ありがとう♪♪&ありがとう♪♪

昨日広島に住むみけねこからプレゼントが~!!

あ~ん♪
ありがとう~~~♪♪

0429

ロクシタンのハンドクリーム♪(コレで美しくなりまーす)
0429

手作りのうにくらげ♪(ビールのお供ね)
0429

板ワカメ(ぶーちゃんのお弁当、わかめむすび~)
0429


ありがとう~
ありがとう~
みけねこ~~
ありがとう~~~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして今日桜ん母ちゃんが美味しい物持って来てくれました。
忙しいのにありがとね。

にひひ。

0429


ありがとう~
ありがとう~~
とーーっても美味しかったよ~♪

0429




レザー教室 皮選び編

近所のお友達、クルーズ君(11歳)。
少し前から首の横にイボが出来ました。
調べると良性。

でもクルーズ君はカキカキしてしまうのでイボからはいつも液体が出ています。

エリザベスを付けるのはストレスになります。
切り取るほどではありません。

そんなクルーズ君が毎日着けているのは以前に作ってもらった@こぶたちゃんブランドのカラーです。
柔らかいのでイボにも当たっても傷つく事はありません。

クルーズママから@こぶたちゃんのカラーがもう一つ欲しい、と言われました。

「それなら自分で作れば?」ってアドバイスし@こぶたちゃんにお願いしました。

@こぶたちゃんにしてみれば教えるより自分で作ったほうがよっぽど早いし
よっぽどラクだと思います。

でも
「アタシで良かったら教えてあげるよ~^^」って快く引き受けてくれました。

@こぶたちゃん忙しいのにホンマにありがとねっ!!


んで今日は皮選び。

あーでもない
こーでもないと悩みに悩んで2種類のパターンを選びました。
0424


これは西方面のお友達に送られるカラー達。
そこのお嬢様方~
お先にカールが試着しました~♪
0424
「アタシに近づかんといて!アタシ眠いねんから!!」、、な桜ちん。
0424


皮選びが終わったら良い子にしてたワンズを庭に釈放。
稲穂っちとカール。
今日も仲良くお子ちゃま遊びです♪
0424

0424


途中でルイス君も来て狭い庭に大型犬6頭!!
嗚呼~幸せ~~~♪
0424


@こぶたちゃん先生またまたお世話になります。

レザー教室は連休明けの予定です。
どんなカラーが出来上がるか乞うご期待!!

宜しくね×2

メルの誕生日に嬉しい事が続けてありました。

一つは近所に住む従兄弟の家。
去年ダックスのジュラが亡くなりワン大好きな一家としては少し寂しそうに見えました。
残された相棒のモモ太郎はとても大人しくて居るのか居ないのかわからず、、^^;

そんな従兄弟一家が20日の夕方来てくれ、玄関を開けるとそこには
小さなワイマがちょこんと座っていました。

「何ヶ月?」

「6歳!!」

「ええーーーーー!!!!」\(◎o◎)/!
って驚くほど小さい子です(T_T)(T_T)

大阪南部のとある施設から里子として迎えたそうです。
長い間狭いケージで過ごしたので背骨も後ろ足も変形してて
表情は驚くほど乏しい子です。
甘えることも知りません。
怒ることも知りません。


昨日様子を見に行ったらママが歯石を取っていました。
最初は嫌がっていたけど途中でグーグー寝たそうです(笑)

小次郎、これから幸せになろうね。
メルやカールと一杯遊ぼうね!




そしてもう一つはBBQでご一緒したO家に一ヶ月ほど前から新しいゴルが来たと言うお話。

新しく家族に迎えられたその子はすでに10歳です。
そしていつどうなってもオカシクないほど状態の悪い子。。。

私、その子の事ずーーーっと前から知っていました。

バス通りに面した美容室の前に短い紐で繋がれて
毛はボウボウ、糞尿垂れ流し状態。
小さなスチールの犬小屋がその子の居場所であるらしく
雨の日も
雪の日も
そして灼熱の真夏でもソコに居ました。

犬小屋が駐車場のド真ん中にあるので日陰もなく天気の変化をモロに受けます。
車で通るたび気になって
気になって気になって、、
友達に「すごく気になるゴルがいてるねん」って話してたけど、、
でも私は何もしませんでした、、、。


その気になる子を色んな困難を乗り越えて
O家は家族として迎え入れてくれたのです。


連れて帰ってすぐにシャンプーして綺麗にしてもらった彼女。
体重は15キロだったそうです。
内臓に重大な疾患があるのでハラハラの毎日だそうですが
今のところ先住犬達と元気にO家の庭を走っているそうです。
彼女の残された日々はきっと穏やかで暖かい日々になるでしょう。


O家のみなさん、ありがとう。
本当に本当にありがとう。








誕生日パーチー♪

昨日、20日はしつけ教室のBBQだった為お祝いが出来ませんでした。

なので今日は仕事から帰りに西武に寄ってケーキの材料ゲットして
頑張って作りました。

んで二時間掛けて出来たのが
コレです(T_T)(T_T)



コレ中身はチーズケーキ。
お味は良いのよ。
味は、、(T_T)


0421



「マテ~」

0421

「パク、パク」
ん?
「パク、パク??」

0421

「わーーー取られたーーー!!」
0421

「わーー」
0421

「わーーわーーー!!」

0421

「ボクちゃん男前が台無しです」
0421

「アタシは良いの、美肌パックみたいやしぃ」
0421


んで今年のプレゼントはコレです。
0421

カールをケージに入れてから落ち着いて贈呈式を、、(笑)

「メル9歳おめでとう。この一年はのんびり元気で過ごそうね、ゆっくりゆっくり歩こうね」
0421


ココクラブ BBQ

しつけ教室のバーベキューに行ってきました。

いつもの堺の公園。
好天に恵まれすぎて(?)今までで最高の人出でした。
気温も高すぎてワン達にはちょっと可哀相だったかな。。。


今回は久しぶりに大ちゃん(11歳)と
0420


メルの実家のここあ(1歳)に会えました。

0420


大ちゃん、一時期痩せていたので心配していましたが
この日はふっくらして元気一杯でした。
良かった。
メルより年上の子が元気だととっても嬉しいです。

そして訓練の為に長い間会えなかったここあ。
ん?
どこが変わったん?(笑)って言うくらい弾けてました。

メルとここあ、似てると思いません?
曾おじいさん(だったっけ、、)が一緒だそうです。


この日はドッグランも大賑わいで
ワンもニンも大喜びの一日でしございました☆
0420


0420

☆メル9歳!!☆

メル、めでたく9歳になりました。

みんな応援ありがとう。

今夜は豪勢に、、と思ったけど

昨日はあんなことがあったし
0420

0420


今日はこんな事、、があり
0420

0420


メルもメマも疲れ果てております。

よってお祝いは明日!!
メル~
待ってろよ~~~

「ふぁーい、アタシも眠いの。お祝い明日で良いよ~~」^^;
0420


「わんズ」とディナーへ(^_-)-☆

いつもの仲間と懐かし~い場所に集まりました。

まずメルカルに疲れていただき
0421

0421

冷えた体を近くに温泉で暖めてから懐かしい場所に集合。

お店に入った途端
「あーこれこれ、懐かしい匂い!!」って言ったのはPママ。

だよねだよね!
Jパーの作ってくれるお料理は匂いと見た目とそして味であたし達を魅了し続けるのだ。
以下、腹減り太郎さんはお気をつけ下さい。(笑)

0421

0421

0420

0421

0421


こんなに心のこもった美味しいディナーを愛するワンわんズと一緒に食べることが出来るなんて。。
アタシ達ってむっちゃんこ幸せです☆

Jぱ、jマ本当にありがとう。

遅くまで食べてしゃべって楽しい楽しい 一日でした。

諭吉さーーーん!!!

最近ぶ~太郎、変です。


新しい職場に移ったストレスでしょうか。
やたらと色んなもん買ってます。

この一ヶ月で買ったものは(しかもカードで(T_T)(T_T))

1、でーぶいでーデッキ。
2、スーツ2着
3、6段変速のチャリ
4、レンズ

レ、レンズ??
何それ?


そう、

4番目のレンズ、昨日突然送られてきました。

アタシびつくり。

0417


0417



帰ってきたブー太郎をとっちめると
「コレがあると望遠持って出なくてすむ」だと。



キミねぇ、
最近全然レフデジ使ってなかったやんか!!

一体誰が払うねん。
アタシャ知らんぞ。。。。
(ーー;)


(隠れた?)人気者

先日、散歩に出かけよう、、と、裏口からカールと出たら
近所の奥さんに会いました。(60代半ば)
ワン大好き奥様で道で会えばいつもメルカルを撫でて下さいます。

んでその奥様、
自転車を押して我が家の周りをウロウロしてました。


メマ「こんにちわ~」
奥様「あ、こんにちわ~♪
あのね、奥さんのお家、ニャンコちゃんも飼ってはる?」

メマ「?ハイ、いてますよ」
奥様「アタシね~あのにゃんこチャンのファンなのよ。
今日は塀の上にいてないから寂しいな~と思って探してたのよ」


この奥様、時々塀の上のこてつに会いに来てくださってるそうです。
近所の副町会長さんも
「ウチの孫がお宅の猫大好きやねん。、見に来たがるから毎日出しといてや!」って言って下さいました。
近所の小学生達にも「塀の上のマイケル」として大人気。

こてつ様、
ファンクラブでも作りましょうかね。

(五年前のメルコテ、若いね~)
13nenn


そして今、、^^
でかこてつ、サムネイルでどぞ。
0416

田舎に。

この週末は田舎でした。
実家の母の13回忌、月日が経つのは早いものです。

金曜日、ぶー太郎も半休を取れたので早めに帰れました。

今までこの時期に帰ることが無かったので見る事は出来なかったのですが
父がコツコツ植えた桜が満開でした。

0414


実家のワン、11歳のハナちゃんと三匹でのんびり散歩へ行きました。

ハナはもう耳が聞こえません。
ノーリードにして名前を呼んでも聞こえないのでノーリードには出来ないけど

0414

楽しそうに歩いてくれました。
0414

カール坊はどこでもノーリードOK!
呼ぶとニコニコで帰ってくるもんね。
しかしメルは。。。。(ーー;)
0414



珍しい家族写真(笑)
メルカルの位置が微妙なのはあたし達が履いてるツッカケを隠す為です。
上手に隠してくれました(爆)
0414


大阪に帰る前にお気に入りの温泉「加田の湯」に。
三日間の疲れを取って帰りました。

0114

夜桜

夜桜を見に行ってきました。




0409



                               



簡単弁当を作ってぶー太郎が仕事から帰るとすぐ出発

先日メルと一緒に行った川沿いの散歩道。
カールも一緒にみんなでのんびりのんびり歩きました。
0409

0409

0409


メル
来年も
再来年も
その次の年も
またその次の年、、(しつこいって!)
ずっと一緒に桜を見ようね。
0409


6人姉妹COME

久しぶりにえすくちゃんが遊びに来てくれました。
6人姉妹で(笑)

1番ファムちゃん
2番リアンちゃん
3番ホックちゃん(どこでも寝れる大物)
4番テンテンちゃん(初めての場所はちょっと怖いの)
0409


そしてえすくちゃんの妹、通称「ちゃほてちゃん」
ちゃほてちゃんは人の心もワンの心も虜にします。
不思議ワールドのちゃほてちゃんです。

0409


ファムさんえすくちゃんにおねだり中
0409


お嬢様方は忙しくチェックしたり
0409

0409

休憩したり。
0409


この6姉妹、とっても仲良しでとっても可愛いです。

えすくちゃん久々に会えて嬉しかったよ。
美味しいシフォンもありがとね。

0409



水汲みに。

昨日は水汲みに行ってきました。

今回は久しぶりに奈良の吉野「ごろごろ水」

ガンにも効く成分が入ってるとかで以前にも汲みに行ったのですが
凄い人で終わるまでに^2時間近くかかり、足が遠のいていました。

今回は朝一番で行ったのでスムースに終わり、
帰りに近くの道の駅でメルカルひとっ走り~~

のはずが、、↓↓↓


「やめてーーーー!!!」と言うアタシの声を振り切ってメルがドボン

0406

0406


なんでもマネするカールももちろんドボン。
今は雪解け水なのでメルは確保しその後はカールだけ水遊び~♪
0406

0406

0406


10分ほどで今年の初泳ぎはおしまい。
カールとっても嬉しそうでした。


暖かくなったとは言えこの辺りは日陰に残雪が残り、
桜はまだまだ、、でした。
0406


it`s my happy life!!

土曜日はとっても良い天気。

特に予定がなかったので(ぶー太郎は畑仕事でしたが、、^^;)家でのんびりしました。


二階の掃除をして降りてみると。

10時07分
0405

メルはベンチの下で
0406

0406


10時18分では、、。
0406

0406


掃除が終わった10時32分には、、(笑)
0406


あまりに気持ち良さそうだったので本を二冊とラジオを持ってアタシもドッグベッドにおじゃましました(笑)
メルとカールを撫でながらいつの間にかウトウト、、、。


気がつくと隣に居たのはこてつで(爆)メルカルは日陰でクールダウン中でした。


0406


寝転んで見上げるシマトネリコの木。
一年で大きくなったなぁ、、、。

0406


これを幸せと呼ばずして何を幸せと言いましょうか。。

☆お花見散歩☆

桜が満開です。

お花見散歩にご近所友達のクルーズ君と行って来ました。


綺麗だね~~
0404


0404

0404

0404


クーちゃん11歳。
メルもうすぐ9歳。
「あと何回桜を見られるだろう、、」
お互いにその言葉を飲み込んでのんびりのんびり歩きました。

クーちゃん
来年も再来年もその先も、、ずっとずっと一緒に桜を見ようね!!

0404


御帰り~♪

高校時代の友人、マコが長男アダムとLAから帰ってきました。

いつもなら我が家に一泊してから島根に帰るんだけど
今回は甥っ子クンの結婚式を控えてる為一気に広島まで帰ると言う。


なんとか会えないか、、と考えて関空ー新大阪の途中、天王寺のホームで待ち合わせました。

今回は長男のアダムと一緒です

0404


アダムとは多分10数年ぶり。
幼かった彼が21歳のマッチョマンになっていました。
「アタシの事覚えてる~?」って聞いたら
「アーチョットダケ」と。

ま、ええわい(笑)


マコは相変わらずお肌ツヤツヤでシワもシミも無い。。(なんでや??)

一緒に写るのには抵抗があったけど一応一緒に。。(あーヤダヤダ)

0404


ガーーーッとホームでおしゃべりし30分ほどでバイバイ。

短い時間だったけど会えて良かった~
ネットやメールでお互いの近況はわかってるけど
顔を見て声を聞くのと全然違うもんね~。

我が家がいつもリクエストするお土産
0404


マコ、いつもありがとね。
今度は絶対泊まってね




寒い~~

桜の開花宣言が出されたのに、
寒いです。

特に朝晩の寒さったら、、。


ファンヒーターが恋しい、、

寒い。。


今更では有りますが鍋にしました。


「トムヤムクン鍋」(見た目がヒジヨーに悪いですけど)
0402


タイの酸っぱくて甘くて辛い、、ややこしい鍋です。

タイ料理大好き。

多分タイに住めると思います。
タイ人と結婚しても大丈夫!な自信あり(笑)


汗かいて温まりました。(*^。^*)

早く暖かくなると良いなー。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード