ありがとう~♪♪

昨日広島に住むみみの母さんから届いた荷物。
中を開けたら色んなものがいーーーーっぱい詰まってました。



メルカルのおやつに。0228

不思議な粒マスタード(舐めてみたら美味しい~~)0228

さくらの香りの入浴剤達
0228

めちゃんこ美味しい空中トマト~♪♪
0228



そして最後に出てきたものは、、、、




あれ?



コレなんやろ??



0228





あやしい、、、、。
0228


鶏苦手な人は見ないでね。(笑)











クリックで大きくなります(爆)
0228


鳥が苦手なぶ~太郎はコノ子を見て2メートル飛びました。
かなりリアルな鳥肌でしてね^^;
こんなに可愛いのにねぇ~~。

メルカルは大喜びでピーピコ♪ピーピコ♪、、、

スーーースーーーー、、

あ。

一分持ちませんでした^^;


みみの母さん沢山ありがとう~~♪

トマトめちゃんこ美味しいよ~(すでに半分以上食べちゃいました~~(*^。^*))

カールです。

こんばんわ。カールです。
今日はボクとメルちゃんの一日をしょうかいします。
0227


朝、五時半に時計がピピピってなってぶ~ちゃんとYO-ちゃんが起きます。
そしていつもの公園に行ってボールであそんでくれます。

0227


一時間ほど遊んで帰ると大好きなあさごはんです。
そしてしばらくするとうんどうの時間です。

0227

一番楽しい時になるといつもYOーちゃんは
「もうやめなさーーい!!」と言ってソファーに上がるように言います。
もっと遊んで居たいのにな。。。

0227


八時半になると二人ともお仕事に行きます。
その間、僕たちは箱の中で寝ています。

昼過ぎになると、
YOちゃんが帰ってきます。
そしてすぐにお庭に出してボクにお◎っこするように言います。
ボクがじゃーじゃーすると、大きな声で「カールおし◎こ上手だね~」と近所中に聞こえるような大声でほめます。
ボクはもう子供じゃないのでそんなに褒めなくてもちゃんと出来るので恥ずかしいです。

(今日は散歩に行くまでひなたぼっこをしました)
0227



夕方の散歩は雨が降りそうだからって初めてメルちゃんと一緒に行きました。
ボクは嬉しくて嬉しくて一杯引っ張ってあげました。
YO-ちゃんは汗をかいてなんだかうれしそうでした。

0227


夜、ご飯を食べた後ぶ~太郎ちゃん達は美味しそうなものを飲み始めました。
りきゅーるって言うそうです。
メルちゃんはおねだりしてるけど

0227

ボクはいいこなのでおねだりなんてしません
0227


「あ!何か落ちた!!手伝ってきれいにしてあげましょう」

0227

ペロペロぺろぺろペロペロぺろぺろ。。。
0227

ふぅ~きょうはいろいろ頑張ったので疲れました。
明日もいい日でありますように。
みなさんおやすみなさ~い☆

0227

週末は。

この週末はまったく予定が無かった我が家。
畑仕事をしようにも前日に降った雨で畑はビショビショやし、、。

どーする?
どこ行く???

日帰り温泉のガイドブックを見ていたぶ~太郎が
「イヨヤカノサトニイコウ」と言うので訳もわからず車に乗り込んだ。

一時間後、着いたのは岸和田の山間にある「いよやかの郷」0226

0226



泉質は、、よーわからんけどかなりツルツルになりました。
最近肩から背中にかけて痛みのあるメマの為に毎週温泉に連れて行ってくれるぶ~太郎。
はぁ~今日もすっきり、これで一週間がんばれるよ~~♪
ぶ~太郎ちゃんありがとう~~~。

そして帰りは2ワンの為に近つ飛鳥の丘へ立ち寄ってひとっ走り~~
0226


0226

0226

高台なので大阪南部がよく見えます。
0226


この丘で一時間以上歩いて走って2ワンも満足♪
メルカルお付き合いごくろーさん♪


雨上がり。

朝から降っていた雨も昼過ぎには止んで
ポカポカといい天気。大阪は19度近くありました。
帰宅してすぐメルと隣町までゆっくり散歩。

古い町並みが残るこの町は「町並み保存地区」に指定されてて
新築も改築も厳しい規制があります。
でもそのお陰で町はとっても風情があり、
アタシの大好きな散歩コースの一つです。

我が家から約20分。
入り組んだ細い路地が続きます。

0224


古い道しるべ見つけました。
きちんと探せばまだまだ発見がありそうな町です
0224



メルとのんびり一時間半。
あ~~気持ち良かったね~~♪♪
と帰って見ると
カール坊の入ってるケージがガタガタ動いてる
「はいはい、お待たせ~~散歩行こうねっ♪」
良い子で待っていたお坊の為、頑張って出発。
これまた隣の駅まで行って公園でボール遊びをたっぷりしました。


0204


今週末はお出掛け予定全く無し。(珍しいーー)
たまには家でゆっくりしようかな。
(家でゆっくりなんてせぇへんくせにぃ、、って?)

別名

20070222180646
こてつさまのあだなは沢山ありまっす。隣の夫婦はミー。前の家のボクちゃんはマイケル、親戚の子るなちゃんはコタツ、、。それぞれに呼ばれて全てに「にゃー」とお返事。人気者のこてつで(^^)v。今日はこれから吹田に行ってきます。はぁ遠いなぁ。

にゃんにゃんにゃん

20070222180011
昨日公園でカールに追われて逃げたにゃん。がんばれ~

「どないすんのん?」

当地の名物に「若ごぼう」があります。(葉ごぼうとも言う)
今の時期どこのお店に行ってもどっさり売っています。
もうええやん、、って言うくらい(笑)どっさりあります。

昨日は炊きました。
画像右上ね。
お揚げさんと炊いたんやけど歯ごたえも良くてほんのり香るごぼうの香りが春らしくてとってもグ
0220


で、残り半分は今夜かき揚げにしました。
ご近所でお蕎麦を頂いたので
あったかいお蕎麦とかき揚げとおむすびで蕎麦定食~

かき揚げは若ごぼう、人参、玉ねぎ、エビで作ったんだけど他にもゲソ天とチクワ天もしたのでどんどん量が増えちゃって、最終的にすごい量になってしまったよ~(>_<)
ちなみに画像は晩ご飯食べた跡。
明日以降こんだけ食べなアキマセン。
0221



んでね、
帰宅してキッチンを見たぶ~太郎が放った一言が本日のお題。


「こんなに作って
どないすんのん?。。。。



いや、どないすんのん?ってアンタ、
食べまんがな。
ふたりで。
(ーー;)

格闘中。

日曜日に買いました。



100枚の大葉

普段10枚買います。

大体100円くらい。

それが日曜日に近くのスーパーで100枚158円でしたっ!!



買いますよね?



買いました。


0220



んでね、頑張って食べてます。

ネギ代わりにお味噌汁に入れたり、夕べは炊き込みご飯にどっさり乗せました。


今夜はフグの皮の湯引きに、うなぎに、帆立とカブのスープに乗せました。

0220




でも、、、あと、、、70枚。

どーすべ。。。(ーー;)

冷凍できるのかしら??
誰かおせーて。

まったりと。

昨日は温泉へ。

金曜日に日帰り温泉の本を買い、
研究済みのアタクシ。「今日は羽曳野の延羽の湯に行くぞ~(連れてけ~)ってワケで
九時過ぎから行って来ました。
我が家から約20分。
駐車場にはかなりの車で大人気の温泉のようです。

お風呂嫌いのぶ~太郎に「ちょっとゆっくり入るから」と告げ、露天風呂に入ったりよもぎサウナに入ったり。
かなりのんびりして来ました。


二時間近く良い子で留守番してたメルとカール。
帰りはメルカルの為に河川敷公園へ~~~♪


さぁ走るよ~~♪

0219


0219

0219


メルカル孝行も終了し帰ると2ワンをシャンプー(もちろんぶ~太郎が)0219


アタシもメルカルも綺麗さっぱり☆大満足な一日でした。


あ、キミを忘れてた!!。
ぶ~太郎君(今日も)ご苦労様。
来週も宜しくねん(^з^)-☆Chu!! 

近未来地図?

皆様、ご心配頂きありがとうございます。
腰痛は悪化しないよう注意を払いつつ過ごしております。

今日は「カール坊お疲れ大作戦」でいつもの公園に行き
二時間ほどのんびり歩いてきました。
今は椅子に座っているのが一番辛いです。
でも昨日より随分マシ。
湿布を貼ったりゆっくりお風呂に浸かってすこしづつ回復しております。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今夜、ぶ~太郎は学生時代の友達と難波で飲んでます。
ず~っと仲良しの5人組。
それぞれ第一線で活躍している面々です。

みんな40代半ばになり人生半分以上終わりました。
残った半分をどう過ごすのか。
定年退職まで15年。

普段、先の事はまったく気にしないアタシです。
でも迫って来たぶ~の定年後。。。

アタシの理想。

海外や国内を二人で旅行しつつ戻ってきたらのんびり畑仕事。
もちろん二人の傍には可愛いワン子(達。笑)

近所のお友達やワン友達がしょっちゅう遊びに来て
庭でティータイムやBBQ。
遠くから来たお友達は美味しいお酒を飲んでみんなでお泊り。
もちろんワン連れ♪
ワン達もそこらで自由に寝たり遊んだりゆったりくつろぐ。
ぶ~太郎はお得意のDIYで家を素敵に変身させ、
アタシは自分で作った器に心を込めたお料理でおもてなし。



はぁ~~このうちどれだけ叶うんだろうか。
夢は夢。
語るのは自由よね。。。

ね、こ、て、つ。


0217


あ~、キミは気ままでいいねぇ。
0217

こてっちゃん、落ちますよ。
0217

腰痛なので。

昨日から腰が痛~い。
特に椅子に座ると、どよ~んとした痛みがあって
長い時間PCの前に座れません。
昨日の夕方の散歩でカールに変な方向に引っ張られて
ひねってしまったようです。

今日はちょっとマシになったけど
腰痛の怖さを知っているアタクシは今日の散歩は中止。
で、メルカルを庭に放牧。

最初は2ワンとも、ベンチに座るアタシの両脇でまったり日向ぼっこ♪
愛するメルカルに甘えられて「あ~~なんて幸せなの~~」と思っていたのに

10分もしない間に2ワンの興味は食べ物に。(ーー;)


残り少なくなったキンカンを。
0216


仲良く食べるメルカル。
0216


背の高いカールに取らせて0216


「漁夫の利?」「果報は寝て待て?」のメル

0216


そしてそんな2ワンを「家政婦は見たっ!!」
な、こてつ坊。こっちゃん目が怖いです。目が。。。

0216


そんなこんなで金曜日。
週末はどこへ行こうかな~~って、
腰、治さんかいっ!!!

春一番。

バレンタインの今日、大阪は春の嵐、
春一番が吹き荒れました。

三時前から横殴りの雨が降り、
ベランダに置いておいた空のプラ鉢とにゃんのフード入れが飛んで行きました(^^ゞ

皆様のお宅では被害ありませんでしたか?


そんな春の嵐が過ぎ去った夕方、、、ピンポ~ン♪♪

宅配便のお兄さんが届けてくれた物はkarubiちゃんが送ってくれた美味しいジャムとCDでした~。

0214


ジャムはイチゴとパイン。
初めてパインのジャム食べたけどほんのり香りがしてとっても美味しい~~♪
んでイチゴもしっかり素材の味が残ってて
市販品とはぜんぜん違う味です。

CDは聞き覚えのある曲が沢山あって
そうだな、、ゆっくりお風呂に浸かりながら聞きたい感じ。
我が家の「karubiずCD」がまた増えました♪

Karubiちゃん、爆弾抱えてんのにありがとね~。
イッシーが暴れない事をメル家一同祈っております




そうそう今日はバレンタインでしたね。
もちろんぶ~太郎にもあげました。

最近はまってる神戸モンロワールのHartinHart
0214


アタシの愛が詰まっています。 
(、、、んな事言う訳無いや~~ん!!

連休最終日。

連休も最終日。
ぶ~太郎はじゃがいもの植え付けをするって言うし
大嫌いなアイロン掛けは溜まってるし。

今日はお出掛けもできそうにないので一日引きこもろう、、って覚悟してたら
ポンタままから「近所で朝食中」とメール。

んまぁ!じゃぁコーヒーでも飲みにいらっしゃいよ~って
ラブラブおでいと中をお誘いした。

ポンタお嬢様、いらっしゃいまし~♪
てか、アンタくつろぎすぎっ(ーー;)

0213


テレビ台の奥にあったボールを探し出して
♪ピコピコピコピコ♪かなり満喫。
0213

0213


心さんがトイレに立つと。。
まるで捨てられたオンナみたいやし。
0213

ぶ~太郎がケーキ食べるとおよだの洪水。。
これじゃメルと一緒じゃん!!
0213


年末大手術をした人(ワン?)とは思えないくらい
元気一杯我が家を楽しんでくれたポンタ嬢。
クンクン匂ってあっちこっち探検しておまけにカールのケージの前で嫌がらせうん◎までして。。。おほほほ(*^。^*)


さてその頃我が家の2ワンは。。


0213

0213


だってね、
メルが居ると落ち着いて食べられないし
カールが居ると部屋中模様替えされるし。。
んで昨日は仕方なくデッキに隔離しました(^^ゞ

今度はみんな揃って遊べるといいね。。。
ポンタまたおいでね~♪

連休2日目は。

昨日の事。

連休中日、今回は以前からアタシが行きたかった曽爾(そに)高原に行くことにしました。

ワンも遊べて泉質の良い温泉もある場所です(^_^)v。
我が家から二時間弱で到着。


まず温泉へ~。
0212

大変人気の温泉なので開店と同時に入浴しました。
これが大正解!私たちが出る頃は入場制限が!!
ぬるっとしててお肌に良さそうな泉質でした♪♪

湯冷めしないよう暖かくして目的地の曽爾高原へ移動。
温泉から五分で高原に到着です。
別世界に来たような不思議な場所でした。

0212

0212

0212


歩き出してすぐに吹雪きになりました。
さすが高原!一瞬にしてすすき野原が白くなりました。

今は大部分のすすきを刈り取ってありますが
秋のシーズンの頃はこの場所が一面のすすきで覆われ
それはそれは素晴らしい光景だそうです。
そこ頃にまた来たいなぁ。

0212


かくれんぼしたりダッシュしたり、、
一時間ほど遊んで帰途に。


、、、のはずがぶ~太郎が「カールはまだ遊び足らないはず」と最近お気に入りの藤原京に立ち寄って一時間弱、
2わんに走って頂きました。

0212

0212

珍しくメルも走りましたよ♪
0212

うれしそうだね~~。
0212


帰り道で本日二回目の温泉へ
なんだか最近肩がコリコリでねぇ(^^ゞ
行ったのは太子温泉。ここもとろり系の泉質。
でも1000円ってちょっとボッタクリちゃう~??

0212


ま、なんだかんだと目一杯遊んで帰宅。
お肌もスベスベわんも満足。
あ~楽しかった!ぶ~太郎君ご苦労様。また宜しくねん♪

稲穂っちと。

昨日はポカポカといい天気。
朝からぶ~太郎と庭の片付けをしました。

。。と言っても見た目にはほとんど変わっていませんが
ちょっとでも走りやすく、、、と思い、
いらない鉢を処分したり小屋の中を片付けました。
庭改造ではまだまだ意見の一致をみません。
アタシは業者に頼んでさっさとやりたい。
ぶ~は自分の手でやると。。こりゃ長期戦かもなぁ。。

そんなこんなで片付けも終わり、昼過ぎからぐ~たらぐ~たら、、、。
こんな事してたらすぐ夜だよなぁ~ってやっと外出モードになったのが三時過ぎ。
どこかでメルカルを走らせようよ、、って思ったけど
なかなか決まらず。。
そだ!@こぶたちゃんちの近くの運動公園へ行こう!
んでもって@こぶたちゃんを呼び出そう!!けってーー!!

って事で市内のとある公園へ行き、みんなで遊んできました。
以下画像にて(^_-)-☆


0211

走るってぇ~♪楽しいなぁ~♪
0211

0211

0211

「稲穂こーーい!」「はーーい!!」
0211

どどどぉおおおーーー
0211

電池切れ。
0211

@こぶたちゃんの近所に住む桜ちゃんにも会えました♪
0211

桜おじょうちゃま今度は一緒に遊びましょうね♪
え?まあそう言わずに、、。
0211


まだまだパピっ子走りの稲穂ちん。
段差を飛ぶのが大好きなおてんば娘に成長してました☆
将来が楽しみな気配です。
物怖じしない稲穂ちんは最後までカールと一緒に仲良く遊んでくれました。
@こぶたちゃん突然ごめんよ~。
短時間だったけどとっても楽しかった!
また一緒に遊んでやってね~♪♪

続。ありがとう~♪

広島のナナままさんから嬉しいものが届きました。

柑橘類が大好きなアタシは箱を開けた途端大喜びーー!!
甘くてフレッシュなネーブル達。
当分幸せな日が続きます~♪♪
0211

0211


そして一緒に入っていたのが
メルとカールへ、優しいベル母さんからのプレゼントでした!!

んまぁ~なんて可愛いんでしょ♪


0211



0211

後ろ
0211


もちろん何を着ても似合うメルカルだけど
なんだか可愛さ倍増です!(はいはい親バカと言ってくださいな)


ナナまま、ベル母さんありがとうございました。
ベル母さん、いつかきっとお会いしましょうね♪
その時は可愛いBabyにも会わせてくださいね。  

メルカルの引き出しにまた新しいお洋服が仲間入りしました。
引き出しの中はほとんどお友達に頂いたものばかり。
2わんは本当に幸せ者です。
みなさんありがとうございます。

ありがとう~~♪

今日岡山のお友達モモははちゃんから素敵なものが届きました。
10万ヒットの前後賞です♪♪

私の大好きなウッディードッグさんの写真立てや
「ひな」あられにメルカルのおやつ、おもちゃそしてモチロンいつものモモ缶も♪

0209


0209


我が家の宝物がまた増えました。
モモははちゃんありがとね~~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



さて、今日の大阪は朝から雨が降ったり止んだりの一日。
朝の散歩に行けなかった2わんは朝からハイパワーで
素敵にリビングの模様替えをしてくれました。



この二分後。

掃除機をかけ、ソファーを元にもどしたら落ち着いたメルカルはこの通り。

ったく、仲が良いのか悪いのか、よーわからんわ(ーー;)


0209

。。。???

ぶ~太郎はお友達ワンの名前を覚えるのが苦手です。

チョー苦手です。

どこぞの父ちゃんもひどかったけどぶ~太郎も負けてはいません。


楽園から帰り、思い出話をしてた時ぶ~太郎が言いました。


ぶ「なーなー。あの茶色い小さいみんとちゃんとこの子、名前なんやったかな?」

メマ「何回も教えたやん!思い出してごらんよ」

ぶ「なんやったかな?三文字やったな~」

メマ(そうそう!)

ぶ「なんか食べ物の名前やったよなぁ」

メマ(をを!覚えてるやん♪♪)

ぶ「あ~っ!!思い出したっ!!!」









「むすびやっ!!」


。。。。(ーー;)


ご存知の方も多いと思いますが

アノ子の正式な名前は



「も な か 」ちゃんです。






ぶ~太郎の復習は続きます。



ぶ「なーなー、モモちゃんとこの小さい子はなんやったかな?よー走っとったな」

メマ「よく思い出してごらんよ。自分も何回も名前呼んでたやん」


ぶ「、、、、、、、。」←全く記憶に無い様子。





ぶ~太郎、ヤケクソ気味に答えました。










「アノ子はこむすびやっ!!」




「もなかちゃん」及び「ひなちゃん」のご家族様
心よりお詫び申し上げます


0207


0207

庭改造計画。


ラハイナ、パート2アップしました~。
入りにくいかも、、だけど良かったら覗いてみてくださいね。
コチラ→


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さてさて、今日は(も?)良い天気でしたね。

大阪は朝からグングン気温が上がり(二月でこの言い方はなんだか変やけど、、)最高気温16度を越えました。

今日は有休消化日で休み。
冬の間な~んにもしなかったのでボチボチ重い腰を上げよっかな、、って事で少しだけ庭の片付けをしました。

もうね、我が家の庭、悲しいくらいの状況なんです。
でねなんとかお庭の改造をしようと計画中なんだけど
ぶ~太郎と意見が合わず計画段階で足踏み中です。
でもメルとカールと快適に暮らすため、
快適に遊ぶ為にも何とか庭をリフォームしたいっ!!!

んで、
以前リビングのリフォームをお願いしたKJWのHさんに
現在はPW)相談したら早速今日来ていただきました。
二時間余り色々話し、お勧めの業者さんを教えていただきました。

紹介の業者は結構いい感じだし、融通も利きそう。
なんとかコチラの希望をきちんと整えてお話聞きたいな。
夢はふくらむばかりです。



あ、その前にぶ~太郎を説得せねば、、ね。。。(^^ゞ




画像は昨日遊びに来てくれたえすくちゃんの実家のワン
とっても可愛いてんてんちゃんです(^_^)v0206


0206


内弁慶らしくてお外ではワンともすんとも言いません。
カール坊のツンツン攻撃にも耐えてくれました(*^。^*)
てんてんちゃん、遊びに来てくれてありがとね。
またおいでね~。

番外編。

「ラハイナ、パート1」はアルバムにアップしました。
こちら
時間のある方は覗いて見てくださいね。

以下は番外編で~す♪



夕食は「カモ鍋&牡蠣食べ放題」
我が家は日帰りのうど兄&あのちゃん夫妻と一緒のテーブル。うど兄、鍋奉行アリガトねん♪
0206


大人の雰囲気広島チーム。
いえ、決して「平均年齢押し上げチーム」
なんて言いませんわ~おほほほほ~(*^。^*)
0206



次の日の朝はめちゃくちゃ良い天気♪
恒例の集合写真撮影会にて。
張り切るパパ、ママカメラマン。

0206


親の心子知らずっ(ーー;)

0206



そうそう、懸案だったボンゴままんちのカウプレ授賞式もして頂きました♪
(でも普通贈呈者はピースせえへんやろ??ふつーは。)


0206


二ヶ月経ってようやく手にしたカウプレ。
とっても暖かくて手触りもGU~。
ボンゴまま、ありがとう~~♪♪
大切に使わせてもらうよ~。

0206


さて、
アルバムのパート2は明日以降にアップ予定です。
も少し時間をお与え下さいませ


楽しい週末。

週末は大好きな所に行ってきました。

こんな事や
ラハイナ

あんな事
ラハイナ

こんな事もありましたが
ラハイナ


遊びすぎで今宵はアップ出来ませぬ。
しばしお待ちを。

ではお休みなさいまし~~

さむ~~い(>_<)

今日は冷えましたね~。

毎朝の散歩、今までそんなに苦になりませんでしたが
今朝は辛かった~(>_<)

さ、頑張って行こうかね。
5時45分。
暗い中出発し線路の向こうの公園へ。


0201

0201


先日@こぶたちゃんにもらったカラー。
キラリと光って暗闇でもどこに居るか一目瞭然。
と~っても便利!
@こぶたちゃんありがとね~。
02011


最近は随分明るくなってきました。
6時40分、
約一時間の散歩を終えて帰宅。

この頃になると身体はポカポカ♪
気持ち良く一日のスタートが切れます。

0201







しかし寒~~~い。
明日も寒そうだな。。(T_T)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード