みんもなメルカル

広島からみんもな一家が遊びに来ました。

今回のテーマは「ワンと歩く春の奈良」だそうな。

行きたい場所を前もって聞いて、ツアコンぶー太郎が計画立てました。


一日目

10時半ごろ着いたみんもな家。
待ったなしで奈良へ移動し
「平城宮跡」でお犬様発散タイム。
0331


「薬師寺」では歴史のお勉強(?)

0331

0331



「唐招提寺」は、、改修中でほとんど見られずパス。

帰宅し稲穂っちと桜ちゃんとお庭で遊ぶ。
(遊んでいるのはメルカル稲、お客様は引き気味で、、)
0331


晩ご飯は近所の小料理屋へ。
0331



お疲れのみんもなパパは早々に撃沈(笑)


ママは頑張って夜中までお付き合い。
(みんもな姉妹もお付き合いよ~~ん)

0331



2日目

九時半に出発。
今日は我が家のイプーにみんなで乗車。
ぎゅーぎゅーだけどなんだか楽しい♪

0331


「明日香村石舞台」
0331


「甘樫の丘遺跡群」
ここでワンず発散タイム。
0331


(もなぴん「え?」ってくらい走ってました。
彼女の辞書に「疲労」の言葉はにゃいのら)


「酒船石(?)遺跡」

「藤原の宮跡」

んで最近お気に入りの
「ラッテたかまつ」でお昼食べて帰宅。



さすがにお疲れの皆様。
二時間ほどゆっくりして帰っていかれました。
0331




みんもなちゃん一杯遊んでくれてありがとね。
次は連休に会いましょう~~

ps。今回みんちゃんとメルが性格も容姿も似てる、と言う事をつくづく実感。
同じカラーをしてたせいもあるけど飼い主でさえ何度も間違えました(笑)
0331




お客様

20080329204528
西から地元から

こてつ様~

「こてつさま~」

0328


「そのベッド気持ちよさそうですね」

0328



0328


「はいはい。どーぞごゆっくり」

☆お散歩再開☆

ぶー太郎クン、職場の部署が異動になりまして
この一ヶ月引継ぎで毎日毎日帰宅が遅くなっておりました。

帰宅が遅い、、ちゅうことは夜の散歩は無し、
夜が遅い、、ちゅうことは朝起きられない
ので朝の散歩も無し。

唯一私との夕方の散歩がメルカルの散歩タイムでした。

でも引継ぎも落ち着いたので今日から散歩再開♪

もうねカールの喜びようったら、、凄いです。
ぶーがリードを持った途端
「ひゃっほー」て連続ジャンプして
無駄に走り回って(笑)嬉しさ大爆発。
可愛いったらありゃしない(^o^)

そかそかそんなに嬉しいか。
ぶー太郎も嬉しそうです。


朝はぶーと30分。
夕方アタシと約一時間。
夜にぶーと約一時間。

先ほどニコニコのカール坊が帰ってきました。
カー坊、良かったね。

春にjなったら。。

春になりましたね。

アタシは春になると色んな事を変えたくなってしまうのがクセ(?)でして
この週末は収納部屋の片付けとリビングの
模様替えをしました。
画像は今回追加で買った引き出し式の収納ボックス
これで6個、まだまだ足りず、、^^;
0324

0324



今使ってるリビングのソファーは10年(以上)選手。
コの字型でレザーの6分割。
使い勝手が悪いしちょっと飽きてきた(笑)
布製の大き目のソファが欲しいなぁ、、と
年末から(え?)ネットで色々探して探してやっと理想のソファを見つけました。
ココ→イケアで。




が。


イケア神戸店及び大阪店はまだオープンしておりません(笑)


ソファーは座り心地が一番大事ですので開店したら確かめてから買うつもりです。

会員登録も年明けに済ませ首がロクロ首になるくらい開店日を待ち続けております。



ああ~早くメルカルと一緒に座りたいな~~!

もう一つ、イケアで絶対に買いたいもの。

コレ→「犬のお尻」?(^_^)v

「島根県」

「世間の人に一番知られてない県は島根県である」と国営放送でやっていました。

そ~なんや~

みんな島根知らんねんなぁ~



「島根出身なんです」って言うと

大体

「あら、いいところやね~」

「出雲大社、昔行ったよ~」とか言ってもらえるが


「大阪から三時間くらい?」だの

「瀬戸内海はええよね~」だの言われる。




大阪からはどんなに頑張っても4時間以上掛かります。

海はれっきとした日本海です。



(ま、アタシも福島県がどこにあるかさっぱり判らないけどさっ)

島根ええよ~
一回来てみんさいや~

v(^_^)v~~♪♪

メル、病院に行ってきました。

先月、定期健診の時
「術後半年経ったし一度全身的な検査をしましょう」と言われました。

ゆっくり検査したいから、、と三時と言う診療外の時間に検査してくださいました。

ぶー太郎が仕事で行けないのでご近所のルイスお姉ちゃんが乗せていってくれました。
ルイ坊も付き添いで。。(笑)
0319


検査は項目は
胸部と腹部のレントゲン。
腹部エコー。
10項目の血液検査。
そして全身の触診です。

メルを預けて約一時間後、先生に呼ばれました。


Dr「メルちゃん不安で暴れるので空気が入ってちょっと見にくかったのですが、、」

メマ「す、すみません(>_<)」

Dr「レントゲン、エコー共に悪い物は全く見当たりませんでした。血液検査も全て良好。」

0319

 「コレまでの経過とあわせて考えると僕はこの肥満細胞腫は完治と言って良いと思います」

メマ「え?治ったと考えて良いのですか?」

Dr「はい。ボクはそう思います。
もちろんこれから先またできる事も考えられますが
今回のモノに関してはもう気にしなくていいでしょう」


や、ヤッターーー!!


今まで「完治」と言う言葉は何年も先でないと聞けないと思っていました。
特にN先生は慎重なタイプなので
完璧に治らないと絶対に言ってもらえないと思っていました。
それが突然の「完治宣言」(笑)

嬉しい!
嬉しい!!!

けど、なんか不安←疑い深い性格

んで
「今後はどうしたら良いんでしょうか」と聞くと
シニアなので半年に一度は今回のような全身検査をした方が良いとの事。
心配なら二ヶ月に一度顔を見せに来てください(笑)、、と。

その後、家でのチェックの仕方、CTや腫瘍マーカー等最新のガン検診の話、
そして世間話まで、ゆっくりお話して帰りました。


先生にそう言ってもらってもやはりどこかで「一年経たないと、、」の思いはあるのですが、
「治る!メルは絶対に治る!!」と信じてきた私達に
「完治」の言葉は嬉しい嬉しいプレゼントでした。


大喜びは出来ないまでも
小喜びは良いよね?


ばんざーーーい!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


みんなありがとう~~~!!!

cocoクラブ バス旅行@乗鞍高原

週末はしつけ教室の仲間とバス旅行でした。
年に一度のお楽しみ、今年は長野の乗鞍高原に行ってきました。
まだまだ雪が沢山残っててワンも人もクタクタになるまで遊んできました。

詳しい事は後日アルバムにアップするとしてダイジェストをば。

出発は朝7時半。
近いので随分余裕があります。
ココ旅行


バスの中ではカールも大人しくしてくれます。
これは奇跡の一枚。張り切り娘のタバサと。
ココ旅行

ココ旅行


ペンションのドッグランはまだ一メートル以上の雪です。
ワンは上手く走るのですが人はみんなはまります。
足が埋まって動けない人達続出でドッグランは笑い声が絶えませんでした。
ココ旅行


ココ旅行


ココ旅行

チカちゃんとポン。
行けーー!!
ココ旅行


ココ旅行



行くまでは「大型犬は雪遊び楽しいだろうけどちっこいワン達はどうかなぁ」って思ってたんだけど
どの子も笑顔一杯で走り回っていました。
ペンション「陽だまり」は居心地も良くお料理も最高!
今度は違う季節にも行ってみたいな~って思いました。




晩御飯

20080315195656
かなり美味しいです。
これは二品目グリーンピースのスープ。
ワインでしこたま酔ってます~(^^;)

バス旅行

20080315074628
乗鞍に向け出発しました。天気も良くて旅行日和や!

鬼嫁です、、か?(*^^)v

まぁね、
世の中には色んな鬼嫁がいて、
ダンナ様が一生懸命働いてるのに自分だけ美味しい物食べに行ったり、
ダンナ様が一生懸命働いてるのに自分だけお泊りに行ったり。。


ぶー太郎には絶対ナイショですが、
悪いことしてます、アタシ。




去年の秋から一日2リットルの水を飲む健康法を実践してるぶー太郎。
毎日毎日2リットル。。。
ペットボトルも溜まるし、
そもそもタダ同然の水にわざわざお金出してさぁ。




、、、もったいないなぁ~

、、、もったいない、
もったいない。。




無意識に蛇口をひねり
カラッポのペットボトルに、、、、





ぶ~太郎、あれだけ飲んでるのに

水の味なんてわかりません。




きゃーーーーー
鬼嫁ーーーーーーーー





さんきゅう~~

しつけ教室の仲間、ハッピーのお姉ちゃんが遊びに来てくれました。

時々神戸まで行って食べてるケーキが美味しそうで「それって美味しそうやね~」て言ったら
わざわざ西宮まで行って買って来てくれました。
いやぁなんでも言ってみるもんですな。

しかも会社半休取って、、て。(ええっ?)


我が家に着くなりカール坊のガス抜き役を申し出てくれて
お坊は大喜び♪♪
すまんのぉ。。。


カール汁防御の為手袋してます。
必需品です。
0312

0312


部屋に入っても甘えまくりーの
0312

ガンミしすぎーの
0312

珍しくメルさんも参加です(しかしテーブルの上は片付け済み~)
0312


んでもってコレがお土産のケーキ。
生クリームがあっさりしててホンマに美味しかった!
0312

こちらはホワイトデーバージョン。
可愛いね。
0312


晩ご飯に女二人でパスタを食べ赤ワインを一本空け、
ワンのことやら色々しゃべりまくりました。
楽しかった~♪♪

ハッピー姉、わざわざありがとね!
今度は二人でおいでね!

レザー教室@こぶたセンセイ

昨日はレザー教室でした。

前回の教室でメルのカラーが完成しなかったワタクシ。
今日は絶対に完成させるどーーー!!

優しい@こぶたセンセイ、難しい所はやってくださいます(←なにげに敬語)

0309

さくらちゃんも手伝ってくださったりして(笑)
0309


今回は順調に仕上がりました♪
@こぶた先生。
今回もありがとうございました。
桜ん母ちゃん、お付き合いありがとう~~♪
0309



そしてその間ワン達は、、↓に続く、、、

Continue Reading

何故ワンもニャンも新聞に乗るのでしょうか。


ほぼ毎朝繰り広げられる光景。

今日のお当番(笑)はカール坊です。


0307




新聞の上でのんびり毛づくろいするカールもどうかと思いますが

0307


そのまま読み続けるブー太郎もどうかと。


0307

アタシならとっくに「どけてーー!!」ってどかしますが忍耐強い、、てか邪魔くさがりのぶー太郎は最後までそのまんま読んでました。

理解不能なワン&ニャンの行動+ぶーの行動。。。(笑)

お手柄ルイス君!!

先日の事。。。。

メルの幼馴染、ルイス君んちに行きました。



「ピンポーン♪お散歩イコー!!」

、、、、。

ルイス君は居るのにママさん留守の様子です。
0305



「メル、駄々こねてもアカンの!るいママ居てないの!!」
0305



次の日は雨、、でその次の日。。



「ピンポーン♪お散歩イコーー!!」

、、、、。

「ルイ君、今日もお留守番??」
0305


「メル~残念やね~今日もママさん留守だね、、、」

いつもはママは居なくてお姉ちゃんかお婆ちゃんが居るはずなのに、、、。

「なんか変だね、、」
0305



その日、近所の友達からお婆ちゃんが倒れて入院中だと聞きました。

夜電話をすると、、ルイス君のお手柄を聞きました!!

数日前お婆ちゃんが勝手口の板の間で倒れて意識不明だったそうです。
その日はママは用事でお出掛け。
お姉ちゃんが二階に居たのですがお婆ちゃんが大変な事になってるとは気づくはずもなく、、。


すると、、、
ルイス君が大声で「ワン!ワン!ワン!!」

お姉ちゃん始めは無視してました。
でもルイス君、しつこく
「ワンワンワンワンワン!!」

あまりにしつこく鳴くので下に下りてみるとお婆ちゃんが倒れてて
横にはルイス君が!!


救急隊の人も「発見が早くて良かったです。お手柄やね」って言われたそうです。
おばあちゃん脳梗塞でしたが大事に至らず後遺症もありません。

ルイ君!偉かったね!!って一杯一杯褒めてあげました。


それにしてもワンの能力ってなんて凄いんでしょ♪


楽園の帰り道。

一緒にお泊りしたメンバーはいつもの楽園@関西組。
またの名を「楽園@胃拡張組」

「帰りに神戸でインドカレー食べない~」とのコン父の誘いに
異議を唱える者は無い。
牡蠣で満足したはずの一同はチェックアウト後、牛窓→神戸三宮に移動。

いつの間にか人数が増えてるし(笑)


あーーーコレコレ!!
このカレー
ほんまクセになります。
赤いのはアタシの頼んだチキンカレー。
0304

これはぶー太郎のホウレン草のカレー。

0304

どちらもうまうまです♪
でもどうしてもキーマカレーが食べたい!!んでお持ち帰りにしました♪

その後もコン父お勧めの怪しいお店に(笑)みんなで行き
怪しいお菓子や食材を買って帰りました。

本日も大変美味しゅうございました。
コン父お誘いありがとう~~

その後は、、
下に続く。。

Continue Reading

楽園へ。

ラハイナに行ってきました。

いつもならモモひな家とドッグランで一暴れするので昼過ぎには行ってたんだけど
今回はモモひな家が都合悪くて会えない、、。
それなら、、と途中下車し赤穂の温泉に入り~

赤穂城跡を見て(またお城かよっ!)のんびりゆっくり到着しました。
0303


0303


到着後、ワンこらはドッグランで大喜び~
0303

コンガが走ると~
0303

アン君も走る~  みたいな。
0303

今日はお客様のしょうちゃん。
なんだか嬉しそうだぞ~♪♪
0303

ぽんた姉さん、、^^;
0303

日も傾いてそろそろ晩ご飯だよ~。
0303


下に続く↓

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード