四国にて

20081129150654
20081129150652
20081129150650
うどん、二軒。
一鶴で鳥唐揚げ。
わずか一時間の間に完食いたしました。

頑張れ@アタシの胃袋

吉備sAです

20081129085245
これから四国に渡ります。お~いモモはは起きてるか~?(笑)

忘年会第二弾

20081129073809
会社の女子部+前上司。
珍しく焼き肉でした。
むちゃ美味しかった~(*^^*)

忘年会その1

先日しつけ教室の忘年会でした。

年齢、職業、性別、性格(笑)さまざまなジャンルの人たちの集まりなのに
毎回大笑いの連続で確実にシワが増えます。


特にこの日の幹事さんがクセモノでして、
1124

この方の周りに座るとアイタタタ、、お腹が痛くなります(笑)


そして今の時期、欠かせないのがこの鍋奉行@ハッピー兄
このお奉行サマがいらっしゃるとラクチン♪ラクチ~ン♪♪
良い子で「マテ」して「お手」をするだけで美味しいカニが食べられます(^_^)v

1124

今年初めてのカニ(しかも美味しい~!!)を頂いてみんな思わず笑顔でピース!

1124


この日、来年春の旅行も決定しました。

シニアのワンもシニアな人も(爆)、みんな元気で行こうねっ!!

ビジネスクラスは~♪

当たり前やけどエコノミーと違ってたよ~。

最近は「ビジネスクラス」って言わなくて
「エグゼクティブクラス」って言うらしいけど
今回は5万円も出せば往復このクラスで行けたのでちょっと頑張ってエグゼクラスにしましたの。
だって約7時間、しかも夜の便なんだもん。

出発まではサロンで飲み放題の食い放題。
アルコールに強い二人にはパラダイスでした(笑)
バリ旅行 4

んで行きの晩ご飯はコレ。
和食、洋食選べます。

バリ旅行 4

バリ旅行 4


言うまでも無く帰国便を待つデンパサール空港でもサロンでのんびり。
バリの空港のサロンはすんごく豪華でした!!
食べ物も飲み物も充実してて大満足でした。


帰りは深夜便なので乗ってすぐお寿司の盛り合わせと簡単な前菜がでました。

んで希望すればJAL版カップヌードルやおむすびなど軽食が食べられます。
シャンパン、ビール、、飲み放題。


ア~
キケンキケン。

到着二時間ほど前に朝食。
アタシは和食をチョイスお粥定食美味しかった~~♪
バリ旅行 4

ちょっと贅沢。
女二人旅もイイモンデスワヨ。

バリ旅行記vol.4

とうとうバリ滞在最終日になりました。

早いなぁ~
この日深夜には機上の人となってしまいます。


この日もゆったりめのスケジュールにしました。

午前中は買い物。

私達が泊まったホテルは「ヌサドゥ」と言う地区にありました。

ココはインドネシア政府が外国の観光客向けに作った特別区で、
地区に入るには三つあるゲートでセキュリティーチェックを受けます。

だからバリ初心者には安心できる場所なのです。

海岸も外国人のみ。
バリ旅行 4

地区内をテクテク歩いて~
バリ旅行 4

そごうもあるショッピングモールに行けます。
バリ旅行 4

地区内はどこもとっても綺麗に手入れされています。
バリ旅行 4


最終日は午前中ショッピングモールで買い物をして
午後は一時間半のバリ式マッサージへ行きました。
疲れた体を揉み解してもらってめちゃ気持ちよかった~~♪

そして夕方のチェックアウトまで時間あるじゃん!!!
って事でなんとギリギリまでホテルのスパでジャグジーやサウナでのんびりしました♪♪

飛行機がバリを飛び立ったのが午前1時過ぎ。

寝てる間に関空につきました。


嗚呼~
楽しかった~~♪

文句も言わず送り出してくれたぶ~太郎ありがとう!
カールのお泊りを引き受けてくれた@こぶたちゃん一家ありがとう!
心配して駆けつけてくれた従姉妹のKちゃんありがとう!!
ぶ~太郎の容態を心配しつづけてくれたみけねこ、桜ん母ちゃん、近所のお友達。。
みんなのお陰で楽しい旅行が出来ました。
本当に本当にありがとう!!!!

今夜は

20081124185806
忘年会第一弾。
しつけ教室カニ宴会で~す(*^^*)

バリ旅行記 vol.3

11月16日。

バリ に着いて3日目。

この日はゆったりスケジュールにしていました。


ので。

午前中はホテルのプールや
それに続くビーチでのんびり泳ぎました。

バリ旅行 その3

バリ旅行 その3

この辺りのビーチはかなり遠浅で
歩いても歩いても腰あたり。無理やり泳ぎました。
透明でもちろんゴミも無い美しいビーチです。
バリ旅行 その3

バリ旅行記 3


午後からは予約してあったスパ。
ガル、バリスパへ。

生まれて初めて4時間のエステコース。
スパの送迎付きなので安心です。
(スパの中庭)
バリ旅行記 3

二時から始まって終わったら辺りは暗くなっていました。
料金は84㌦。(←めちゃ安い!!)
これに軽食のナシゴレンも付いています

バリ旅行記 3

今回のエステで初めてシロダーラなるものを体験しました。

これね、もう最高でした!!(メマ調べ(笑))
ごま油に似たオイルに何種類かの薬草オイルを混ぜて
第三の目と呼ばれる額の中央に流し続けます。
生暖かいオイルがとてつもなく気持ちよくて
かなりリラックスできます。
その間にもフットマッサージやヘッドマッサージをしてくれて
気分は女王様です。
(8000円で女王様かよっ!!)


紅葉の嵐山へ。

3連休ですね。

昨日はぶー太郎もアタシも別々に用事がありまして
メルカルはどこにも出かけられませんでした。

明日はメルカル孝行してやろうね、、って言ってたんやけど
夜になって「京都行こうか」って急に言い出しまして行ってきました。
秋の嵐山。

いつも入れるPが8時開場だとぶーが言うもんだから
じゃ7時に出れば良いね~~、、、ナンテ

甘かったーーー!!(>_<)

京都南インター出て嵐山に向う道は
順調順調♪♪

市内向きは混んでたね~、、って話しながら行くと市営Pに近づくにつれ大渋滞。
まだ8時過ぎですよ。

さすが秋の京都、しかも三連休。
甘く見ていましたわ。。

渡月橋を渡ったグラウンドのようなPにようやく入れられたのが9時過ぎ。


1123

1123

今回は私が行った事の無い「竹林の道」に行きました
1123

1123

メルを写せた、奇跡の一枚

何故奇跡かと言うと、、、

1123


ずーーっとこの調子で満員電車並みだったのです^^;
1123

本当は市内のドッグカフェでランチする予定でしたが
あまりの混雑振りに早々に退散してメルカルのガス抜き。
淀川河川公園でひとっ走りしました♪♪
1123

1123


その後は盲導犬チョコレートを届けに奈っちゃんちに。
奈つこ母さん、本当の笑顔に戻るまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。


母さんメルカルにおもちゃありがとう~
今度はゆっくりランチしようね!





1123



バリ旅行記 vol.2

一日目のツアー報告、まだ続きます。

このツアーはあるサイトで知り合ったバリ在住のめぐみさんって方に
手配して頂きました。
京都出身でバリ人になって11年のめぐみさん。
ご主人達とガイドの仕事をされています。

この日は朝9時半にお迎えが来てホテルに戻るのが10時前。
12時間以上のツアーでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


キンタマニ高原からバリで二番目に古いお寺、タマンアユン寺院に。

お寺はヒンズー教にとってとても神聖な場所。
足が出てると×らしく寺院に入るには
巻きスカートを手渡されます。(正式名は??)


バリ旅行 一日目
バリ


夕方になって本日のメイン、ウルワトゥ寺院でのケチャダンスに向いました。

境内からダンス会場に向う途中、沢山のワル猿がいます。
バリ旅行 その2

沈む夕日をバックに始まったケチャダンス。
楽器は一切使用せず口だけで伴奏します
バリ旅行 一日目

バリ旅行 その2

バリ旅行 その2



ダンスが終わったのが九時過ぎ。

その後海岸沿いのレストランに移動してシーフードディナー♪♪

バリ旅行 一日目

暗くて見えませんがこれは砂浜で食べています。
生けロブスターやイカ、ハマグリ、、。
日本ならお高い食材もバリならとってもお手軽価格
しかもとっても美味しかったです。


こうしてやっとツアー終了。


ホテルに戻りぶー太郎に電話すると
「あまりにしんどいので救急病院を紹介してもらって夜間に点滴を受けたとの事^^;

がんばれぶー太郎!!!

バリ旅行記 vol.1



女二人のバリ旅行

11月14日。
深夜に到着しました。
さすが雨季のバリ。
スコールと雷の 洗礼を受けました。

明けて次の日は晴れ。
鳥のさえずりで目が覚めました。

一階の部屋だったのでそのまま中庭に出られます。
バリ旅行 一日目

バリ旅行 一日目



一日目はガイドを頼んで一日観光をしました。

ライステラス。(棚田です)
バリ旅行 一日目

バリは三期作なので一年中おコメ作ってます。
バリ旅行 一日目

キンタマーニ高原(本当だってば!!)
30年前に噴火した山です。
バリ旅行 一日目

途中で何度かお祭りに出会いました。
お盆のお祭りだそうです。

バリ旅行 一日目
バリ旅行 一日目



あー眠い。
旅行記まだまだ続きます。



下に続く。



Continue Reading

ただいま~~♪

昨日無事に帰国いたしました。


ご心配頂いたぶ~太郎も入院をなんとか免れ、
メル看護士さんと二人でおとなしく闘病していたようです。

近所のワン友さんや
ちょっと離れたワン友さんや
ちょっと離れたお友達、
ぶーの従姉妹。

みんなのお陰で楽しい旅行が出来ました。

みんなホンマにホンマにありがとう。


画像整理したらまた日記アップしますね。






バリ島サイコー!!!

関空の

20081114171218
ビジネスラウンジでビール飲んでます。

病人置き去りにして 鬼嫁は旅に出るのであります
(^-^)

優しい

20081114124356
我が家の看護士さん(笑)

がんばれぶー太郎!!

ぶーさん、夕べからダウンしております。

今日休んで病院に行ったら
「喉が膿んでるのでもう少ししたら熱が出るはず。」といわれ
予告通り昼からボチボチでております。

只今38度。

可哀相に。

メル&カール看護士が付きっ切りで看護しておりますが

熱は上がるばかり。


「ひどい人は入院しますよ」と言われたそうな。



水を飲むのも痛いらしく
プリンを何とか食べて薬飲んで、
後はひたすら寝ています。




がんばれぶー太郎!!

頑張ってくれぶー太郎!!!



(明日から一人やで)


連ちゃんで(笑)

昼前に@こぶたちゃんから

「昼から家居てる?」ってメール。


「居てるで~~」





なんやろな。



、、

、、、

わぁ~い
これだぁーーー\(^o^)/\(^o^)/



1113

コレねアタシの好きなパターンのケ-キでっす☆
ドライいちじく大好き!
くるみ大好き!!

んで以前から稲穂っちに会いたがっていたえすくちゃんも緊急招集したった。


ワンずにモテモテな妹のちゃほてちゃんも一緒に来てくれて
ワンズは大喜び♪
1113


カール喜びすぎやて(ーー;)
1113

ワンずを見ながら色々しゃべってたらいつの間にか薄暗くなってた。
みんな今日もありがとね。
また来てね。

雨やけど。

雨の中@こぶたちゃんと稲穂親子が遊びに来てくれました。

昨日の夕方も今朝も散歩に行けなかったカール坊大喜びでっす。

散々庭で遊んだあとの第二ラウンド。

二対一は卑怯やろ。。。
1108

だ~か~ら~!!
1108

1108

本日も手作りの美味しいお菓子持って来てくれました。
しかも全部新製品よ~ん♪♪
1108
大好きなダッグワーズ
1108
コーヒーにも渋茶にもぴったりの、、、名前なんやったかいな、、 ^^;
1108

どれもこれもめっちゃ美味しかった!!

@こぶたちゃん今日もありがとうね。
稲穂っちオツカレサン(^_-)-☆



先週から。


<今日までの日記、ちょこっとアップしております。>



先月末から毎日忙しくて毎日残業。
しっかり稼がせて頂いております(T_T)

何がしんどいってメルカルとの時間が少なくなるのが辛い。

今日も仕事から帰って
大急ぎで洗濯物入れて
予約してあった病院行って
買い物してたらもう真っ暗(ーー;)

ごめんねメルカル。

来週になったら時間が出来るからゆっくりお散歩行こうね。





1105

連休最終日。

連休がバタバタと終わってしまいました。

予定はほとんどなかったのに結構楽しい連休になりました。


今日は寝ます。

おやすみなさい。


カール4歳♪♪

カール坊4歳になりました。

ここまで病気らしい病気もせず、

元気に可愛く育ってくれました。


今日はお友達も来てて一緒にお祝いしてくれました。

(これは人間様が頂きます)
1101

ワンずはこちらです~^^;
1101

さくら、目が目が、、離せませんっ!!
1101



ケーキで勢いのついたさくらさん。
テーブルの上でダンスしてしまい
1101

おとうどんに怒られるし、
母ちゃんは泣くし
1101

一番厳しいかなどんにも叱られました。
心配そうなメルカル(笑)
1101



その後おとうどんとぶー太郎は
先日たぶさんに頂いた新潟、朝日酒造の越州で乾杯♪
(このお酒危険です!めちゃ美味しくてグビグビが止まりまセン)
1101

1101


カール、みんなにお祝いしてもらって良かったね!
この一年も楽しい事、嬉しい事満載の一年でありますように☆

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード