ん~良い匂い~♪

上半期の月末が終わりました。
忙しかった~~

んで帰ろうと思いエレベーターに乗り込むと


!!


???




「あ---
この匂い、なんだっけ、、、」







地下に着いても思い出せず、


帰宅してからやっと思い出した!!







ロッテの「イブ」の匂いだ!!!





んなわけ無いけどね(笑)




このガム好きで、、ちゅうか

良い匂いを振りまきたくて制服のポケットにしょっちゅう入れてた。

ココに載ってるガム達「懐かしい~!!」と感じたアナタは、、、



むふふ。

なんとか。

20080928205702
20080928205659
雨が降りだす前に終わりました~\(^-^)/
今年は時間が掛かった~(>_<)
余りにもお腹が空いたので滅多に食べないいちぢく、おやつに食べました。

あら、
結構美味しいじゃん(笑)

稲刈り

20080928104914
本当は昨日の予定だったのに、前日の大雨で今日に延期。
でも今にも降りだしそうです。
頼む降らないで~!

秋色♪♪

メルさんやっと本調子です。

お薬も終わり短縮だった散歩も普通に戻しました。

これからだんだん涼しくなって行くので体力、筋力をつけてやりたいと思います。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



@こぶたちゃんが少し前に素敵なカラーを作ってくれました。
今回のテーマは「秋色」
とっても素敵でしょ~☆

0927

カール坊、なんだか自慢げです(笑)
0927

特にメルのカラーは葡萄色で今までに無い配色。
大人っぽくてお気に入りです。

0927


メルが元気になったら着けて散歩したい、、って思ってたけど
今日やっと実現しました。

@こぶたちゃんいつも本当にありがとう。
んで来週も例のミッション宜しくね~♪♪

メモ魔


今回も役に立ちました

「メモ」
0920
回数や形態って覚えてるようで忘れますもんね。


今回は途中からうん◎をコンデジで撮りました。
だって
「粘膜便」って言っても
「黒っぽい血ですか鮮血ですか」って聞かれるし
「水様便」って言っても
「食べた物は出ていましたか」って聞かれるし。

先生画像診て

「ん~こりゃひどい下痢ですね。。。」て。
やっぱ口で言うより目で見たほうがわかり安いですよね。



「メモ取ると良いよ」、、ってナナままから教えてもらって
その後ずーーっと実践してます。
とっても便利。
何かあったらみなさんも是非!

お坊孝行

ピーカンに晴れ渡った昨日。
久々に行ってきましたパートナーズハウスゆあさ。

到着してすぐにドッグランで走り回るお坊とお友達。
メルはちょっと自重しております。
0924



「あ~またラブちゃん来たね~
今度はイエローちゃんが二頭だね~」


0924

。。。。。!!!




ぬぁんと@こぶたちゃん一家登場
お坊、テンション一気に急上昇。
大喜びで付きまとっています

 

0924

「白レンズで撮りたくってさぁ」て、はりきる@こぶたちゃん。

あのぉ~
出来ればプロ級のダンナちゃんに撮って頂きたいんですけどぉ~(笑)


0924



場所を移してプールでも大騒ぎな面々♪♪
下に続く↓

Continue Reading

可哀相なのは。。

このところのメルの不調で可哀相なのはカール坊やです。

この週末、楽しみにしていた関西組との初キャンプin琵琶湖 も行けなくなり
夕方の散歩も早足で町内一周15分の旅。

さぞかしストレス溜まってるやろなぁ。

ごめんよ、お坊。


ん?

どや??


0717


そ、そうでも無さそうかも、、、^^;




お昼過ぎに桜ん母ちゃんが遊びに来てくれ、
私が用事で出てる間にお坊とボール遊びをしてくれたらしいです。

お坊、良かったね。
母ちゃん、ホンマにホンマにありがとね。
またゆっくり話そうね。


夕方いつものご近所ワン友さんに
「カールを遊ばせてやらなアカンわ~」って言ってたら
「ウチも付き合うよ~」って話がまとまり
明日ちょっとだけお出掛けする事にしました。


病み上がりなメルに負担をかけないよう、
でもお坊が思いっきり発散出来る
場所、久々に湯浅に行って来ま~~す。

お坊、待ってろよぉ~~!!!


ps、
メルさん吐き気は日曜日から止まっています。
◎んちはあと少しで通常になります。

あと一息です。

今後に備えて。。

今日のメル。
便は二回。
どちらも柔らかめだけど明らかに昨日までとは違っています。

この薬が合っているのかも、、です(^_^)v



さて、今回主治医の先生には本当に迷惑かけました。

メルです。


レントゲンで大暴れ。

エコー前のバリカンでも大暴れ。
もちろんエコーでも。

なので結局鎮静剤を使う羽目になったんだけど、
今後のことを考えると笑えない状況です。
先生の腕には無数の引っかき傷がありました(T_T)

二年前までは定期的にしつけ教室に行って
ある程度私達の言う事は聞いてくれるようになってたけど

もうシニアやし
カールだけで良いかな、、ってメルは卒業したんですよね。。


でもシニアだからこそこれから診察時でも暴れないよう
きちんとしなきゃ、、って気がしてきました。

先生は「分離不安がかなり強いですね」って仰ったけど
分離不安って言うよりただの「ビビリ」やと思うんですけど。

それにしてもどうやったら良いものやら。。。

だれか大暴れするラブを大人しくする魔法知りませんか~~



二転三転。。。

昨日今日、メルさん病院に行ってきました。

しかし。。。


まず昨日。
主治医のN先生にエコーを撮って欲しいとお願いし、
ぶー太郎も早めに帰っていざ病院へ!!って思ったのに

ガレージのシャッター(自宅から200メートルのところにある)
が何者かによって壊されて開かない(T_T)

焦るぶー。

30分以上かかってシャッターの鍵を壊して車を出し、
高速で病院へ向う。
着いたのが7時半ギリギリ。

んでN先生。
「エコーは時間が掛かるので、出来ればあしたエコー検査して結果次第で
バリウムを飲みましょう」


結局昨日は点滴と血液検査(すべて正常値)をして帰宅。
0920


メル朝から飲まず食わず。。。
かなりぐったりです。
0920






そして今日。

朝一番に病院へ。

先生
「今日はまずもう一度レントゲンを撮って、エコーをかけて閉塞してるかどうか
検査します。
もし異物が胃の中にあれば内視鏡。
腸にあれば開腹もありえます。わかりづらければバリウムで特定します」


9時過ぎに病院を出て帰宅。



11時47分。
先生から電話。

「エコーで腸に気になる黒い影が見つかりました。
しかしメルちゃんが凄く暴れて巧く判断できないので鎮静剤を使わせてもらっていいですか」との電話。


ああ。
やっぱり腸で詰まってたんや、、、(T_T)

「宜しくお願いします」。。と電話を切って
腸は壊死してないだろうか
穴が開いてたらどうしよう、、、。
お友達に教えてもらった経験談が頭をよぎる。


14時3分。
病院から電話。

「鎮静剤を打って詳しく見た結果、異物は無いと思われます。
今後は内科的に対処して行こうと思います」



へっ???

開腹ちゃうの??


バリウムは?


「メルちゃんの性格からバリウムは無理だと思います。
それに今の段階ではバリウムや内視鏡の必要性は無さそうです」


はっ??

ええーーー???\(◎o◎)/!


すっかり手術モードになってた我が家。

なんだか嬉しいような、かえって心配な、変な気分でした。

んでお迎えに行き詳しく聞いてきたけど
様子見の根拠として

1、吐くのが空腹時に限定されていること。
2、食欲、元気が有る事
3、エコーで見るとお腹のガスがきちんと動いていた事。
4、黒い影、、と思って再度見たけど二回目以降はエコーで確認できなかった事


今回は薬を変更。
フラジールとタイシロンの二種類になった。
そして当分の間療養食「ロイヤルカ◎ンの消化器サポート用を頂いた。

全くシロになったわけではないので
モチロン今後は要観察。

でも開腹にならなかっただけでも良かった!!
心配してくれて電話やメールをくれたお友達、本当にありがとう!!
琵琶湖で飲んだくれてるお友達、本当に本当にありがとう!!!











バカバカしいけど。

朝、メルのお腹をそっと撫でながら

「メルの悪いモノが全部私に移ります様」
「メルの痛いものが全部私にきます様」お願いする。


なかなか回復しなくて苦しそうなメルを見るとき

「あの時アタシがあんな事したからメルが苦しんでるかも知れへん」って
シンケンに思う。

んで普段はしない会社の印刷室をそっと掃除してみたりする。



今日は水様の血便がドバーって出た。

明日夕方エコー予約した。


メル!はよ治れ~~




メル、下痢っ子です。

メルさんがちょっと長い下痢っ子になっております。

ゲロっぱもしております。

原因は先週日曜日に食べたビニール入りパン。
他にもちょっと食べたような。。。


先週月曜日から下痢が始まりお腹がすくと時々吐いて
下痢。
血便も結構出た。


もしかすると腸に詰まってるのかも、、とレントゲンを撮ってもらったけど
ガスの滞留も無し、
詰まってる物も見えない。
触診でも異常なし。

診て頂いた先生は
「大腸、小腸が荒れて、炎症を起こしてると見るのが妥当だとおもいます」
とおっしゃった。

下痢止めのいつものサラゾピソンを飲んで五日目。

水みたいな便は出なくなったけどずっと軟便。
ゲロっぱも毎日一回は続いてる。

今までも良く下痢をしてたけどサラゾピソンを飲むと2~3日で止まっていたのに
なぁ。
シニアになると内臓の回復力も弱ってくるのかなぁ。

ちょっと気になることもあるし、
主治医の先生に会える金曜日か土曜日にもう一度行ってエコーを撮ってもらおう。。。

メルさん、
早く良くなってくれ~~

彼岸花

20080914130132
ぶ~太郎はお江戸です。
出発前に「畑のアレとコレやっといて」と指示(命令とも言う)されたので七時前から畑に行きました。
んで二時間ほど頑張った帰り際、、
ふと見ると彼岸花が咲いてました。
春に実家の父に無理やり持たされ田んぼのきわに100株ほど植えたものです。

ちゃんとお彼岸の時期に咲きました。

なんか、嬉しい。

カールです。

こんにちわ。
カールです。

今日は奈っちゃんのお母さんが遊びに来てくれました。
とっても嬉しかったです。

奈っちゃんの姿は見えなかったけど
奈っちゃんの匂いがしたので
ボクとメルちゃんはお母さんの体をくんくんクンクンしました。

お母さんはいつも優しいです。
ボクがアンヨを枕にしても怒りません。
0913
気持ちいい枕です。
0913

メルちゃんがナデナデしてもらったので
今度はボクの番です。

0913

マッサージがとてもじょうずです。
0913



お母さんが帰った後、、、、
ソファ-に一本の金色の毛がありました。
きっと奈っちゃんだと思います。

ね、奈っちゃん!
奈っちゃんも一緒に来てたよね。

ボク達はわかってるよ!!



スケジュールが。

なんだか知らないけど秋の予定がどんどん入ってきて
携帯のスケジュールがどんどん埋まっていく。
(週末限定の話やけど)

今月は月末の稲刈り決定で週末は全て埋まった。
11月もお楽しみ満載でほぼ埋まった。

余裕があるのは10月のみ。



もうすぐ半年余りの農期が終わるので
ガソリン高騰に反抗して
じゃんじゃんお出掛けしようと企んでいる我が家です。


こてつさま。
多分アナタはお留守番ですわ。。。


0911



テントを求めて(?)

この夏 は「テントを買いたいーーー」ってずっと言ってました

でもぶー太郎がなかなか首を縦に振らなかったのです。

先週やっと連れてってもらいました。
(見に行くだけって言って)
お隣の市にあるキャンプ用品の専門店。
んでたーーくさんのテントが展示してあって
お気に入り見つけました!!

小川のアルバーゴシリーズです。

0910
リビング部分は狭いけどテントの中は天井も高く、
結構広くて快適そう。
やっぱHPとかで見るより実物見ると全然違います。



0910

テントに寝転びながらこの三角窓から星を見るの。
嗚呼~
素敵やわ~~~♪


しかし、
展示場一通り見終わったぶー太郎が、
「こんなんいちいち組み立てるなんて面倒くさい事できひん。
車で寝たらええやん」

と、夢も希望もないお言葉。(T_T)

(そ、そりゃそうかも知れへんケド。)



今年は無理そうですわ。。

来年ぶー太郎攻略計画練り直してリベンジじゃーー!!



若様~~(T_T)

バ、若様が、

男前で有名な我が家の若様が、、、(T_T)(T_T)



0909


なんと、御いたわしいお姿に。。。。

(ただの皮膚炎ですがね。)

0909


大変我慢強い若様は、家臣に履かされた靴下を、
一日中脱ぐ事無く過ごされております。。。

(ただの鈍感ですがね。)

0909


(しかし夕方履かせた靴下、夜中まで履いてるってエラクね?)
0909


若様!くれぐれも養生なさり
一日も早くご回復なさいますよう家臣一同、お祈り申し上げております。

(マズルながーーーっ!!!)

0909


眠い。

このところ眠くて眠くてたまりません。

特に昼から。



PCで調べなきゃならないことが沢山あるのにPCオンすると
ふぁ~~~



寝ます。


おやすみなさい。

久しぶりに。

二ヶ月ぶりにみんなが集まりました。

えすくちゃん、@こぶたちゃん、桜ん母ちゃん。

この夏、ちょっと体調を崩してお出掛けできなかった桜ちゃん、


いらっしゃい♪

よく来たね~~







、、、って

寝てるし(笑)


0906

食べて食べて
0906

さらに食べて。たら、、
0906

昨日に続いて突然のゲリラ豪雨が降りだしました。

カミナリも盛大に鳴り響いてきたので
タオルでほっかむりした桜ちゃん、(取れてるけど)椅子の下に避難。

横でヘソ天して尻尾びんびんなカール。
迷惑だよね、ゴメンよ桜ちゃん。



それにしても、、

空気読もうよカール君(ーー;)



0906




雨もあがり桜ちゃんとってもゴキゲンさんになりました。
桜ちゃんらしい、良い笑顔です(^_^)v




0906

今日も沢山ワン話しが出来てとっても楽しかった。
みんなありがとう。
また集まろね!


張り切りメル

このところ涼しくなったせいか
メル姉さん、とっても元気です。

先週の土曜日に防◎公園に行った時もカールよりよっぽど沢山走ってたし、
次の日に行った奈良の川でもカールに負けない位泳いでました。


(音声にお気をつけ下さい!!)







この時はカールに譲ってるけど
それまではずーーーっと泳いでます。


去年の今頃は闘病中だったせいもありあまり無理はさせなかったけど
今年はメルの好きなように走らせて、泳がせています。

もうそろそろ水辺にお子ちゃま達もいなくなるだろうから
寒くなる前にどんどん泳ぎに行かなきゃねっ!!

U,F,O!!

「近々広島からUFOが飛んでいくよ~」って謎かけメールをもらったのが
確か日曜日でした。

ドライブ途中だったのでぶー太郎と「なんやろな~
誰かがこっちに来るって事かなぁ 」って(笑)


今日飛んできました!!

わぁ~い

お好みだ~~♪♪

0904




「徳川」は広島時代ぶ~と良く食べに行ったお店です。
レンジでチンするだけで当時の思い出が甦りました。

0904



ナナままいつもありがとう~
二人で味わって頂きますね。


あっちゃんに会いに。

相変わらずあっちゃんに0820
ぞっこんのぶー太郎です。



「なぁなぁ、今月、皇居に行こうな。
んで渋谷の国営放送局にも行きたいねん」とうるさいしつこい。

アタシは皇居も放送局も興味ないねん。
しかもお江戸に車で行くのはイヤ!
一昨年、東北からの帰りに首都高が怖くて懲りてんねん!!

メマ「イヤや」

ぶ 「ホンマ付き合い悪いなぁ」

メマ「一人で新幹線で行けば?」(←ぶーは新幹線大好き)



ぶ「ん?、、、!




今度、一人で行くそうです。(^_^)v

あっちゃん、待っててね。





、、、、薩摩に行きたいって言い出したらどないしよ。。。

九月になりました。

大阪は先ほどから大雨が降りだしました。

カミナリも鳴っています。

奈っちゃんやナナちゃんが怖がってないかな、、、。


退屈なメルカルはお昼寝しております。
静かで平和な時間です。



0902



おや??

珍しい!!(笑)



いつもならメルはカールが側に寄ってきたらスーーっと逃げるのに。




くっついてます。(ほんの少しですが)
かなり珍しいです。


0902



カールが体勢を変えました。
でもくっついています(ほんの少しですが)

0902


美しいシンクロナイズドスリーピング!
(ボンコンのパクリでぇす)

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード