片付け、、、できず。

今日はヘルパー時代の友達とランチ予定でした。
時間的に中途半端なのでジムは休んで収納庫の片付けを、

のはずが、、、。



1031



通販雑誌で30分、

お料理本で30分、

ワンコ本で一時間。


まったく前に進まず、てか余計に散らかして終了。



明日はマイナスからのスタートです(T_T)(T_T)

ベジタリアンな二人。

畑から取って来た野菜を洗おうとバケツに入れておいたら
メルカルにやられました(>_<)

残りが少しになったので全部食べさせてやりました。

ナマでも美味しいらしいです。



街へ(笑)

先月台湾で食べた小籠包。
噛むと中からじゅーわ~っと肉汁が流れ出して
ソレはソレは美味しかったのです。

んで、ぶ~太郎に「めっちゃ美味しかったで~」と自慢しておりましたら自分も食べてみたいと言うので
大阪高島屋のお店に行きました。
お隣さん夫婦も一緒。

お隣のご主人様、人込みが大キライで
難波に出るのは◎十年ぶりとか。
湊町駅の時代から時間が止まってるらしいですわ。
湊町て、いくらなんでも、、、、(ーー;)


ココ鼎泰豊(ディンタイフォン)は台湾に本店があり
世界各国に支店を出しています。
お店によっては味がイマイチのところもあるそうですが
ココはグー!!

小籠包の他にも炒飯や麺類をそれぞれ頼み
シェアして食べました。
昼間のビールもうんまーーい♪

1029


1029



同じフロアで開催されてた北海道展を冷やかして
湊町リバープレイスのカフェでのんびりお茶して帰宅。

我が家も久々の難波デートでした~。

たまに街に出るのもいいかな☆

らんぱぱCOME!! vol.2

朝起きると雨が止んでいた!!

やったーーーお出掛け出来る~♪♪


、、と思ったのもつかの間六時半頃からザーザー降り(T_T)(T_T)

せっかく走り回るメルカルを撮影してもらおうと思ってたのになぁ、、、。



でも家の中にいてるのはつまんない!!
ので、強行に出発しました。

場所は大好きな明日香村。


石舞台公園にて。
1027

らんぱぱ撮影
1027

日本最古のお寺、飛鳥寺見学の親父×2
1027

でもやっぱり走り回るワンずを写して欲しい、、って事で
降り続く雨の中、平城宮跡公園へ移動し
メルカル素敵に撮って頂きました(*^^)v

傘を差しての撮影、わがまま言ってホンマすんません
1027

クリックで大きくなります
1027

1027

1027

1027


1027

1027


らんぱぱさん、沢山の写真本当にありがとうございました。
お陰で我が家の宝物が増えました。

今度は夢ちん&ダークコンビと会えるのを楽しみにしています♪

らんぱぱCOME!!Vol1

鎌倉に住むwanderstudioのらんぱぱさんからメールが来たのが一ヶ月ほど前。

「会議で大阪に行くので会いませんか~」と。

んで「会議後はフリーです~」との事なので我が家お泊り頂く事にした。


三年ぶりに会うらんぱぱは相変わらずのカメラ親父でして
所持品は大きなカメラバッグのみ(笑)
ホンマに会議に出たのかかなり疑わしい。

聞けば「宝塚で観劇した」だの
「北新地で飲んでた」だの。
やっぱり。

仕事してないな。。。(ーー;)



去年愛するらん君をガンで亡くして以来ワンの食事や健康管理について
多方面で勉強されたらんぱぱ。
知らなかった事や勘違いしてた事。
沢山の貴重な情報を教えて頂きました。
メルカルの食事作り、ちょっとかえてみようと思います。


1027

1027

室内撮影用の装備。
びぢんに写してネ(*^。^*)
1027

晩ご飯を食べに行き、帰ってからも飲みまくり、しゃべりまくりのお二人さん。
日付が変わる頃にようやくご就寝なさいました。
明日は晴れると良いねぇ
1027

ぎゅーっ!

先日「良かったらメルちゃんとカール君に着てもらって」と
ナナちゃんが着ていたお洋服を形見分けしてもらった。

メルとカールに着せてみる。

1025

1025


意外とカール坊、似合っております。
黒にオレンジが映えて男前度が数段アップ
メルが着ている服は今年の二月にラハイナに行った時ナナちゃんが着ていたもの。
あの日ドッグランでナナぱぱに甘えていたナナちゃんがはっきりと甦って来る。

もう少し寒くなったら着させてもらおうね、、って脱がせると











1025


ナナちゃんの抜け毛がメルに付いていた。

ナナちゃん、こんな所に居たの、、、、。
鼻の奥がツンっとなってメルの事ぎゅーって抱きしめた。




今日はナナちゃんの49日です。



うぇるかむ♪稲穂さん

二ヶ月ぶりに稲穂っちが遊びに来てくれました。

稲穂っち、ちょっと会わない間に随分大人になっていました。


見かけだけ、、ネ。(*^^)v


中身はじぇんじぇんお子ちゃまの稲穂さん、
入ってくるなり庭を探検し(爆走しながら)
カールに遊ぼう攻撃(爆走しながら)
水を飲むのも全速力でそりゃもうアナタ、、、ククク。

この二人、以前はこんな風に仲良く遊んでなかったと思うんやけど
今日の二人はラブラブ、ガウガウ、ゴロゴロとそれはそれは
上手に遊ぶので見ててとっても楽しくなりました。



1024

1024


途中からは近所のルイス君も来て微妙な距離を置きながら(笑)
みんな仲良く遊びました。

1024

1024


カールは大いびきで寝ております。
稲穂さん、またカールのお相手ヨロシクね。

時間の使い方。

仕事を辞めて約二ヶ月が経ちました。

最近「これで良いのかなぁ」と思うことが多くなりまして、、、。
と言うのもおかげさまでメルはすっかり元気になり、
カールはモチロンいつも通りの元気印。

家に居るとやらなきゃならない事はたくさんあるけど
別に今日やらねばならない事も無く。。

すぐに仕事に出よう!って訳じゃないねんけどね
なんとなく「ボチボチ何かやらねばなぁ」の気持ちがどんどん強くなってきました。

んで先日から考えていた事。

パソコンの資格をとりに行こか~
陶芸教室に行こか~、
ジム行こか~



んでまずは体力づくりじゃ!!って事でジムに行く事にしました。
明後日から自分のペースでやってみます。

ガチガチの体、動くんかなぁ~~~。


画像は先月行った二色の浜にて。
一ヶ月前は半そでやったなぁ
1023





週末、もう一つの出来事。

土曜日の事。

スーパーで買い物をしていると近所のワン友から電話が入りました。
さきほどチョコラブが家に迷い込んで来たとの事。
早く来てーーー!!
と言うので急いで買い物を終え友達の家へ走りました。

そこに居たのはニコニコ顔のおとなしそうなチョコラブ君。
一見若そうに見えましたが歯を見ると結構歯石が付いており
両前足には座りだこ。
何か特徴は無いかと見ましたが目だったものはありません。

どうするかゆっくり相談したいけど我が家にはもうすぐ同僚が来る。。。
とにかく警察に行って迷子犬の届けをするように頼んで帰宅しました。

その子の事が気になりながらもお客様が帰ったのが5時前。
急いで友人宅に行ってみると
「ウチでは預かられへんから、、」と、
警察に連れて行った後でした(T_T)(T_T)


どうしよう。。。。
ぼーっとしながら帰った途端玄関に座り込んでしまいました。

今から警察に行って連れ帰ろうか。
でも飼い主さんが見つからなかったらどーする?
里親さんを探せばいいやん!
でも見つからなかったら?
我が家で引き取る?
それは無理!
だったら一旦保護したワンをまた警察に連れて行くの?
それは出来ない!

一体どう行動する事が正しいのか。
私に出来る事はなんなのか。

自分では引き取れないくせに「どうしようどうしよう、、」と考えてるうちに涙が溢れてきました。
あの人懐こいチョコラブ君が警察の冷たい檻の中で
寂しくて鳴いている。
なのに引き取りに行ってやる一歩が踏み出せない。
泣きながらBママにヘルプ電話を掛けました。

、、、留守電、、、、(T_T)

でもこの電話を掛けたことで少し落ち着き、
保健所に行くまで猶予は一週間あるんだからみんなで相談して何か良い方法を考えよう。と思えるようになりました。

夜、心配したBママが電話して来てくれて
住んでる市だけではなく近隣の警察、保健所にも連絡を入れる事。
動物管理センターにも連絡すること。
もし救えなくても出来る限りのことをしてあげれば良い事。
そして、、、責任を背負わぬこと。
そうアドバイスしてくれました。

友達にアドバイスしてもらった事を伝え、日曜は動けないので月曜日から各方面の手続きと聞き込みをしようと話しました。


で、
日曜日、堺の公園からの帰り道、友達から

「チョコラブちゃんの飼い主さん見つかったよーー!!」
  と嬉しい知らせが入りました。


嗚呼良かった~~~。
みんなの聞き込みが功を奏してあの子の家が見つかりました。
ココから一キロも離れて居ないところの子でした。
土曜日の朝誰かが勝手に門を開けてしまい脱走したとの事。
必死で探してたけど見つからずかなり心配してた様子。
警察も保健所も土日は休みだと思い込んでいたそうで
届出は月曜日にしようと思ってたらしいのです。

チョコラブ君警察お泊り一泊で開放され
優しい家族の元に帰ることが出来ました。

近所の友達みんな胸のつかえがおり、今日は昼から我が家でガーデンパーティーをしました。
みんな聞き込みありがとう。
ゴクロウサマでした。

Bんごママ(笑)、的確なアドバイス、
とっても助かりました。
本当にありがとう!!





週末あれこれ。

この土日もドタバタと忙しい週末でございました。

土曜日はぶ~太郎が早朝からゴルフへ出発。

以前勤めていた会社の同僚が遊びに(飲みに?)行くで~と言うので
朝から掃除して~買出しして~大忙しで走り回りました。

お愛想振りまいて歩くカール坊

1022
1022

悪いお姉さまに焼酎水割りを飲まされイイ気分のカール坊。
ったく。。。(ーー;)

1022

もちろんメルさんはインザケージ。
メルを出したら食事できまへんよってに。。。

良く食べ、良く飲み、良くしゃべり、あっという間に夕方に。
みんなありがとう。また集まろうね!




日曜日。

昨日はしつけ教室の仲間といつもの広場で集合。
先日「今度みんなで遊ぶねん」って言ってたら桜ちゃんも来てくれました♪

1022


1022

1022

桜一家とは30分ほどでお別れ。
短い時間だったけど桜ぱぱさんともお話できて良かった!!
桜ちゃん、また遊ぼうね!!

昨日はドッグランも大賑わいっちゅうか多過ぎっ。
1022

あまりにワン&人が多くてボールを投げるスペースが無いっ(>_<)
1022

ママ達の近くに行きた~い!!
お子ちゃまビションチームと

1022

こちらシニアチームのこたろう
1022

こなつ
1022

本日の最長老ハッピー兄さんもうすぐ12歳。
まだまだ長生きするんだよ。

1022

ワンの健康問題やら次回の旅行の話やらで
気が付けば4時。
幹事のOさん、いつもありがとう~。
次回は忘年会やね(*^^)v

ぶ~太郎、、らしい???

ぶー太郎、昨日急に広島出張でした。

んで夕べは広島泊まり。

今日は夕方6時には広島を出るから、、って言ってたのに
6時過ぎ掛かってきた電話で




ぶ「あのなぁ~7時半に500系ののぞみがあるから、ソレに乗って帰るわ」


メ「えっ??500、、何???」


ぶ「500系の、の、ぞ、み。

それに乗りたいから帰るの10時に頃になるわ」





なんか知らんケドのぞみの新しいタイプ?
それに乗りたい為に一時間以上待つ、、って事らしいデス。
ヤレヤレ(ーー;)


ちょうど姉から電話があったので話すと
「ぶーちゃんらしいねぇ~~」てひとこと。


んで広島駅のジムに通う「みけねこ」に
ぶーがソコにいてるねん。って電話した。

みけねこ、お土産持って会いに居ってくれたらしい。
(みけねこ、アリガトネ☆)


でも「500系を待つため、、」って言うと
やはり
「ぶ~ちゃんらしいね~」って返って来た。




ぶー太郎っていったい、、、、^^;



先日塗ったニス。
ビフォー アフター画像をば。

1016



1019

奈っちゃんとおデート♪

今日は豊中のお嬢様、
奈っちゃんに会いに行って来ました。

「奈つこあまり歩けないの、、」って母さんが言ってたので
じゃああまり歩かないようにしよね、、って話してたのに
。。。。
このアリサマですわ、、、、、、にひひ(^_^)v








ここは箕面にあるおしゃれなショッピングセンター。
穏やかな秋の日差しを浴びながらのんびり散策。


お昼はドッグカフェでランチを頂きました。


1018


これは奈っちゃんのケーキです
1018


奈っちゃんニコニコ良い笑顔やねぇ~
1018


ランチの後はデザート、、だよね!
奈っちゃんをお家に送ってから今話題のケーキのお店、
マダム、シンコでケーキTime~~♪

このお店は大人気で駐車場も満車、店内もケーキを求める人、人、人、、で溢れかえっていました。

このお店のティーポットはこんな形をしています。
3分経ったらポットを立てて茶葉の苦味が出ないよう工夫だとか。ふむふむ。。
1018


アタシが食べたケーキのセット。
もうね、生クリームがめちゃんこ美味し
いの。久々に美味しいケーキに出会った!!って感じでした。

1018


沢山おしゃべりし、美味しいお土産も沢山頂いて
ほっこり気分で帰宅しました。

メル、カール。
奈っちゃん元気だったよ。
今度は一緒に会いに行こうね。


いたたたたっ(>_<)

今日も朝からいい天気の大阪。

ん~~今日は特に予定も無いし、何しよっかな、、、と庭を見るとベンチの色がハゲハゲ。
小屋の中からオイルニスを探し出して
ベンチ三つとついでに木の周りの六角ベンチも
塗りました。

塗る前の画像
1016


中腰での作業で疲れ果て、
昼からゆっくりしようと思ってたのに、、。

なのになのに、、
何故だか急にビリー隊長に会いたくなってしまい(笑)
約一時間頑張って汗だく。
んで、
そこでやめときゃいいものを
メルと一時間半のお散歩
その後カールと一時間のお散歩。

帰る頃には太ももが痛くてなぜだか足の裏も痛くて痛くて

嗚呼、
「過ぎたるは及ばざるが如し」也。

ですよね、こてつさま☆。
/
1016


そうだにゃ。
1016


あー腰まで痛くなってきたぁ、、、(T_T)(T_T)

信州へ。(おまけ)

今回もケチケチ旅行の我が家。
それぞれ買ったものは。。
アタシはちひろ美術館でカード三枚とメモ帳

信州1

安曇野アークヒルズでガラスの一輪挿し2つ。
信州1

ぶ~太郎はワインを濁り酒。。。と
信州1






どーにもこの趣味はワカリマセン。
左、耳掻きで右はストラップ?
ま、ええけど、、、

信州1

信州へ。

10月12日。
荷物をどかどかーっと積み込み、
19時半出発。
いつものようにおむすび弁当を準備して今夜の宿泊場所駒ケ岳SAまで頑張って走る。
23時半着。
軽くビールで乾杯し就寝。

10月13日
6時起床。
持ってきた朝の分のお弁当を食べ、今日最初の目的地長野県立博物館へ。

その後大室温泉で温まり→真田宝物館→大王わざび園→安曇野ちひろ美術館→四季の郷温泉→道の駅風穴の里で就寝。

10月14日。
6時半起床。
気温5度。
乗鞍高原へ7時前到着二時間近く撮影し白骨温泉へ。
朝食→平湯でひとっ走り→高山でお昼ごはん→17時帰宅。


あら。
もう帰って来た。(^v^)(笑)



以下どーーっと写真を載せます。



ぶー太郎のお楽しみ長野県立博物館。
「風林火山」関連展示があり一時間楽しまれました。
信州1

信州1

真田家宝物館で40分。
信州1

本場信州そば。美味しかった!!
信州1

信州1

わさび園の中を流れる川。
めちゃんこ綺麗な流れでメルカル大興奮(^^ゞ

信州1

信州1

信州1

信州1

アタシのリクエスト「安曇野ちひろ美術館」 
信州1

信州1

美術館の周りは広大な公園でした。
小川も流れてます。
メルさんここで泳ぎました。
おバカっ!!

信州1

夜はちょっとリッチに信州牛の石焼。
口に入れた途端なくなりました。
信州1


これで土曜日終了。
続きは下↓にて。

Continue Reading

北へ。南へ。

一昨日。
市内の北部に住む桜ちゃんちまで行ってきました。
ナナままからの預かり物と、美味しいお団子を渡す為~♪
我が家は大体市の真ん中。
最北端の桜ちゃんちまでのんびりと周りの風景を楽しみながら40分で到着。

今まではとってもシャイだと思っていた桜ちゃんが
玄関までダダダーーーと出迎えてくれ
その後もずーーっと「うれしー!」
「たのしー!!」とお部屋の中を走っていました(笑)

桜の母さんが作ってくれた美味しいランチを頂いて~
1012

美味しいケーキも頂いて~
あーでもなこーでもないとワン話に花が咲き、
女三人(?)賑やかで楽しいひと時でした。
1012


桜ちゃん、アナタの新たな一面が見られてオバチャン嬉しかったよ。
今度はお外で会ってもノリノリ~な桜ちゃんを見せてね。

1012



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日はメルの実家、こはるママのお家に行ってきました。
もちろんチャリ。
こはるママんちは市内の南。
もうじきここあが訓練に入るとの事なのでお子ちゃまここあに会いに行ってきました。
おこちゃま、、と言ってもここたん7ヶ月、24キロですけど。。。

ここあ~久しぶりだね~

1012

「あ!誰か帰ってきたっ!!」
1012

メルの姉妹、こなつ。
ここあの事をとっても可愛がっています。
なんだかこの数ヶ月で若々しくなりました。
1012

こはるママ長年の趣味、ドールハウスです。
「可愛いなぁ~すごいね~」と
じーーーっと見ていたら
1012

もらっちゃった♪♪(*^。^*)
1012




ワンにまみれた2日間、チャリで行けるワン友さんが居るのは有りがたいわ~。
暇になったらまたイコ~っと(^_-)-☆





さて我が家夕方から旅にでます。
去年の奥州平泉に続き「大河ドラマの舞台を訪ねてシリーズ」(シリーズ化すんなっ!!)

今回は信州川中島だと。
ま、アタシと黒犬達はお付き合いですわ。
ぶーたろう、美味しい物食べさせてよっ!!

は皆様良い週末を!!
1012

晴れの国、岡山へ。そのⅢ

おはよう~!!朝起きるとあいにくの雨。
やっぱね、ヤツが来るもんね、、とみんなが納得のお天気です
(最強の雨女さんが大阪より参戦なさる為)


でもね牛窓の朝は気持ちが良いよ~。
いつものモーニングプレート。野菜たっぷりで美味しいよ。
絞りたてミルクもロイヤルミルクティーも何もかも美味しい。
1011

たっぷり食べて満足なお二人。
夕べ飲んでて、たけろーさんとぶーは同い年って事が判明した。
で?
なんなんだ、この違いは!!(ーー;)
1011


みんなでイベントの会場を作り。。。
1011

ご挨拶のオーナー。
さぁ犬連れコンサートの開幕です。
1011

一部はリコーダーアンサンブル「もも」さんのステージでした。
みんなうっとり聞いてます。

1011

二部はボンゴまま&コン父のステージ。
牛窓の空に楽しくて優しい、心温まる音楽が流れました。
1011


コン父の後ろで爆睡するボンゴ。
ボンゴはこの音色が子守唄やねんなぁ。

1011

メルも最前列で、zzzz。
気持ち良かったんやね。

1011

楽しかったコンサートも終わり、美味しいランチを頂いていると、、
1011


、、、、\(◎o◎)/!


続きは下↓で

Continue Reading

晴れの国、岡山へ。そのⅡ

ラハイナ到着、チェックイン後ドッグランへ。
友達が次々と来てみんなでお出迎え♪
1010

うど兄が持つ不思議ボールが気になるお子ちゃまと後ろのビュー(?)ちゃん
1010

「あたしも参加します~~!」
1010

こちらのお嬢様のターゲットはボンゴママのポッケの中のお。や。つ。
1010

アルタン&ボンゴの奇跡の一枚(笑)

そう言えばドッグランで走り続けてたのはもなピンだけだったなぁ。。。
1010

そろそろ晩ご飯の時間だよ~って事で建物に向ってのんびり移動。
さぁ今夜は一体どんな夜になるのでしょう~??
1010


下に続く、、↓

Continue Reading

晴れの国、岡山へ。そのⅠ

一昨日~昨日、岡山に行って来ました。



一日目。
朝7時に出発し岡山インターまで走る。

以前岡山のメルちゃんと行った道の駅円城へ到着。

ココは運がよければ吉田牧場のチーズが買えるんだもんね~♪と思って行ったけど
運悪く、、買えなかった(T_T)
(仕方なく(^^ゞ)別のお店のチーズを買ってまきばのソーセージをゲット。。

でも吉田さんちのチーズ食べたかったなぁ。。

1008


んでモモはちゃんに教えてもらった公園でワンを走らせようと思っていたのに
突然ぶー太郎が「風呂に入りたい」と言い出したので
そこから小森温泉へ。
1008 010

恐ろしくひなびた温泉やったけど泉質はバツグン!!
源泉掛け流しでとろぉ~っとしたとっても良い温泉でした。

そして今回一つ目の目的。
モモ家襲撃♪♪
1008


1008

1008

ひなっぺはカールに一喝されハハちゃんの後ろに非難。
ぶぶっ(*^。^*)ひなっぺ可愛い!!

1008

1008

お部屋の中でもずーっと父ちゃんが遊んでくれて嬉しい嬉しいカール坊。
父ちゃん、ハハちゃん疲れてるのに本当にありがとう!!
今度はメル家に、、、ねっ!

1008


三時過ぎ今夜のお宿ラハイナに到着。
またまたお世話になりま~す♪
1008


明日へ続く。。。。

預かり保育(笑)

ご近所のワン友達のルイスママが負傷中です。
先日パパと北海道旅行中に右腕&肋骨を骨折(>_<)

んで朝のお散歩はパパが行き、
夕方は我が家でお預かりしています。

ルイス君はメルと同い年の幼馴染。
お散歩デビューした時からの長い長い付き合いです。
1006


連日4時過ぎにお迎えに行き一時間程度遊んでから
ぐるーーっと町内を一周してお送りです。

ママさんが居ると毎回必ずワンワン!!と要求吠えをするけど
アタシ一人の時は静かなモンデス。
(このおばちゃん怖~いからね~(^_-)-☆)

庭ではオトコ二人、ずーーっと静かにトコトコ走ってます。
何が楽しいのでしょうか???
1006

メルは「あたしゃ関わりたくないね、、」と
いつも一人高見の見物です。
お子ちゃま達には付き合ってられないそーです。


1006


メルさん年寄りみたいにじっとしてないで
アンタもお付き合いしなさいよ!!



ラッキー、、じゃないの!!

メルは7月に肥満細胞腫と診断されました。

最初におできを見つけてから針細胞診を受けるまで2~3年も経っていました。

でも手術を受け悪いものを綺麗に取って頂き、その後の経過も順調。。
最後に病院を後にした時
ぶ~太郎と二人で「メルはラッキーなヤツやなぁ」と笑いながら帰宅しました。



昨日遠いトコロに住むお友達から電話がありました。
彼女の可愛い娘、黒ラブHちゃんも一昨日肥満細胞腫と診断されたそうです。
メルと同じようにおできを見つけてから長い時間が経過していました。

Hちゃんのガンは内臓まで転移しているそうです。
もう手の施しようが無いと言われたそうです。
電話口で聞いた途端涙がこぼれました。
気丈に話すママさんに悟られないように普通に話しましたが
後から後から涙が溢れて、、、。

ステロイドと抗がん剤で進行を遅らせるしかないそうですが
すでに肺まで転移してる様子で呼吸が苦しそうとの事。
あの可愛い子が苦しんでる、、そう思うと胸が痛みます。
何言ってあげれば良いのか言葉がが見つからず
ただただ「頑張って」と言って受話器を切りました。


電話を切った途端急に怖くなり横に居たメルを抱きしめました。

メルが元気になったのを「ラッキー♪」なんて喜んでいる場合じゃない。
メルだってHちゃんと同じように転移しててもおかしくなかったんだ、、。
今更ながら怖い病気なんだを思い知らされました。

何に対して感謝していいのかわからないけど
「メルを病気から守って下さってありがとうございます。」
「メルを助けて下さってありがとうございます。」

メルが良くなった事はさまざまな要素が絡まって起きた奇跡なんだと思います。
メルとの時間をこれからも大切に大切に過ごして行かなければバチが当たります。
昨日の電話は私の目を覚まさせてくれました。


ママさんとHちゃんが少しでも長く穏やかな時間を過ごせますように。


メル、何見てるの?
1005

メル何思ってるの?
1005

すっきり♪

今日は朝から植木屋のオッチャンcomeですっきりしました♪

玄関横の小さな庭をチョッキン♪チョッキン♪♪

びふぉー
1004

あふたー
1004



1004


1004

1004

1004




何度かぶー太郎が頑張って剪定してたけどソコは素人、
切った当初は綺麗でも数ヶ月経つと形が崩れてしまいみっともない庭になっていました(^^ゞ
やっぱプロの仕事は速くて綺麗、しかも剪定の後、木が元気になります。
メルが来るずーーーと前から生きていた椿やさざんか、つつじ、金木犀、、。
大事にしてやらなくっちゃーね。

◎万円はちょっと、、イヤかなり痛いけど。。


ゲイジュツノアキ


普段あまり行く事の無い美術館にて。


あら素敵な絵だこと。。。(笑)




1003


ぶぶぶ。可愛すぎてごめんなさい。
1003



メルと同じ病気で闘うさくらちゃんのママさんに教えて頂きました。

画像のサイトはコチラです→http://www.dumpr.net/
すべて英語ですがへっちゃらです。

さくらのままさんありがとう~~♪
さくらちゃんもメルも病気に勝って祝杯あげようね!!

ありがとう~♪

月曜日はまったりと、、、するはずが
朝からドタバタドタバタ。。

その1 お地蔵さんのお掃除当番なので近くのお堂へ。
お花を入れ替え、周りをお掃除しお賽銭を集めて一時間ほどで終了。

その2 昨日収穫したお米を精米。近所の精米所までガラガラと運んでよっこらしょと精米する。真っ白なお米が出来た。これは明日のお楽しみ。

その3 久しぶりに美容院へ行く。丁度二ヶ月ぶりだった。
夏の紫外線でバキバキに痛んだ髪。
バッサリ、、、、と思ったけど結局3センチ切ってもらった(*^。^*)

その4 美容院に行く前に桜ん母さんから着信。
昼から遊びに来てくれるとの事なので庭にテーブル出したり
汗っかきな母さんの為に庭に扇風機をセット(爆)
いやいやコレが優れものなのでおます。



母様、いらっしゃーい。
ココ、なでてくださーい。

1001

1001


こ、これ!!
お嬢様~~~(T_T)

1001



美味しそうなパンを沢山頂きました。
ぶ~太郎は帰宅した途端ばくばく(>_<)
桜ん母さんいつもいつもありがと~♪
こんどは桜ちゃんと一緒に来てね。

1001


1001



その後もドタバタは続き、、

その5 桜ん母さんが帰ったあとメルを連れて骨折した近所のお友達のお見舞いへ。
北海道旅行の最中に右手と肋骨を骨折した彼女。
とうぶん散歩に行けないのでご近所仲間でフォローすることにする。

その6 晩ご飯にピーマンの肉詰めを作ろうとひき肉を出す、、はずがチルド室に無いっ!!
よぉく考えたら2日前に冷凍庫に移したんやった。
慌てて解凍し、なんとかぶーの帰宅に19時30分に間に合った。




☆明日はもう少し落ち着いた一日になりますように☆(*^。^*)



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード