わぁ~い♪♪

カールです。

ナナちゃんのおばちゃんが美味しいビワを送ってくれました。



0701


0701


yo-ちゃんはビワが大好きです。
出始めるとすぐに買っています。
こっそり冷蔵庫から出していつも一人で食べています。


でもっ!!
今回はちがいます。
ナナちゃんのオバチャンが
「メルちゃん、カール坊、モデルしたんだから少しもらいんさい」って
yo-ちゃんに言ってくれたから僕たちにもワケワケしてくれたんです。

とーーっても美味しかったです。

ナナちゃんのおばちゃんありがとう!!

0701



Lovelove☆稲穂っち

お昼から所用で@こぶたちゃんcome.

今日のお供は久しぶりの稲穂っち

カール坊大好きな稲穂っちは大喜び~で庭駆け回る~♪♪

「わぁ~い♪カール兄たんだぁ~~♪♪
0627

兄たん大好き!
(*^。^*)

0627


大大好きっ!!
(*^。^*)(*^。^*)

0627


大大だい、、、、
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

0627


でへへへ~~ 
0627


稲穂っち、沢山遊んでくれてありがとね~
またおいでな~~
0627





え?
メルさんハ何してたかって??



(ーー;)
あはは、、、相変わらずですわ、、、、

0627



週末はぶ~太郎の強い希望で実家で蛍。
ぶ~が帰って来たら出発します。

皆様よい週末を~~~

き、来たーーーーー!!

一昨日の夕方、広島のみみの母さんからメールが来ました。




「喜べ~!」
0626



き、きゃーーーーー!!







「羊の国のラブラドール」のゆうさんが一時帰国。
んでどーゆーわけか知らないけど(笑)広島のみみちゃんちに遊びに行く、、って
聞いて「サイン貰って!!」ってお願いしてました。

羊の国の、、は数年前からはまりまくって毎日毎日おじゃましてるサイトです。
Nzの大らかな風土の中で楽しそうに暮らしてるクロエビちゃんを見るのが大好きです。
そんなゆうさんのサインがもらえるなんて夢見たいだよぉ、、、(T_T)


んで今日実物が届きました


ドキドキ





0626


ドキドキ ドキドキ、、、
(あ、@こぶたちゃんのも入ってます)


0626



0626


か、かわえ~~~

0626


ゆうさん、お疲れのところ本当にありがとうございました。
これからも楽しい日記楽しみにしています。


そしてみみの母さん、
ホンマにホンマにありがとう!!!
今後は◎滝に足を向けません、ハイ!






エビス君、ママが帰るのもう少し待っててね。
お土産沢山あるからね。
0626




ファイト!!

メルが肥満細胞腫の手術をしてもうすぐ一年になります。

病気がわかってから色んなサイトで
「今後どんな風にすごせば良いのか」
「メルにとって最良な食生活、体質改善方法」、、など調べました。


そこで知り合ったのが岡山の→さくらのママさんとさくらちゃんです。

メルの数日後に手術したさくらちゃん。
順調に良くなってたのに先日新しい肥満細胞腫が見つかりました。


ショックでした。


診察室で泣き崩れたママさんの気持ちすごくわかります。
もう少しで一年なのに、、。


あんなに頑張ってるママさんにがんばれとは言えませんでした。


でも




「ファイト!!」


元気出して。
今回も絶対に乗り越えて欲しい。。。






不快指数上昇。。

だるっ。



あーーーーー



だる。


0622




わ~い♪♪

みみちゃんちのお母さんがたーーくさんの梅とトマトを送ってくれました。

0619


ドレッシングとマスタードも入ってます。
相変わらず美味しそうなトマト
箱を開けて我慢できずに一個口に、、美味しい!!!

0619

昨日届くのがわかっていたので買い揃えていました。
んで今回は初めて日本酒の梅酒に挑戦!
右は梅シロップです
0619

今日はスコッチを黒糖で漬けました。
0619


梅酒を仕込んでいると決まってメルはそばに来ます。
だから瓶の覚書も毎年「、、、メルと漬ける、、」と。(笑)
来年も再来年もメルと漬けたいな。
0619



みみの母さん沢山の梅、もぐの大変だったでしょうね。
本当にありがとう!!
今年も美味しい梅酒が出来そうです☆


やっとゲッツ!!(^_^)v

先日の旅行の時、、
横浜の妹宅から鎌倉のらん君ちに向ってると、、






!!




0616




あーーー!!!

0616


イケアだーーーー!!!!
0616

(イケア横浜港北店)




山歩きから帰り、ほっとひと息。
らん家のデッキで美味しいお茶を飲みながら
「なぁなぁ~~もう一度あの道通ってぇ~
ダッシュで買ってくるからさぁ~
また神戸に行くよりエエやろ~~」とお願いするアタシ。

呆れ顔のらんぱぱとらんまま(笑)
(これから大阪帰るんちゃうの?)
(ハイっ!そーで~す)



一時間後、
鎌倉からまたまた横浜横須賀道路を戻って
港北店に立ち寄って買って帰りました。



裸ん坊のソファーに
0616



やっとカバーつきました。

バンザーイ!!\(^o^)/
0616





カールです。

こんにちわ。
カールです。

今日の大阪はさんじゅうどもあってとっても暑かったけど
お散歩に行って草を一杯食べてボクは元気です。


昨日広島に住むナナちゃんのおばちゃんからとっても嬉しいプレゼントが来ました。

コレです。(^_^)v
ぶーちゃんもyo-ちゃんも
「をを~~めっちゃ可愛い~~」と大喜びでした。
0616


稲ちゃん達や桜ちゃんのも入っていたので
公園に行った帰りに寄って分けっ子しました。
とっても嬉しそうでした。
(今度みんなで浴衣撮影会をするそうです)


着せてもらいました。

メルちゃんも可愛いけどボクもカッコイイです。

0616


あっち向いてみました。
0616

ぶーちゃんもyo-ちゃんも「可愛い!」と言って大騒ぎです。

ナナちゃんのおばちゃん、肩痛いのにありがとうございました。
ボクの大好きなカブトムシの浴衣、破らないように大事に大事に着ます。


0616






レザー教室vol.5

一昨日は@こぶた先生によるレザー教室でした。

今回の生徒はえすくちゃんと妹のちゃほてちゃんです。


まずはワン達を庭に放牧し@こぶたちゃんがカール坊とボール遊びをしてくれました。
0613

0613

撫でられる桜ちゃんと順番待ちのカール坊
0613

カール、良かったね。
0613


そろそろ始めなきゃ今日は時間が無いよ~~

って作り始めたのが二時前。
えすくちゃんも、ちゃほてちゃんも手先がとっても器用なので
猛スピードで進みます。
0613


その間お嬢様方は、、、
ココに居たり
0613

ココで涼んだり。。
0613


0613


先も見えてきたので途中でtea timeして
0613


0613

昼寝して。。
0613



完成 ~~♪♪
今回もとっても素敵に出来上がました。
0613

上から
リアン

ファム
いつもピンク系の桜ちゃん、今回ちょっと冒険しました。
でも淡いブルーもとっても似合ってました。


0613


みんなお疲れ様~。
楽しかったね、またやろうね!
@こぶた先生、次回も宜しく♪

え?私ですか?
私もちょこっとチクチクしましたよ。
ま、お見せするほどではありませんので、、、。^^;


八ヶ岳~鎌倉パート3

妹宅を後にして向ったのは鎌倉のらん君ち。
(写真はすべてサムネイルしています)

美味しいお茶を頂いて一休みした後は
「さぁ~みんなで散歩行くよ~~♪♪」


0610

不思議なトンネルをくぐって向ったのは鎌倉の名刹「円覚寺」


0610


0610


円覚寺は予想していたよりずっと大きくて立派なお寺でした。
0610

0610



あじさいが見ごろで参拝客でごった返す境内を歩いていたら。。。


0610


「アレレ、夢ちんどしたの?」
0610

「おばちゃ~ん、夢ちゃん行き倒れてますよ~~」
0610


下に続く、、、↓

Continue Reading

八ヶ岳~鎌倉 パート2

清里を後にしぶー太郎の大好きな
武田信玄の居城跡、「武田神社」に行き

0610


従姉妹のNちゃんが勤めてる美容室に顔を出し

0610


山中湖でうっすら姿を見せてくれた富士山にご挨拶。

0610

0610


そして一気に横浜まで走りこの日は義妹宅にお泊りさせてもらいました。


もちろんメルカルも一緒。

綺麗好きな妹一家、、、。
いやぁ冷や汗出ました^^;
「来夢が来てから床も傷ついてるしぃ」って言ってくれたけど
やはりラブとコーギーでは違うもんね。

今までレト飼いのお宅ばかりお邪魔してたのでそのつもりで行ってしまって
申し訳なかったわ。

kちゃん、ごめんよぉ~
抜け毛の掃除大変やったやろな。。。

0610


そして次の日。
楽しみにしてた鎌倉のらん君ちへ。。。






まだまだ続く、、、。

ただいま~♪

いつものケチケチ旅行から無事帰っております。

今回のルートは諏訪~八ヶ岳、清里~甲府、都留~山中湖~横浜~鎌倉

(あら、こうして書くとかなりハードやね、、^^;)


ぶ~太郎と私のそれぞれ行きたいところをミックスしたらこんなルートになっていました。

ぶー太郎の行きたい所は毎度おなじみの歴史、お城関係で
今回は風林火山のロケ地と武田信玄神社。

私はまず八ヶ岳倶楽部。

0609

0609

0609

0609


小鳥の声を聞きながらテラスで休憩。
のんびりと雑貨を物色したり雑木林を散策したり、
本当に気持ちの良い空間でした。


続いては清里の清泉寮。
0609

0609



あーーアカン、
眠くなってきた、、、
(なんせ夕べは12時半着でしたので。)
続きは明日と言うことで、、





甲斐の国

20080607150519
武田神社に来ております。ぶ~太郎、宝物殿に入ったまま出てきませんっ!!

八ヶ岳の

20080607100516
風林火山館でぶー太郎を待ってます。
遅い~~っ!

おはようございます。

20080607061210
中央道、駒ヶ岳パーキングに着きました。
眠いです。

行って来まーす

田植えも終わり、一段落。
久しぶりに東に(北に?)出掛けてきます。
0606




門番さん、お留守番頼みますよ。


、、、、、。



0606



起きろーーー!!!









「ちっ、またオレ様は留守番かよっ!!」

0606



では皆様、良い週末を!!

時間が、、、。

6月に入ってすでに四日目。

なんだか猛スピードで時間が過ぎて行きます。


最近は仕事も特に問題も無く、
ほぼ毎日、定時には(13時)帰宅出来るし
ぶ~太郎は飲み会続きなので晩ご飯の支度も手抜きできるし、、
なのになんでこんな忙しいの???


んで毎日の行動パターンを振り返ると、、、

一時半ごろ帰宅して二時半ごろまでちょいと休憩。
三時前からメルカルの食事作り。
洗濯物を取り入れてから散歩へgo!

メルとのんびり約一時間。
続いてカール坊と約一時間。

カールと帰った頃を見計らって(大体6時前)近所の友達が来るので
30分ほどみんなで庭で遊ぶ。

んで6時~6時半の間にメルカル食事。
その後人間の食事作り。


早ければ7時半頃ぶーが帰るのでソコから晩ご飯を食べて
お風呂入ってのんびりして。。。
あら、もう10時!!


バタバタしてる割にやりたいことが出来てない。。
時間の使い方下手になってきたなぁ~。


のんびり週末


日曜日は久しぶりに堺の公園へ。

朝から良い天気で気持ち良い~
メルカルも久しぶりでめっちゃハイテンション


「わ~い!」

と、喜んだのもつかの間、
程なく気温がグングン上がり
日よけの無いドッグランは暑くて暑くて。。

結局少しの時間しか全力疾走させられず
メルカルはクンクン、くんくん匂ってばかりでした。


0602


あまりに暑いので一時間ほどで撤収。
帰りに涼しいホームセンターでお買い物。


が、


広~い店内でぶーカルコンビとはぐれてもた!!

0602


電話を掛けてもつながらず探す事30分。

(ほうき買ってるのバレバレやし)

0602


メルも不安になってきたその時
向こうの方からニコニコのぶー太郎とカールが嬉しそうに帰ってきた。

オモロイから男二人で店内グルグル回ってたそうですわ。(ーー;)


0602


カール坊も、もちろんメルもとっても良い子でカートに乗ってましたよん。
一緒に入れるココはこれからの時期、とっても助かります





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード