10月も終わり。

先日まで扇風機が活躍してたのに
いまでは「こたつ出した~?」
「ヒーター点けた~?」って言う言葉が挨拶代わりとなりました。

季節がどんどん進みます。


この一週間、毎日残業続きでヘトヘトなんだけど
なんとか週末になりました。

11月は楽しい事も待ってます。

元気でお友達に会えますように。





あ、



明日はカール坊の誕生日やん(>_<)


ケーキどないしよーーーー!!!!!!!!





期待満々な顔、、、^^;

1031

(B型にも出来る)枝豆の正しい食べ方

関西組にも配給の順番が巡ってきました(笑)

両端をキッチンはさみで切って
たっぷりの塩でモミモミ
30分ほどそのまま置いて


枝豆

2リットルの湯を沸騰させ(珍しく量ってます)
枝豆

固目が好きなので12分(珍しく計ってます)
枝豆

時間がきたら氷水に放ってビールと共に食します(笑)
枝豆



めちゃ美味しかった~
ボンゴまま、今年もありがとう~~~(^з^)-☆Chu!!

桜ちゃんが。

桜ん母さんの大事な大事な娘。
桜ちゃん6歳が今朝お星様になりました。

これから病気と闘って行こうと思っていたのに。


会いに行ったら先日会った桜ちゃんのままでした。

いつものおっとり桜ちゃんがそこに眠っていました。
ふわふわでさらさらの綺麗なコートのままでした。

まだ信じられない気持ちです。





先月遊びに来てくれた時の桜ちゃんです。
とってもいい笑顔だね。
桜ちゃん1

私の好きな一枚。
@こぶたちゃんに甘える桜ちゃん。
本当に可愛かった。
桜ちゃん2


桜ちゃん、
今まで楽しませてくれてありがとう。

大好きだよ!
本当に、本当にありがとう!!



寒いよ~~

昼間は暖かくていい天気だったのに
四時過ぎからどんどん気温が下がって寒くなってきた。

ぶー太郎は<昨日和室(PC部屋にしてる)にこたつを出した。

んでさっそく「こてつとこたつに入っていた。」(笑)



こっちのリビングはどうしようかなぁ

まだ早いから暖房器具は出したくないけど


こたつ出そかなぁ。。


、、、


コレを書いてキッチンに立ち
「なんでカーテン揺れてんの。。」て窓見たら

開いてました。

どーりで寒いはずやわ^^;


/strong>

ワンず孝行@雨の中

昨日は一日お留守番だったメルカル。
今日はどこかに、、って思ってたのに朝から冷たい雨の大阪。

あーあ。
雨やんか。
テンションだだ下がり~


ぶ~太郎もアタシも風邪っぽくて喉が痛いし

この雨の中出掛ける元気が無くて「今日は雨読やな」って言ってたんだけど、、



ソファーで眠るメルカルを見ていたらなんだか可哀相になって
「ちょっと行こうか」て急遽防◎センターへGO!


出かける前にこなつママに電話したら
「暇してるから行くわ~♪♪」って、
やった~!!(^_^)v


1026

今日のお供はここあ。
さすが若い!
なかなか電池切れません(笑)
1026

1026


ここあ!
ここちゃん!!

なんど呼んでもこっち向かず、、^^;
1026

雨が降ってるんだもん
我々以外に遊ぶ人はナッショングゥ~

ワンずは一時間ほど走り回ってストレス解消。
人も色々おしゃべり出来てストレス解消。

嗚呼~出かけてよかったーー!!
メルもいっぱい走ったもんね。
楽しかったね♪
1026


買い物三昧な一日

色々と買わなければいけないものが溜まったので
昼前から本町の会員制の卸し売りのお店に行って来ました。

色々買って
帰り道でワイン6本、焼酎1本買って



んで最後にぶーのめがねを買いに。。



画像がそのお店です。
(顔を横にして見てね)
このお店、ポ◎タ父ちゃんやコ◎父に教えてもらったんだけど
システムがめっちゃ変わってるんですよ。

まず視力検査のあと多量のフレームから好きなものを3点選ぶ。
レンズの値段を聞く。
納得したら買う。
一時間後に取りに行く。
以上。



んでブー太郎の場合



五千円

でした。


ええ。


めがね一式×3の値段です。


元の値段がね、
フレームだけでも一つ18000円やら16000円やらついてたんです。

でも古い感じは全然しないし
レンズもちゃんとしてるみたい。


今までのめがねって一体???








20081025220538

今夜は

20081024185616
牡蠣フライ(^-^)v
美味しい~〓〓

秋~冬へ

一昨日は秋刀魚の炊き込みご飯を作りました。
夕べは栗ご飯炊きました。
そして今日夕方、
牡蠣が届きました。
\(^o^)/
20081023214614


今夜はバター焼き。
明日は牡蠣フライにします

牡蠣大好きなぶー太郎は帰宅してすぐテーブルの牡蠣を見つけ
「を~~♪♪今日はご馳走やな」と。

(はいはいっ。いつもはご馳走じゃないですからね)

ナナまま、
いつもありがとう~

カール坊と

20081023202724

20081023202719

20081023202701
少し離れた電機屋さんまでお買い物。
「マテだよ」って言ってお店に入り五分ほどで出てきたら。。
シャキーンっと背筋伸ばしたまま待っていました(笑)
うふ。
可愛い。

久しぶりに

20081022192800
20081022192756
秋刀魚の炊き込みご飯。
美味しかった~(^-^)v

お祭りにて。

毎年10月18日は実家の地域の秋祭りです。
今年は土日に重なったのでみんなで帰りました。


17日金曜日19時半出発。
高速に乗ってすぐMんとままから「芋煮会するからおいでよ~」ってお誘いメールが。。

嗚呼~
行きたい~~
叫ぶ私に隣の運転手は「今回は無理っ!!」

ちっ
けち、、(ーー;)


実家に0時前に着いて軽く宴会して就寝。


18日、日曜日。

朝から秋晴れでとっても良い天気。
お気に入りの温泉に入って↓下記参照
お気に入りのお蕎麦を食べて↓下記参照

お祭りにメルカル連れて行きました。

1021

1021

ジイジと一緒にちょっと休憩。
1021

知らないオバチャンにビールを飲まされるカール坊。
ゴクゴク、、
ええ、ゴクゴクいってらっしゃいましたよ^^;
1021

夜は総勢16人で宴会。
いやぁ飲みました。食べました。
バアバは賑やかな事が大好きな人だったので
大喜びだったと思います。

1021

宴会の途中からまたお宮さんに行って神楽鑑賞。

「祭り神楽」と呼ばれるものは夜中過ぎまであります。
観客は本殿の中に食べ物や飲み物、毛布等を持ち込んで観ます。
ぶー太郎は一度これがやってみたくて今回どうしても、、って事で帰ったのです。
途中でお湯割り焼酎など飲んだりしてかなり嬉しそうでした。

今年は土曜日だったので神楽は立ち見が出るほどの大盛況でした。

次回観られるのはいつかな。。
楽しかったね、またみんなで帰ろうね。


ごちそうさま~

20081018112931
20081018112924
石臼引き蕎麦。
美味しかった!

お蕎麦、一福

20081018110537
朝食べたところやねんけどね~(((^_^;)

一番風呂でした

20081018105647
有馬温泉に良く似てます。勿論源泉掛け流し

朝風呂

20081018100403
お気に入りのいつもの温泉。開店待ちです

ありがとう!ETC!!

ETC割引を検索してたら
良いもの見つけましたの。

こちら
ちょっとわかりにくいけどコレかなり安くなります。

普段は往復14000円、
これが8000円。

しかも周遊範囲内なら乗り降り自由ときたもんだ。



うひひ。

実は明日島根に帰りますの。



んで夕べ申込みました。

我が家は千代田の手前の三次っちゅうインターで降りますの。




ばっちり(^_^)v



ありがとうETC!!
ありがとうNEXCO西日本!!

新潟遠征。vol.3

おかしいなぁ
朝のうちは余裕やったのになぁ。

どんどん時間が押してきてしまい
アタシが長年憧れていた
バラクライングリッシュガーデンに着いた時にはちょっとヤバイ状況になっていた。
1014



ぶ「10分で見ておいでや」
メマ「20分にして!!」

駐車場に入る時間も惜しく、途中で降りて走って受付に行くと


「本日はイベント開催の為入場料金が1200円になっております」
(通常400円~700円)



は?



せ、せんにひゃくえん???

10分で。



もったいない。(え?)



やめた。(更に、え??)


バラクラは次のお楽しみ、、って事にし、
メルカル孝行に向いました♪♪




着いたのは「ぐえるの森」ドッグランとキャンプ場。

いやラン着きキャンプ場、キャンプ場着きラン。。。
どっちでも良いけどめっちゃ素敵なところです。

早速メルカルを放牧。
1014

パパさんやママさん、
ハビグ三姉妹も一緒に遊んでくれました。
三姉妹、めっちゃ可愛かった!!
(あ、来春ちゃんも可愛かったよ(笑))
1014

1014

パッパさん手作りのツリーハウスを見学。
凄いです。
ステキすぎます。
1014

1014


今度は夏に行って涼しい木陰でのんびりしたいなぁ。。
パパさんママさん
遅くに押しかけてしまってごめんなさい。
でも頑張って行って本当に良かったです。
今度はゆっくり行きますね。

ぐえるの森、待っててや~~
1014



ぐえるの森をあとにし、
小淵沢インター近くの温泉で旅のつかれを癒す。(まだ途中やけど)
中央道を順調に走っていたのに
岐阜あたりで事故渋滞の情報が入ったため手前で一時間ほど仮眠。

、、、のはずが、いつの間にか熟睡。
気がついたら近畿道、東大阪でした~~^^;

夜中一時半に無事到着し「お疲れさん」って乾杯して就寝。

嗚呼、今回も楽しい旅だったわ♪♪



おしまい。


新潟遠征。vol.2


10月12日。
晴天で始まりました。

さ、今日は忙しいよ~~


道の駅を六時半に出発。
ぶ~太郎の行きたかった春日山に登ります。

1014

30分ほどで到着。
左手奥に日本海が見えています。
天気も良くて見晴らしも最高~♪
1014

1014

頂上で朝ごはんを食べ、
点在する屋敷跡など見ながら下っていく。
1014

謙信の春日山、なかなか良い城(跡)でした。
周囲にも色んな資料館があり(しかも無料だったりする)
ぶ~太郎はウハウハでした。


その後は

先を急ぐと言うのに物産館で「芋煮鍋」を食べたり
1014
ビーナスラインで写真撮ったり(何やってんだよ)
1014
白樺湖で遊んだり(うそうそ)
1014

だんだん焦って来たぶー太郎。
しかも途中「松本そば祭り」なるものに遭遇し道路は大渋滞!

ああ~~
お山が暗くなってしまう~~


しつこく続く。

新潟遠征。vol.1

10日金曜日。
19時40分出発。

途中二箇所で休憩し11時前金沢、尼御前Pに到着、車泊。
夜中に大雨になって蒸し暑い夜だった。

11日土曜日。
六時前起床。
曇天の親不知、子不知海岸を通って新潟に入る
1011

さすが米どころ新潟。
信濃平野の田んぼは広い!大きい!!
1011

未だに中越地震の爪あとがあちこちにあります。
1011

10時半。
最初の目的地燕市の「ストックバスターズ」に到着。
1011
本当はアウトドア用品が欲しかったけどこの日はほとんど無かった。
残念~~!!
1011

さ、気を取り直して次に進みますよ。


温泉に入って~
1011

ネタが大きくとっても新鮮なお寿司食べて~(回ってます!!)
1011


やっとハンナちゃんのお家に着きました。
1011

残念ながらハンナちゃんは1月にお星様になってしまったけど
まだお家に居るらしく(笑)
カールは家中走り回って
見えないハンナちゃんを必死で探していました。


たぶさんに甘えまくりのカール坊です。
1011


1011

美味しいケーキやコーヒーを頂いて、
あれこれおしゃべりしてたらあっと言う間に時間が過ぎました。

たぶさん、ありがとう。
絶対にまた会いましょうね!!


ハンナちゃんちを後にして、
夕日を追いかけながら今夜の宿泊地柏崎まで移動します。

おーーーい、
まだ沈まないでくれ~~~!!
1011


妙高P

20081012113039
20081012113037
さすがのメルカルもお疲れです。
これからビーナスライン通って憧れのバラクライングリッシュガーデンと憧れの八ヶ岳森のドッグラン

謙信さまの

20081012080145
20081012080139
春日山城。
素晴らしい眺めです。
30分てくてく登って良い汗かきました。

今夜のお宿は

20081011193846
柏崎の道の駅です
ここgoo!
温泉とコンビニ併設です。お陰でぶ~も生ビール!(笑)
明日は朝一番に春日山。
晴れますように。

新潟の

20081011130052
岩室温泉に入りました。
源泉掛け流しのとっても良いお湯でした~
これから新潟市内に向かいま~す

金沢~

20081011071335
夕べは尼御前パーキングで車泊。
朝になったら雨は止んでました。
北陸道は真っ直ぐで交通量少なくて走りやすいです。

ありがとう~♪♪

先日@こぶたちゃんちのビンゴゲームで勝っちゃったアタクシ。

んで
「賞品をお楽しみに~」って待ってたら。。




ジャーん


皮のリード~~~




1010

メルカルのワードロープにまたまた@こぶたブランドが仲間入りしました。
かなり厚めの皮なのできっと使い込むほどにいろんな表情を見せてくれると思います。

皮のリードはほとんど持ってないのでとっても嬉しい!!
大事に使わなくては。

@こぶたちゃんホンマにホンマにありがとね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




さて三連休。

ぶーが帰宅したら出発します。


行き先はぶー太郎のリクエストで
上杉謙信(?)の「春日山城」(だったっけ。。)


どこにあるかって??







新潟県(らしい)です



(わざわざお城見に新潟まで7時間掛けて行くかねぇ。。。
しかも城跡しか無いって言うじゃない。)

ま、せかっくの旅なので
途中私のリクエストも入れつつ美味しい物食べて三日間楽しんできまーっす!!


では皆様素敵な週末を♪♪


久々に。

今日は久しぶりにえすくちゃんCOME.

花の苗と美味しいパンを持って来てくれました。

天気が良いので庭でティータイム
1009


向こうでこっそりといちゃつく二人(笑)
1007

1009

持って来てくれたのは
グランベリーとクルミのベーグル
1009

そしてホテルブレッド
すんごく良い匂い。
誘惑に負けてそのままで食べちゃいました。
1009

1009

えすくちゃん今日も色々ありがとうでした~~
今度は黒犬と一緒に来てね♪♪

現実逃避中~

20081008150916
今日は今から社内試験です。

が。

アタクシ試験日知りませんでした(笑)
このハンドブックも初めて開きま~す。

かすたまぁさてぃすふぁくしょん試験やて。

どーでもええけど時給に反映されるところが辛いっ(((^_^;)

あー腹立つ

三時間で覚えられるわけ無いっちゅうの。

忘れものぉ~

帰宅して少ししたら

北の空が真っ黒になり大粒の雨が降りだしました。


慌てて洗濯物を取り込み、

ギリギリセーフ!!



ちょっとPCして~~

ティータイムして~~~


あら、ちょっと小降りになったね。




ってデッキに出て見たら




ん??



え???


1007



ズームして見る。
1007


もっと。。。

1007

雨に打たれるこてつさま


「ったく!気がつくのが遅すぎるのにゃ。」

1007



ごめんごめん。
にゃーくらい鳴いてくれたらわかるのに
こっちゃん静かやねんもん。^^;


カールです。

土曜日、ボクは旅に出ました。


1006

メルちゃん。
元気でね。。。

1006



車にブーンって乗って
着きました!!





♪♪♪

今夜のお宿は
大好きな稲穂ちゃんちでっす!!


早速遊びます。
1006

暑いけど走ります。
稲ちゃんと遊ぶのはとっても楽しいです。
1006

花音ちゃんは優しいです。
ボクが乗っかっても怒りません。

花音ちゃんはぶーちゃんに撫でて撫でてって言ってます
1006


あ~
楽しいな~
今夜は誰と寝よっかな~~~
おっちゃん、おばちゃん宜しくお願いしまーす

1006



ボクの居ない間に残った三人は
奈良に行ってたそうです。
1006

1006

1006

メル

20081004192753
素敵な演奏に聞き入っています。

あれっ!
カールはっ??(笑)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード