一瞬だけど。。。(^_^)v

今日は朝からイイ天気だったのでメルカルを庭に出して
ゆっくりブラッシングケア。

タオルを取りに部屋に入り出てきたら、、(*^。^*)
1130

普段メルは一人で居るのが好きなのでカールが来ると離れてたけど
何故か今日はそのままです。

1130

今までこんな写真ほとんど無かったもんなぁ。嬉しいなぁ。
1130


アングル変えて二階から、、と思ってベランダから見下ろすと
あれ?メル一人やん^^;
1130

カール坊はココ。

1130


あーあ。
ほんの一瞬だったのね(;_;)/~~~


お教室。その2.

昨日のセンセイはご近所友達の@こぶたちゃん。

この前会った時「ね~ね~ボーン型のネームタグ作ってぇ~」っておねだりしたら
「そんなん簡単やで。だれでも出来るで」と来たもんだ(笑)

じゃあ作るから教えてぐで~って事で我が家でレザーのお教室。
簡単って言ったってお道具はこんなにあります。
1128

作業に参加したい花音ちゃん
1128

ティータイムにも参加したい花音ちゃん
1128

1128

1128

桜ちゃんも遠慮がちに参加。ぶぶっ
1128

ティータイムはさんで三時間で二個作りました。
一つはセンセイ作。
どれか、、は一目瞭然やわね。わはは。
1128

@こぶたセンセイ、桜ん母ちゃんありがとう~
またやろね~。

お教室。その1.

連休前市内に住むえすくちゃんに誘ってもらい静先生のクリスマスリース作りに行ってきました。

今回はプリザーブドの木の実やお花を使った
とってもナチュラルなリースです。
先生の見本はこちら
1128

そしてベテランえすくちゃんのがこちら。
さすがセンス良いよね~
1128

今まで自己流で作った事はありますがグルーガンを使った本格的なものは初めてなワタクシ。
ベテランさんに混じって黙々と作業をし2時間かけて出来たのがコレ。

1128

あら。なかなかいい感じやん♪

こてつ様にイタヅラされないようくれぐれも掛け場所を選ばなければ(^^ゞ

1128

えすくちゃん誘ってくれてありがと~。また宜しくです~

連休あれこれ。Ⅱ

連休2日目。
今日は親孝行の一日だ。
ぶ~太郎はアタシの両親をとっても大切にしてくれる。
(母が存命中も色んなところに連れて行ってくれたしね。)
その点は(笑)感謝感謝である。

予定では父を連れて浜田に行き温泉→海鮮料理→日本海の魚を買って帰る。コースだ。
一緒に行くメルカルには可哀相だが走り回って遊ばせる時間は無さそう。
ま、一緒に行くだけで良いよね。


ミッション、その1。温泉
旭温泉、きんたの里つるっとした泉質。
11時前に行ったのでゆっくり浸かる事が出来た。
1127


ミッションその2.海鮮料理。
のどぐろ定食を、、と思ったけど団体さんに先を越され売り切れ。グスン(T_T)

1127

その3、お魚購入。
、、がここでものどぐろは小さいものしか残っていなかった。
ま、一夜干しでも充分美味しいからのどぐろ一夜干しと赤天、とんび(わかるかな?)、、。
美味しそうなものを色々買い込んで帰宅。
1127


、、、の、はずがココに住むkarubiちゃんに「今から帰ります~」ってメールしたら
「松江の美味しいコロッケあげるから会おうよ~」と言ってくれ
(ま、松江におるんかいっ)三瓶山で落ち合う事にした。
1127

1127


メルカルは芝生広場で走る事が出来て嬉しそう。
良かったね。少しでも遊べて。
1127

1127

お互い先を急ぐ身(笑)。
20分ほど立ち話をして、まだヌクヌクのコロッケを頂いてバイバイした。
ダーさん、karubiちゃん遠回りさせてごめんね。
会えて嬉しかったよ~~♪


途中でいつも満員のお蕎麦屋さん「一福」で早めの晩ご飯。
中途半端な時間だったのに店内のテーブルはほとんど満席だった。
ミカまま~一福のお蕎麦、今日も美味しかったよ!
(一福はミカママの実家です~(*^^)v)
1127



はぁ~ドタバタと遊びまわった連休も終わり。
飲んで食って飲んで食ってないつもの帰省。
メマ、きっちり二キロ増。

どーすべ、このお土産。。。。(ーー;)



連休、あれこれ。

この連休はぶ~太郎の強い希望で実家に帰ってきました。
ぶ~ってねウチの実家が大好きなんですわ。
何んも無い山の中の田舎なんやけどねぇ??
まぁ実家の父も喜んでくれるし、って事で親孝行もしてきましたよ~♪


連休一日目。
目的地に向う前に我が家から車で15分ほどの温泉加田の湯に行く。
以前から隠れた人気の温泉だったけど3年前に改装してから
ネットや口コミで人気が高まり休みの日は広島方面からも沢山の人が来るらしい。
赤茶色の温泉で源泉掛け流し。
朝一番で行ったのでのんびり入れた。

1123


その後54号線を南下し三次のmugimugiカフェでちょっと早いランチタイム。

1123

ぶーの食べた自家製ハンバーグのホットサンド
1123

私のは4種類のチーズ入りサンド。
どちらもメチャうまで、ぶーもアタシも今まで来なかった事を後悔した。
1123


やっと今日の目的地三良坂、西光寺の「奇跡の水」を汲みに向かう。
看板が出てなかったらたどり着けないようなスゴイ場所にあった。
1123

境内の紅葉。
お堂でコンサートがあるとの事で沢山の人でにぎわっていた。

一ヶ月ほど前から一日2リットルの水を飲んでいるぶ~太郎。
かなり水の味にはうるさくなった。
が、ここの水は別格。水であって水じゃない、、、らしい。
1123

1123


さっきカフェの方でしこたまパンを買っていたのに
migimigi本店の看板に引かれまた買ってしまった。
こんなにパン買ってどーすんだよ(ーー;)
1123


明日へ続く、、、。

ただいま~っす!

連休もあっと言うまに終わりましたね。

思い出すとあんな事や
1125

こんな事。
1125

1125



遊びすぎて、疲れました。

明日書きます。
おやすみなさい。

お久しブリブリ

午前中からジムに行き、マシンと腹筋ストレッチ、太極拳、普通のストレッチ、、。
三時間みっちり良い汗かいて帰宅。

良い子で留守番してくれてたメルカルを庭に放牧してたら
ピンポ~ン♪♪

お庭を素敵にしてくださった「ゆたか造園」のOさんが久しぶりに来て下さいました。

いつもメルカルを可愛がって下さるOさん、
今日もメルカルをいーーっぱいナデナデしてくれました。
んで無謀にも「メルちゃんにお菓子をあげます~」と。。。

ええけど~
知らんで~(*^。^*)


ヨダレ洪水中
1120

襲われててます。
1120

1120

あ!ポッキー落ちた(*^。^*)
1121




Oさん襲撃ありがとうございました。
また来て下さいね!
メルカル共々お待ちしておりま~~す♪




そして今日は、、、、↓

Continue Reading

寒いよ~(>_<)

夕べの天気予報では「明日の大阪は今年一番の冷え込み」との事。
(珍しく)大当たりで朝起きた時から寒くて寒くて凍えそうな一日でした。

そんな寒い今日、和歌山に住む幼馴染のユーコが二年ぶりに来てくれました。
ユーコとは幼稚園の頃からの付き合い。
かれこれ◎0年になります。
お互いお盆に帰省したときには会えるので懐かしい~って感じではないけど
ゆっくりしゃべるのは久しぶり。
お互いの近況や愚痴、悩みや思い出話。。。
マシンガントークで盛り上がりました。

ユーコ、また来てね。
んでアタシをすっきりさせてね。


おしゃべりの付き合いきれず寝込んだメルさん(*^。^*)
1119

寒いので冬支度のこてつ様☆
1119

ん~キュート!
1119

吉野へ。

朝から北風吹き荒れる大阪です。

ちょっと用事があり奈良の吉野まで行ってきました。

寒いとは言え紅葉シーズン真っ只中。
途中何箇所か渋滞にはまりながら目的地に到着したのがお昼前。
吉野は冷たい雨が降っていました。
この間
メルカルはトイレ休憩のみであとはずーーーと車の中^^;


一時間ほどで用事を済ませ冷え切った体を暖めるべく温泉へ。

もちろんメルカル車の中。^^;


寒いし湯冷めしたらアカン!!って事で大急ぎで帰宅の途へ。
、、のはずが途中で「お腹すいた~~」と三時過ぎ遅いお昼ご飯。


ここでもメルカル車の中。^^;

これじゃメルカル車に乗ってるだけの一日になるやん!



「なぁなぁ。あまりにも可哀相ちゃう?」


と言う事で途中の河川敷に車を止めてサービスタイム♪

ふふ。
やっぱね。
乗ってるだけじゃつまらんわね。




1118

1118
1118


一時間ほど、走ってみんなで歩いて、、気が付けば夕日が沈みそう!!
メルカル、お付き合いごくろーさん♪
今度はキミ達の為に出かけようね。

病院へ。

メルの検診に行ってきました。

術後133日目。
ステロイドを終えて58日。
多分大丈夫だろうとは思っていましたが内心ちょっとドキドキ、、、。

結果は「シロ」でした~(*^^)v
「順調です。今度は年末かお正月明けで良いです」との事。

でも
「注意深く全身を見てくださいね」と念を押されました。
ハイ!もちろんです!!
1117



久しぶりに通った病院への道、
あ~あの頃は暑かったなぁとか
精神的に苦しかったなぁとか、
当時の事が甦ってキュンってなった。

メル、痛い手術がんばってくれてありがとう。
お薬もがんばって飲んでくれてありがとう。
メルが良くなってくれたからyo-ちゃん達は笑っていてるんやで。


ふと忘れそうになる感謝の気持ち。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


晩秋の公園へ

昨日はメルと二人で大きな緑地公園へ。

久しぶりに行った公園はすっかり秋の装いでした。
メルは落ち葉をガサガサ踏みしめながら嬉しそうに歩いていました。

メル。
来年もまた来ようね。
再来年も、その次もまた来ようね。



音量を下げてご覧下さいませ~~。(^^ゞ



<挑戦>

先週からメルカル二頭引きに挑戦しております。

結構イケマス(*^^)v



1115


1115


でもコレも問題がありまして、、、。
カールのリードを短く持って
メルを先に歩かせるようにしてんねんけど
そしたらメルが必死で歩くんですよね。
マラソンで言うと「ピッチ走法」
ずーーっとチョコチョコと早足。

一方カールは大股でのっしのっしと
「ストライド走法」。
前を行くメルが邪魔でしょうがない感じ。

二ワンが同じペースになる日が来ると良いけど。。。


さぁ、
今日はちょっと離れた公園まで行ってみよう~っと♪

小春日和に。

今日の大阪。
朝は今年一番の冷え込みだったけど昼前から良い天気になりました。
ポカポカ小春日和の中、桜ん母ちゃんと@こぶたちゃんが遊びに来てくれました。

本当は稲穂っちとカールを遊ばせようって魂胆だったのに爆裂コムスメは昨日からお腹を壊して戦線離脱。

んで代わりにシャイな桜ちゃんがメルカルのエジキになってしまいました。
最初は良い感じで遊んでたけど
二匹のしつこい追っかけにお嬢様、とうとう花壇に避難。

1114

代わりに@こぶたちゃんがカールのお相手を。(*^^)v
1114

カールのお相手には軍手必須です。
カール汁、かなりの粘着力ですよってに。。。。
1114

メルに(^з^)-☆Chu!!されながらも全く動じない@こぶた女史
1114

ぶぶぶ(^v^)かなりお疲れのお嬢様です。
桜ちゃん、コレに懲りずまたおいでね~♪
へ?イヤやて?

まぁそう言わんとまたいつでもおこしやしておくれやしておくれやっしゃ~(^_-)-☆


1114

頑張ってます♪

ジム通いを始めて約三週間。

運動キライなアタシがいつまで続くか自信なかったけど
なんとか頑張って行ってます。
(毎日じゃないよ~^^)

10時半ごろ家を出て帰ると三時。
行くとマシンを使って汗を流し体を暖める。
その後は二時間近くスタジオでストレッチや太極拳。。。

まだエアロのようなハード系は入った事はないけど
もう少し筋力が付いたら入ろうかなって思ってます。

硬かった体も前屈が苦にならなくなり
最初ひどかった筋肉痛もなくなりました。

いつまで続くかわかんないけど
せめて冬の間だけでもギシギシ言う体をほぐすため
ちょっと続けてみようと思ってます。

そうそう、三週間で体重変化なし。
帰ってついつい何か口に入れてしまうんだよねぇ(^^ゞ
これがなきゃ絶対減ってるはずなんだよね。。。



写真は旅行の帰りに立ち寄った名神の菩提寺SAにて。
ドッグランつきのパーキングが増えて
犬連れ旅行にはありがたい限りです♪


1113

飛騨高山&白川郷へ。一日目。

週末、久しぶりにご近所のお友達と飛騨高山に行ってきました。
近所さんとの旅行は二年ぶり、みんなとっても楽しみにしてました~♪
<10日土曜日>
朝のうち用事のある我が家は一時間遅れて出発。
途中の「ひるがの高原SA」で待ち合わせて高山市内に。
観光客でごった返す古い町並みを4ワンは良い子で歩いてくれました。


飛騨川のほとりは真っ赤な紅葉
飛騨4


「一緒に写真を撮って~」て。人気者達
ワン好きさんって多いんですよね^^
飛騨

ママ達が買い物&見学の間待ちぼうけ~のワン&オッチャン。
すまんすまん。
飛騨



二時間ほど散策して
ちょっと早めに今夜のお宿「夢染人」さんに到着しました。

夕ご飯まで一次会で盛り上がり(笑)かなりゴキゲンさんで晩ご飯突入~。

飛騨

飛騨

みんなが絶賛したなめこ汁(画像はそのぞうすい)
香りの高いなめこがとっても美味しかったです。

飛騨

デザートのさつま芋のケーキ。
どれもこれも美味しかった~♪
飛騨


飲んで食べてしゃべって、、、
静かな山の夜は賑やかにふけて行ったのであります。

2日目は下へ↓

Continue Reading

やっと。

先日の日曜日、やっと花の苗を買いに行く気になり
少しだけ買ってきました。

数年前まではガーデニング教室に通い
季節が変わる度に苗を買い求めていたのになぁ。

ガーデニング熱もちょっと冷めてしまったのか
なかなか重い腰が上がりませんでした。

(これは冷め始めた(笑)二年前の寄せ植え。)
1109



今回買ったもの。
ん~~。
1108


全然足らないので次回また買い足す事にして
今回はちゃんと植え込んだのは右側だけ。
1108


暗い冬を少しでも明るく過ごしたいもんね。
今度はキチンと計画立てて買ってこよう~っと。



明日から大好きな飛騨高山です。
ちょっと気になる事があり心を大阪に残しながらの旅になりそう。。。

どうぞ皆様良い週末を♪

おじゃましま~っす♪

今日はお友達のお家に行ってきました。
アタシには珍しくワン友以外の友達(笑)
お昼前に行き美味しいパスタランチをご馳走になってきました。

彼女とはヘルパーの研修で席が隣同士になり
それからのお付き合いです。

アタシとは違ってずっ~と福祉関係のお仕事を頑張っています。

彼女の明るくてポジィティブな思考が大好き。
しゃべってると人生思いっきり楽しまなくちゃ!、、って思います。
小さな事でくよくよしてても仕方ないじゃん!
そんな事考える暇あったら楽しい事しようよ!みたいな。(笑)


娘さんがワンと暮らしたい、、って切望してるらしいので
背中押してみたんだけどね。
ワンが大好きだからこそ悩んでしまう、、って。ソコんとこは慎重です。
そうだよね、安易な気持ちで迎えない方がいいよね。
ワンが触りたくなったらいつでも我が家にいらっしゃい。
可愛いメルカルが大歓迎するよ~~♪


四国

お姉ちゃん想いの、、。

今朝ね~面白いことがありまして。。。

朝、掃除洗濯、一仕事終えてコーヒータイムにしようと
新聞を持ってこたつに座る。

すかさずわがまま姉さんがクッションをくわえて
「遊ぼー!」
「遊んでーー!
「遊べーーー!!」と
そりゃまぁしつこいしつこい。。(*^。^*)

んで最初は無視してたんやけど
あまりにしつこいから
「ごぉおおらぁあああ!!!」と怒りながら
足を持ってひっくり返しました。

もちろんメルも遊び半分って事はわかってるので
尻尾フリフリ喜びながらの応戦。
ま、完全なるおふざけですわね。

しかーしお子ちゃまのカール坊にはソコントコはわからないらしく、
焦った様子で二人の周りをうろうろウロウロ。
んでアタシの顔をペロペロなめて
「yo-ちゃん、もう許したってぇな」って感じ。

にひひ。
んで面白くなったのでメルを後ろから抱え込んで
「なんでアンタはいつもそーなの!!」と怒ったら
(もちろんおふざけ)
なんとカールアタシとメルの間に割り込んできて
二人を引き離そうとするんですわ。

嗚呼。
これが家族よね~~って、
なんだか嬉しくなってしまいました。

お子ちゃまなカールやけど
お子ちゃまはお子ちゃまなりに一生懸命なのです。

「ねっ♪カール♪♪」

1107

お久のにゃん太

今年の7月。
ポンタ家に貰われて行ったにゃん太クン。ポ
ンタ姉さんを「乳母」と慕いポンタママに「キスマーク」
を付けまくる
相当な甘えん坊将軍らしい。

時々メールでその甘えん坊ぶりは聞いていたけど、、、。


コストコで沢山のにゃんず缶詰を買ったのでおすそ分けに行ってきました。
ポンタママは休日出勤中。(しっかり稼げよ~!)

心さまに抱かれて玄関に現れたにゃん太クン。
んまぁ~すっかり美猫になっちゃって(*^。^*)

1103


ぶ~太郎と入れ替わり立ち代り抱っこしたけど
じーーっと大人しく抱かれててとっても良い子ちゃんです☆
大きな音がするとぎゅーって肩にしがみついちゃって、
うふ。
可愛いったら。

ソレを見ていたポンタ姉さん、ずっと優しく見守ってくれてました(^v^)

1103


我が家に居た頃はやけに耳が大きくて「変な顔~~」って言ってたけど
ポンタ家のみんなに愛されてとっても幸せそうな顔をしてました。


にゃん太良かったね。

お前は運の強い子だよ。


その運でポンタ姉さんの手術がうまく行くようにお願いね。
ポンタ姉さんのおできが良性でありますよう、、、お願いね。

1104

うんまーい!!

一旦治まっていたノドの痛み、鼻水が土曜日の朝からまた復活。
コレってなんだろ~。
風邪っぽいけど「ハイ!風邪です!!」って断言できる程ではない。
秋の花粉症かなぁ。

ぶ~がコストコに行くと言うので近所の友達を乗せて尼崎へ。
二時間ほど買い物してたけどやっぱなんだかしんどい、、。

帰るとすぐに横になった。
今夜は何にしよ、、って思ってたらピンポ~ン♪って宅配のお兄ちゃんがやって来た!
らん家から嬉しいお届けモノ~~!!

我が家の大好きなきりたんぽ鍋のセットです。
お野菜もぜーーんぶ入ってて、切って煮るだけ~のラクチン鍋♪

1103

二人で「なんじゃこりゃーー!!」と叫びながら(笑)頂きました。
特にスープがめちゃくちゃ美味しかったです。♪

1103


らんぱぱ、らんままこんなに美味しいお鍋ありがとでした~。
お陰でパワー出ましたよ(*^^)v
馳走様~。

一日遅れの「はっぴーばすでー♪」

カール、お誕生日おめでとう。

カールの本当の誕生日をyo-ちゃん達は知る事が出来ないねん。

でも本当の事なんて関係ない。

カールが元気でソコに居てくれる。
それだけで充分やで。

あの日警察署の暗いガレージで冷たいコンクリートの上、
くるんって丸くなっていたね。
寒かったやろな。
不安やったやろな。

カール、一人ぼっちでも頑張って生きててくれてありがとう。
うちの子になってくれてホンマありがとね。


黒毛和牛サーロインのお肉を(ちょびっと)トッピング
1102

@こぶた先生のアドバイスを受けつつ完成したケーキ。
さつま芋、ササミ、白菜、豆乳、抹茶etc,,.
1102

マテ ~
1102

まだマテ~~~
1102


メルもカールも数秒で完食。
やっぱラブは数秒で食べなきゃね~~、、、(T_T)(T_T)(T_T)

オフな一日。

今日の大阪は結局一日降ったり止んだり。
ノドも痛いし熱っぽいので今日はスポーツジムにも行かずメルカルと過ごしました。

薬を飲んで昼からちょっと元気が出たので
一昨日、えすくちゃんが持って来てくれたシフォンケーキでティータイム。


1101

1101


下の部分がチョコ(?)マーブルになってる珍しいシフォン。
甘さ控えめで大人の味でした。
コレってかなり手間が掛かってるんだろうなぁ。

えすくちゃんありがとね。
またゆっくり話そうね♪




さて今日はカール坊の(仮)バースデー♪
でもぶ~が出張で居ないので明日ケーキ作りま~す。

カール!
「マテ」だよ♪

朝の風景。

小雨の今日は散歩無し。
んで必然的にこうなる訳でして。。。(ーー;)


邪魔される
1101

がんばって読んでみる
1101

また邪魔される
1101

場所移動
1101


1101

んでぶー太郎クン、いつに無く熱心に読んでるので
「なに?何が書いてあるん?」って聞くと














「間違い探ししてんねん。
20っこ見つけたで!!」





ったく、
どいつもこいつも(ーー;)

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード