子でした♪♪



お昼過ぎに近所のルイママとクーママが来てくれ、

ボール遊びとトイレタイムを済ませ

それぞれの居場所に入れて帰ってくれました。



夕方入って来たメールでは


「カー君は元気一杯ボール遊びをしたよ、

メーちゃんはちょっと寂しそうだったよ」との事。

嗚呼~~早く帰ってやりたい~~~!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

高速をぶっ飛ばしてたどり着いたのは10時前。

もっちろんメル、カールは尻尾ブンブンで出迎えてくれま


、、、え?



アレ?メルは???



デッキに上がってみるといつものベットの上で

寝たまま上目遣いにこっちを見てる。

あーあ。

かなりのおスネモードやわ。


メーちゃん、今日は仕方無いやん。一緒には行かれへんかってんもん。

今度は一緒に行こうな~。


晩ご飯はいつものようにガッツリ食べたものの

メルさんのご機嫌はなかなか治まらず

「寝るよ~」と声をかけても甥っ子のところに行ったまま

こっちに来ません。


いつもなら10分もしないうちに来るので放っておいたら

結局朝までアタシ達のところに来る事はありませんでした。


同じ家に居て一緒に寝ないなんてメルと暮らすようになって初

めての事でした。


暗くなっても帰ってこなくて不安だったよね。

晩ご飯も遅くなっておなかも空いたよね。


メルもカールも良い子でお留守番ごくろうさん。


今度お出掛けする時は一緒に行こうね♪



0627

お悩み。

昨日の画像無事、発見いたしました~♪♪

昨日の日記に画像添えてありますのでよろしかったら

確認下さいマシ。




今日は実家から姉と甥っ子が来ています。


津和野で住職をしている叔父が栄誉あるお役につくと

の事で明日は早朝から一族で福井の永平寺に行くからです。

滅多につけないお役目らしく、島根からも檀家さんが

バスを連ねてやってきます。


が。


心配は我が家の2ワン。


初めて約15時間の長時間留守番です。


最初はどーするーべーって色々考え、

お友達にも相談しました。

悩んだあげく、

結局メルはデッキで、カールは庭で過ごさせる事にしました。


お昼過ぎに近所の友達が来てくれてトイレと気分転換をしてく

れることになっています。


さて二人にとって初めての長時間の留守番。




何事もありませんように☆


あ!コラ誰や!!!

「いたづらしますように」って祈ったヤツは!!!!









がびーーーん!!(>_<)

さっき週末の出来事をアップしようと思い

昨日からの画像をPCに取り込み、

確認もせぬままいつもの流れでデジカメ内の画像を消去。


さ、日記にアップロードしましょ、、と思って

画像を探すがいつものファイルににゃい(T_T)


「今日使ったファイル」を検索しても出てこにゃい(T_T)(T_T)



ぐすん。


昨日からの画像が宇宙の果てに飛んでってしまいました~~~~!!!


んと仕方ないので字幕スーパーでお楽しみいただきましょうか。。。

昨日は

むっちゃ久しぶりに堺の公園で走り回って

(後日、画像見つかったので貼ります)
0925


0925

0925


むっちゃひさしぶりに市内にすむお友達、

えすくちゃんとごちゃおくん夫婦と飲みに行って

遅くまでしゃべりまくって
0925



今日は朝から畑で芋掘り。

0925

0925







あれ、




メル家の2日間これだけかいな、、(ーー;)



どなたか宇宙のゴミを探す方法ご存知の方、

教えておくんなまし~



悲しい現実。

a href="http://ark-angels.com/rescue.html" target="_blank">0923

→→→アドレスはこちらです


連日レスキューされるワン達が日記にアップ
されています。
その凄惨な姿と腹立たしさに涙が止まりません。

みんな生きようと頑張ってます。

こんな姿にされても、人間に甘えてくるワン達。

ごめんね。人間を許してね。

生きててくれて本当にありがとう。


嫌や!イヤイヤ!!!

深夜のダイニングテーブルで。



熱心に勉強中のぶ~太郎クン。


0921


0921




何読んでるのかな~~~?






0921





ぎゃーーーーーー!!!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




大河ドラマ「義経」の影響で去年の年末から

「どーーしても奥州平泉に行きたい」って言い出した彼。

本当は「春に行くぞ!!」って言ってたけど日程が合わず断念。



それでもう終わったと思って安心してたのに平泉熱、

またもや再燃(ーー゛)




稲刈りが終わったら決行するつもりらしい。


計画は入念だ。

どこで泊まって(車泊)どこで入浴、

どこで食べて、どこを観るか、、。



でもアタシはヤダ。

出来る事なら行きたくない。


だって、10時間以上走るんだよ。


むっちゃ退屈やん。


平泉見てもオモロナイ。





どうか雨で稲刈りが伸び、


平泉が消えて無くなります様に。






ようこそ♪

ひさっびさにパピーのにほひを嗅がせていただきました。



岡山のモモちん一家に新しい家族が増える!!

しかも奈良までお迎えに来る!!!!


こんな「!!!」マークオンパレードが今日決行されるのだ。

こりゃ是が非でも我が家にいらしていただかねばなるまい。

仕事で忙しいご近所友達の花音ハハちゃんも強制出頭させ(笑)

ひなちゃんのお披露目会となりました☆


ひなちゃんはじめまして~


0920


はりきりひなちゃんはとにかく元気一杯で

ずーーーーーーーーーーーっと動いています。



0920

0920


0920


あ、止まった(爆)byメルのトイレ部屋

0920


カールはモモ父が大好きです♪
今日はボール投げ出来なくてザンネンだったね~。
「おっちゃん、またボール投げてくだしゃいね」
byカール

0920


みんなでひなちゃんの動きに釘付けになり

笑ったり、叫んだり、焦ったり、、、楽しい二時間でありました。

モモ父モモははご苦労様。
久々の子育て、頑張ってね♪
花音ハハちゃん、めちゃウマケーキご馳走様~。
今度は花音ちゃんと来てよね♪

そしてひなちゃん、モモ家の愛情たっぷり受けて
元気で大きくなってね。
でももし悲しいことや辛い事が沢山あったら
いつでもココにおいでね。
だってココはアナタの初う○ちの場所なんだもの

まだまだだよ。

連休も終わっちゃいましたね。


この連休中、こはるのお骨がある霊園に行ってきまし

た。

我が家から40分ほどの山の中腹にあるきれいな霊園です。

35日までは個別に納骨堂に安置してあり、その後は

合同の慰霊碑に埋葬してもらうそうです。

こはる、小さな骨壷にちんまり収まってました。

周りには沢山のお友達。

「ココなら寂しくないね、、」とぶ~太郎と話しました。

メル、カールを連れてお参りした後併設されてるドッグランで

少し遊んできました。
0918


0918


ココには林の中に三つのドッグランがあり、

霊園とは関係無しに遊びに来る人も沢山いました。



パンフレット等をもらい、帰りの車の中で

「あそこだったら寂しくないね。時間的にもいかもね」

って話しながらふとメルを見ると急に寂しくなりました。



、、、まだまだ先の事なのに、、、


、、、、、涙が出ました。



0918

ハイカラ日曜日♪

今日はトルコに行って来ました♪




あ、間違えた。






「今日はトルコ料理を食べに行って来ました。」(笑)



誰かが「そろそろみんなで会いたいね~」って言い出し、

「三宮に美味しいトルコ料理のお店があるよ~」と、

神戸っ子、ボンゴママの勧めで、

娘四人、(ここ、スルーする事!!)

三宮でランチしてきました。


行ったお店はチャイダチュラ
トルコ料理って何?辛いの?酸っぱいの?

そもそもトルコってどこにあるん?


そうトルコは未知の国。

興味深々行って来ました。

私達同様、右も左も判らないアナタ、

以下画像でお楽しみ下さい。



ビールはトルコの地ビール。ゴクゴクいけます。
レンズ豆と野菜のなんちゃら。
0917

0917


トルコ風?ピザ。
中にたっぷりチーズが入ってて香ばしくて美味しい♪
0917

ボンゴまま強烈お勧め、、、、ン?何だっけ。
名前は忘れたけど野菜とチーズとタマゴが絶妙で
めちゃウマ♪
あーーーコレ書いててまた食べたくなってきた。
(お料理の名前はメネメンだよ~、、、コン父よりメールあり(^_^)v。)

0917

トルコビールの次はトルコのお酒「ラク」
50度あるらしい。
前日「ラクは危険、気をつけて!」と言うコン父のメールに
「んじゃラク行くべ!!」と返事したアタシ。

もちろん「ラク」注文しましたよ~。


ちびちびちび、、、、、、、!!!

結構美味しくていつの間にかなくなりました~~♪♪
0917


デザートはいちじくとくるみの赤ワイン煮。
とトルコアイス♪まぜまぜ
0917

0917



Pママの怒り心頭トークやワンのアレコレに
会話はまっ~~たく途切れませぬ。
やっぱこのメンバーだと安心するよ。
みんなワンに対する想いは一緒なんだよね。



食べて飲んで しゃべりまくって三時間(^^ゞ
お店を出たら外は雨。
このまま帰るのは寂しいな~。
物足りんな~~。

「んじゃ、次行ってみよ~~!!!」と行った先は
これまたボンゴ家御用達のジャズ&レストラン
「サロン、ド、ソネ」

昼間からワイン片手にジャズのライブを聴くなんて
アタシの辞書にはありませ~~ん♪
さすがボンゴ家、さすが神戸だよね。
お店は中年のオバサマ、オジサマ方で一杯。
年をとってもこんな風に夫婦でジャズ聴いていたいな。
0917

0917


ゆったり、いい気分でジャズに浸った四人娘は
お留守番のコン父を呼び出し、
0917


×「あ、ダーリン♪今ライブ終わったの~~迎えに来てね~~ん♪♪」

○「あ、父さん?ソネまで迎えに来てな!」
0917


思いがけずボンゴ、コンガも来てくれて
一同テンション一気に上がります~~。
時々はPTAもいいけど
やっぱワンがいると嬉しいね。0917



コン父、ボンゴママ、今日はどうもありがとう!
おかげでとっても楽しい時間だったよ♪
今度はBBQかな?
次回は人もワンも一緒に集まろうね~!

選手交代。

20年選手のテレビが調子悪くなった。

画面下半分が映らない。


和室に置いてあるのでぶ~太郎がPCをする時しか見ないのだ

が、映らないとなると、買い替えかなぁ、、、。


でもねぇ

この古臭いテレビ、良いのですよ。





物置に。

0915


画像暗くてスミマセン。


コレだと写真を飾ったり、税金の納付書や

クレジットの請求書、、。


「今すぐはいらないけど当分捨てられない」って言う物を置く

のにテレビの上って丁度良かったんだけどどなぁ~~





こんな薄っぺらいテレビじゃ上に物なんて置けやしないよ


0915



これから置き場所探さなくっちゃ~~~

雨なので。

昼過ぎからザーザー降りの大阪です。

我が家は雨の日は散歩は無し。


するとこうなります。



0913


0913


0913


この間、約15分。

お昼ごはんを食べ損ねたアタシがテーブルにお菓子と

紅茶を運んだ途端


こうなりました。




0913


少し近づいて。
0913


もっと近づいて、、
0913


0913





んも~!!
そのお菓子コレに入れてよっ!!




0913


はいはい。

それってどーなん??

土曜日の夜近所のワン友から

「ラブの4ヶ月の子が処分されそうなんやて。
だれか引き取ってくれるところさがしてるらしいねん。
知り合いでいてない?」って
メールが来た。

一瞬、沈黙、、、。


カールを引き取った時、胃が痛くなるほど悩んだあたしは

「今後むやみにこの手の話に首を突っ込まない事」

って決めた。


気になる、、めちゃくちゃ気になるけど、

もし保護をして里親さんが見つからなかったら、、??

今、引き取って手放せなくなったら、、??





返事をせずに一晩すごす。



次の日、たまたま、こはるママから電話があり


会話の中で「父さんがまた黒い子飼いたいなぁって言ってんねん。ま、冗談やけどな、、」





!!!




「あのさぁ、じつはさぁ、、、」と話すと


「ん~~~~、、、」


引き取りは無理でも一時保護ならOKみたいな雰囲気。


「また連絡するね」と一旦電話を切り、詳しい話を聞きに

話のデドコロ、近所に住む動物病院の先生宅に向かった。


すると先生は留守で奥様が出てらした(アタシこの人苦手)


詳しく話を聞いてみると

その病院に来ていた方が事情があってラブを飼えなくなったら

しい(黒か茶)オス、4ヶ月。

それで可愛がって下さる方にお譲りしたいとの事。

メ「処分されるとか緊急なら私の方で一旦保護しますけど」

奥「いえ、そんなに緊急ではないと思います」

メ「じゃぁ急いで保護する必要はないんですね?」

奥「、、ええ、まぁ保護、、って言うよりお譲りするって事ですから、、、」

????


メ「それは金銭が絡む、、って事ですか?」

奥「そうです、ワクチンももう済んでますから」


メ「、、、、(ーー;)。」

聞いてみると飼い主さんは幾らかのお金と引き換えに

飼えなくなったラブを手渡すと言うことらしい。


ねーそれっておかしくない??

自分の都合で飼えなくなったんなら

「どうかこの子をお願いします」って思うのが普通じゃないの??

少なくとも一ヶ月以上一緒に暮らした子だよ。

自分の都合で手放すのにお金を要求するなんて

アタシには考えられない!!

少し前にもダックスの里親を探して~ってヘルプコールがあり

(子供さんが犬アレルギー発症)

丁度お友達が小型犬を欲しがっていたので紹介したら

沢山のフードや新しいお洋服、ケージやトイレ等々沢山のお嫁

入り道具が添えられた。

「どうかこの子の事を宜しくお願いします。そして今後は時々

様子を聞いてもいいですか」って言って

それはそれは愛情たっぷりのお別れだった。



今回は全然空気が違う。


お金が勿体無いじゃなく、そんな考えの飼い主さんを理解でき

ず、なんだか虚脱感一杯で我が家に帰ってきた。

こはるママに連絡すると「世の中色んな飼い主さんがいてるからね、、」との返事。

そうだね、ほんまそうだ。

どうか優しくて愛情たっぷりの新しい飼い主さんが見つかりますように。

そのラブちゃんには何の罪もないのですから。



メルは今幸せ?
うん、イチジク五つも食べたからね。


0912

終わり良ければ、、。

昨日、今日と真夏のような大阪です。

お陰さまで35度ほどございます。






ううぅ~~~あぢいよ~~~。

本当は昨日、滋賀県の大きな公園に連れて行こうと準備万端でした。

いつもどおり早朝出発の我が家。

枕元に着替えとリュック、四時に炊飯器のタイマーを合わせ10時半には就寝。

、、、、




ピピピ、ピピピ、、と言うアラームで四時起床。




、、、、、、。




もあぁあ~~(ーー;)~~~

ムシムシ~~~(ーー;)



そう。この時点ですでに空気が熱いのです。

しかも湿度が高い。



これじゃ思いっきり走らせることは出来ひんで、、とぶ~太郎が言い出してあえなくキャンセル(>_<)

あーあ、ごめんよメルカル。

せっかく楽しみにしてたのにね~~、、。



昼間はクーラーの中でまったりした四人。


な~んかつまらん。

な~んかおもろない。



四時過ぎになってぶ~太郎がどこか涼しいトコに行こうか、、って言い出した。

うんうん行こう!
思い立ったら速攻出発~♪(笑)


まず、奈良、葛城山のふもとのラッテ高松で美味しいアイスクリームを頂きました♪

ここは有り難いことにデッキ席はワンOK!

葛城山から吹き降ろす気持ちの良い風に吹かれながら食べるア

イスは最高です。

今回は遅かったので

絶品ソフトクリームは食べられなかったけど

美味しいアイスとモッツアレラチーズも買えて満足満足♪

0910






んと、ココは高台なので大和三山を一望できます。

皆さん歴史で習いましたね(あれ?古文で出てきたかな?)
大和三山、覚えてますか?


畝傍(うねび)耳成(みみなし)天の香久山(かぐやま)

三つともしっかり見えました。

(画像内では香具山となってますが香久山が正解^^;)
0910


その後は車で15分程の藤原京
でメルカルのストレス発散タイム!!

とーーても広い原っぱに着くと二匹ともお目めキラキラ嬉しそう♪♪

ボール遊びを一時間近くし、あとはみんなで一番星を見ながらまったり散歩。


予定とは大幅に変わってしまったけど
終わり良ければ全てヨシ!
 
 結局楽しい週末でございました◎


おでいと☆

昨日のお話ですが。



涼しかった昨日夕方、早めにメル、カールと散歩に行きました。

(もちろん別々)

メルとは近くの高校をぐる~~っと回る一時間コース。


そしてカールとは住宅展示場を巡る一時間コース。


メルとの散歩が終わり


「やった~次はボクの番や~~♪」とウハウハ垂直飛びのカー

ルを連れていざ出発。




あれ、カール、随分落ち着いて歩けるやん♪



最近、朝の二人&二匹の散歩ではカールはもっぱらぶ~太郎の

担当。

なのでアタシがリードを持つのは随分久しぶりです。


ちょっと引っ張るけどあたしでも十分OK!


うんうん、良い子良い子◎


カールとのんびり余裕の散歩が出来ました。




展示場でジュースを飲んでちょっと休憩し、

コスモス畑を見ながら帰宅。



「カーく~ん、綺麗だね~楽しいね~」って声を掛けると

カールもチラチラこちらを気にしながら歩いてくれる。



なんだか息子とおでいとしてるようなウヒヒなひと時でありました。


0908

悩むなぁ、、。

メルのかかりつけの病院は自宅から約一時間。

道が混んでいたら一時間半程度掛かります。

我が家に来て四年間は、こはるも通っていた10分ほどの病院

でした。

でも優しい先生だけど検査結果も教えてくれず、支払い明細も

無い。

でも病院を変更した一番の理由はこちらが聞いたことに関し

て明確な説明が無いって事でした。

今の病院は先生も沢山いらして、得意な分野を専門とする

先生もいらっしゃる。(内科、眼科、皮膚科、股関節専門、、等々)

何よりどの先生も説明が丁寧でコチラの不安にとことん付き合ってくださいます。


ただ、




遠い、、、(/_;)



一方、カールとこてつは家から5分ほどの病院。

クールな先生だけどカールやこてつの扱いも上手で


こてつが結石になった時も難しい導尿を一発で決めてくださった。


検査結果も一つひとつ丁寧に説明してくださる。


病院内も清潔でナースの方々もみんな優しい。



ただ




治療費がやたら高い、、、(/_;)



出来れば近くで、、と思いメルやこてつが軽症のとき

近所のあらゆる病院に行きました。


ある病院は院内全体が暗く、薄汚れた処置室だったし

ある病院は大した検査もせず、いきなり注射。

しかも先生口笛吹いてるし、、、(ーー;)

もちろん100%完璧な病院って無いと思います。

でもコレだけは見極めたい、、、


「確かな技術と動物に対する愛情」


メルやカールに何か有った時、自分達が本当に信頼できる先生

に診てもらえたら悔いは残らないと思うのですが、、


ホンマ、難しい問題です。







さて、最近禁断の和室に侵入するメルさん。
今日も姿が見えないので探し回ったら

み~~つけた!!







ココ。




0906




0906


メ~ル~~み~っけ!!

それから。

こはるは昨日の朝、火葬されお空に昇って行きました。

大阪平野が見渡せる、とっても景色の良い動物霊園なので

みんなの事をちゃんと見てくれてると思います。

今回は飼い主さん(ぶ~の従姉妹)の希望で

お骨も何も一切残しません。

それは「こはるがこの世に未練を残さずきちんと成仏できるよ

うに」と言う気持ちからだそうです。


、、、、。





アタシには絶対無理だわ、、(/_;)


今日も仕事中何度も思い出して泣いちゃったし、

しかも昨日はお友達ワンがとっても大きな手術をして

心配で心配でちょっと気分も沈み気味、、、。



でも周りが落ち込んでる場合じゃないよね!!

みんなそれぞれの立場でしっかり前を向いて頑張ろうとしてる

のに、こんな事じゃ恥ずかしい。



メルを思い切り抱きしめる。

カールも思い切り抱きしめる。


この子達を幸せにしてやらなくちゃ、こはるやさんちゃんに

笑われる。


さぁ、明日から元気出して頑張るぞ~~!




0905

こはる永眠。

メルの母犬、こはるが亡くなりました。

10歳。

病名は「肉芽腫」


本来なら悪い腫瘍ではありません。

でも肝臓に発症したとても珍しいタイプで


発見した時には腹水が溜まり、肝臓、白血球の数値が

とてつもなく悪くなっていました。


お盆前に開腹手術、その後ステロイドや点滴でがんばっていましたが

今日、 19時前に眠るように息を引き取りました。


先週お見舞いに行った時にとても苦しそうだったので

見るのも辛かったのですが

今夜駆けつけたときには本当に穏やかな顔でした。



とても優しく、活発な子でした。

遊びに行くといつも娘のこなつに一歩譲って後ろの方から

嬉しそうにしていました。

そんなこはるですから痛みも苦しみもきっと我慢していたのでしょう。

周りのみんなは悪くなるまで全く気が付きませんでした。



こはる。

痛くて苦しいのによく頑張ったね。


お父さんが帰って来るのを待って息を引き取ったこはる。

家族の事を誰よりも愛していたこはる。

お空に行ってもみんなの事見ててね。

こはる。

いつもお顔ペロペロしてくれてありがとう。

お尻フリフリ、体いっぱいで喜んでくれてありがとう。

メルを産んでくれてありがとう。

ありがとう。

本当にありがとう。



0905

川へ。

週末♪土曜日♪おっ出掛けだ~~っ♪

今日は近所の友達も一緒だったのでトイレの心配の無い

朽木村の川原まで行ってきました。

6時出発、8時前到着。


一番乗りかと思いきや、

すでに沢山のキャンパーが朝食タイムの真っ最中でした。


今回も一番端っこで遊ぶ事にして車を止めた途端走り出す三匹。


0905


0905


今回は水量が少なくて泳ぐって言うより「走る」って感じでしたが三匹ともとっても楽しそうに三時間たっぷり遊んでくれました(^_^)v



0905


意外にも一番最初にリタイアしたカール坊や。
「ボクもうつかれた~」

0905


その後は前回のコースと同じく
朽木グリーンパークで天然温泉に入り

0905


川原近くの美味しいそば屋「永昌庵」でランチ♪
ぶ~はざる。
0905


アタシは釜揚げ。美味しかったよ~♪
0905


遊んだ川原から歩いて行ける場所にあります。
0905


今日も大満足の2ワン達、帰りの車中はと~っても静かでございました。

九月!

九月に入った途端突然秋の気配です。


今日の大阪の最高気温は30度を切りました。

日中でも随分過ごしやすくなってきました。

畑ではいちじくが最盛期。

朝晩の気温がどんどん下がってワン子の季節ももうすぐソ
コですね~!!

さぁ、明日は今年最後(?)の川遊び!!


メル、カール明日も早いよ~~!!



0901

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード