二人でいるから。。

こんな時はカールが居てくれて良かったなぁと思います。


毎日暑くて早朝散歩しか出来ない毎日。

メルカルはクーラーの効いた部屋で静かに、しかし激しく(笑)
遊んでいます。



動画、ちょっと重いです。










早朝川遊び

昨日は(も?)暑さでぐったりのメルカルを連れて川遊びに行ってきました。

今回は奈良の吉野、川上村方面に。




を!
ココ良いじゃん♪
0728

我が家から約一時間、
駐車場代無料。
トイレ等は無いけど近くにコンビニがあるのでなんとかOK!!

川の半ばまでは歩いていける深さで
途中から人も泳げる、、って感じです。
0728

結構流れも急なのメルさんは疲れ気味。
よってぶ~太郎に抱っこされ、、、
0728

足だけ動かしてんの。
ふふ、カワイイ~~~(*^。^*)
0728



持って行ったお弁当食べて~
コーヒー飲んで~
おやつも食べて~

よく遊んだね~~


ぼちぼち帰ろうね~~~






撤収して車に乗り込み、
ふと時計を見ると、、、



一体何時から遊んどんねん!!
(はい、六時半からでぇ~す)

0728



まんまと、、、。

今日は土用の丑。

「あ~どーしよ~~」と、スーパーの魚売り場でしばし悩みました。

だって熊本産の養殖うなぎが一本で1980円。
一本だよ。そりゃないよ、、ってカンジ(ーー;)

他にもあるけど<ちゃいな産>はいややし「国産」って書いてあるだけじゃ
なんか信用できひんし。


普段ならこの値段で絶対に買わへんけどなぁ。

うなぎ屋の作戦にまんまと引っ掛かったようで悔しいけど
やっぱこの日に食べなきゃ気持ち悪いので(笑)買ってしまった。


もちろんメルカルにも、、、ね♪
0724




美味しい物は続きまして、、、

夕方ピンポーン♪♪ってみみちゃんちから高級ハムがやってきた!!

わーい!
わーーい!!


どれもこれもめっちゃ美味しそう!!
0724



今夜はリッチな晩ご飯になりそうです♪
0724



みみの母さんありがとーー!!(^з^)-☆Chu!!


川、、、へ、、、(笑)

昨日はお祭り、、ちゅう事で一歩も動けず一日が終わりました。


夜遅くクタクタになって帰ってきたぶ~太郎に
「連休最後はどっか連れて行ってやろな」って鬼のようなひと言。(笑)

いえね、アタシだけなら我慢もしますよ。
でもメルカルがね、思いっきり「つまんない光線」出すのですよ。
それを見てるとねぇ。。。


今朝は7時前に家を出て阪神高速を北に走って川西へ。
着いたのは以前から行きたかったオーガニックカフェ「cocoro」

本当はここのランチが食べたかったんだけど
後の川遊びを考えるとランチタイムではちょっときついかな、、って思って
今回はモーニングを頂きました。(画像撮り忘れ~^^;)

ココは広々としててとっても気持ちの良いお店でした。
今度は涼しくなった頃にランチに行って見たいと思います。

そうそう、丁度「浴衣祭り」なるものをされてるってチェックしてたので
メルカルも浴衣を着ておやつゲット!!
「浴衣を手作りなんてすごいね~、
可愛いね~」って
いっぱい褒めてもらいました。

0721

お店をでて向ったのは「道の駅いながわ」
(地元野菜の販売開始前の行列です~)

0721

猪名川、、ってあまり馴染みがないけど
「川遊び」でググってたら結構いい感じの川。

この道の駅からすぐ下に泳げるところがあるらしい、、って事で行ってみたのですが

0721

0721

0721

泳ぐ、、て言うより
、、って言うより、、でした。


ま、メルカルは十分楽しそうだったし
新しいカフェも開拓できたのでヨシ◎と致しましょかね。








海へ。

海へ行ってきました.
.

と言っても近場の二色の浜、
関空対岸にあるジェットスキー専用の人口の浜です。
(海水浴NG、ワンOK)

朝6時前に家を出て7時前着。

だーーれも居ません。(笑)


実はココ、我が家にとってちょっとつらい場所でした。

去年の7月、
メルがココで泳いでイボから出血。
一応診てもらおう、、って病院に行ったら悪い物が見つかりました。

そして9月、
ナナちゃんがお空にいってしまったと連絡を受けたのもココで泳いでいた時でした。

だから昨日ココに行くのは正直すごく勇気が要ったんだよね。


でも行って良かった。
何も起こらなかった。



最近運動不足なカール坊は大喜びで泳いでました。
どんどん遠くまで泳いでいます。
0719

メルも泳ぎたいけどカールが先に行くから躊躇してしまいます。

0719




カールに棒切れを投げて
メルの為に大好きなボールを投げたのに、、





最後の部分はメルの拾い食いを阻止しようとして大慌てのワタクシでございました^^。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お昼前に帰宅。
メルカルをシャンプーしてのんびりしてたら
ナナままから「長居スタジアムに着きました~」と連絡が入りました。

ええこのクソ暑いのにサンフレの応援にぃ??\(◎o◎)/!
長居公園と言えば我が家から30分。
会いましょう、すぐ行きます!!
、、って言いたかったのに。。。

ぶ~太郎は昨日今日、夏祭りのお手伝いを頼まれていました。
夕方から出動予定だったのです。

あーーーあ
せっかく近くに来てはるのにな。。

ナナまま遠征お疲れ様でした。
今度は絶対に会いましょうね。


こうして三連休の第一日目が終了しました。

いかん、いかん、、、

わけも無く

「テントが欲すぃーーー!!」病にかかっている。

いかん。
いかん。


原油高騰の折、世の中は
エコだー!節約だー!な流れなのに。。。



ここんとこ毎日ネットでさぐっては
「ポチっ」といきそうになる人差し指をなんとか押さえ込んでいる。




欲しいのはドームとリビングが一体となったもの。
SPも可愛くて素敵なものが沢山あるんやけど

小川のヴァイアゲイトかヴェルタがいいなぁ~~
いいないいなぁ~~


今夜作戦決行。



焼酎の水割りをたんと飲ませ良い気分のぶーちゃんに



「なぁなぁ~
テント欲しいねんけ、、」






「オレはキャンプなんかせぇへんで」




そ、そんなに早く返事しやんでもええやんか。。。(ーー;)



梅雨明け。

大阪昨日梅雨明けしたらしいです。

いきなりピーカンで

昨日も今日もあぢーあぢー、、な一日でした。


昨日は夕方になっても気温は下がらず結局夕方のお散歩はパス。

「プラ船出してお庭で水遊び」作戦でお茶を濁しました。


でもこのプラ船、カール坊にはとんと人気ナッシングぅ~~なのですわ

何度ボールを入れても
お尻を押しても
頑として入らない。

メルさんは大喜びでお水ホリホリ
そこらじゅう水浸しで見てるこっちも大満足やねんけどなぁ。

カール坊、
海も川も大好きなくせになんで??
プラ船のどこがイヤなん?


午後3時27分。
日焼けサロンのカール坊と
0717

メル
0717

はよ入りや~
真っ黒になるで~~!!

激しくお祝い@関西組 

土曜日、久しぶりにいつものメンバーが我が家に集まりました。

今回は「メルちゃんの元気記念日」のお祝い。(しかも激しいバージョン)


まっ、これは集まる口実でして(集まるのに口実なんて要らんねんけど)
久しぶりにみんなでワイワイ飲もうや~~って、
西から東から南からわんにゃん連れて大集合。

一足先に到着したボンゴ家。
庭でコンガとカールが大騒ぎ、、するはずが
カールは大好きなボンゴ兄さんに首っ丈でして、
ずっとこの調子。。。

0714


ボンゴごめんよぉ~~


を!
やっとコンガと遊ぶ気になってきたのかっ!?
0714




え?
0714


、、、哀れコンガ、そりゃないよなぁ~~(笑)
0714




ぽんた姉さんの名代「にゃんた」クンが里帰り。
沢山のワンに囲まれ、にゃんたクン怖くて出て来れません。。

0714

しっかしにゃんた、ホンマに大きくなったなぁ~~
しみじみ。。
(一年前のにゃんた君とメル乳母)
0714


さてさて宴会始まるよ~~~♪♪

長くなるので下に続きます


Continue Reading

☆祝一年!!☆

今日は何の日~?




今日はね。

今日はね、、、


メルの手術からちょうど一年なんです!!!


やったー!!!

一年無事に過ごせたぞーーー!!!!


三月の全身の検査で
主治医の先生に「もう完治と言ってもいいですよ」って言われたけど
大きなバンザイはしませんでした。
アタシの中で「一年」って言うゴールあったから。


今日その一年を迎えました。
朝からニコニコです。
毎日ドキドキしていたあの頃が遠い昔のようです。


エールを送ってくれたお友達本当にありがとう。
みんなの声援や一つ一つの言葉がどんなに私達を励ましてくれたかわかりません。

今病気と闘ってるお友達、
どうかどうか頑張って欲しい。



今夜はちょっぴりお祝いします。

そして土曜日は激しくお祝いします(笑)



お友達が「メルちゃん一年おめでとう」ってお花を届けてくれました。
びっくりして、嬉しくて、不覚にも(笑)泣いてしまいました


0710


川遊びへ。

土曜日、メルカルはずーーっと留守番だったので
日曜日は朝から奈良方面に行ってきました。

暑い大阪を脱出だーーー!!
と行ってきたのは
いつも水を汲みに行く天川村。
でも今回は泉の森キャンプ場に到着。
ぶー太郎の同僚のお勧めのキャンプ場です。

あまり大きくなくて設備もそんなに綺麗じゃない。
=人があまり来ない(笑)

着いて早速メルカルは川に。。。

0708

0708

0708

0708


深さはあまり無いから泳ぐ、、て言うより水遊び。
水がとっても冷たくて綺麗でした。

空気もひんやりしてて、、これだからお山は良いんだよね~

これからの季節、ワン連れて遊びに行くのは水辺が一番!!
今度はのんびりとデイキャンで行けたら良いな~。



ジャングルにイドム

昨日は近所のお友達に誘われて舶来モノのバーゲンに行く予定でした。

集合時間は9時。


その前に気になっていた事。。
ジャングル化した畑と格闘しました。


今の時期2週間もほったらかすとどうなるか。。。


笑うしかありません。


0706


0706




ちょっとクラクラらして来ました。




0706



朝五時から7時半まで頑張って草むしり~&草むしり~~
中央部分は機械で耕すって言ってたぶ~太郎ですが
あまりの草の多さに
機械も嫌がったようでしてお手上げ状態(*^。^*)


まずは草を枯らそう!!って事でマルチシートを引きました。
0706



野菜のところはちょっとマシになったかな。
0706

あ、かぼちゃが出来てた!

0706


埋もれてた菊も見つかりました(笑)

0706


帰宅してシャワー浴びて大慌てでバーゲンへ。
ちれたけど充実した一日でございました~。










昨日の戦利品♪♪
0706



2013、04、20

今日ふと「今年のお盆は何曜日やろ、、」って思って携帯のカレンダーを見ました。


じゃお正月は。。。


来年のゴールデンウィークは。。


来年のお盆は。。。

。。。



どんどんどんどん
カレンダーを進ませて行ったら泣けてきました。



来年はメル10歳。。。


その次は11歳。



その次

その次

その次

その次




いつもアタシの横に居てくれるメル。

居なくなってしまう恐怖が一気に押し寄せてきました。。。。




よしっ!!って思って目標を立てました。(笑)



2013年のメルの誕生日、4月20日は土曜日です。

14歳になったお祝いを盛大にしてやります!!!

そう言えば。

この前の土日、実家に帰って来ました。

ぶ~太郎が蛍を見たいって言うので帰ったんだけどめっちゃハードな帰省になってしまいました。




金曜日。
夜中に着いてその日は2時まで飲んで就寝。


土曜日。
誰かが「出雲大社に長い事行ってないな~」って言い出して朝から出雲へ。

0702


緑をバックに、、花嫁さん綺麗だったよ~
0702



ワイナリーにも行きました。
もちろん試飲目当て~~(^_^)v
0702


ぶーは飲みませんよ運転手ですからネ(*^。^*)
ぶどうジュースでお腹一杯(笑)。
0702




ワイナリーで酔っ払っていると奈良の叔父の容態があまり良くないとの知らせが入り、、

日曜日。
早朝から父を乗せて出発。
広島に寄って長姉を乗せ奈良に向けてgo~、、
てか、もう帰るのね、、(T_T)(T_T)


メルさんいつもの場所。
父とぶーの間で何故か自慢げ
0702




病院に行ってみると熱も下がって意識もしっかりしてて一安心。
父と姉は奈良にお泊りし
なんだかぐったり、、で帰宅しました。

でも帰ってたから父も姉もラクに奈良に行けた、、って喜んでました。
一番疲れたのは運転手さんやね。
ぶ~太郎クンお疲れ様。
長距離運転、アリガトネ。
<叔父はその後小康状態です>




ps、実家のはなちゃん12歳。
とても12歳とは思えないほど若々しくて元気です。

12歳のメルもこんなに元気だったらいいな。。
0702

悩んでます。。。

金曜日、掃除機が壊れました。

二階に古い掃除機があるので当分それで代用するとしても
やはり新しい物を買わねばならない、、、

で、色んなサイトでお勉強~~

アタシの希望。
1、これまでのと同じサイクロン方式。
2、フィルターなどの手入れが簡単。
3、500w以上のハイパワー。
4、メルカルの抜け毛にも臭いにも負けない強い子(笑)

今のところ第一候補は三菱のスタミナストロングちゃん。

価格も良し。


(Dソンも考えたけどやはりね~お高いのよね~~)


現物を手にしてないのでまだ悩み中やけど
アタシの手になじむかどうかで決めようかと思います。









そしてもう一つの悩みは
コレ↓です。





0702


0702


保険料が今までの二倍以上になってしまいました(T_T)

あーーー
どないしよーーーー



期限が迫ってる~~~


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード