連休。前半3日目。

連休三日目、前半の最終日です。

今日は昨日よりちょっと遅めの六時出発(^_^)v
「明日は昼から広島に帰らなアカンし、
家でゆっくりしよっか、、」って言ってたけど
夕べの話し合いで急遽奈良の明日香村に行くことになりました。

でもね六時出発なんですよ。
我が家から一時間。。。。




石舞台、マダアイテイマセン。。(>_<)(>_<)






まっいっか。




上から見えるし(^_-)-☆



0430


0430


その後、日本最古のお寺と言われる飛鳥寺にもお参り。
ココは入れました~。


0430


0430




この時点でまだ8時すぎですよ。

早朝から起き出しててなんだかお腹が空きました。
持って来たコーヒーとスイーツで朝食タイムに致しましょう。

場所はココ甘樫の丘(アマカシノオカ)
蘇我蝦夷(ソガノエミシ)と入鹿親子の邸宅が有ったとされる場所で山全体に遊歩道が整備されてて綺麗な公園です。

0430



小鳥の声を聞きながらアツアツのコーヒーと
美味しいスイーツ。
そして何故だか夕べの残りの柿の葉寿司(笑)

のんびりと流れる時間と綺麗な空気に浸っていたら
二時間近く経ってしまいました。



0430


0430




みけねこは三時の新幹線で帰って行きました。
あー楽しかった。

みけねこちゃん、色々ありがと。
みんなで待ってるからまたおいでね~~。

連休。前半2日目。

我が家のモットーは「人と同じ事はしない」

連休2日目。
今日も朝から良い天気。
家訓に従い五時出発です。
ちゅう事は四時半起床です。
エライゾミケネコ。


全員四時半にはなんとか起きて30分で準備、
メルカルに朝食、早業です。

五時過ぎ、日の出を見ながら南下中~~。
0429



まず向かったのは白浜温泉。
しかも人気の崎の湯です
<a href=


以前も来た事ありますよ。
でも何度も来たくなる温泉です。
なんてったってその開放感!!
しかも硫黄の香りバリバリの天然温泉です。

今日は波も穏やかで一番先の湯船(?)に入る事が出来ました。
空も海も真っ青。
本当に気持ちの良い温泉でした~~。


温泉に入った後は千畳敷に移動。
早い時間だったけど沢山の観光客でにぎわっていました。

0429


岩の上に佇むメルカルぶ~みけ(笑)
0429



白浜を後にしてメル号が向かったのは高野山。


あ。
でも途中に日本三大美人の湯で有名な「龍神温泉」があるではないかっ!!

うんうん。
入ろ入ろ。

0429


みけ&メマの入浴シーンはまさしくこんな感じでしたのよ。
おほほほほ~~。。

0429


んで高野、龍神スカイラインを通って~
0429

高野山に到着。
0429

奥の院はワンコNG なのでぶ~とワンズは手前で待機ね。
0429


荘厳な雰囲気の高野山。
お香の煙漂う薄暗い参道を歩くと気持ちが凛とします。
メルカルも良い子で歩いてくれました。

今夜はワンOKのお店で晩ご飯。
ハンバーグ美味しかったね。

0429


ちょっと疲れたけど
明日も朝から出かけるぞ!!

おやすみ~~~♪

連休。前半一日目。

大型連休に突入いたしました。
連休前半、みなさまいかがおすごしでしょうか。


夕べ九時過ぎ広島からみけねこがやって来て
賑やかな我が家です。
夕べは夜中まで飲んでしゃべって日付が変わる頃やっと就寝。
久々に会って弾丸トーク、
眠れぬ夜でした。


今日は天気も良いし、遊びに行きたいーーー!!
けど今日は畑仕事の日。
ぶ~は6時から、アタシ達は7時過ぎから畑に行きました。

ぶ~太郎とアタシはもみまき。
みけねこは草取り担当。
暑いけどがんばれよ~~!!

(麦わら帽子に軍手、長靴。
みけねこ似合いすぎるぞ!!ぶぶぶ。)

0428


ひと汗かいた後はディナーの買出しに行き
二人でささっと作って早い時間から晩ご飯♪

0428

0428


アタシのバースデーって事でわざわざガトーショコラを焼いて来てくれたの。
0428

すんごく美味しかった。。
みけねこホンマありがとね

新大阪

20070427204306
中央改札口。今日から広島のなつこ姉=みけねこが遊びにくるのでお迎えに来てます。どの便もすごい人です(*^_^*)

完成しました~~♪♪

庭のリフォーム、
二週間の工期を経て本日引渡しとなりました。



ガレージ部分を最後まできれいにして下さる職人さんと
最終チェック中のガーデンデザイナー、Oさん。
0426


0426


0426


早速カール坊が確認中。
0426


実はコンクリートの補修部分が乾かないので
「犬を出すのはは明日からにしてください」って言われてたんだけど
足跡残ったほうが可愛いじゃん!
って思って放牧。
でもね思ったより早く固まってなかなかうまくつきませんでした。


お庭、思った以上に素敵に生まれ変わりました。
これから少しづつ鉢植えを置いたり、
花壇に植え込んだりして自分らしい庭に作って行こうと思います。

Oさん、ゆかた造園さん本当にお世話になりました
これから大切に育てて行きますね。




入場無料(笑)
飼い主用ベンチあり。
どうぞみなさまお越しください。

贅沢品、、か?

ずーーーーーーと前からぶ~太郎が欲しがっていたものがあります。
結構お高いし、そんなに必要だとも思えなかったアタクシ。

ぶ~太郎がこれ見よがしにパンフレット見てても完全無視、 「めっちゃエエらしいで」と言っても
「必要ナッシング!!」と購入には反対しておりました。

が。

考えてみるとメルカルにとっても必要ではないか、、、。

そだそだ。


ハイ、買いましたよ。



コレです。

0425


0425



本来はお米用保冷庫。
一年中10℃の温度と適切な湿度を保ってくれます。
お米は500㌔ちかく入りますが我が家の在庫はそんなに必要ないので、
そう! メルカルのフードをストックしておくのです~~!!

早速らんぱぱのところで購入した無添加フード10キロを入れてます (^_^)v これからの季節、めちゃんこ活躍してくれそうです。


庭のリフォーム、最終段階です。
明日には完成、、、か?

Continue Reading

イロイロ日曜日。

昨日は統一地方選挙でしたね。
皆さん国民の義務は果たしましたか?

昨日は9時から年に一度の町内の水路掃除があるためメルカルの散歩を兼ねて7時過ぎに投票会場へ向かいました。


0423

ぶ~太郎が通った小学校が会場です。
0423

メルカルは門を入った所で待機。
とっても賢くマテ出来ました☆
0423





昼過ぎからはとっても嬉しいお客様COME!ご近所友達の@こぶたちゃんが稲穂っちと一緒に遊びに来てくれました~~♪

稲穂っちと最後に会ったのは確か二月。。
あれから二ヶ月でパピーだった稲穂ちんはすっかり成犬にヘンシンしていました。



あ、見た目だけね。


走る爆弾娘となった稲穂っちは
「もう何もかも嬉しくて仕方ないの~~!!!」って顔をして(笑)我が家の狭いデッキを走り回り、
メルをお子ちゃま遊びに誘って、一人で飛んで、転んで、水飲んで、お◎っこして、うんももして(爆)

それはそれは見てるだけで幸せでした。
いかにもラブらしく、天真爛漫な稲穂ちん。
どうかどうかそのまま大きくなってね。
0423



それはそうとメル姉さん、まだイタイケナお子ちゃまをクンクン匂った挙句。。。。。


0423

0423

ご、ごめんなちゃい(>_<)(>_<)(>_<)
0423



@こぶたちゃんは今日も素敵なプレゼントを持って来てくれました。
とっても可愛いおソロの洋服と

0423

0423


オレンジピール入り山食。0423


これってねクセになります!
ほろ苦いオレンジピールが口に広がって
ちょっと甘い生地との相性バツグン!!
ぶ~太郎がしみじみと「才能ある人は何でも出来るねんなぁ」
と感心しておりました。
ホンマやなぁ。


@こぶたちゃん、いつも本当にありがとう。
なんにも出来ないアタクシですがこれからもぞんどよろしゅうに~


畑弁当♪

ぶ~太郎君。
夕べから
「明日はやらなアカン事が山ほどある。
田んぼをこうして、畑をああやって、水路を。。。」と
何度も繰り返し言っていました。

朝いつものように五時に目覚まし時計が鳴り
カールを連れて五時半に出発。
女子チームのあたしとメルは
「いってらっしゃーい」と二人を送り出した後、
布団に戻って7時までおねんね(^_^)v

7時過ぎやっと起き出し、
掃除や洗濯をした後は男チームのお弁当を作って畑へ向かいました。

ぶ~太郎君ご苦労様~~

0422

カールもお利口さんだったね♪
0422

ぶ~太郎には夕べのタケノコご飯で作ったおむすび2個。
0422

カールにも特製おむすびと牛乳を。
0422

0422



その後も夏野菜を植えたり種まきをして
結局昼前までかかって本日の畑仕事は終了~~。
ぶ~&カールお疲れ様。
今夜はゆっくり休んでね。

メル、8歳♪

今日はメルの誕生日でした。
0420



お祝いメールを頂いたり
BBSにカキコ頂き本当にありがとうございます。

メルと暮らし始めて8年。
毎日が楽しくて楽しくてあっと言う間の8年でした。

最初は「メルを育てる為にアタシ達が居る」、、と思っていましたが
本当は「アタシ達の為にメルが居てくれる」のです。


あとどの位一緒に居れるのかわかりませんが
これからの日々もメルと一緒にゆっくりゆっくり歩いていきたいと思っています。




今年のバースデーケーキ。
四角いイチゴのショートにしたけど。。


0420

ま、あわてて作ったっちゅう事で。。。^^;
0420

どーみてもキャベツとトマトにしか見えない中身です。
本当はキウイとイチゴです(T_T)


0420

マテ!
0420

「ヨシ!!、、子ちゃん」と言おうと思ったら。
をいをい。。
0420

をいをいをい。
0420


五秒でこのとおり。
0420



メル、これからも元気でお出掛けしようね。
そして出来るだけ長くアタシ達の側にいてね。

寒いけど。

今日の大阪は最高気温13度。
三月中旬並みの気温でとっても寒い一日でした。

朝、五時前に目覚まし時計が鳴って寒さにしばし葛藤。。
「ん~~~寒いよ~~~」
でも今日は昼から雨の予報やからせめて朝の散歩は行ってやりたい。

無理やり電気をつけてぶ~太郎を起こして出発。
随分明るくなってきました。
いつもの駅のエレベーターに乗り

0418

改札口を横目に。
0418

公園に向かうメルカル。
0418

0418


この時間でもすでに明るいよ~♪
0418


今朝の散歩。
出発時は寒かったけど帰る頃にはポカポカ、暑いくらいでした。
気持ちの良い朝のスタート、今日も良い一日でありますように☆

お庭リフォーム少し進みました。
コチラでどーぞ♪↓

Continue Reading

大好きだけど。。

突然ですがわたくしコレ大好きです。
0416


サラダにしたり、炒め物にしたり
スープに入れたり、、、。

でもコレって取り出しにくくないですか?
(時々使う分だけ個別包装のがあるけどまだまだこのタイプが多いですよね?)

半分だけ使おうと思っても分けにくくて、
バラバラ崩れるし
手で「んーーーー」って、引きちぎると結局ちぎれなくて
はさみで切ることになってしまう。
おまけにぽろぽろ落ちるし。。

春雨とお付き合いが始まって30年以上。
ずっとイライラして取り出してます。

みんなどーしてるんやろか。



「春雨の正しい取り扱い方法」ってあったらどなたか教えて下さいな。






初めての。

今日は久しぶりに堺の公園に行ってきました。

広々とした芝生を思いっきり走ってカールはとっても楽しそう♪

0415

0415


残念ながらメルは渡り鳥のウンPに魅せられて
、、なので今日は走らせずのんびり歩きました。




二時間近くたっぷり遊んだ後は広場近くのホームセンターでお買い物。
今までメルは何度かカートに乗った事はあるけど
カールはジャンプが得意なので(^^;怖くてねぇ。
でも今日は良い感じで疲れてるし、
ちょっと試してみよっか~って事で初体験♪♪
メルは余裕でこの通り。
キョロキョロしながらも楽しそうです。

0415

こちらにっこにこのカール坊。
以前「スワレのコマンドで微動だにしない」と言いましたが
今日もこの通り♪♪
ぶ~太郎が商品を見てても全然動きません。
こう言うのはきちんと聞いてくれてホンマ安心です
0415


メマが食料品売り場で買い物する間もきちんと良い子で待っててくれました。
これならこれから暑くなっても一緒にお買い物出来るね。
フードコートもワンOKのコーナーが出来てて
益々利用し易くなりました~。

0415



お庭のリフォーム進んでます。
続きをどーぞ♪↓

Continue Reading

始動。

念願の庭のリフォームがやっと始動いたします。

アタシが何度言っても首を縦に降らなかったぶ~太郎でしたが
三月の初めにやっとOKが出て
あれよあれよと事が進み、いよいよ明日着工です。


カールは外でトイレ。
そして土を付けたまま部屋に入る。。
ってのがずっと気になっていました。、
芝生も見事に枯れた事だし、
今回は思い切ってプロに任せることにしました。

若くて可愛いガーデンデザイナーのOさんと何度も打ち合わせをし、図面も何度も書き直して頂きました。
0411


メマの要望。

1。とにかく土の部分を無くす。
2。レンガはコンクリートで固めず、インターロッキングで
透水性の滑りにくいレンガを敷く。
3。お友達が来てもゆったり座れるスペースを取る。(^_^)
4.外で2ワンのシャワーが出来るように広めの洗い場を作る。
5。立ち木は株立ちのもので花をつけない常緑樹にする。

6。。。
7。。。。







あーーーー、疲れた、、、(ーー;)






現状はコレです。
春だと言うのに非常に物悲しい庭になっております。
お恥ずかしい限りですがこの状態も最後なので
記念に(!?)アップしておきましょ。

建物側
0411

対面の小屋側
0411

0411

デッキ横の水道
0411

手作り花壇と西側の水道
0411


このさびれ切った庭がどーゆーふーに変わるのか、
工事の進捗状況は少しづつお知らせしますね。


それよりこの二週間、カールのトイレどないしよ。。


安らかに。

先日からたて続きにお友達のところで悲しいお別れがありました。


ご近所のワン友だち、はなっぺのお家では
セキセイインコの「たくあん」がお星様になりました。

玄関の片隅で長い間楽しませてくれたたくあん。
朝は元気やったのに夕方帰ったら冷たくなっていたとの事。
もう少し可愛い声を聞かせて欲しかったな。。。

たくあん、安らかに眠ってね。
これからはお空を思いっきり飛ぶんだよ。

たくあんには庭のお花をブーケにしてお供えしました。

0411




そして月曜日早朝、
しつけ教室の仲間、O家の可愛い娘クッキーがお星様になりました。

性質の悪い病気にかかり一進一退の状態でした。
でも今回の伊豆バス旅行では元気なようすだったと聞いていたのに、、。


優しい子でした。
いつも娘や息子に1歩譲ってうしろにそっと座ってる。。
そんな子でした。
ママやお姉ちゃんに寄り添って静かに微笑んでる。。。
聞き分けの良い長女のようでした。


不思議な事があったそうです。
クッキーがお空に行く直前、側で寝ていた他のワン達が一斉に外に向かって鳴き始め、その後クッキーはびゅーんと伸びをして息を引き取ったそうです。
ママ達は「先に行ったシュガーやアーサーが迎えに来てくれたと思う」と言ってました。
私もそう思います。
ワンには見えていたのでしょう。


クッキー、今までありがとう。
どうぞ安らかに眠ってね。
そして仲間の事、お空から見守っててね。


クッキー13歳3ヶ月。
家族に見守られて幸せな最期でした。


二年前の長野バス旅行にて、
車内でニコニコ、亡き娘のシュガーと。

0411

いらっしゃい♪その2.

昨日、こはる家から帰るとすぐ@こぶたちゃんからメール着信。
「今から行きま~す♪」\(^o^)/

先日のメルの件では優しい心遣いでメマを泣かせてくれた
@こぶたちゃん。
昨日は焼きたてパンをお届け&メルの顔を見に来てくれたのです。

メルさん、大喜びでお出迎えし、一杯一杯撫でてもらいました。
@こぶたちゃんのお顔はメル汁でベトベトだったはず。
良く我慢してくれたね~
@こぶたちゃんごめんよぉ~~。





てか。




我が家にはもう一匹。



居るのよね。




コイツ。


カール坊。




別名「必殺ペロペロ攻撃犬」
メルよりなめます。

しかもかなりの粘っこい汁。


0409

危うし!
カールに襲われる@こぶちゃん。


0409


でっかい甘えん坊、カール坊とも沢山遊んでくれた@こぶたちゃん。
さぞかし疲れた事やろね。
あ、若いから大丈夫か。。。




いつものように沢山もって来てくれた焼きたてパン達。
0409

0409

0409

0409

0409

0409


@こぶたベーカリー大ファンのぶ~太郎クン、
今夜の晩ご飯で5個食べました(^_^)v
アタシは二個。
初体験のオレンジピール入りベーグル、絶品でした。
どれもこれもとっても上品な香りと味。
あ~幸せ~~~♪♪

今日も真っ赤な車で颯爽と帰ってく@こぶたちゃん。
0409



@こぶたちゃん、今日はほんまにありがとね~♪
優しい気持ちに感謝感謝です。



いらっしゃい♪その1.

メルの母犬、こはるが虹の橋を渡ったのが去年9月でした。
当分の間は会えばこはるの話。
「本当に良い子だった、可愛い子だったよね。。」と
思い出話に花が咲きました。
こはるママの朗らかな性格のお陰で湿っぽさはなかったものの
居なくなった大きな大きな穴はなかなか埋まらなかったのです。


しかし先月末、
こはる家に新しい家族がやってきました♪

んで今日ウキウキのご対面~~。

初めましてここあちゃん。
こはる家にようこそ♪
(以下画像にてお楽しみください(笑))

0408

0408

0408

0408

0408

犬釣り
0408

成功♪0408

0408


みんなでワン談義に夢中になってると
いつの間にかここあが居ない!?

あれ?
どこやろ??





居たっ!!!


ベランダでスヤスヤお昼ね中~~
0408

あら起こしちゃった。
0408


真っ黒なおはぎ。
真っ黒な天使(悪魔?)


ここあ、元気で育ってね。





今日はもう一つ「いらっしゃい♪」があったけど
それはまた明日。。

お出掛け~~♪

昨日金曜日は所用があって二人ともお休みを取ってました。

でも昼まで掛かるだろうと思っていた用事が一時間ほどで終わってしまい。。。

「どっか行く?」
「いこっか~~」
「いこいこ!!」

ヒトサマがお仕事頑張ってるのに遊びに行けるなんて
ラッキー♪♪
出先から大急ぎで帰宅し三分で着替えて(笑)出発~~♪♪

まずアタシのお散歩用のシューズを買うためりんくうのアウトレットで一時間お買い物。
0408

0408

やっぱ平日はこんなに少ないんやね~。
シューズだけのはずがスカート、サマーセーターも買い込み
約束の時間を大幅に過ぎてしまったよ、、(>_<)
ごめん!みんなお待たせ~っ!

では目的地に向け(再)出発~~♪
行き先は和歌山、有田市の「かなや明恵峡温泉」先日買った温泉の本の
「絶景温泉」

特集のトップに載っていた温泉です。
現代的な外観。

0407


泉質も良く、設備も新しくて綺麗でした。
でもちょっとカルキの匂いが気になったかな。。
露天風呂も絶景!!、と言うほどではありませんけど
山の景色と一体になって開放感は抜群でしたよ♪
平日だったのでゆっくりのんびり入れましたけど
休日はきっと混み合うだろうと思います。

その後はメルカルの為に有田川の河川敷公園へ移動。
メルは拾い食い防止のためにリードは離さずに、、と思ってたけどあまりに「ボール投げて~」と言うので
二回だけ持って来い♪
とっても楽しそうに走ってくれました。
0407

0407


0407

二週間ぶりのお出掛け。
ワンずもとっても楽しそうにしてくれたけど
そんな二匹を見てるだけでとってもシ☆ア☆ワ☆セ☆

公園でのんびりした後は以前から行きたかった貝塚にあるイタリアンのお店DUOMOで晩ご飯。
新鮮な野菜と地元で獲れた魚介類を使ったコースにしました。

私は帆立と野菜オイルベースパスタ。
パスタは私好みの細めのアルデンテでした。
これにスープ、パン、デザートが付いて納得の2000円。
種類が多いのでまた行ってみたいお店です。
0407

0407

0407


久しぶりのお出掛け楽しかったー♪
やっぱお休みはこうでなくっちゃ、、ね!!

ありがとう~♪

沈没している間に色々な方から
色々な物が届いていました。

これはwanderスタジオのらんぱぱさんにお願いしてあったTしゃつ。Karubiちゃんが描いてくれた可愛いイラストが
こんなに素敵なTシャツになりました。
0401

ホントならコレを着て伊豆に行き、らん家のみんなと会ってるはずやったのになぁ(T_T)

そして横浜中華街の美味しい美味しい焼き豚も送って下さいました。
らんぱぱ&らんままありがとう~♪
今度は絶対行くからね!

0403


そしてお次は広島のなつこの姉、、のお母ちゃんから。
もうねこの海のキャビア最高なの。
でも最高だけど実は怖いシロモノ。
これ一本で白ご飯三杯食べれるの^^;
あー怖い怖い。

島根の山のものや海のもの、
美味しい物ギュっって詰まった贈り物。
よしこママありがと~♪
大事に大事に頂くね。

0401


そして最後は奈つこの母さんから。
落ち込んでるアタシの事心配して送って下さったの。
美味しい紅茶とハチミツ&カップ。
香りの良い紅茶にハチミツを淹れて頂くと心も身体も落ち着きました。

0403


奈つこの母さん、忙しいのにありがとう~。

皆様、ほんまにほんまにありがとう~~~。

寒いよぉ~(>_<)

今日の大阪は突然雨が降ったり、晴れたり、突風が吹いたり、大忙しの一日でした。
気温も低くクリーニングに持って行こうと準備してた袋の中からジャケットを取り出し着て出勤するほどでした^^;
皆様の所はいかがでしたか?


そんなおかしな天気の中、メルの実家のこはるママが遊びに来てくれました。
退屈していたメルは大喜び♪♪
ジャンプして(^з^)-☆Chu!!して大興奮でした。
メルが大好きなこはるママ。
いつも「もうええやろ」って言うぐらい興奮します。

こはるママとあーでもないこーでもないと
ワン談義をしてたらあっという間に五時半。
じゃあね~って送り出したらなんだかメルが外に行きたそうな顔で裏口を見てる。。
「ちょっとだけだよ」と久しぶりに散歩に行きました。

我が家から歩いて五分の川沿いの桜。
今が満開でした。
来て良かった。
メル今年も桜さんに会えたね。

0404

0404

0404

0404


冬のような寒さの中、桜は凛と咲いていました。
週末もお花見出来るかな?

言葉の力。

昨日の事。

お昼にロッカールームに行き携帯のメールをチェックすると。
数件の中にあるネッ友さんからのメールがありました。


「カールの散歩行けてる?あたし今日行こうか?」


日記を読んで心配してくれたらしいの。

ううぅありがとよぉ(T_T)

もうそれだけで嬉しくて、有り難くて、、鼻の奥がツンとくる。


「もう大丈夫だよ!」と返事をすると


優しいダンナさまが
「看病いつでも交代してあげるから言ってね」と言ってくれてるらしい。

優しい言葉に胸が一杯になり
人気の無い食堂で不覚にも泣いてしまった。
(Kぶたちゃん(笑)、旦那様、ありがとね。)



言葉の力ってねほんまに凄いと思いました。
いつもは♪ケセラセラ~♪なアタシがどよ~んと落ち込んだ数日間。
色んな方からの暖かい言葉やメッセージがどんなに嬉しかったか。
そしてみんなが見守ってくれてる!と言う安心感が
どれだけパワーになった事か。

今度誰かの愛するワンちゃんが(ニャンちゃんも!)
病に倒れたり、誰かが落ち込んでいたら
アタシも心を込めた励ましの言葉を送ろう!
「言葉」だけでも人はこんなに元気になるんだもん。

なんだか腸炎ごときでかなり大袈裟なメマですが
いやぁ今回はね、つくづくワン友達のありがたさを痛感いたしましたです。


今日のメルさんも元気一杯です♪
おやつはまだあげて無いので
飛んでるハエを狙っております^^;


0401

メル、その後パート2.

29日の日記をアップした時点では順調な回復だったメル。

しかしその夜中一時半に吐き、明けて30日、朝7時半にも吐きました。



30日。AM7・30嘔吐。元気なくあまり動かない。
尿は出てるけど便は出ず。
元気なく寝てばかり。

前日の先生の指示→「昼から水分を取って吐くかどうか様子を見る」為
PM1・20水分大さじ2杯。吐かない。
PM2.30水分大さじ2杯。吐かない。

しかし直後ブルブル震えだし、自力で立てなくなる。
立たせるとそのままで全く歩けない。

0401


PM2・50病院に電話し様子を伝えるが全ての先生が手術に掛かってる為今来ても診られないので午後診の開始前に来るよう言われる。
歩けないので抱いて車へ。

PM4・15病院到着。診察。
一段詳しい血液検査及びエコー検査。
結果、腸のどこかが詰まっているとか穴が開いている等の気配は無い。
しかしすい臓の横のリンパが腫れているので
この辺りに炎症があるかもしれないとの事。

絶水、絶食を明日昼まで続けて改善が見られなければ
開腹して診る方が良いかも知れないとの話。

PM7・30帰宅。
やはり歩けず抱いて帰る。
帰っても寝てばかり。
トイレもお尻が上がらない為お尻がびしょぬれ。
夜中何度か寝返りを打たせる。

帰宅後のメル。
立っても歩けないのでずーーっとこの状態。
0401

0401

30分のエコーでぐったりお疲れ。
0401


0401

点滴の輸液が足におりて右足がパンパンになった。
0401


動けないメルにそっと寄り添うこてつ坊。ありがとね。。。
0401

0401



31日。
AM 7.00トイレに行く。トボトボだが歩けるようになる。
AM8.30 カールのフードを準備していると急に起き上がってキッチンに!!
AM11.00 水大さじ1
AM11.40 水大さじ2
PM 1.00 ふやかしたフード5粒
PM 2.00 ふやかしたフード12粒

昼前から食べ物を欲しがりよたよたしながら自力で場所移動する。

PM4.00病院へ。
このままの状態で行けば大丈夫。
あと二日点滴をしてその後は徐々に普通食に切り替えましょうとの事。
ただ5日間何も食べてないので絶対に焦りは禁物との話。

PM5.30 水50cc ふやかしたフード17粒
PM7.30 水60cc ふやかしたフード20粒

まだだるそうだが夜はぐっすり寝てくれる。

0401



そして今日4月1日。
朝から「何かくれー!」「ハラヘッタ!!」ビーム炸裂。
動くたびについて来る。色んなところをクンクン匂って
食べ物が無いか物色中。

AM6.40。 2日ぶりにうんP。
久しぶりに形のあるうんP!
AM8・00 フード通常の3分の1量ふやかして。水50cc。
AM9.00 フード3分の一量とさつま芋をつぶして。
PM3.50 病院へ。「もう大丈夫ですね。点滴も今日で終わりましょう」と先生。
「結局原因はなんでしょうか」と聞くと
「わかりませんが今年はとにかく腸炎の重症の子が多い年です。何かのウィルスが関係しているもかも」との事。

フードはまだふやかしているけど吐く事無く順調に量を増やしています。


今日昼前のメル、さつまいもに集中。
0401

0401


病院からの帰りにお友達の家の前でストライキ。
もう一週間会ってないもんね。。。
0401


今回、メルに対して
本当に沢山の方にご心配して頂き多くの励ましを言葉を頂きました。
色んな方からメールやお電話、またBBSにカキコ頂いて
本当に嬉しかったです。
近所のお友達も病院に連れて行ってくれたり、動けないメルを撫でに来てくれ、落ち込むアタシを支えてくれました。
感謝の気持ちで一杯です。

振り返ると「結局腸炎だったじゃん!」ってお話なのですが
メルが居なくなってしまう恐怖と闘う数日でした。
体力がまだ戻ってなくてヨタヨタしてますが
とにかく元気になってくれて良かった。
ご心配くださった皆様本当に本当にありがとうございました。


 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード