えすくちゃんCOME!

昨日はガーデンングとお菓子作りの達人
えすくちゃんが遊びに来てくれました。


あ、えすくちゃんは犬使いの達人でもあります(笑)

カールはえすくちゃんが来ると決して離れません。



「なでて~~」
0629


「何し見てんの~~」
0629


ボク集中してま~っす
0629

ありっ???
0629

ぶぶぶ。。(^_-)-☆
0629



ボールを投げて、、「待て~~」
0629



「よしっ!!」
0629



こんな風に二時間たっぷり遊んでもらってカール坊は大喜びでした。

そして昨日の来訪目的はこの可愛いお花達。

えすくちゃんちの庭で育てたものを少しづつもって来てくれました。


0629

0629


そしてとっても美味しいマドレーヌも♪♪
0629



えすくちゃんいつも本当にありがとう。
お陰で殺風景な花壇がどんどん賑やかになって行きます☆
今度は素敵なお庭見に行くね♪


ありがとう~(^_^)v

広島のナナままから美味しい物が届きました。

我が家の大好きなビワです♪♪

ぶ~太郎もアタシもびわ大好き。



メルも好き♪


0627



こてつ様も好き♪♪、らしい(笑)

0627


ナナまま、いつも気に掛けて下さってありがとうございます

美味しいビワで幸せな幸せなメル家でございます。




さて、きのうの「にゃー」の事は
続きでお話いたします。。。

Continue Reading

SUNDAY LUNCH♪♪

sunday lunch、、、って書いたけど
日曜日、四時から桜ん母さんと@こぶたちゃんが来てくれ
お食事会をしました。
良く冷えたシャブリと@こぶたちゃんの焼いてくれた
めちゃんこ美味しいパンで
贅沢な贅沢なひと時でした。

こんな食事会ってラクチンなんですよね。
みんなで色々持ち寄ってぱぱっと簡単な食事。
食事よりもおしゃべりの方に力が入っていたりして。。。。(笑)


今回それぞれの色んなコトがわかって(^_-)-☆
なんだかウシシ、、なひと時でした。

桜ん母さん、@こぶたちゃんアリガトねん。
また開催いたしましょうぞ!!


0626

0626

0626



オマケ有り。。。(ーー;)

Continue Reading

みみちゃんと。

先週の金曜日。

広島のみみちゃんが父さんの用事でこっちに来るって連絡が入り、
じゃぁアタシも一緒にお泊りするわ~~♪と
神戸まで行って来ました。

有馬温泉に父さんを降ろしてから神戸入りしたみみちゃん。
ゴクロウサマ。
ちょっと疲れたね。

0625


部屋ですこし休んで7時から晩ご飯。
ボンゴ、コンガも合流して
美味しい楽しい晩ご飯となりました。

0625

0625

父ちゃんの仕事が終わるまでお部屋で待つお坊ちゃま方。
とっても良い子で待ってます。


0625



ボンコンが帰った後は、
シャワーを浴びてすっぴんトーク。
色んな話で盛り上がり日付が変わっても続くつづくツヅク。。

母さんがシャワーを浴びてる間に。。


0625

0625

0625

みみちゃん、ナイショだよ!



ふぁ~~お休みなさぁい。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

明けて土曜日。
朝から青空が広がりとっても良い天気!!
朝の散歩で近くの生田神社まで行きました。

清々しい空気の中熱心にお願い中のお母様。
何をお願いしたのかな?

0625


九時前にぶ~太郎がメルカルを連れて迎えに来てくれ
お部屋でちょっとひと息。
0625

0625



みんなでブラブラ駅まで父さんをお迎えに行って
0625

お散歩~~。
0625


そしてまたもやキャンディーズキッチンでランチを食べて
一時過ぎバイバイしました。
0625


みみの母さん楽しい夜をありがとう♪
色々しゃべってリフレッシュ出来たよ~。
みみちゃん、また遊ぼうね!





晩ご飯は

20070622223442
この子達と。

無事到着~

20070622175939
今夜はみみちゃんとお泊りなの~。楽しみやわ~~(*^_^*)

三の宮の

20070622173622
北の坂ホテルである御方を待ってるの。にひ(^^)v

こちょこちょこちょ。

かぁるくぅ~ん♪

0521



こちょこちょ(笑)

0521



こちょこちょこちょ。

0521


こちょこちょこちょこちょ(笑)


0521




昨日遊びに来てくれた@こぶたちゃん。
カール坊とメルにペロペロ攻撃され
ツヤツヤお肌になられました。

帰ったら花音ちゃんと稲穂っちのチェック
大変やったやろなぁ。。。


カールは大喜びで何度も何度もゴロンして
「こちょこちょ」おねだりしてました^^;


ワンずに美味しそうなおやつ。
そして
「いつもお世話になってるから。。」と栗原はるみさんの
可愛いお皿を持って来てくれました。
(お世話になってるのはこっちやん!!)



何を盛っても合いそうなホルダー付きの真っ白なお皿です。

0621

0621



@こぶたちゃん、いつもいつもありがとう。
今度の食事会で使わせてもらうね!(^_-)-☆



ps、
畑の小屋のにゃん。
フードとささみボイルを持っていったら
ムシャムシャ元気良く食べてくれました。
ぶ~は連れて帰る、、と言い、
アタシは、、、悩み中。

はぁ~、、、、。

どないしよ。




昨日の夕方歯医者の帰りに畑に寄った。

すると我が家の畑小屋の前で
近所の工場のオバチャン数人が集まって何やらやっていた。




「何かありましたか?」と聞くと

「中で子猫が鳴いてますねん」








おーまいがーーーっ
(T_T)(T_T)



中に入るとおりました。

生後一ヶ月も経たないであろう黒白の子猫。


しかも走り寄ってきて「抱っこ抱っこ」ときた。



しっかり飼い猫だ。




一通り畑仕事をして追いすがる子猫を何とか引き離し

逃げるように帰ってきた。



夕べは暗い気持ちで過ごした。

捨てていった飼い主に対する腹立たしさと、
逃げ帰った罪悪感と。


帰宅したぶ~と話し合い。


結論出ず。




ああ~今日も田んぼ仕事しなアカンのに。



まだ居てたらどないしよ。。。







あーーーーーもぉおおおおーーーーー!!!!!




琵琶湖でBBQ

昨日はしつけ教室の仲間と琵琶湖でBBQでした。

朝7時半出発し、9時半到着。

少し休んで料理開始♪♪

琵琶湖BBQ

本日のメニューは「たこ焼き」「やきそば」そして「魚介たっぷりの炭火焼」
このたこ焼き、最近定番メニューであります。
屋外で食べるたこ焼きも美味しいよ~~。

琵琶湖BBQ


お腹が満タンになったらワンずのお遊びタイム~。
4ヶ月のココアも水に入りたいけどまだまだお子ちゃまなので我慢我慢!!
琵琶湖BBQ

こたろうを誘ったり
琵琶湖BBQ

メルに文句言ったり、
琵琶湖BBQ

琵琶湖BBQ

琵琶湖BBQ


「あーあ、つまんない。。。。」
琵琶湖BBQ




海辺には色んな動物がいました(笑)
見たい方は続きへどーぞ♪


Continue Reading

さくら姫COME

今夜は奈良のさくらママとさくら姫が一緒に来てくれました。

先日浜名湖に行った時、「今度らんぱぱさんち
フード買うときは共同購入にしようね」、、って話になり
届いたフードを取りに来てくれたのです。

さくら姫は初めての我が家。
長い時間をかけて庭を隅々までチェックし、
カール坊とボールを追っかけ、
最後までニコニコ楽しそうに遊んでくれました。



0615


0615


さくらママ、カールのお相手ありがとね。
今度はもすこしコントロールの練習、お願いね。(笑)


0615

ビリー、その後。

先日ぶ~太郎の「ビリーズダイエット」について書きました。

「その後ぶ~ちゃんはどーなったん?」と何人かの方に聞かれましたのでお答えいたしましょう。











全く変化無し(ーー;)




ま、まだね二週間やしね
(一週間で変化ありと書いてあるで)



時々休んでるしね
(休んでる日の方が多いやん)



ぶ~がやってる時なぜか2ワンも興奮して一緒に飛び跳ねます。

腕立てをすると一緒に頑張ります。



0614


疲れてへとへとになるとそっと側で労わってくれます。





なんだか2ワンの方がよっぽど疲れてる気がするのはアタシだけでしょか


メルちゃん、カール君お疲れ様。

0614





マイブーム

最近のマイブームはトマトソース♪

先日NHKのた◎してガッテンでやってて試してみたら(笑)
めちゃんこ簡単でめちゃんこ美味しかった!!

作り方はいたって簡単で(@こぶたちゃん見てるかな~)
トマトを4等分に切ってミキサーにかける。

種も取らないし、皮もそのまんま。

んで裏ごしして後は線が引けるまで煮詰める。
以上。
0613

0613


あ、塩、胡椒で好みの味に仕上げてね♪

これに玉ねぎみじん切り、シーチキン、クレソンを入れて
トマトディップを作ってガーリックトーストに乗っけると
バカウマ☆

番組を見て以来4回も作りました。



アタシって気に入った物は続けて作る癖が有ってね、

とことん作るんだ。


んで










食べ飽きてキライになる
(ーー;)





どおりでぶ~太郎がキライな物が増えるはずだよね、、、^^;

いらっしゃいまし♪

今日は久々の定時退社。
ラッキーラッキーるんるんるん♪♪


「はぁ~ええわ~~」と
のんびり昼ドラなんぞ見てたら
「忙しい~?今から居てる~~?」と桜ん母さんからの嬉しい電話♪♪

母さま、この暑い中、チャリをぶっ飛ばして来てくれました。



甘えまくるカール坊


0612


メルも一緒になってナデナデして~!!
0612



カールは人に撫でてもらうのが大好き。
優しい母さんはずっとカール坊をなでてくれました。

カール、嬉しかったね~♪




んで母さん、色々もって来てくれました。

レーズン入りスコーンと



0612


ワンずのおもちゃ&おやつ、手作りにんにく醤油まで(^_^)v


0612



お互いに聞きたかった色々な事をおしゃべりして
(今日色んな事が判明したっ(笑))
あっという間に時間が経ってしまいました。



桜ん母さんホンマありがとね~~。
今度は桜ちゃんと一緒に来てね!


週末あれこれ。。の続き。

@こぶたちゃんからのメールは

「今日って家に居てる~?」



「居てます居てます!ヒマしてますっ!!」






今日のお伴は花音ちゃん♪
初めて我が家に来てくれました~~~。

お嬢様、入ってくるなりクンクン、くんくんずーーーっと探検。

「疲れたの~ちょっと休憩~」



0610


0610

何故か鼻パク芸をさせられる花音ちゃん
0610



んでもって今日の@こぶたちゃん、
手作りのカラー持って来てくれたんだ~♪





0611

0611


素敵でしょう~?
茶色の皮をベースにし、メルにはスモーキーなピンク、
カールのはクリーム色の皮が織り込んであるんだ~♪

実はこの茶色の皮はアタシが近所のカバン屋さんで貰ったもの。
オッチャンに「コレあげる」って言われた時には
正直
「げ。(ーー;)」、、、だったんだよね。
それがよ!
まさかこんなに素敵にヘンシンするなんて!!



@こぶたちゃんちみは天才だーー!!

心のこもった素敵なカラー、大事にするよ。
ありがとう~~♪









そしてオッチャンもありがとう~~~♪♪

週末あれこれ。

週末の大阪は、
いい天気だなぁ~と思ったら突然突風が吹いて雷雨になったり
そうかと思えば10分後には青空が広がったり、、、
コロコロと目まぐるしく変わるおかしな天気でした。

大雨でぬかるんでて畑仕事も出来ない、
かと言って日曜は用事があって遠出もできない、
、、って事で、近場でのんびり~な週末でした。



9日(土曜日)
メルカルの為、近所の友達三軒でいつもの海の公園に。
あいにくの天気で人影もまばら♪
なんだか肌寒いくらいの気温♪♪
と、ワン達にとってはなんとも「♪♪♪」なお出掛けでした。

0610

0610

滑り台大好きなルイス君。
後を追って滑るカメラマンbyメマ^^;
0610


二時間ほど遊んで帰宅。
車に乗った途端大粒の雨が降り出し、
帰る途中で雷雨になりました。

カミナリ苦手のクルーズ君、
ギリギリセーフでよかったよかった。






続いて今日。
10日(日曜日)
今日も朝から雲行きが怪しげ。
こんな天気って何もやる気が起きないんだよね。。

でも昨日一日のんびりしたし、
頑張って和室の模様替えをしました♪
ソファー、テーブルの位置を変え、藤の敷物を敷いて
なんだかすっきり!

ちょっとした事なんだけどね。
こんな小さな事が結構嬉しかったりするんだよね☆

昼前に防災センターの芝生広場で遊んで買い物して帰宅。
(カール坊かなり走ったのでヘロヘロです)
0610


、、、帰宅した途端空が真っ黒になってまたまた大雨ーーー!
(>_<)
あーあ。
買ってきたお花の苗を植え込もうと思ってたのになぁ。

仕方なく二階で大嫌いなアイロンかけをし、
「たいくつだなぁ」ってうとうとしてたら携帯が鳴った。




「を!@こぶたちゃんからメールだっ!!」






続きは明日~♪




メルさんは

20070608154641
ここでうとうと。

タイトルなし

20070608154526

甘えん坊

20070608154037
今日は久々に定時で帰宅。玉ねぎを吊す準備をしていたら……。
甘えたのお坊が寄ってきてお昼寝始めました。(*^_^*)
平和で幸せなな午後やなぁ。。。
メルさんも近くで寝ていますよ。

0603。バイバイ浜名湖。

おはよう!
少し雲が多いものの今日もいい天気です。

早朝散歩に出かけてくれたぶ~太郎が写してくれました↓


0607

0607

散歩後、
寝室に入りたいカールがリビング窓から覗いています
0607


0607

朝日に光る洗面コーナー。
この左手にお風呂がありサウンドシステムでお気に入りのCDを聴く事が出来ます♪♪
0607

朝食を食べ。。
0607

さくらおはよう~~
0607


お世話になりました~~~!!
0607


続く。。。↓

Continue Reading

0602.浜名湖夜の部

そろそろお腹が空きました。
今夜のディナーはこんな感じ。。

蕎麦のパンケーキにサワークリーム乗せ
0606

色んな野菜のゼリー寄せ。
0606

スズキのポワレに
0606

もち豚のグリル
0606


これにパンとデザートがつきます。

ココはワンNGなのでワン達は部屋(今回メルカルは車)で留守番になります。
でもね、たまにはいいよね。
ゆっくり食べたいもんね。

ソムリエお勧めの美味しいワインをみんなで飲んで大満足のディナーでした。

ちょっと眠くなってきたけどまだまだ眠らせないよ~♪




部屋に戻りさくら家を待つ三匹(笑)

0606


おとうどんとぶ~太郎は焼酎。
さくらママとアタシは酎ハイやら色々。。(^_^)v
途中、かなどんも参加してみんなで夜更けまで大いに語り合ったのでありました。

0606


さ、明日も楽しむよ~~♪

0602.浜名湖 昼の部

三月に行った浜名湖のクチェッタが
本館リニューアルオープンで六月末までワン子料金無料ですと!?


。。。♪♪♪♪♪♪


期間限定に弱い関西人です。
まんまと行ってきました☆

関西組のみんなはこの時期何かと忙しいとの事で
今回はさくら家と我が家のみ。
ま、こじんまりやりまひょか。

まずは一日目のお昼。
浜名湖Pで合流しお気に入りの「うなぎ家」でうなぎを食す五人。
それぞれひつまむしやお重などでお腹一杯大満足♪
やっぱ国産うなぎは違うわね~~

0604


良い子で待ってたワン達の為に浜名湖ガーデンパークに移動し
芝生広場でパワー発散タイム。
0605

0605

0605


一時間ほど遊んでクチェッタに到着。
入った途端「キャーーー!!」って叫びましたよ。
湖に面した本館はこんな感じに生まれ変わっておりました。
0605

0605

0605

0605


ちょっと休憩したら目の前の浜名湖で一泳ぎ
0605

0605

娘がドロンコの真っ最中に
0605

親は必死で貝拾い(ーー;)
0605


何はともあれ浜名湖さん。
2日間よろしく!

<0605

浜名湖へ。

週末、ウナギを求めて浜名湖へ行って来ました。

楽しい楽しい週末でございました。
写真整理がまだなのでアップは明日以降にいたします。


0604

0604

0604


あー美味しかった楽しかった♪

濃厚(農耕)な一日。その後。。。

水曜日、大満足で帰宅したメマでしたが
大事な用事の為帰宅してすぐ出発~~。

行き先は@こぶたちゃんち~♪
どうしても当日行かなきゃーなお届け物があって
速攻で出発です。

んとね、初めてチャリで行きます。
んとね、アタクシめちゃんこ方向音痴です。
ちょっとドキドキ。。(笑)

どきどき。

ドキドキ。





30分後。



着いたよ~~(ちょっと迷子になったけど)



花音ちゃんひさしぶりだね~~

0531


稲穂っちはこの前会ったもんね~。

ん?
なんかこの二人似てきたぞ???


ほら。
0531




二人ともとっても喜んでくれて
花音ちゃんなんて何度も何度も
「ココナデデ~」
「コンドハコッチヨー」ってごろごろすりすり。。
もうね可愛いったらありゃしない(^_^)


しばらく遊んだ後美味しいお土産をもらって
来た道、、、と全然違うショートカットの道を教えてもらって
道草しながらのんびり帰りました。

@こぶたちゃん、突然ごめんよ~。
美味しいクッキー(チョコ棒も♪)ありがとね。
例のもの、頑張ってね~ん(^_-)-☆

0531

0531

濃厚(農耕)な一日。

水曜日は我が家の田植えでした。

一ヶ月ほど前にまいた種もすっかり大きくなって丈夫な苗に育っていました。

朝五時半、天気は小雨。
「カンカン照りよりすこしぐらい降ってた方がええわ」
と言い残し一足先に出かけたぶ~太郎。


その小雨は一時間もしないうちに土砂降りに。
しかもカミナリまで鳴り出す始末(>_<)(>_<)

一旦機械を止めて収まるのを待ち、再び植え始めたのが六時半。
七時過ぎにアタクシが行った時には作業はだいぶ進んでいました。

0531

0531

北側の田んぼが終了。
南側もガンバロー!!
0531



途中で雨がひどくなり二人とも全身ずぶ濡れでしたがなんとか昼前に終了
今年の田植えも無事終わりました(^_^)v



午後からはフリータイムだぞ~♪♪

平日にしか行けないところに行こう、、と
ユニバーサルスタジオも考えましたが
この雨で屋外の乗り物は動いてないとの事なので
アタシが以前からとーーーーっても行きたかった
キッチンスヌーグに行く事にしました。
ここはとっても有名なイタリアンのお店。
(芸能人もお忍びで来る事で有名です。)
席数もすくないし、とにかく予約が取れないお店です。

でも電話すると遅い時間ならランチOKとの事。
急いで準備をして高槻に向いました。


やっとやっとスヌーグで食べられる~♪



お店入り口
林の中にポツンとあります。

0531


広い店内にはたった5つのテーブルしかありません。
すべて窓に面しており、外の景色を眺めながら
ゆっくりとした時間の中で食事を楽しむようになっています。
アタシ達の席からはこんな風景がみえました。
ウエディングの会場となるお庭です。
0531




お料理につづく→

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード