ぶ~太郎ダイエット

コレ知ってますか?
巷で話題の

ビリーズブートキャンプ


0529


ぶ~太郎が去年の秋頃からしつこく買ってくれ買ってくれ、、と言っていました。が、

「ぶ~は絶対に続かないし普通の人がやって本当にあんなマッチョになるかハナハダ疑問である」とケチなメマはストップをかけておりました。









いてはりました

ビリーでマッチョになった人。
しかもすぐ近く。

ぶ~太郎の課の後輩です。


カレはこの二ヶ月の間、思いついたときにやって腹筋ちょっと割れたそうです









やるっきゃないでしょ!!



DVD見ながら二人でいい汗かいてます。





ぶ~太郎のお腹がどうなるか。
只今ポンポコリンのお腹、
腹筋割れたら誰かお祝いしてね!



二ヵ月後のぶ~太郎に乞うご期待(^_^)v


スポンサーサイト

お久し、ここあ

昨日は久々にメルの実家のニューフェイス
「ここあ」に会いに行ってきました。

まずお子チャマに会う前に大人だけで走る~

0528

走る、走る~~
0528

カール君、満足していただけたようですね。(^_^)v
0528


たっぷり遊んだ後はお子チャマにご対面。

ここあ大きくなったねぇ~。

0528

クロ、クロ、クロ、シロ(笑)
0528


カールに追いかけられて尻尾入っちゃった~(笑)
0528



0528

0528


メルの姉妹こなつは今まで見知らぬワンとあまり巧く遊べませんでした。
ここあが来た当初は
「来るなーー!」
「近づくなーーー!!」ビーム炸裂でどうなる事かと
周りで心配していたのです。

でもちょっとしたきっかけで一緒に遊べるようになり
いまではとっても上手に相手が出来るようになりました。

昨日もカールがここあを追っかけてちょっと本気モードになると間に入ってここあを助けてたしね(^_-)-☆
これでこなつ&ここあは大丈夫。
これからなくてはならない家族になって行くんだろうな~。


「チュ!オッチャンまた来てね♪byここあ。」

0528

働いた後は。

昨日は朝から畑仕事。

ぶ~太郎は五時半に出発し、アタシはお弁当作る為少し遅れて出発。

今回は田植え前の最後の作業「代かき」でした。



頑張るぶ~太郎
(でもカレは乗ってるだけ。本当にしんどいのはアタクシです!!)

0527


苗も随分伸びました~



0527


珍しくカメさん登場。
インゲンのトンネルを登ってます


0527

0527


その後カメさんはぶ~太郎の手によって
無事水路に戻って行きました。


昨日はジャガイモとタマネギの試し掘り。

ジャガは未だ小さかったけど味はばっちり!
玉ねぎはそろそろ掘り頃のようです。

晩ご飯にはジャガイモのガーリックソテーと
新玉ねぎとハムのマリネ。


畑からの直行便。
新鮮でとーーっても美味しかったです~♪♪


0527

夕暮れに。

今日は一日雨の大阪でした。


夕方@こぶたちゃんが来てくれた時も大雨。
なのにカールが飛びついちゃって、、、

ちょっとおしゃべりして@こぶたちゃんは30分程で帰ってった。
手土産の美味しいスイーツとコーヒー。
いつもありがとう。

その後もなんとなくそのままカールと庭で過ごしてたら
だんだん雨が止んできて、
お空が一瞬金色に。。。

0525


「わぁ~きれい~~!カールキレイだね~」

って言ったら

カール坊、固まって動けなくなっていた。

お子チャマにはこのかんどーわからないのね(ーー;)

0525

いらっしゃいまし~。

今日は夕方からとっても楽しい来客がありました。

N 君19歳。

岡山から来て大阪の学校に行っています。

一人暮らしです。


先日「ちゃんと食べてる~?」ってメールで聞いたら
「最近コンビニ弁当ばっかり~」って言うから

んじゃ、おいで~って、、ワケで今日おいでになりました。



N君とべったりのメルさん。


0524



今夜はナナまま直伝のミートソース。
美味しい美味しいって食べてくれました~。

0524


片付けをしてる間デザートを食べる男二人(笑)
0524


小学生の頃から知ってるけど今日色々話して
「あ~大人になったなぁ」って思いました。
ホンマ良い子です。
おっちゃんのバカ話にも付き合ってくれました。
食事の後片付けも手伝ってくれました。


N君、またおいでね。
メル家みんなで待ってるよ~。

0524

嬉しい~♪

最近ずーーっと仕事に追われています。
今年度に入ってから毎日のように残業残業。。。

ま、儲かって良いんだけどね。

特に連休明けから忙しくてずっと肩に力が入ってる感じ。

なんだかなーー

なんだか、なんだかなーーーー

と思う日々が続いていました。



今日、山陰に住むkarubiちゃんから嬉しい贈り物が届きました。

美味しいコンフィチュールとkarubiちゃんイチオシのCD。

0523


味見してみるとコンフィチュールは素材の味が残った優しい優しいお味。
アイスティーに入れて飲んだら体の力が抜けていきそうになった。
0523




そしてCD。
いつも素敵な音楽を送ってくれる彼女。
この中には二年程前、精神的にとってもしんどい時期に
送ってくれたものがあって
今でも聴くと泣きそうになります。

これ以外にもいつも車で聴いてるCDが数枚。
我が家のKarubiコレクションがまた増えました。

0523


Karubiちゃん本当にありがとう。
今度はいつ会えるかな。。。

 

19歳の奇跡

近所のシロくん御年19歳。

春先から体調を崩し三月には全く食べられなくなった。
飼い主さんはとても優しいおじいちゃま。
毎日点滴に病院に通っておられたが
ある日先生から
「もう無理でしょう。
苦しそうなので安楽死させてやったらどうですか」と言われてしまった。

飼い主のおじいちゃま、

「絶対イヤです。そんなかわいそうな事出来ません」と言って
連れ帰り、

「もう死んでしまうのなら最後に贅沢をさせてやろう」


と近所のスーパーで一番高~い

「うなぎの蒲焼」を買ってこられた。



すると。。。








それまで何週間も全くなにも口にしなかった(出来なかった)
シロ君が


一口食べ、




二口食べ、、




とうとう全部食べたらしい。









で~~~~



なんと次の日からメキメキ元気になり


そのまた次の日から散歩に行きたがり


信じられない事に以前より元気になった。


しかもあまりにもグイグイ引っ張って歩くので

新しいリードを買ったと言うオマケ付き!!!
\(◎o◎)/!



シロ君、

今日もおじいちゃまグングン引っ張って元気に歩いています。



いやいや、何が起こるかわかんないもんですな。




シロ君の画像が無いのでシロ君そっくりのヒゲさんちのグラポンを(^_-)-☆
0521



そうそう、このシロ君の先代ワンも20歳で亡くなったそう。
おじいちゃま、ワンとの暮らし方、上手なのかもね~~~

えすく家COME♪

昨日はガーデニングとお菓子の達人、
えすくちゃんが来てくれました。

今回はファムちゃん、リアンちゃんも一緒だよん♪♪


クンクン、くんくん。
探検中のお二人さん。

0519

!!!
リアン(通称にゃん)こてつ発見!!

0519

こてつにロックオン
0519

気になって動けません。。。
0519

ファムち、良い笑顔やね~♪
0519

えすくちゃんお手製の美味しいマカロン、やガレットを頂きながらお庭でのんびりおしゃべりしました。
二人はちょっと恥ずかしがりなのでメルカルとかけっこは出来なかったけど少しづつ仲良くなってね~ん♪

0519


美味しい画像は続きでど-ぞ♪→

Continue Reading

未完成の。。。

連休前に完成したお庭ですが
花壇にはまだなーーーんにも植えておりません。

とりあえず西側の花壇に既存のキンカンとハマユウ、つげを移植したものの、後は何を植えればいいのか、
どんな感じがいいかイメージが湧いて来ないのです。


そんな庭も連日大賑わいでして

0517

0517

0517


特にこの方、クルーズ氏10歳はいたくお気に入りで
平日はほぼ毎日いらしてます。
0517


クルーズ君もメルも土を掘り堀りするのがだ~い好き♪
なので花壇も何度かホリホリほりほり^^;


は、早く手を打たねばーーーっ!!





「。。。????」

昨日帰ってきたぶ~太郎の顔には
はてなマークが一杯付いていました。
帰宅後第一声が


「オレってほんまアホやんなぁ」  


(ハイ、存じております)



「今日な~昼に花音ちゃんトコのちっこい子の名前思い出そうとしたけど全然わからへんねん。」

(あらあらまたですか)

「なーなーなんやった?
みんとちゃんとこの子も忘れてん。
みんとちゃんトコは食べ物の名前やったよな」


(そうそう)

「なんや、くるみとか、、あんこ、、とか、、むすび、、、、

!!あーーーっ!!!
もなかちゃんや!!」



時間短縮しておりますがこの間約5分。。。。^^;



そしてもう一人。



「花音ちゃんトコの子は、なに行から始まったんかいなー?」


(ア行やで)



「あー、あーー、あーーー

あんこ、いんこ、、うん、、、」(>_<)



「いくら、うめこ、、、、」

 




夕べはとことん自力で思い出そうとして頑張って頑張って20分。。。。


シビレを切らしたアタシが「稲穂ちゃんやんか」と言うと



「ああーーーそやった!

くそぉ~なんでみんな難しい名前付けるねん!!」
 


と逆ギレなさる始末






イヤイヤ
ぜっんぜん難しくないっすから(ーー;)





では本日のおさらい。
もなかちゃんと

0516


稲穂ちゃん~
0516

お手本犬。

昨日、日曜日は所用が有り大阪市内まで行って来ました。
場所は大きな幹線道路が通る大都会。

Bママと落ち合って二時間。
大事な用を済ませて駐車場に行くと
良い子で待っていたボンコンは尻尾ブンブンで
「母ちゃん、遅かったやんかぁ~!!」
「オバチャン久しぶりやなぁ~!!!」と
(^з^)-☆Chu!!の嵐で熱烈歓迎してくれました。

んで、
その勢いでダーーーーっと行くかと思いきや
道路に出た途端、
テクテク、てくてく、、と落ち着いた歩き。
初めての場所でも興奮すること無く
Bママの歩調に合わせて
テクテク、てくてく。。。

これなんだなぁ。
「オンオフ」
「メリハリ」

わが家がいつもしつけ教室で課題となっていたコト。

Bママに色々教えてもらいながら
最寄り駅まで4人で歩いた。

ボンコンお見送りありがとね。
メルカルがキミ達のようになれるか、、、??
ちょっと頑張ってみるよ(^_^)v


0514

広場へGo-!

連休明けの長~~い一週間がやっと終わりました。

気がつけばこの一週間まともにお散歩しておりません。
なので昨日は@こぶたちゃん、ゴルの桜ちゃんを誘っていつもの広場に行って来ました。

朝からPカンのいい天気。
着くなり爆裂のお犬様。

0512

特にこのお子ちゃま。
走って~♪
0512

走って、走って~~~♪
0512





突然行き倒れ~~~(笑)0512

桜ちゃんは、ほらお嬢様やから。
0512

下品な子達の近くは嫌なワケ~。
0512

 下品な二人
黒=桜ちゃんにやたら乗りたがる、、^^;
黄色=桜ちゃんと遊ぼうとやたら追い掛け回す、、^^;
0512

さ「あの子達早く向こうに行ってくれないかしら、、」
0512



あっと言う間に二時間が過ぎ、さぁ帰ろうか、、って所で
@こぶたベーカリーから美味しい差し入れがありました。


全粒粉の食パンで作って美味しいサンドイッチと
0512

くるみとレーズンのパン。
0512


どちらも疲れた体に力を与えてくれるとっても優しい味でした。


@こぶたちゃん、桜ん母さんお付き合いありがとうございました。
また一緒に行きましょうね~!!

連休後半、その4

ぐだぐだ続いた連休メモリーず。
今夜で最終、我慢してお付き合いくださいまし。


5月5日。AM8.00
実家の田植えの為早朝から起きだし準備。
何やら談笑中、父と婿殿と父の茶のみ友達ハナちゃん(笑) 

0511


今回は農業研修で来て当地に住み着いたOさんが
是非田植え体験をしたい、、との事で田植えに参加。
息子のアキラと一緒に田植え初体験中

0511

メマは弟ライカをおぶってお昼ご飯キーマカレー作成中♪
ライカ可愛かった~。
0511


0511


昼過ぎ、無事田植えも終わってお昼ごはんの後しばしおしゃべり。
Oさん一家は兵庫県、宝塚市の人。
田舎が好きでご主人と農業体験でこの地に来て
住み着いてしまい約7年。
好奇心旺盛で田んぼに入った途端
「きゃーーー!!」
次に「気持ち悪い~」って来るかと思いきや
「気持ち良い~~~!!」と来たもんだ。

Oさん、お疲れさま&サンキューでした~。
色んなお話楽しかったです♪

コーヒータイムはエマままお手製のリンゴといちごのチーズケーキとチョコチップのケーキ♪
凄く美味しくて父も「美味しい美味しい」と大満足。
疲れも吹き飛びました~エマままいつもありがとう~(^_^)v
0510



その後はゆっくりお風呂に入り、晩ご飯を食べて7時に出発。
途中仮眠を取りながら大阪にたどり着いたのは夜中の二時半でございました。

連休中メル家とご一緒くださった皆様、
本当にありがとうございました。
みんな元気でまた会いましょうね。

写真最後は実家にゃんのチョコ。
なぜか一輪車が大好きでこの通り。。。。
父もこんなチョコが可愛いらしいです^^;

0511

0511

「きゃた、ねこ」、、、って。。。。。(^_^)v
0511

連休後半、その3

しつこく続いている連休思い出し日記であるが、
アレから数日、かなり忘れてきた^^;
。。。。ガンバレ@アタシ



5月4日。PM4.30
みんとままの淹れてくれた美味しいコーヒーでリフレッシュした我が家。
お名残惜しいが(晩ご飯で会えるじゃん)そろそろ出発。
疲れ果てたみんと家を置き去りにし、いつもの川原に向かう。

PM5、00
到着すると沢山のワンが集まっていた。


エマっち楽しそうだね~0510

0510



0510

ボール命のカールとかるびちゃんに捕まってしまったペーター少年。ククク、、。0510

大将のおやつに群れるお嬢様方と
0510

メルを成敗中のズムズム。
0510

毎年元気よく走ってくれるアイシャちん。
会えて嬉しかったよ~♪♪

0510

元気過ぎてリードでセーブ中のナナっぺ。
元気で会えてオバチャン嬉しいよ☆

0510

0510

あらあら、、、(*^。^*)

0510

物思いにふけるみみちゃん??
まさか!!
美味しい匂いを探してるに決まっとるがに。

0510



PM6.45
なんだか肌寒くなってきたし、少し早めに切り上げて今夜のディナー会場に移動

見たい方は続きへ。。→

Continue Reading

連休後半、その2.

5月4日。
AM6時起床。8時半出発。
みんと家指定のスーパーの駐車場目指して一路広島へ向かう。
途中大渋滞に巻き込まれたけどなんとか無事合流。
(連休の宮島を甘く見るなかれ。
延々続く渋滞を見たときには気が遠くなりそうやったわ。)

PM12.30
まず、みんもな姉妹の運動場でひとっ走りさせていただく。


0508


0508

「お弁当はこっちで用意するよ」って
用意してくれたお弁当はコレ。
きゃーーー\(^o^)/

0508

かの有名な「うえののあなご飯」
もちろんばりうま(笑)

0508


お子様方にもおやつが振舞われ
一同整列~~の図

0508



その後は場所を移してみんと家のおうちの素敵なデッキでカフェタイム。

あ~~なんか落ち着くわ~~~

0508


みんちゃんはさっきと同じ体制で奮闘中。

運動場でのみんちゃん。
お芋を取ろうと頑張ります。

0508

お庭のみんちゃん。さくらんぼと格闘中。
がんばれ~~

0508


みんと家の皆様、ありがとう~
色々お世話になりました。
秋にはメル家に来る約束、絶対実行してねーーーっ♪♪


メルカルはみんとままに作って頂いた素敵なお洋服にお召し換え。

その後はみんなの待ついつもの川原に向かったのでありました。


しつこく続く。

連休後半、その1。

5月2日。AM3.30出発。

真夜中の高速を順調に西に走り、途中二箇所で仮眠。
10時過ぎ三次Ⅰ を出る。
ETCの深夜割引のお陰で通常7500円が4550円になった!!
(我が家の場合吹田JCを4時までに入ると3割引なのだ、うしし)

お腹が空いたので実家近くの道の駅で薬膳ランチ。

0507

0507


5月3日。AM6.00起床。

朝のヒンヤリとした空気の中一時間近くメルカルの散歩に行く。
(ぶ~太郎が、、^^;)


0507


AM 8.00.津和野に向けて出発。
一旦中国道に出て島根の六日市インターを目指す。
(島根って横に長いから実家から直接行くと4時間は掛かるんだよね)

AM10.15。六日市インター近くの「山賊砦」に到着。
少し早めのお昼ご飯を食べる。
(ぶ~太郎はココのおむすびや山賊焼きが好きなんだ♪)

0507

0507


PM12.30
色んな所に寄りながら叔父が住職を務めるお寺に到着。
(この参道、何度登っただろうか。。。)

0507

0507


0507

車と人でごった返す津和野の町を抜け、
途中の道の駅やパーキングで遊びながら。。。
0507


PM7.00実家到着。姉、ぶー、メマ三人で夜中まで宴会。
(この時点で体重二キロ増。ヤバっ!!)



明日につづく。

ただいま~っす♪

この連休、ミナサマいかがお過ごしでしたでしょうか。

メルカル家、夕べ、、正確には今朝2時半、ようやく我が家にたどり着きました。

連休後半も楽しい日々でしたが画像整理まだ出来ておりません。
出来次第順次アップいたします。

以下、ほんの一部を。
0506

0506

0506

0506

0506


この連休中、メルカル家と遊んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
メルカル、今夜も熟睡体制でございます☆

西へ。

今日は早朝から実家に帰ります。

なので掲示板は当分レス付け出来ません。
ミナサマどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいまし。
日記は携帯からアップするつもりです(ホンマか??)

さぁ~遊ぶどーーー!!

贈り物とは。。。

台風オンナ、みけねこはアタシの好みを熟知しています。なんてったって20年のお付き合い。
前世は姉妹か兄弟、もしくはワン子と飼い主(笑)だったはず。

そんなみけねこがアタシの為にアタシの好物をたんまりもって来てくれました。

メマ大好きバッケンモーツアルトのバターケーキ「フリアンディーズ」お土産


メマ大好き福島ラーメンお土産

みけねこの手作りのガトーショコラに
お土産


ソムリエ世界一のオッチャンが選んでくれたワイン。
アタシの誕生日に、、と言うことでわざわざメマの名前入り。
五年間ほど寝かせると益々美味しくなるとの事なのでこれは◎0歳のバースデーに飲むことにする。
お土産


そしてこれはサプライズのプレゼント!
お土産


少し前に「こんなお皿を作って欲しい、、」って頼んだんやけどまさか今回持って来てくれるとは思ってもみなかった。
だって本当なら完成させるには時間が少なすぎたはず。

陶芸ってね、形作って、素焼きして、色付けして、本焼き、、
以前アタシも少しやったから普通あの日数では到底無理だと思ってた。
でもみけねこの無理なお願いを陶芸教室の先生が快くきいてくださり、誕生日に間に合うよう配慮してくださったそうだ。

お土産



もうね箱を開けた瞬間胸が一杯になったよ。

みけねこの想いと先生の優しさと。。。


本当に暖かい暖かい贈り物。



先生ありがとうございました。


みけねこ、、、ありがとね。




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード