祝!退職。

アタクシ今日で退職いたしました~。
パートではありましたが6年間勤めた職場、ちょっと寂しい気もありますが
でも寂しさよりもなんだかウキウキ♪♪

さぁ何しよっ。
アレやコレ。
色んな事考えてます。



えっ?
押入れの片付け?


そんな事しませんが何か?(笑)


今日は色んな方に「寂しいよ~」だの
「今までありがとう~」だの
「すぐに戻って来い!!」と言われつつ
明るく「お世話になりました~」と見慣れた事務室を後にしました。



これからはメルカルと遊ぼう!
たっぷりのんびり遊ぼう!!

メル、カール待ってろよ~~。



なんだか楽しいこと満載の秋になりそうです。





0830


今夜はまたまた飲み会です。
飲みすぎシール貼られないよう気をつけねば。。

では皆様よい週末を~~。






一日ごとに。

猛暑の日々も一段落したようで
今日の大阪は随分過ごしやすい一日でした。
(と言ってもクーラーのスイッチは入ったままですけどね。)

空を見上げるとイワシ雲。
夏の高気圧は一日ごとに勢力をなくしているようです。


このところのアタクシ、夏ばてなのかなぁイマイチやる気が起きません。


今週頑張ったのは月曜日だけ。
カーテンとシーツ5枚洗って、
ノリ付けして、
キッチン周りのワックス掛けて、
銀行行って、、、。

なのに
火曜日からはぐーたらぐーたら。。
やる事は一杯あるのよね。

押入れの片付けやら
納戸の片付け、
庭も手入れしたいし
玄関の庭もきれいにしたい。。。のに。






ま、いっか。




ホコリで死ぬ訳じゃなし。



涼しくなったらがんばりまぁ~す。
(ウソやろ)
本当でぇ~す。



気持ち良さそうに泳ぐメルさん。
今度はアタシも水着持っていこ。
あ、逃げるな、おとうどんっ!!
0830

入りなさ~い!!

夕べはアタクシの送別会パートⅡでした。

あまり大々的にして欲しくないって言っておいたけど
それでも課内の人たち20人程が集まってくれ楽しい時間でした。



お花を一番若いタイチ君21歳から頂く。

0829


寄せ書きにも暖かい言葉が沢山書いてあって嬉しかったなぁ。
みんなホンマにありがとう。
大変な時期に辞めちゃってごめんね。。。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

二次会でカラオケに行き、帰ったのが11時過ぎ。
夜中にメルが三回ほど吐き、(盗み食いのビニール吐きだしました)
ほとんど眠れぬまま出社。
机周りを片付けたり引継ぎをして帰宅。

ふぁ~眠いよぉ。


「カ~ル~
お◎っこ行っておいでね~」と庭に出し
さぁお昼寝じゃ昼寝じゃ♪
、、と準備したのに。
まてど暮らせどカール坊一向に戻る気配がにゃい。。



「カールぅ~ハウスやでぇーーー!!」


「、、、。」



うそっ。



灼熱の午後二時。
お坊さま、余裕の日光浴してはりました。


暑つう無いんかいな。(ーー;)






0829

0829

川遊び♪

金曜日、さくらママに
(共同購入してる)「フードが届いたよ~♪」とメールを入れた。

んで日曜日どこかに遊びに行くから帰りに届けてあげるって言うと

「うちも遊びに連れて行こうと思ってるぅ」

「じゃぁ行くべー!!」

って事で奈良の吉野川にちょこっと川遊びに行きました。

当日は町内会のお掃除があり我が家は遅れて出発。
御所市あたりで大渋滞に巻き込まれながらもなんとか11時には到着。

陣地だけ確保して早速ワンずの川遊び~~♪♪


0827

さくらとカールはずーーっとボールを奪い合っておりました。
0827

「ワンちゃん可愛い~」
お子チャマとも仲良く泳いでたね。
0827

0827


アナタ一体ナニモノデスカ?


0827

0827


ワンずも疲れたのでランチタイム~♪
ペグに係留されるカール&さくら



0827


メルはコットの上で特別待遇(^_^)v

良いのよ。

病み上がりやし。



0827


8歳やし。
(^_-)-☆
0827


この後もう一度たっぷり泳ぎ
二時前には撤収。
早かったおかげで渋滞知らずで帰れました。

ずーーっと川遊びがしたくてたまらなかったけど
昨日やっと出来たよ。
さくら家のみんなありがとね。

かなどん勉強頑張りたまえ!!


術後47日目。

昨日メルの病院に行って来ました。
んでやっと病理検査の結果を見せていただきました。


でもね、
めっちゃ簡単に書いてあってね
なんかねはっきり言ってよーわからんです。


まぁちょっと見てみて下さいマシ。



病理組織診断書

検査臓器名 皮膚、体幹部

診断名 Mastocytoma (肥満細胞腫)グレード2

所見  真皮に分化した肥満細胞が増殖しており、
    一部皮下にまで及んでいた。
    広範囲な浸潤性増殖からグレード2と判断した。

切除状態 良好
脈管侵襲 無し





んで先生の話によると細胞が分化していないって事は
グレードとしてそんなに悪くない、、しかし広範囲に広がっているのでステロイドでたたきます。

抗がん剤を投薬するほどではない。

との事。

なんかねぇ状態が良いのか悪いのか
益々「???」な感じではありますが
今回も
「とにかくメルちゃんの気持ちを大切に、
遊び好きなら遊ばせてあげてストレスを溜めないようにしてあげることが大事です」
と言われました。

そんな事なら簡単オッケー

今回も血液検査の結果も良好でステロイドの量も減り、肝臓のお薬も無くなりました。

どうぞこのまま悪い物が消えて無くなりますように。
無くならなくてもずーーーっと眠っててくれますように。




0826

みんもなcome♪♪ パート2.

濃厚な夜から一夜明け。。



「おっはよう~~~♪」






「、、、、、、zzz、、」


0824

0824

0824



前夜のハリキリがたたってお疲れ気味の皆様。


でも寝てる場合じゃないぞ~


ボチボチ来るぞーーーっ!!



、、て言ってたら、
いらっしゃいました~\(~o~)/

ハイパー娘の稲穂っち♪
0824


もう何もかもが嬉しくて楽しくてしかたない稲穂っち。
見てるだけでこっちも嬉しくなるよ。
0824


0824


暑くなったので部屋に移動。
ココでも小娘達はドカドカ遊んで、本当に楽しそうやね♪

0824

0824



最後に集合写真を撮りましょう~。
0824


もちろんお目当てはおやつよっ!!
0824



短い時間だったけどワン達はワン同士とっても楽しそうで
見てる人間達もとっても幸せになれた二日間でした。

みんちゃん、もなちゃん、稲穂っち
遊んでくれてありがとね。

きっとまた遊ぼうね!!




みんとぱぱ、運転手&子守お疲れさまでした。
これからも可愛いみんもなの為頑張ってくださいまし。

0824

みんもなcome♪♪

広島のみんちゃんもなちゃんが来た。

長旅の疲れも見せずにまずはお庭でランニング。
0824

0824

見守る二人、、(本当は疲れ果てて庭に出る気力ナッシング)
0824


そしてリビングでプロレス(お子チャマが)
0824

0824


ワン達が満足した後は人間さまのBeer& Wine&焼酎タイム。
0824

0824

お嬢様も参加中
0824

コレが出てきた頃には日付が変わってました。
0824


みんなヨッパで楽しい夜でした。
何を話したかわからないけど9割ワンの事って事は確か。
みんとぱぱは途中退場。
お疲れオヤジはほっといて長い夜は更けていったのでありました。



まだまだ続く。

術後42日目。

メルさんの近況をば。

お盆の間のメルは川遊びしたり早朝の長い散歩も嬉々として行っていました。
リードをつけるとイキイキとしてとても嬉しそうで
見ているこちらも幸せになります。

ただ、遊んでる間は元気なのですが家に帰ると「バタっ」と倒れこむように横になります。
フセから横になる、、のではなく
突然「バタっ」、、なのです。
だから本当に元気なのか調子がイマイチなのか実際の所はわかりません。

まぁメル自身は家の中でじっとしているより
外に出るほうが楽しいらしいので、無理のない程度に連れ出しています。
疲れさせないように、でも気分転換もしてやりたい。
メルの様子を見つつ楽しい事を見つける、、、
当分これが課題になります。


ああ、こんな時にカール坊カイカイがひどいことになってしまい右の顔に3センチのハゲが出来てしまいました。

男前が台無しーーーっ(>_<)



0821

エリザベスはあまりにブルーになるので靴下履いてマス。
賢いので(?)脱ぎません。
0821


カール早く良くなりや。
泳ぎに行かれへんで!!

☆冷戦☆

じーーっと何にかを見つめるカール。
0820






その視線の先には。。。








我が家のドン。
こてつ様

0820



カールはこてつが苦手。
気になるけど近づけない。
頑張って近づくと、、
「シャーーー」ってやられる。
だから遠くから見つめるだけ。
0820



まだまだこてつ様には勝てません。



0820


なんでだろ、
メルとこてつはとっても仲良しなのにな。
カールが落ち着いてないからかな。

み~んなで仲良くしてほしいのに。


「お子チャマはめんどいねん」byこてつ。。。

ぐーたら週末。

お盆の疲れか、
暑さにやられたのか、は定かではないが
この週末はとにかく「ぐーたら」ってた我が家。

特に今日は
「ぐ~たらするぞっ!!」と決めていたので
朝のうちにぐ~たら用の買出しに行って
昼からコレ


にひひ(^_^)v





0819


ぶ~はうなぎ
アタシはこてっちゃん(モツ焼き)でかなりいい気分♪



んでぇ~ぐーたらの王道、
お昼寝をして~起きたら4時。

なんか暇やしぃ~と思い
メルカル用のクッキー製作。


0819


今回はBままに教えてもらった鶏ミンチのやわらかクッキー。
さつまいもと黒ゴマを入れて作りました。



んで夜は買っておいたお寿司&ビールでかぁんぱぁ~い!!



嗚呼~幸せやわぁ~~~。

ただいま~っす!

お盆休みを実家で過ごしたメル家、
昨日昼前に灼熱の大阪に戻ってきました。

いえね、実家も暑かったですよ。
あぢーあぢーとワン達はヘロヘロでした。
でもそこは島根の山奥、
しかも「山陰のチベット」と呼ばれる高原地帯。
昼間は暑くても夕方からグングン気温が下がり夜は扇風機を消すほど冷えます。
だからメルカルも夜はクーラー無しで、zzz(^v^)


帰省中は毎晩ぶ~太郎と外に出てのんびり星空をながめていました。
そして流れ星に「メルの悪い物が無くなります様に」と
お願いしました。
今の時期意外と流れ星って多いのね。
ふたりで「あ”--!!」
「わぁーーー!!」なんて大騒ぎしながら(笑)お願いしました。



親戚一同でBBQしたり川遊びしたり盆踊りでアイドルになったり(メルカルが)色々あったのになんだか今回は写真を撮る気がしなくってね、ほとんど画像無いのです。

では数少ない画像をば。


実家でジイジと。
0817

ぶ~太郎とメルカルでお出掛け。
0817

帰りの勝央SAドッグランで休憩
0817

中国道もドッグランが増えて助かりました。
0817

車内のこてつ様の定位置。
カールのケージの上っす(^_^)v
0817


お楽しみがひとつ終わってしまいました。
遊びすぎた我が家。
次のお楽しみまで体力温存じゃな。

川で遊ぶ

20070814160508
三匹(^^)v。
護岸工事で色気の無い川になってた。全然オモロナイ

広島県に

20070813184458
入りました~。トンネル出たら突然の雨。もうすぐ帝釈峡です。

前半戦終了。

午前中、妹一家が帰って行きました。

二泊三日ちゃんとアニヨメしてましたよ~。

前半戦終わって疲れてない、、訳じゃない。
でも子供たちが大きくなってるので、
それぞれの場所でそれぞれのやりたい事をやってくれて以前とはかなり静かな帰省でした。

一番上の甥っ子(大学二年)は彼女が出来て
今、青春まっ盛り(*^。^*)
夕べはずーーーーっと携帯でしゃべってまして
たぶん4時間以上はしゃべりっぱなしだったと思いますわ。

ま、3000円でしゃべり放題、、って言う定額設定の
コースらしいので支払い金額を気にすることも無いんだけどね
(おまけにアタシが払うわけじゃなし)
お年頃の子供を持つ親は大変やなぁ、、って
つくづく感じましたですよ。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて昨日は嬉しい贈り物が二つありました。


一つは広島のお友達から美味しそうなビールの詰め合わせ。


0813


暑い午後にヒエヒエで届いたビール達。
一気に飲みたい衝動をぐっと押さえて冷蔵庫に納めました。

Bまま、わざわざありがとう。
Sちゃんも帰ってきて賑やかやね(^_-)-☆





そしてもう一つは先日遊びにきてくれたすぴままから。

元気が出る「すぴままセレクション」のCDとの事で
中には手作りの歌詞カードも入っていました。

早速聴かせてもらいましたよ~。

0813



ABBA やBOZ SCAGGSは懐かしくてみんなで「あーコレ良いよね~~♪♪懐かしい~」なんて言いながら聴いたけど


もうひとつのすぴまま超お勧めセレクションは

「くるり」ん?

「中村一義」んん??

「100s」んんんーー???



一同「。。。全然知らんなぁ。」


でもじっくり聞いてみると

「アラ、良いじゃ~~ん♪」



優しい曲が多くてなんだか心がのんび~りしました。



すぴまま、ホンマにありがとう!!
可愛いイラスト、、載せちゃいました。

うひひひ(^_^)v





0813

0813




さて、お盆休み後半戦。
これから実家に向います。

でもでも、恐怖の西宮東がトンネル20キロ渋滞中~~
さぁどーすべ。

今日は病院

20070811112324
血液検査待ちです。
肝臓の数値が気になるところです。
この二週間で下痢が多かったのもセンセイ「ん~~…」て。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

血液検査の結果

     正常値   メルの結果
GPT  23ー89  40
GOT  16-49  18
ALP  68-318 167

一番気になる肝臓の数値は問題なし。
触診でも気になる点は無し。
お薬も一気に減って
ステロイドのプレドニゾロン一日一回半錠
肝臓保護のグリチオール 一日二回二錠
次は二週間後と言うことになりました。 

ただ下痢が続いているのが心配。
それが薬によるものか手作り食によるものか
見極めたいので今後は少し手作りを控え気味にし
ドライフードで下痢の発生を抑えて欲しい。
とにかく悪い物と闘うにはパワーが要るので
体重の増加を心がけて欲しいとの事。


そうなんです。
前回の受診(2週間前)24.5キロ
今回は23、5キロでした。

最近の手作り食は免疫力を高めるもの、体に良いもの、、
とちょっと張り切りすぎたみたいです。
(ちなみに昨日の食事は鳥ムネ肉、鳥レバー、モロヘイヤ、オクラ、あずき、玄米、大根、ニンジン、ワカメ、黒ゴマ、納豆、、アハ、やっぱやりすぎ?? ^^;)

当分ドライを基本にし、
トッピングで少しづつアレンジして行きます。
これで体重増加してくれるといいんだけどね~。



あ!もしかしたら
「メルのような食事をしてたらやせる!!」
、、って事??

よっしゃーーーっ(^_^)v 






昼から妹一家が帰省しました。
明日は従姉妹達も来て我が家で宴会。
兄嫁頑張りまーーーっす!!

真由ちゃん10歳
大きくなりました0811


三年前の真由ちゃん7歳

0818

いらっしゃい♪

酷暑の今日、お昼からすぴままが遊びに来てくれました。

すぴままは我が家の庭をリフォームしてくださった
ユタカ造園のガーデンデザイナーさんです。
(我が家は施工例ケース13に載っています)
大変なお仕事をされてるのにいつもゆったりまったりな
雰囲気の女性です。

んで、すぴままは気づいて無いと思いますケド
かなりオモロイ人でして日々の暮らしもかなり
変わってます。
とてもココでは書けませんが(笑)
「へぇ~ほぉ~、、」と独身クリエーターの不思議話を
興味深々で聞き入ってしまいました。

んで、類は類を呼ぶのか周りの方々も相当なオモロイ人大集合でして「うっそーーー!!\(◎o◎)/!
」な、お話てんこ盛りで大いに楽しませていただきました。



すぴまま、メルカルいっぱいなでなでしてくれてありがと~~。
0810

0810


お仕事頑張ってくださいね。
んでひゃくえもんの(?)CD楽しみに待ってまーーす(^_-)-☆



嗚呼、ぶ~太郎。

またしてもぶ~太郎ネタでございます。

(あ、でもセミヌードは無しね。)




先週伊勢に日帰り出張したぶ~さん、

帰りに自社の工場(三重県内)に立ち寄るとの事で
「今夜は研究室のT君と晩ご飯食べて帰るから晩ご飯要らんで~」と言い残し出勤しました。


んで帰宅したのが12時前。


アタシはほとんど夢の中で
なにやらゴソゴソしてるなぁ、、と思っただけでした。



そして、明朝我が家の玄関にいたのは。。。。







16匹のかぶと虫と一匹のクワガタ虫ーーー!!!

(ーー;)





もしもぉ~し、

ぶ~太郎さぁーーーん




「、、、、、、。」←返答無し



0810


0810






昨晩はご飯食べながら話が盛り上がり、
三重の山でオッチャン二人がカブト虫採集したらしい。


去年から飼っていた五匹も孵化して虫かごは賑やかやったのに、、、


どーーーすんだよ!!
20匹以上だぞっ!!




おほほほほ~~
カブト虫だけではありませんのよ~。
鈴虫もいてますの~~。

0810

これが45歳のオッチャンのやる事でしょか。

欲しいお方はご連絡ください。
差し上げます。
てか、持ってってくで~~!!!

ある日の午後。

遊びから帰って疲れた2ワン。

0807


シャンプーして温泉にも入り幸せマンタンで夕寝中です。



ん~~幸せ~~~~。










あら?









ぶっ(>_<)











パンツ一丁で寝るデブオヤジ
&そっと寄り添う可愛い2わん(^^ゞ









0807

プール☆シャンプー☆温泉☆

毎日暑いっすねぇ。

午前中はなんとか我慢しても昼からの暑さには耐えられず
クーラーのスイッチに手がいく毎日。

来月の電気代が怖いけど、電気代は自動引き落しやから通帳の残高が減るだけやもん♪

「アタシはええねんけどメルカルが暑さで苦しそうなのよぉ」
と心の中で言い訳しつつ今日もスイッチオン!ON!!

こんな暑さが続くとメルカルを泳がせてやりたいなぁ
でもメルの体調を考えると海に行くのはちょっと、、なので
昨日は和歌山の「パートナーズハウス湯浅」に行ってきた。
「ルイスも長いことシャンプーしてないねん」と言う(笑)
ご近所のルイス家も一緒。

到着後は涼しい風が吹き抜けるドッグランでひとっ走り。

0806


カール坊は先客のコーギー君にいちゃもんつけた為
身柄確保(ーー;)
0806


30分ほど走って体も温まった所でプールへ移動。

0806


メル、気持ち良さそう~~♪
0806



この後イエローラブの母娘ちゃんが来て一緒に一時間近く泳いでギブアップ。
あとはシャンプー→ワン温泉→ランチ→人間温泉。。

帰りの車の中のメルさんはちょっとだるそうだったけど
久しぶりにワンも人もたっぷり遊びおまけにピカピカになって
楽しい嬉しい一日でございました◎

よろしくお願いします。

今日は午後からぽんた家にお邪魔してきました。

多分皆様お忘れでしょうが
メルが手術してから今日まで
居候チビにゃんを預かってくれていたのがぽんた家。






ぐふっ(*^。^*)




チビにゃん、




ぽんた家の子にしていただける事になりやした~♪♪



いや、ありがとう!
ホンマありがとうっ!!




その子返品不可にてよろしくーーっ!!(笑)





相変わらず優しいぽんた乳母にお乳をおねだりする
ちびにゃん、改めにゃん太クン。
すっかりぽんた家の子になってこの後、心サマのお膝でおねんねしておりました。

にゃん太、幸せになるんだよ。


0804

0804

0804

やばーーーっ!!

我が家のトイレにはカレンダーがあり
予定が入るとソコに書き込むようにしています。
来客の方々にはメル家のスケジュールがバレバレなのですが
ま、別に隠すほどの予定も無いし。。



んで今月の予定は
8月1日 ぶ~太郎歯医者pm7時
8月2日 空欄
8月3日 メマ歯医者pm4時、ユーミンコンサートpm6時

、、、、


一週間ほど前ふと新聞を見ているとユーミンのシャングリラの記事が載っていました。

ふ~~んプールか~面白そうやなぁ~~。
へぇ~空中ブランコあるのかぁ。。。
んで何気なく、、ホンマ何気なくコンサートの日程を見てると


 





???

??????





ひえっ~!!!

\(◎o◎)/!

八月三日は休演日じゃん!!






慌ててしまいこんでいたチケットを確認すると

2007、8、2(木)としっかりきっちり書いてある!!



はぁ~なんで勘違いしてたんやろ。。
まぁ普段平日にコンサートは行かないので金曜日、、と思い込んでたのかな。。

五ヶ月も前に申し込んでたチケット計24000円が
あやうく無駄になる所でしたわ(*^。^*)


んな訳で今日はぶ~と待ち合わせて大阪城ホール行って来ます。



メルは夜中にゲリをしましたが、
そのおゲリを踏んづけて歩いてしまいましたが(笑)
元気です。



今朝はボンゴママに貰ったリラックスCDを聞いています。
そろそろオネムです。




0802

一ヶ月。

今日で一ヶ月経ちました。


メルが肥満細胞腫と診断されたのが7月1日。
私がHPを開設して三年目のメデタイ日(^^ゞでした。

あれから猛スピードで時間が過ぎて行ったような気がします。

メルの病気の事を知れば知るほど恐ろしくなり
メルを失ってしまうかもしれないと言う恐怖心から貧血を起こしそうになったりしました。
(コノあたしがですわよ~!!)



一ヶ月経った今、とても落ち着いています。



もちろん肥満細胞腫は恐ろしい病気だし
しかもグレードⅡ
完全寛解期間を過ぎるとどうなるのか、、考えるとやはり怖いです。


でも今はその事を考えるよりもメルカルとの日々の生活を明るく、楽しく過ごそう!!
そう思えるようになりました。


早朝みんなで散歩に行き、
暑い午後は部屋の中でかくれんぼしたり引張りっこや
宝探しゲーム。
その後はマッサージしたり近所のお友達と庭で遊ぶ。
涼しい午後はのんびりお散歩。。。

メルカルのニコニコ笑う顔で一日が始まり
一日が終わる。。。

彼女達が幸せならあたし達も幸せ。
アタシ達がニコニコなら彼女たちもニコニコ。

この幸せが少しでも長く続きますように。




7月1日に写した肥満細胞腫。
長い間血が止まりませんでした。
0801


7月10日手術後。
0801


そして今日の傷。
すっかり毛も生えて傷口もきれいになってます。
ワンの回復力って凄いっ!!
0801

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード