寒いけど、、。

今日の大阪は北風がビュービュー吹いて
体感的にはかなり寒い一日でした。

そんな日の朝の散歩は、、辛いです。


かな~り辛いです。

朝6時前に目覚ましが鳴り、布団の中でしばし葛藤、、^^;


ん~~、
夕べは遅かったし(メマ、10時半帰宅)

昨日の夕方は結構ゆっくり行ったし(メル一時間半、カール一時間)

今朝はパスしても文句言わないよね、、。

パスしよっかなぁ、、。


ぐずぐず悩んでいるとバタバタとケージの中で尻尾を振る音が聞こえ、、、(*^。^*)

はい♪今朝も四人で(笑)行ってきました。



一つ目の公園、朝6時10分。
暗いです

1130


1130


ここから線路脇の秘密の散歩道で
たっぷりボール遊びをしてから帰ります。

帰る頃にはだんだん明るくなって来て身体もポカポカ。

今日も一日良い日でありますように☆


1130


ラッキー♪♪

先月受けた試験、
ナントあたくし受かっておりました~♪♪

でへ、絶対にアカンと思ってたからめっちゃラッキー!
ラッキーラッキーうっしっしー♪♪

んで受験前に課長と約束していたので
明日お寿司食べに連れてってもらうんだ~♪(回らない寿司)
同じく今回受かった女の子と4人で、モチお、ご、り☆

時給も(ほんの少し)上がるらしい☆
いやぁ受けてみるもんですな。

うひひひひ。





嗚呼、今となっては懐かしいテキストの数々、、(^_^)v
1030

我が家のディープインパクト

我が家は全く賭け事をしないし
ましてや競馬なんて興味ない。
でも最近話題のディープインパクト、
あの馬はホンマにカッコいいと思うし、
あの走りは見てて惚れ惚れしてしまう。

んで、昨日のお話し。

昨日は朝のうち堺の公園にお出掛け、
そしたらドッグランにボーダーコリーちゃんや
1127


一歳になるサルーキーちゃんが居た♪

をを~!!
我が家のディープ、カール坊の遊び相手にもってこいではないか!!


早速走り回る三匹、、、、、


がっ!!! 

ぐるぐる、どどどど、グルグル、ドドドド、、。
まるでワンコレースのように走ってる間に
カール坊ってばボーダーちゃんを追い越し、
なんとサルーキーちゃんまで追い越してしまった。

うっそーーー!!\(◎o◎)/!

サルーキーを追い越すラブなんているのだろうか
(ココにいてるけど)
しかもレース相手の彼女は五分ほどでダウンなのに

1127

1127



こちらカールインパクト号は新しくやってきた
ダルメシアンちゃんとまたまたおっかけっこ(>_<)
もう帰るよ~って言うまで
ずーーーーっと走っておりました。

お坊の辞書に「疲労」の文字は絶対無いな、、
と確信した日曜日。
嗚呼、、、、、、(ーー;)







お~~い♪
一回でいいから「ボクチン疲れたぁ~」って言ってくれ~~~

1127

バーゲンで。^^;

昨日は「早めに行って早めに帰ろう」と心に決めて行ってきました(*^。^*)

んで、約一時間でゲットしたのは、、輸入食品売り場で
フランスのトリュフチョコやら
大好きなクラッカー、安物のワイン等など
1127


イタリー製、ちょっとおでかけ靴とバックスキンの手袋。
byアタシ用

1127


で、ぶ~太郎にはコレ。
1127

靴下ネクタイ。
せんごひゃくえん。
全部でよ。
靴下一足100円。(畑仕事用)
ネクタイ2本で千円。(会社用?)
ククク。

あ、良いのよ。可愛いから。

ほら。


1127



(^_^)v(^_^)v(^_^)v

そして二人の為にお花を。

1127

1127


オレンジのバラ30本。
玄関に良い香りが漂っています。

ふぅ~。たまった疲れが取れるようですわ。

懲りないアタシ^^;

一昨日は課の女の子4人で忘年会。

食べてしゃべって、飲んでしゃべって二時間半


1124

1124


1124


風邪の治りかけやっちゅうのも忘れて

2軒目まで行ってしまい、、、、もじょもじょもじょ。




で、今日は→ →  →



1124


持病が出てセンセーに叱られちゃったよぉ。


あーあ、明日はバーゲンやのにぃ~!

今夜は早く寝ます。


だから、、だから、、。

センセー明日行ってもいいですかぁ~?



けつこんきねんび。

昨日は18回目の結婚記念日でした。


朝、何も言わないぶ~太郎。


ふぅ~ん、コイツまた忘れてるな、、と思ってたら

お昼前メール受信。

「今日、ケーキ買ってかえろうか?」

ほほぅ~会社に行ってから思い出したな。

ま、今日はアタシの体調も本調子ではないし

昨日のおでんとケーキでささやかにお祝いするとしよう。


んで買って来たケーキがコレ。
勤務先の地名入りロールケーキ(笑)



1120

1121


ぶ~太郎なりに一番美味しそうなケーキを買ってくれたらしい。
いかにもカレらしい「記念日ケーキ」とっても美味しかったです(^_^)v

今日お返しにウインドブレーカーを買ってきました。

1120


最近朝の散歩の時薄暗いのでちょっと明るめの上下セット。
お揃いのメーカー、お揃いのブランド。
ちょいペアルックでございます(*^。^*)


ぶ~太郎クン、二人とも出きるだけ元気でいようね。
そしてこれからも明るく楽しく暮らそうね。


1121

動と静、、な週末。

この週末、土曜日はお出掛け。

ぶ~太郎のリクエストで以前お取り寄せした
「うっふプリン」を買いに茨木市まで行ってきました。
往復高速代1000円。

お取り寄せの方が安かった、、、です(ーー゛)


ま、帰り道、淀川の河川敷でたーーーっぷり遊んだので
2ワンにとっては良かったね。

1120


1120

1120

1120



しとしと雨も降ってきたので
暖かいカツどんを食べて帰宅。
二人とも喉が痛いので風邪薬を飲んでちょっと昼寝。



夕方からはご近所のワン友4軒8人で天王寺の都ホテルで
ちょっと早めの忘年会。

毎年誰かのお家に一品づつ持ち寄って開くんだけど
今年はちょっと趣向を変えてホテルで開催。
出てくるものがどれもこれも美味しくて
みんなで食べてしゃべって飲んで、、楽しい楽しい二時間でした☆
1120

1120

1120



そしてその夜、、、帰宅し着替えながらお友達とメールをしていたら、、ららら、、なんだか頭が痛い、
ん~喉も痛くて、、体中が痛くなって来たぞ。

昨日日曜は完全ダウン(>_<)
朝からぶ~太郎クン大活躍で、掃除洗濯をして灯油を買いに行ってくれ、いつの間にかおでんを作ってくれました。
1120


サンキュ、ぶ~ちゃん☆
じゃがいもばっかりのおでん。美味しそうやね~~♪

(極秘)でもアタシおでんのジャガイモ嫌いやねん、、、(^_-)-☆






パンとワインで、、(^_^)v

ちょっと仕事でドタバタです。
年末の忙しさも少しずつ前倒しできていて
この三日間は残業続きでした。


なんだか疲れが溜まってきた週末。
今日も残業かなぁ、、と思いながら、、
休憩時間、食堂で携帯チェックすると
ご近所友達のえすくどん
から着信メール有り。

「例のパン屋のバケットをゲットしたので夕方持って行きます」との事。

きゃーーーーーーーうれしい~~!!!!
平日でもいつも売り切れのバケット、
滅多に手に入らない、幻のバケット!!

う、うれしぃーーーー♪♪
今日はわざわざ予約して行ってくれたらしい。
以前会った時、「めちゃくちゃ美味しいバケットがあるんだよ。」
って教えてくれたけど場所が離れているのと
わかりにくい、おまけにすぐに売り切れるって事で今日まで食べる事が出来なかったバケットでした。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

えすくどんが来るといつもメルカルは大興奮!!
メル、多分頭突きしたと思います(ごめんよ~
んでカールは

1117

ず--っと。
1117

ボールでモテアソバレマシタ^^;
1117


んで持って来てくれたバケットがコレ
1117

これはドライトマトが入ってるパン。
1117

1117


「これだけでワインが美味しく飲めるよ~」って教えてもらい散歩を兼ねてメルと近くのスーパーまでボジョレと生ハムやらカマンベールやらを買いに行ってきました。

1117

1117


このバケット、病みつきです!!
とにかく皮(?)の部分がめちゃんこ美味しい!!
皮と生地のバランスもとっても良くてめっちゃ香ばしい。

少し軽めのボジョレーに相性ぴったりでした。
そのままでも十分美味しいけど
カマンベールをオリーブオイルで焼いて
乗っけてもめちゃ美味しい!!

はぁ~~幸せ。

えすくちゃん、忙しいのにありがとう!!

お店の名前、、なんだったっけ??
コレ見てたら教えてくらはい(笑)

、、、(ーー゛)

ぶ~太郎君。

夕べ、キミは言いましたよね。



「明日、弁当頼むわな~~!!」と。



だからワタクシ作りました。


作らせて頂きました。





なのに、、、


なのに、何故キミは忘れて出かけるのでしょう?



キッチンに残されたままのお弁当箱。。。。


目に付く所に置いておいたのに、悲しいです。


今月に入ってすでに二回目ですよ。


電話を掛けると

「あ、忘れてもうた!○ーちゃん、食べといて!!」







ぶ~太郎、今夜はちょっと遅くに帰宅。


お弁当の件はすっかり忘れたように普通に帰ってきました。








テーブルにはお弁当箱。




わはは。

今夜はお弁当ディナーです。








ザマーミロ。




1115

メルの「ポっチ」

先週の土曜日、病院に行ってきました。

メルの「ポっチ」がちょっと気になったからです。



一年半前、メルの右わき腹に小豆大の小さな「ポっチ」を見つけました。

1113


即受診。

結果は

「悪い物ではないが、今後悪性に変化する事も考えられる為、大きくなったりじゅくじゅくしたらすぐに受診する事。」と言われました。

それから一年以上経過。
しょっちゅう、脇腹や足の付け根、首回り等、注意深く見ていましたが先週の金曜日、今まであった「ポっチ」から出血しているのを発見!

よく見るとじゅくじゅくして黄色っぽい液体も出てる、、。
こんな事「ポっチ」が出来てから初めての事だよ(>_<)
1114


内心焦りながら病院に行って診察。
いつものイケメン先生曰く

「多分、悪い物では無いと思うがどうしても気になるようであれば麻酔をかけて全摘し、検査します」との事。

ん~~。
どうしよう~~~。
悪い物でなければ無駄な麻酔は掛けたくないし、
痛い思いをさせたくない。
もちろん悪い確率が高いようなら検査して欲しいけど、、、。

んで、今までの写真と今回出血した時の写真を見せて先生に聞いてみた。


先生曰く「ボクなら検査はしませんね」


(^_^)v



、、て事で今回も様子見。

先生の所見によると今回出血したのは
外部的要因が大きいと思われるとのこと。




あ---!!
そう言えば2、3日前にカールと激しいバトルしてたもんなぁ~~、、、。原因、それかもなぁ、、。

今回は「絶対大丈夫!!」のお墨付きはいただけなかったので
<要観察>の日々ですが
90㌫大丈夫って事で一安心でした。


なんだか結果が嬉しくて病院から帰りに久しぶりの
深北緑地の無料ドッグランに寄りました。

雨上がり、メルカルはドロンコで林のランを走り回っておりました。

1114

1114



ナイスツーミーツ稲穂

北風が吹き荒れた今日、@こぶたちゃんのお誘いを受けて花音家のNEW FACE「稲穂っち」に会いに行ってきました。

まずは(大人&物静かな)花音ちゃん、初めまして~~こんにちわ~~。
1112

花音ちゃん、ニコニコ、尻尾ふりふりとっても嬉しそうに出迎えてくれました。

んでお次は奥の部屋ではしゃぎまくる稲穂っちにご対面~!!

うん!!
可愛い!!
文句なしっ!!!
1112




でもね、おとなしそうな顔に反して
想像以上のイケイケ娘でして。。。。


ほとんど、、、
1112


静止画像、、、、
1112

撮れず、、、^^;
1112


グビグビグビグビ、、。
ハイ、止まりました~~(^_^)v
1112



思ってたよりハイパーだったけど
「これぞラブっ!」って動きを見せてくれて
とっても可愛い稲穂ちんでありました。
稲穂ちん、元気にすくすく育つんだよ。
今度はうちに来てメルカルと沢山遊ぼうね!
これからもハイパー娘でいてね!!

んで途中「パシリ」から帰って来た@こぶたちゃんのご主人サマ。
想像以上に若いのでびつくりしました。
若いのになんだか大人の匂いがしました。 
後でぶ~を見てがつくりしました。
はぁ、、(ーー;)。


そしてそして花音ハハちゃんと言えばこれっ!!
今日も沢山のパン達をお土産にいただいてしまいました。

まず、抹茶の和風ロール。
一瞬、白い部分は生クリームかと思ったけど
白のスポンジでした。
間にはほんのり甘い小豆が入っています。
外側は少し片めの生地。今まで食べた事の無いロールです。
すごく手間の掛かった一品です。
お味はもちろんvery-good!!
後一個半しかありません(ぶ~太郎が食べ掛けて町会の会合に行った為)


1112

1112

これはさつま芋パイ。
さつま芋が甘すぎず、外側ぱりぱり、中はしっとり
とても美味しいパンでした。
ぶ~はワイン飲みながら二個食べました。
1112

最後は我が家の大のお気に入り、
モンキーブレッド!!
これもメチャウマです。
香りが良い!!
味も良い!!!
明日に取っておこう、、と思いながらついつい手が出てしまいます。
1112


花音ハハちゃん、色々ありがとう。
とっても楽しいかったよ~。
メル家一同待ってるからね、
ワクチン終わったらみんなでおいでね!!

☆アロママッサージ☆

メルカルの為に
ワンのアロママッサージを習いに行く事にしました。

先週日曜日が第一回目。
アロマの前にセラピードッグ用のしつけ教室があります。

かなり厳しいカンジ、、です。
メルはセラピー犬には無理だと思うのですが(おやつと手を一緒に食べる為)
頑張って練習しました。

後ろのダルメシアンちゃんは両耳が聞こえずセラピーには不向き。でも飼い主さんととても頑張ってました。

1110



1110


そして一時間後、待望のアロマの教室開始。
オイルについて少しお勉強をして
その後カイロプラティックの先生がワンのツボを一人一人丁寧に教えて下さいました。
ワンの筋肉構造、リンパの流れ、、とても勉強になりました。

メルが好んだのはオレンジ系のアロマ。
アーモンドオイルにオレンジを混ぜて手に付け、
首筋、前足、後ろ足、、と特に疲れ安い場所を
揉みほぐして行きます。

最初バタバタしてたワン達もすっかりリラックスして
しまいには寝てしまいました。
メルもこの通り、、。

1110


アロママッサージは、
やる方もやられる方も気持ちよくなるマッサージだそうです。
出来るだけ毎日やってアタシもセラピーして貰おっかな(^_-)-☆

先生は二人とも若くて可愛い。
教室のムードもとっても和やかでした。

1110

どうして?

今年は戌年だと言うのに
何故こんなに辛い事が続くのでしょう。

神様、何故あの子を連れて行ったの?
あんなに頑張ってたのに。
あんなに良い子だったのに。




昨日、悲しい知らせが届きました。
夕べは眠れませんでした。

お星様になった可愛い子。
お空で思いっきり走ってね。
そしてパパ、ママ、お姉ちゃん、妹を見ててあげてね。

good-by,sango
we love you,forever!!

1109

四国ドタバタじゃーにー②

琴弾海岸で心ゆくまで遊んだ我が家。
2ワンを軽く洗ってからすぐ近くの温泉
琴弾回廊温泉

四国



950円とちょっとお高いけど(クーポンで200えん引き)その価値ありでした!
温泉の種類も沢山あるけど外に向かって大きく開いた作りがとても気持ち良いのです。
開いた窓から海風が吹き込んできてなんとも言えず爽やかな温泉でした。


最後は松山自動車道を一気に走って伊予市まで移動。
ここ双海町は夕日です。

なんたって夕日です!!

だってキャッチフレーズが、


しずむ夕日が立ち止まる町。ですから
以前関西のローカル番組ちち○ぷいぷいでこの町を特集してて
いつか行ってやるぅううう~と思ってました。

うれしいな。やっと来る事が出来ました。

もちろん沢山写真を撮りました、、、

と言いたい所ですがワタクシは2ワンの子守を仰せつかって
しまいレフデジを持つぶ~太郎の助手(>_<)(>_<)


ああーー悔しいーーー!!!
悔しいけどふつうのコンデジで精一杯撮った画像をごらん下さい。


四国

四国

四国

四国

四国

四国


「別に大した事ないから○ーちゃんはそれで撮っとき」と言いながらバシバシ撮ってたキミ。
キミの作品が楽しみです、、(ーー゛)


そして四国の夜は秘湯「鈍川温泉」で締めくくり。

この温泉はひなびてるけどお湯の泉質がとてもイイ。
二人ともしっとりツヤツヤになりました。




四国


2日目は福山Pで車泊。
翌朝8時前に出発し昼前我が家に到着。
今回もよく食べよく遊び。大満足の旅でした。

そうそうアタシ達帰ってから、畑仕事しました。
遊んだらお仕事、頑張らなきゃね~!!

四国ドタバタじゃーにー①

出発は木曜日。

お弁当完了。荷造り完了。
ぶ~太郎が仕事から帰ると荷物を積み込み、八時前出発。
今回は近場なので(東北と比べると、、^^;)
なんだか気持ちがとってもラク♪

一時間ほどで淡路島に入りハイウェーオアシスでお弁当を食べる。
その後もう少し走って徳島上板Pで車泊。
徳島道は交通量が少なく、したがって車泊のお仲間も少ない。
10時前の時点では我が家と他に一台だけだった。
なんか、、、ちゃみちい、、^^;

翌朝、朝もやのなか六時起床。
周りを見たら、、、あらまいつの間にか20台ほどに増えてる。
さすが三連休。
岐阜や、湘南、、なんてナンバーもあった。

Pにて、お遍路さんと2ワン(笑)
四国


洗面、着替えをすませて
日本一のため池「満濃池」まで移動。四国


隣接する満濃森林公園で思いっきり走らせてあげるね~、、と
思ったのに、いきなり「犬禁止」の立て看板(>_<)
あーあ。
せっかく遠回りして来たのにね、、。
仕方なく近くの公園を散歩し、朝食のうどんを求めて
丸亀近くに移動。
まずは「長田」で定番釜揚げをいただく。
四国

四国

さすが長田。もちもちしててとっても美味しかった♪
四国


食後は近くのかりん温泉へ。
近所のおばあちゃん達が集まる温泉らしくて
観光客っぽいのはアタシだけ。
四国の方言がバンバン飛び交ってとっても楽しい入浴タイムでした。


お風呂から上がって近くの河川敷公園で2ワンを遊ばせた後
アタシがず~っと行きたかった骨付き鳥の丸亀
「一鶴」へ。
四国


地鶏らしくコリコリのお肉とぱりっぱりの皮がめたんこ美味しかった♪本来鶏は苦手のぶ~太郎もこれは美味い!!、、って食べました。
四国


そして一鶴を出てすぐうどんのお店が目に付き
入店。

ええ。ごめんなさい。
すぐです。
だってだって食べたいんだもん。

一鶴を出て三分も経たないうちにうどん完食。
こんどはぶっ掛け。

四国


おなかも一杯になり(当たり前じゃ!!)
高松道を西に走り観音寺手前の琴弾海岸でお遊びタイム~。


この海岸めっちゃ綺麗です。
ゴミなんてほとんど落ちていませんでした。
しかも広いので駐車場満車なのに人はあーーーーーんなに遠い。
四国


四国

四国


勿論海水もとっても綺麗です。
メルもカールも大喜びで走り回っていました。
あーあ。
大阪湾がこんなに綺麗だったら
しょっちゅう泳ぎに来るのになぁ。

ゴミとワカメと濁った海水を思い出しながら
ちょっと悲しくなったメマでありました。


続く、、、。

今回は

20061103131221
四国の旅です〓〓
晴天に恵まれ…すぎてあぢーあぢーと言いなが遊んでいます。
今回のテーマは「うどんと温泉と夕日」(^^)vのんびり四国半周楽しんできま~す〓

ハッピーバースデーtoカール(仮)

昨日の「我が家の子記念日」に続き今日はカールの
バースデー♪(仮)です。

本当の誕生日を知る術も無いので
勝手に今日を誕生日にしました。

そう、ワン♪わん♪WAN♪


今日は仕事中ずーーっとどんなケーキを作ろうか考えていました。
結果、、
メルの時イチゴのムースケーキを作ったから、、コレ→
1101


カールは野菜でイコ。



んで。

これ。



1101

1101


人参、ブロッコリー、ゆで卵、鳥砂肝、、、。
それぞれを茹でて、コンソメのゼリーで固めました。
味見をしたけどとっても美味しい!!

愛情たっぷり温野菜ケーキだよ♪
さぁ、カールお食べ~~ 

1101


1101


1101


1101


ご馳走様~~~♪
1101


完食まで約三秒^^;
結構手間が掛かってんのにな、、、。。

カールこの一年も思い出たくさん作ろうね~~~♪♪
今週末もお楽しみが待ってるよ(^_^)v
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード