終わった~~♪♪

やった~~\(^o^)/
稲刈り終わりました~~♪

昨日は朝から今にも降りだしそうな曇天。
いつ降り出すかハラハラしながらの稲刈りでした。
ぶ~太郎は6時過ぎから、アタシはおむすび作ったりして八時前からGO。
0930
 
0930

ぶ~太郎は機械に乗ってるだけだからラクチンやけど
アタシは30㌔近い袋を一輪車に乗せて小屋まで運び、
乾燥機に投入するお役目。
腰を痛めないように慎重に運んで、、ドドーーーっと投入。

それを何十回も繰り返して昼前に作業終了。
コンバインをメンテナンスして小屋に納めた途端ザーーーっと雨が降り出しました。
ホンマに危機一髪!お父さん達見守っててくれたのかな。。。

そして今日は早朝からもみすりをして今年の農作業終了~~♪
収量は去年より若干少なかったけど激暑だったこの夏を思えば満足満足。
帰ってシャワーを浴びてもまだお昼。
ちょっと行こうか、、と2日間良い子でお留守番してたメルカルを堺の公園まで連れて行き
二時間ほどストレス解消time
帰りには近くに出来てた日帰り温泉で今日の疲れを取って帰宅しました。



わーーーーい♪稲刈り終わった~~!!
じゃんじゃん遊ぶぞ~~~!!
来週、再来週と楽しい事目白押しです。

頑張った後にはご褒美ご褒美、、、、ねっ(^_-)-☆




 




☆ワガママムスメ☆

以前からその傾向はあったメルですが
7月に病気が発覚し手術→術後→闘病、、と進むうち
手の付けられない「ワガママムスメ」になってしまいました。

あぁ、そうですそうです。
仰るとおり。
メルが悪いわけじゃありません。

完璧に飼い主のせいです。(;_:)




最近午前中のメルカルは庭で寝ています。
昨日、二階でアイロン掛けをしてベランダから庭を見下ろすと、、


??

何?あの黒い塊???



0928


ズームで見ると。。






げっ!!

0928


慌てて二階から駆け下りた時には犯人は逃走した後。

でも。
鼻は口ほどにものを言う。


0928

0928
0928

この暴挙はさっき二階に上がる時に「ワンワン!!(そろそろ中に入れて~)」
って言うのを無視したお返しと思われます。

6月にえすくちゃんからもらったお花達が台無しじゃん!!
えすくちゃん、ごめんよ~(T_T)(T_T)
お嬢様、ちぃ~っとも悪びれる様子もなく「はよ何かくれ」と。
アンタってばソレばっかじゃん。


ほんまにダメダメ飼い主なのですが
どこかで「8歳やし、病気やし、
ま、、いっか、、」って思う部分もありまして。。。でへっ(^^ゞ


0928

オレ様のところは掘るんじゃねーぞ。byこてつ
0928

琵琶湖へ。

先日病院で「仮釈放(笑)」のお許しが出た途端
「嗚呼~どっかに行きたいーーーっ!!」って虫が出てきました。
んで考える暇もなく次の日琵琶湖(めっちゃ近いけど。。)に行ってきました

行ったのはしつけ教室のBBQでいつも利用してるマイアミランドです。
水は濁ってて少々難アリ、、なんやけどここの良いのは

1、料金が安い(日帰り一人500円)
2、トイレが綺麗(新しい水洗トイレが二箇所あります)
3、ワンに優しい(ワンも無料シャワーを使えます)
4、松(?)林の中なのでタープ不要(しかし毛虫注意!)

他にもゴミは引き取ってくれるし
かなり広い場所なので遅く行ってもわんこ達 はゆっくり遊ぶ事が出来ます。

この日は朝6時半出発、ゆっくり走って8時すぎ到着。

到着と同時にドボン!!

0927

0927

0927

ご近所友達とメルもカールもたーーーっぷり泳ぎました。


朝食用に簡単なおむすびを弁当を持って行ったんだけど
自然の中で食べるとなんでも美味しいんだよね。


ワンも人もたっぷり遊んだ後は40分ほど走った草津のガストロノームへ移動しランチ。

ココはテラス席のみワンOKです。
ランチにはパン、サラダ、ソフトドリンク、スープが飲み放題、食べ放題のやりたい放題なので(爆)冷静にならないとこれだけでもお腹一杯になります。
これだけ付いて1500円位です。

今回我が家はサーモンとレンコンのペペロンと
帆立のグリル、リゾット添えを頂きました。

0927

0927

両方ともむちゃウマで~す♪

ルイス君はママさんにくっついて美味しいパンを狙っています。
0927

カールはずっと熱い視線を送ってました。0927


ココのパンはハード系が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
パン好きさんにはお勧めですよ~(^_-)-☆
(行かれる時にはご予約を!!)

引き続きカールです。

こんにちは。
今日もボクです。
大好きな人が続きます。


金曜日は花音ちゃんちのママが来てくれました。
花音ママちゃんはマッサージとても上手なのでボクはいつもそばにいます。
横に居る間中ずーーーーっと撫でてくれます。
おしゃべりしながらもずーーとです。
きっとお手手が痛いと思います。
帰ってからパパさんにマッサージしてもらってるのかもしれません。
0925

0925

ボクは何もお返しが出来ないのでお顔をペロペロしてあげました。
ママさんはとっても嬉しそうでした。ぶぶぶ(*^。^*)
0925


ママさん、またまたボクに素敵なカラーを作ってくれました。
yo-ちゃん「カール男らしく見えるわ~♪」って嬉しそうです。
ぶ~太郎ちゃんも「を!かっこええやん」って言ってくれました。
ママさん、いつもありがとうございます。

0925

yo-ちゃんは素敵なバッグを貰っていました。
散歩用にって言ってたけど、散歩には勿体無いと思います。
だってこの中にボクやメルちゃんのうん、、、
ああーーダメダメ!!(>_<)勿体無ーーい!!

0925




大好きな人が続いてボクはとってもとっても嬉しかったです。
また来てね~。
またマッサージしてね~。

カールです。

こんにちわ。
カールです。
今日の大阪はなんだか真夏のような一日でした。
朝早くからお寺やお墓参りに一緒に行きましたがお盆みたいに暑かったです。
ボクは涼しいのが好きです。

今週はボクの大好きな人達が来てくれました。
まず木曜に来てくれたのは奈つこの母さんです。
知ってる人はわかると思いますが奈つ母さんはおっちょこちょいです。
来る前にyo-ちゃんにメールが入って
「今天王寺~♪」→
「もうすぐ八◎~♪」→

「通り過ぎたぁ~!!!」(爆)
yo-ちゃんは
「奈つこ母さんらしくてええわ~」って言ってた。
奈っちゃんのお母さんは奈良まで行ったって喜んでたよ。
ボクも行きたかったなぁ~。

奈っちゃんの匂いがしたのでクンクンしてスリスリ甘えました。

0925

お腹ナデナデたまりませ~ん
0925

0925

0925


yo-ちゃんの大好きな紅茶とクッキーのセットを頂きました。
ボクも好きだよ。
0925


二人は沢山食べて沢山お話していました。
ボクは眠くなったので横で寝ました。
ふぁ~~zzz

笑顔の一日。

術後75日目。

今日は定期の検診でした。
ここまでステロイドの影響もほとんどなく元気に過ごしてきたメルですが
実は少し前に気になるおできが出来ていました。
場所は右後ろ足。

0922


0922


見つけてすぐに病院に行き針細胞診をして下さいって言ったんだけど
「見る限りでは悪いものでは無さそうだし、この段階での検査かなり痛いので
少し様子を見ましょう」って言われてたのですわ。

この間モヤモヤもやもや。。
んで今日行った時「どうしてもやってください」って無理やり検査していただきました。


結果は







「シロ」

悪い細胞は全く出てきませんでした。

しかもステロイドの投薬も今日で終わり。
そう。つまりもう通院しなくて良いのです♪

もちろんまだ「完治」とは言えないので今後も経過観察は必要だし
何かあれば「すぐ」連れてきてくださいって言われた。


ケド


やっぱ嬉しい。



言って良い?







やったーーーー!!!\(^o^)/



メルの事、暖かく見守ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
これからもメルの専属看護士として頑張りますね。

追伸。
多飲多尿で気になっていたカール坊も血液検査の結果シロ。
嗚呼、なんて良い一日なんでしょう♪


台湾行ったよ♪最終回

旅行記もいよいよ(やっと?)最終回。
最後の最後にサプライズ!の夜市~帰国編をどぞ。

台湾最後の夜は有名な「士林夜市」に行こうと決めていた。
台湾最大級で朝までずーーっと賑やかな市らしい。

taiwann

ココは週末の心斎橋ではありません。
平日の夜、しかも毎晩この人出らしい。
みんな仕事だいじょぶか~??


台湾⑤

同じ色合いなので同じものに見えますが
全部違います。
モチロン、、人間用のたべものです。


台湾⑤
台湾⑤
台湾⑤


あっちでウロウロ、こっちでウロウロしてたらもう11時。
足が痛いよぉ~~と言うことで

台湾⑤

肩、背中&足ツボマッサージを受ける。
90分で600元。
2000円弱、、って安いよね?
台湾⑤


日付が変わってからホテルへ帰り荷造りをして最後の夜に乾杯して就寝。
ホンマ楽しかったね~ってしゃべりながらいつの間にか寝てました。


帰国編は下へ↓

Continue Reading

台湾行ったよ♪その③

なんだか思い出し日記になっておりますなぁ。
がんばって付いて来てくださいませ~。



台湾三日目。
ホテルを出発し向ったのは九分地区.

狭い路地の両脇にみやげ物屋がびっしりあって賑やかです。
映画のロケ地になり観光客でごったがえしていました。
千と千尋の神隠しもこの地をモデルにしたそうです。

台湾③

台湾③


台北市内に帰りあたしのお楽しみ
「台北101ビル」に。
地上89階、現在世界一高いタワーです。

台湾③

台湾③

タワーの真ん中にある巨大ボール
660㌧ありタワーのバランスを取っているそうです。
「常に数ミリ動いてます」と言われて目を凝らしたけど
じぇんじぇんわかりませんでしたわ。。
台湾③

台湾③


台湾③

その後中正記念堂を見て(中は大した物は無し)

台湾③

台湾③

台湾③



長くなるので下へ続く。。

Continue Reading

台湾ワンコ事情

台湾で会ったワンコ達、
ほとんどの子はカラーもリードもしていません。
でも飼い主さんは近くに居たり、誰かに食べ物をもらってたり、、、
生粋の「野良」ではない様子。
言うなれば「自由犬」

台湾①



この黒犬ちゃんはバイク修理のおっちゃんの飼い犬らしく
「お~い戻って来~い!!」(←と思われる)って言われても
スタスタと商店街を歩いて近所のオッチャンのところに行って相手をしてもらってた。

台湾③

台湾③


ホテルの敷地内を歩いてた子。
追い払われているのを見たのはこの子だけ

台湾①

博物館に居た子(笑)
台湾③

薬局の看板娘、出たり入ったり忙しそうだった。
台湾①
台湾①


暗くて見えにくいけど唯一首輪をしてるのを見たのはこの子だけ。
ラブに見えるけど違います。
もちろんリードは無し。
夜市のオネエサンが飼い主さんでした。

台湾④

ワンコとの遭遇率は高かったけど何故かにゃんにはあまり会いませんでした。
珍しく会えた子。
しかも可愛いピンクの首輪してはりました(^v^)
台湾④




なんかねぇ色々考えましたですよ。
台湾のワンとメルカル。
どっちが幸せなんやろ、、、て。

出会った子達は毛並みもあまり良くないし多分健康状態も???。

でもね、飼い主さんが少しでも話しかけるとめっちゃ嬉しそうに尻尾振ってね
ニコニコと幸せそうなんですわ。
車がバンバン通ってても上手に道路脇を歩いて、
行きたいところに行って、
涼しそうな場所を選んでぐーすか寝る。

「この子達の方が犬本来の姿で暮らす事が出来てるよなぁ。」とか
「でもきっと寿命は短いんだろうな~。」とか。



でも。。

よーわからんけど
きっとどっちも幸せだ!

うん、きっとそうだ!!

台湾行ったよ♪その②

故宮博物院の後は忠烈祠にて衛兵交代の見学。
若くて~イケメンで~な四人の衛兵の交代儀式。
かっこ良かったよ(^_^)v

台湾①

台湾①


今夜のホテルは翡翠湾に面したリゾートホテル。
とっても景色の良いホテルでお部屋も綺麗♪
晩ご飯は広東料理。。。コレはちょっとイケてなかったけど。。。
台湾①

台湾①


台湾①




長い2日目が終わりました。
周囲は何も無いため夜は出歩く事もなくおとなしく就寝。

BSでNHKが映るので日本の情報はリアルタイムで入ってきます。
さぁ明日はもっとハード!
ゆっくり寝ようね、お休みなさ~い♪

台湾行ったよ!その①

お隣の奥様と行った「激安台湾三泊四日の旅」
二人とも台湾初心者なので今回はオール観光付き&オール食事つき。
んでお値段ナントびっくり価格の39900円!!\(◎o◎)/!
でもホテルもGU!食事もGU!!の大満足ツアーでございました。

この激安旅行、帰りにすんごいサプライズがあるのですがそれはまた後で。。
ニヒヒ(^v^)

では旅行風景、画像でご紹介しましょうね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

出発は関空夜8時。フライと時間は3時間弱。
乗ってすぐ軽い夜食が出て、、
って聞いてたのに結構重かったよ(^^ゞ

台湾①


翌日、朝6時半。今日は良い天気になりそうやわ♪


朝食を済ませ台湾①
集合時間まで近くのコンビニまで行ってみた。

台湾①

台湾①


これは7時半頃。
朝の出勤風景と思われますが何しろ単車の数がスゴイっ!!
上の写真、単車のお姉ちゃん、普通に歩道を通ります。
これ台湾の常識みたい。
危険が無ければ単車はどこでも通ります。
横断歩道も後ろ見て、前見て、横見て渡らないとビュンビュン単車が通ります。
我が身は自分で守らねばっ。
朝から洗礼受けました(^_^)




その後は台北の南に位置する三峡観光。

台湾①
台湾①



三峡の町を11時過ぎまで観光。

そしてお昼は小龍包で世界的に有名な(細木和子も絶賛してた)鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店で頂きました♪

もうねこの美味しさは感激!!てか、かんどーもんです。台湾①

台湾①
台湾①

この炒飯、中身は卵とネギだけ。
なのにメチャウマでした♪♪

他にも沢山の点心が出てきたけどどれもこれも美味しくて
大阪に帰ったら絶対に高島屋に行くぞ!!と誓ったのでありました。
(大阪高島屋の7階に支店があります☆)

下に続くよ~

Continue Reading

頑張ってますが。。

台湾旅行記頑張っているのですが
なんせ眠い。。
眠くて眠くて作業が進みませぬ。


ビールが、
ビールがイケナイのぉ~~


0915
0915
0915


なんだか食い物ばっかやなぁ、、。

ただいま~♪

皆様お元気でしたか~
台湾四日間の旅から昨日無事帰国いたしました。

天候にも恵まれ、ガイドさんや同じツアーのおば様方にも恵まれ朝から晩まで動きまわり大満足の旅!!



でした。。。が


、、、「あーメルカルに会いたい。」
「フワフワな毛を触りたい。」
「肉球の匂いを嗅ぎたい」
常に心のどこかにメルカルの事が。。。(ぶ~太郎の事はこれっぽっちも無いけどさっ)


んで家にたどり着き
最初にした事がコレですわ。

宣伝してまで見ていただくものではありませぬが
見よっかなと思った奇特なアナタ、
音量下げてご覧下さい(^^ゞ










メルさん、
ジャンプして(^з^)-☆Chu!!して
ジャンプして(^з^)-☆Chu!!して
大忙しでした。

あーー今度はワン連れの旅行にしよ~っと!



旅行記、鋭意編集中でおます。
しばしお時間くださいまし。

お留守番宜しくね。

今日から4日間留守にします。

適当に遊んでってくださいね


メルちゃん。
お留守番頼んだよ。


0909

ありがとう。。。

お友達がお星様になったと知らせが入りました。


メル家にとって大切な大切なお友達です。


我が家は離れているので一人でお通夜。
ママさんの日記やBBSをずーーーっとず--っと読み返して
お茶目な彼女やちょっとガンコな(笑)彼女、
そしてニコニコと優しい優しい彼女に
お別れしました。



Nちゃん。
今まで本当にありがとう。
Nちゃんが居てくれたお陰で素敵なママさんと知り合えたんよ。
Nちゃんに会えると思って川原に行ってたんよ。
甘えん坊でナデナデ大好きやったよねぇ。


Nちゃん。
お空の上から
母さんの事見ててあげてね。
時々はメルカルの事も見てやってね。

ありがとう。
本当に
ありがとう。



0909

朝の運動タイム♪

レディーーー
0907

 ィーーーー、、、
0907


ゴーー!!
「ひゃっほ~い♪♪」



0907

わっせわっせ♪
0907

わっせわっせわっせ♪♪
0907

ルン♪ルン♪♪ルン♪♪♪
0907


さぁ、カールぅ
おいでや~~


「ぼ、ボクは別にいいんですけどぉ、、、」


0907

とぼとぼとぼ、、、、
0907

0907


「マテっ」

「まだですか?まだですか?まだですか?」(笑)



0907



カール坊、あんなに泳ぐの好きなのに
何故だかフラ舟プールは苦手です。
一体何がちゃうねん???


うひっ♪

今日は@こぶたちゃんと桜ん母さんが来てくれました。
今日のお伴は珍しく花音ちゃん。
ようこそお嬢様♪



我が家の不良娘達はケージへ。
一人自由の身の花音ちゃんは桜ん母さんにべったり(^v^)


花「だってこのおばちゃん優しいから沢山くれるんやも~ん♪」

0905

あ、おばちゃんそのパンも頂戴よ~!!
一人で食べたらアカンて!!」

0905

「お次はぶどうやな」
0906

「何や梨か、、」
0906

「これくらい朝飯前やで~」
0905

「あーあ疲れた。アタシ寝るわ。
おばちゃんしっかりマッサージしてや」
0906

「しゃべり疲れたら美味しいジェラート出てきてん。
これめっちゃ美味かったわ~
桜ん母さんありがとぉ」
0906



続きは→





Continue Reading

そ、そこまでいらん。

二ヶ月ほど前にお隣の奥様から「台湾行かない~?」ってお誘いがあり
「おー!イコイコ!!」って事に。
今度の日曜出発予定です。


写真も沢山撮ってこなきゃね~。
でも三年前から使ってるコンデジに入っていたのがコレでした。

0904


ふふ。
なんて可愛い16メガ



でね、ぶ~太郎が1Gっちゅうのを買ってきてくれたですよ。

そしたらねアナタ、これまで撮影可能枚数140枚程度だったのが

一気に




1629枚7629枚 て。

プロじゃあるまいし、こんなにも要りませんがね。
まぁ何にしても大きい事はええことですので
これ持って行ってきましょうかね。


さ、今夜はご近所ワン友がアタシの退職祝いをしてくださるらしいの。
あ~忙しいわぁ~~~
痩せる暇ないわ~~






週末あれこれ。

1日、土曜日。

前日のアルコールも抜け切らないまま6時過ぎから畑へ。
この日は秋物の種まきをした。

キャベツ、青梗菜、うまい菜、いんげん、白菜、、、、。
7種類の種を一気にまいてたけど
ぶー太郎さん、どれがどれかわかるんじゃろか??
(絶対わからんよ)




0903

0903



シャワーを浴びてすっきりしてたらポンタままから「ちょっと行く~」と電話。

里子に行ったにゃん太君もつれて来てくれました。
にゃん太覚えてるかなぁ??



0903

0903


心さんに弄ばれる遊んでもらって嬉しそうなにゃん太

0903

こてつ様とかんどーの対面、、と思いきや
双方ドッキドキのご挨拶。
0903


にゃん太君、ポンタ家の愛情いっぱい受けて
可愛い性格のまま大きくなっているようです。
物怖じしないし、甘え上手。(もちろんこてつのように噛んだりしないし。)
ポンタ家の皆様ホンマありがとねぇ。


日曜日へ続く→



Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード