メルさん、ピンチ!

27日、火曜日。
その日もいつものように早朝散歩をし、
公園でボール遊び、帰ってカール坊とプロレス。
元気一杯の始まりだったのに。。

仕事から帰ったら少し軟らかめのウンPがトイレシーツにしてあった。

「あれ?珍しいなウンPしてる、、」と思ってたら
その後二時間の間に6回P。
2回吐いて急激にパワーダウン

んでその後もいつもの元気は無くて様子がおかしいので
ぶ~太郎に早めに帰宅してもらい病院へ。

診察結果は「胃と大腸の炎症でしょう」との事だった。

そっか良かった。それなら以前もなってるし大した事ないよね。。って思ってたのにその後から大大下痢P。
しかもほとんど血便になり食欲ゼロ。
夜中も急に起き上がってぼーっと立ったり、
何度も寝る場所を変えてみたりと眠れない様子。

ぶ~太郎と「こんな事今までの腸炎ではなかったよね」
「なんだか変だよ」と心配になり大阪市内の救急の動物病院へ連絡したのが夜11時半。
現在の状態を話しこれから連れて行きたいと言うと
「今の状態なら慌てる必要はないので明日もう一度掛かりつけの病院に行けば良いでしょう」との事。
一安心したものの眠れぬ夜を過ごす。


28日、水曜日。

掛かりつけの病院に併設されている
高度機器の揃った医療センターの方で診て貰う。
レントゲン、点滴、便検査。

レントゲンで見る限りは詰まってる様子も無いし
血液検査、便検査の結果も良好。
そこでも昨日と同じ結果でやはり少し重い「腸炎」との診断。
明日の昼まで絶食、絶水し、
その後徐々に水とフードを与えて吐かなければOK!との事。

29日木曜日。
昼過ぎ水、フードを与えても
現在(23時42分)のところ吐いていません。

以上がこの三日間の経過です。

メルは胃腸が弱くて以前は年に二回はこんな事があったのですがフードを変えてから病院と縁が切れていたのに、
今回は今までにないきつい腸炎のようです。

メルに掛かりっきりの三日間カール坊は本当に良い子にしてくれました。
お子ちゃまだと思っていたのに優しくメルの傍にいてくれて
カールの事もとっても愛しくなりました。


昨日の朝、ちょっとだるそうなメル
0329

500cc×2の点滴。
0329

皮下注射なので肩の辺りがかなり膨れます。
ちょっと引きます^^;
0328

以前ナナままに「症状をメモをしたら病院で便利よ~」って教えてもらい広告に走り書き。
今回この走り書きが実に役立ちました♪
ナナままありがとう~~!
0329

デッキで横たわるメルを心配そうに見守るカール。
0329

朝はいつもならバトルの時間なのに
メルにそっと寄り添っていました。(メルは迷惑そうやけど、、(笑))
0329


ご心配くださった皆さん本当にありがとうございました。メル嬢、もうすぐ元気に復活する予定でございます。

メル、その後。

メルの事、色々ご心配くださりありがとうございます。メル嬢、徐々に回復しております。

夕べからの事、詳しくは明日書きますね。
夕べは三人共(メル、ぶ~、アタクシ)ほとんど寝てないので
今夜は寝ます。
ふぁああ~~。

点滴を打たれしょんぼり、、のメル。

0328

ありがとう~♪

先日Karubiちゃんがステッカーを送ってくれた。
(イエローラブのステッカーはお友達用)
0327


これはkarubiちゃんが描いたものをWanderスタジオのらんぱぱさんがステッカーに仕上げてくださったもの。
あーーこう言うの欲しかったんだよぉ~。
2ラブのシルエットが欲しくて探してしてたんだけど
なかなか思ったものが無くて。。
そしたらアナタ、こんなに可愛いステッカーが天から降ってきたのです(笑)
しかも嬉しいオリジナル☆

んで大喜びで携帯にはすぐに貼ったんだけど車に貼ろうと思ったらメル号がドロンコ~(>_<)

やっと日曜日に洗車してピカピカになった窓に慎重に慎重にペッタン!!完成~~♪

0327

0327


あ~なんて可愛いのかしら☆
karubiちゃん、らんぱぱさん本当にありがとう~。
これでお出掛けが一層楽しくなりますわ♪♪





さて今日残業を終えて帰ったらメルの様子がおかしい。。

おゲリでゲロパー。
普通なら一日くらい様子を見るんだけど、
なんだかぐったりしてるし。
こんなに元気がないのも珍しい気もする。。。
ん~~病院に行くべきか、様子を見ようか。。

0327

「メル、おいで」って言っても向こうを向いて、
来ません。

0327

看護人、ぶ~太郎

先日、アタクシが寝込んでいた三日間、
ぶ~太郎クンは色々頑張ってくれました。

メルカルの世話、こてつ様のお世話、料理、洗濯、(掃除は無し、、)


初日のお昼はアタシのお昼ご飯を買って
営業の途中で家に帰って来てくれました。


しかし「これ食べときや」と言ってこたつの上に置いたものは

◎野屋の牛丼弁当、、(ーー;)


「あ、ありがとう、、、。」



でも熱でふーふー言ってるアタシだよ~。
胃もムカムカしてるのに濃厚牛丼が食べられるはずも無く
半分も食べないうちにギブアップ。(>_<)

結局ぶ~太郎が夜帰って食べました。


2日目。
アタシがうどんやりんごばかり食べるので
「そんなもんばかり食べても栄養がつけへん!!」と
ギョーザ登場

「あ、ありがとう、、^^;」

なんとか8個、頑張って食べたけど
直後に気分が悪くなり
トイレに駆け込みました。

はぁ~~~。

三日目、この日はぶ~太郎飲み会。

「どうしてもいかなアカンのん?」
「早く帰れる?」などど甘えてみたけど

「前から決まっててんから、、」とさっさと行ってしまった。


でも数分後ぶ~太郎からメール着信。

「部屋暖かくしときや。
片付けはするから食べたらほっときや」やて。^^


ぶ~太郎クン、
普段アタシに対して無関心ですが
病気になったりすると俄然優しくなります。
病気になると結構いいヤツです(^_^)v



三日目の夜、どうしても飲みたくなって自分で作ったカボチャのポタージュ。
皮も入れて栄養満点、しかも美味しかった~♪♪
もちろんお言葉に甘えて使った鍋、フライパン等はそのままにしておきましたよ~~ん(^_-)-☆
0325

美味しい週末。その2。

アタシ達が美味しい思いをしていた三時間。
文句も言わずトイレも我慢して良い子で待っててくれたワン達。
さぁ、今度はキミたちが楽しむ番だよ~~!!

お宿を出発して約10分。
海の近くの大きな公園に到着しました~。


早速弾けるメルカル。
0323

さくらも嬉しそう~~。
0324

ボンゴ&かなどんの「まったりマイペースチーム」

0324


走り回ってストレス発散した後はみんなでのんびりと公園内を散策。
メルはSママと一緒に。。。

0324

こんな風におしゃべりしながら歩くのも楽しいね~。
0324


ママ達は公園内にある素敵な雑貨屋さんをしばし物色♪

そして出てきたら
疲れきったオヤジたちと(笑)

0324


どうしても「芝犬」になりたい坊やが待っていました。あーあ。母ちゃん泣くぞーー(>_<)。
0324



そして一行は更に上に上って遊具のある小さな公園にたどり着きました。

(エエ年をした)Bママが大喜びで長い滑り台を一番乗りですべり、続いてメマ、かなどん、Sママ親子の女性陣。

0324


をを~ぶ~太郎めちゃんこ楽しそうやん♪
0324


(珍しくシラフの)おとうどんまで滑ってるし。
0324


今日も一日楽しかったね~~♪
板さん、Bママありがとう!
Sママ、美味しいビールをありがとう!

また来年もみんなで行こうね~!!


0324

美味しい週末。その1

忘れないうちに書いておこう。

先日、食いしん坊な仲間と京都の久美浜まで
カニを食べに行ってきました。
ボンビーな我が家はETC割引を最大限に活用する為
五時半に出発、吹田インターを6時前に通過。
0322

0322

途中吹雪の山道を走りぬけ
0322


ボンゴ家お勧めの久美浜温泉へ到着~♪
0322


二時間近くまったりと温泉に入り待ち合わせの北タンゴ鉄道久美浜駅に着いたのが11時半。



0322


そしていよいよお待ちカニの、、いやお待ちかねの。。。


じゃ~~ん!!

0322

Sママはこのひらめちゃんを見て泣きました(笑)0322

こちらはメマの大好物カニ味噌♪
板前K父が付きっ切りでアタシ(達)の為に焼いてくれました。k父ありがと~(^з^)-☆Chu!!


0322

0322

かなどんは一人黙々と牡蠣を平らげました◎。
0322

食べ切れなかったカニの身をほぐして贅沢にトッピング
0322


あ~~美味しかった!!
お宿の窓から見えた綺麗な日本海。
日本海よありがとう~~。
さざな◎荘よありがとう~~~♪

0322


お土産もたっぷり頂き、
良い子で待ってた娘&息子達の為に次の場所へ移動だよ!

0322





続きはまた明日ね~~♪

タイトルなし

20070318221012
あんな事があったのですが遊びほうけて先程帰宅したばかり。
よって詳しくはまた~~

週末は

20070318220917
こんな事や

雨降る前に。

カールを連れて銀行廻り。

カール坊は「スワレ」「待て」で他のお客様が来ようと、
掃除のオバチャンが「あらまええ子やねぇ」と近づいても
微動だにしません(^_^)v

0315


それはう◎ち処理の時もそう。
処理している間、「待て」と言うと絶対に動きません。
(メルはずるずる動くので×)

カール坊、結構カシコイ(ところもある)のです。



嗚呼、今夜は喉が痛い。
風邪の塊が喉の奥で丸まってる感じです。
ご飯も欲しく無いし。。。
イヨカンタベテネマス。





カールです。

カールです。
大阪は今朝めちゃくちゃ寒かったです。


いつものように五時過ぎに家を出ると生駒のお山はうっすら明るい。もうすぐ日の出です。
0314


最近のお気に入りコースは隣駅まで歩き、
エレベーターって言う箱に乗って二階に上がり、

0314

0314


自転車置き場の上の公園でボール遊びをするコースです。
0314


0314


今朝はこの公園のデッキやレンガが凍っててボクは何度も転びそうになりました。
後で柴犬のモモちゃんが来たけどモモちゃんも転びそうになりました。


みんなで遊んでいたら暖かくなってきました。
おなかも空いたし、そろそろ帰ろうよ。


東のお空がだんだん明るくなって来て
0314

途中ですっかり夜があけました。
0314


今日は2007年3月14日。
今日と言う日は今日しかないので大切な大切な一日です。
ボクはずっと笑ってすごしました。

おかしい。。。。??

随分前に花粉症デビューしたアタクシ。

毎年今の時期は病院と仲良しだったのに。。。



今年は症状が全く出ないっ!!



「今年はやけに花粉が少ないんやなぁって思ってたら花粉友達はきっちり病院通いしてるし、
先日会ったこはるママも「今年はきついわぁ」なんて言ってた。
んで友達に「メマ、お茶とかお米とか何か変えたんちゃうの?」って聞かれて
「そっか~そう言う事もあるんや!!」と思い当たったのがこの三点。


まず一つはお友達にもらって飲み始めた黒豆茶。0313


香ばしくて飲みやすくて毎日ガブガブ飲んでます。
(Bママありがとね~♪)

でもこれはまだ変えて二ヶ月足らず。
と、なると一年前から宅配で飲み始めたコレか



0313



コレ。
0313


以前何かに「ヨーグルトは花粉症に効く」って書いてあったような気もするから
もしかするとヨーグルトの方が効いてるのかも。。


とにかく嬉しい事に今年はマスク要らず、
鼻水も出ず、くしゃみも出ないっ!!\(^o^)/
このまま花粉症とオサラバ出来ると良いのになぁ~♪♪

週末は。

今夜、ぶ~太郎はご近所のお宅にお呼ばれしております。
会費制で、料理は美味しい小料理屋さんからケータリング。
今頃、男数人で飲み放題の楽しい時間を過ごしていることでしょう。
メンバーは町内の役をして仲良くなった方たちです。
お酒を飲む人も飲まない人もみんなで集まると賑やかで楽しいオッチャンの集団となります。

男の人はなかなか近所に知り合いが出来にくいと思っていましたがこんな風に親しく付き合えるお友達が出来てぶ~太郎は幸せモノだと思います。
アタシも色んな面で安心だし、将来ぶ~太郎が退職しても近くに飲み友達が居る事はホンマに楽しい事。
面倒だった役員もこうなってみるとやって良かったかな。。と今さらながら思います。


さて、今週はドタバタした週末でした。
昨日はメルの実家のこはるママとお買い物。
今度のしつけ教室の旅行で必要な物を買いに
尼崎のコストコへ久々に行ってきました。
ココはアメリカ。
珍しい物がどっさりあってあれもこれも、、と三時間近く買い物。
みんな大満足で帰宅。
すぐ出発(笑)
今度はメルカールを連れて防災センターへ行き
こなつと一緒に走る走る走る走る、、、。

0311

0311

0311


こなつも楽しそう~
0311

0311

0311

久しぶりにこなつ(メルの姉妹)と走ってメルカル共に楽しそうでした。
こはるママありがとう。
今日も楽しかったよ~☆

浜名湖へ。パート3

浜名湖完結しました。
→コチラにアップしております。




さて、最近アタシとぶ~太郎の食欲は留まるところを知りません。
体重もかなりの右肩上がりで急上昇。
アタシは今週お昼ご飯抜きにしました。
でもやっとこ一キロ減。

ぶ~太郎は越えてはイケナイ危険ラインを超えてしまい
今朝の散歩後の計量でも(笑)過去最高値を出してしまいました。

んでこのままじゃイカンイカンって事で過去お世話になった
「リ◎ータ」をネットで購入。
0309


コレね我が家には合ってるみたいで前回はアタシもぶ~も結構減ったんですよね。
味もまぁまぁなのでぶ~太郎も喜んで飲むんです。
本当はご飯を減らせばいいんだけど、なかなか難しいのんで
これで強制ダイエット。

さぁぶ~太郎クン、ビシビシ行くよ~っ!!
あ、週末は良いの。
楽しい計画も沢山あるし。
平日これでがんばります。
んでまた経過報告したしまする~。



浜名湖へ。パート2

浜名湖パート2は→コチラにアップしました。
よかったら覗いて見てくださいね。



今回の旅行はぶ~太郎の妹一家と一緒でした。
妹宅の来夢はこれが初めての遠出、もちろん初めてのお泊りです。

去年東北旅行の帰りに横浜に立ち寄った時初対面のカールと来夢の雰囲気はイマイチでした。
挨拶しようとするカールを来夢が少し牽制。
そして男同士のガウガウが始まってしまい、
お互い悪い印象を残したまま別れていたのです。
正直公園のような場所なら大丈夫かもしれないけど
部屋の中に入ったらあまり会わせない方がいいかもしれないなと思っていました。

でも結果はご覧の通り。

0306


ウロウロ歩くカールの後を来夢が付いて回って
まったく心配するような事はありませんでした。
ペロペロ顔をなめようとするしつこいカールにちょっと来夢が怒りかけた事はありましたがそれも一瞬で終わり。
後は何事も無かったかのようにお互い一緒にウロウロうろうろ、、、。

ワンの世界ってホンマ不思議です。
「こんにちわ~」なんて言葉はなくても何かお互いに通じるもの、感じるものがあるんでしょうね。
それは雰囲気や匂いや体温や表情、、、。
ワンの事はワンに任せておけば彼らは勝手にルールを決めて
行動してくれる。。
問題を起こし易いカールを気にするあまり不自由な状態にしていたのかもしれへんなぁ。
もっとカールを信じてやらねば。。。
反省反省^^;





あ、浜名湖はまだ明日へ続きます~~~。


浜名湖へ。パート1

土曜日は朝4時半起床。
6時出発に合わせておむすび弁当を作り
0305

ドタバタと車に荷物を詰め込んで東に向けて出発。
車は怖いくらいに順調に走り、九時過ぎには浜名湖、、、
を越えて浜松に着いた~。\(◎o◎)/!

ちょっと行き過ぎたけど
ココまで来たのはメルカル孝行の為。
そう、いつものように2ワン様のお遊びタイムです~♪

ぶ~太郎が頑張って調べた「駐車場無料」で「広い芝生」のあるもちろん「ワンOK」の公園。。。
ココは全ての要素をみたした遠州灘海浜公園です。
0305

0305

0305

0305


青空の下、広大な公園でメルもカールも思いっきり走ることが出来てとっても嬉しそう~。
この公園は綺麗で広くて大正解でした。

一時間ほど遊んで
次に向かったのは公園から20分ほどの遠州温泉「八扇の湯」です
0305


今度はメマ孝行です。
ここねぇ全然期待してなかったけどすごく良かった~♪露天風呂がとっても大きくて、視覚的に外にある池と一緒になって開放感抜群!
泉質もトロトロで変なカルキ臭も全然しなかったし。
ん~満足満足。
のんびり入って移動の疲れもとれました。

メルカール、ぶーちゃんお待たせ~。

0305


温泉から出て時計を見ると11時過ぎ。
妹一家と待ち合わせはお昼!!
さぁ次の公園へ急がねば!!
つーー事で慌てて出発致しました。



旅行記まだまだ続きます。

珍しく。

今日は仕事から帰ってメルの留守番部屋を掃除しました。

そう言えば年末からやってなかったよなぁ。
この部屋へは外から帰ったメルは土足で(?)入るので
かなり汚れます。
でも寒い今の時期は水を使って掃除するのはちょっと、、
んで、こんなに汚れちゃいました^^;

0302


住居用洗剤とクレンザーでゴシゴシすること30分。
かなり綺麗になりました。

0302


ふぅ~ちょっとすっきりしたかな。
午後のコーヒーを飲み、なんだかプチハッピーな金曜日。

気になってるところを掃除する、、
主婦ってそんな小さな事でもハッピーになれるんだよね。




明日は雛祭りですが妹一家と浜名湖のクッチェッタにお泊りです。
今日は一足お先にモモははちゃんにもらった「ひな」あられでお祝い。
みんなで美味しく頂きました。(モモははちゃん、ありがとね~~)
0302



初めての妹一家との旅行。
コーギーの来夢と一緒です。
楽しい2日間になりますように。
帰ってきたらまたご報告しますね。

みなさま良い週末をお過ごし下さいませ~。


特技?

三月に入りましたね。
今日もポカポカ暖かい大阪でした。



突然ですが、メルの特技は臭気選別です。

、、と言っても警察犬の立派な「アレ」ではありません。



食べ物の臭気選別です

週末の事、一緒にお出掛けしたルイス君のパパのそばを離れないメル。
0301



メマ「パパさん、ポケットに何か美味しい物入れてるでしょ?」

ルイパ「ううん。今日は何も持ってへんよ~。
メルちゃんごめんな~」

メマ「よぉ~く探してみて~きっと何かあるはずやから」

ルイパ


「あ、何かあるーーーー!!

もしかしてコレやろか~~~????」





ポケットから出てきたのはササミジャーキーの小さな小さな小さな小さな、、、かけら。


そう。メルが欲しいのはそれです。(ーー;)



0301



メ「オッチャンありがとう~~♪♪♪」




メルさん。
その能力何か他につかってくれませんか。



0301

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード