ありがとう。

今年の我が家は平和な一年でした。
時々下痢っちゃったり扁桃腺が腫れたりしたけど
メルもカールもアタシもぶーも笑顔で過ごせました。

今夜は早めにお風呂に入り乾杯をして
みんなでおこたに入ってガキつかを観戦(笑)

コタツの中はメル、カール、そしてコテツも入ってて
超満員です。
どこに足を伸ばしても誰かにあたります。

いつもと同じ風景で一年が終わろうとしています。

メル 元気でいてくれてありがとう。
ぶーちゃんもyo-ちゃんもメルがそばにいてくれるだけで
それだけで充分です。

カール いつも笑顔をありがとう。
ぶーちゃんもyo-ちゃんも毎日カールにパワーをもらってるよ。
キミはずっとずっとそのままで良いんだよ。

コテツ 、、、。
ま、キミには言う事はありません(笑)
出来ればもう少し爪切りに協力願います。


皆様、この一年メル家にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

来る年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
1231








小っちゃな迎春準備。

家の色んなところにある花瓶を集めて

1231

庭の花を切って
1231

和室のテーブル、トイレ、キッチン、ダイニング

迎春準備完了。
1231

みんぱぱベーコン&ロ-スハム

この日が来るのを待っていました!!
みんとぱぱ作のベーコン&ロースハムで~っす



1231


これこれ!
この皮のがめちゃ美味しいの。
大事な日に食べようと思って熟成させておりました。

軽く炙って食べたらもう最高~~
みんとぱぱ&ままありがとう!!


1231

黒ラブ オス 迷子です。

お友達が保護しました。
(写真はクリックで大きくなります)

場所は八尾飛行場近く、もう少し行けば藤井寺です。
去勢済みの男の子で、穏やかな顔をしています。
ちょっとムチムチ、小太り君です。
最初は少し警戒します。
怪我などは一切無く、毛並みも綺麗です。

心辺りのある方はメールフォームからご連絡下さい。

お友達はとても大事にしてくれています。
でもやはり不安な目で見つめていました。
一日も早く飼い主さんの元に戻れますように。

1231

1231

1231


帰省不可。

昨日の朝、実家に電話すると

「明日から三日まで雪マークや。心配やし、帰るのやめときんさい」て。

去年も年末にドカ雪が降って帰れなかったんだよね。

これもチベット民族の宿命か。
寂しいけど今年もこっちで過ごすとしよう。



昼から買っていたお土産を宅配便で送って
買出しと最後の掃除をした。

ぽっかり空いた正月休み。
何して過ごそうかな。


今年もあと一日。


実家で着させようと思って注文したパジャマ。
あーあ。。。
1230


やっと。

玄関に正月用の花を置きました。

去年まで出来た物を買いに行ってたけど
今年はお店が改装中でセールは無し。

ならば自分で作りましょ、、って事で作りました。

所要時間30分。

掛かった費用約600円(苗代のみ)


やっすーーー!!!
(今度から自力で頑張るか。。。)


いかがでしょ。








1230

桜ちゃんに。

桜ちゃんに沢山お洋服をもらいました。

メルやカールに着せて撫でていると
まるで桜ちゃんを撫でているような気になります。

目を瞑るとふわふわでサラサラな桜ちゃんを感じます。


桜ちゃんありがとね。
大事に着させてもらうからね。


(ぶー太郎、酔っ払ってメルさんと爆睡中、、の図)
1229







主婦の忘年会 にひひ。

年末のこのくそ忙しい中、主婦三人で忘年会をしました。
一杯おしゃべりして
じゃかじゃか食べて

「もうアカン!
お腹一杯!!」
と言いながら
それでも食べ続けました。


1229

@こぶたちゃんが買って来てくれたシュクレのパン達!
アタシの好みにぴったんこやわ~♪♪
1229

桜ん母ちゃん作の紅茶のケーキ。
こちらは夜頂きました。
しっとりしてて美味しかった~~
1229

アタシの為に熟成しててくれた(笑)シュトーレン
美味しくて美味しくてこの時期以外にも食べたーーい!!
1229


あーだこーだとしゃべり続けてたら
外は真っ暗。

お二人さん今年もありがとう。
来年も宜しく、、、ね♪

和風クリスマス

20081225173641
桜ん母ちゃんに頂いた和三盆のお菓子。

上品で美味しい~

桜ん母ちゃんありがとね~(^з^)-☆

メリークリスマス!

20081224220529
クリスマスの夜いかがお過ごしですか?

クリスマスなのに。
クリスマスと言うのに。

ワタクシのパソコン不調でっす(--;)
なので何もできまへん。

メリークリスマス!!
素敵な夜をお過ごしください。

ナナままありがとう!

携帯より。

久しぶりに

20081223120845
鶴見緑地散策中。
良い天気で気持ち良い~(^-^)v


さて先日血液検査を受けたメルさんですが。

下に続く。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Continue Reading

メルさん

20081221113814
病院に来ております。
血液検査待ち。
ふぅ~~

こてつにゃのだ。

良い天気が続いてるのにゃ。


今日も縁側で寝るのだ。



を?
にゃんだ??






1219



にゃんだ。。。

1219


あーあ。
暇にゃのだ。





1219




あ!

メーちゃんが来た!!







1219


ごろごろ水

先日、今年最後の水汲みに行きました。

奈良の南部、天川村にある「ごろごろ水」です。


お店でも売ってるのですが(水にしては)とても高価なので
去年から二ヶ月に一度汲みに行ってます。
(保管は保冷庫で)

始めはぶー太郎のダイエット専用でしたが
今ではメルカルが飲む水も全てこの水です。


今回は近所のルイス家も一緒。
八時に家を出たときは9度でした。
暖かいね~と言いながら出発したのですが



天川村は雪でした(笑)
さっぶーーー。

1217


ろ過していない天然水については賛否両論、色々あると思いますが
ぶー太郎は毎日ごろごろ水を2リットル飲み一年で中性脂肪がかなり低くなりました。




あ、


体重は。。。。

(ーー;)



ヤフオク初め。

広島のアーリーさんに
「山下達郎のコンサート良いよ~~」って教えてもらった。

完売のチケットをヤフオクで落とそう!!

と、まず登録。

んで初参加。


が。



わからへん。


何やねん!
初心者はメールしてくれだの
パスワード入れろだの



システムがちーっともわからへん。
(ちゃんと読めよ。)


んで

そうこうしているうちに一番行きたかった18日のチケットはすでにどこにも無い。
(当たり前やけど)

二番目に行きたい28日はどんどん値段が釣り上がって

原価8000円が一枚25000円なんて(T_T)


ぐぞーー

オークションの達人!
へるぷみー!!


パンパンパパン!!

この子が。

1216

1216

1216

1216


と~っても美味しいパンを届けてくれました。
詳しい事はコチラ→@こぶたちゃんのブログにて(笑)
1216

1216



島根→広島→隣の市→我が家。
遠い旅をして届けられた沢山の美味しいパン達です。

ちょうど頂き物の生ハムやブルーチーズがあったので
バケットと共に贅沢な晩ご飯となりました。

1216

karubiちゃん、美味しい物をいつもありがとう。
パンの事はよーわからんけど
ぶーと二人で「美味い!美味い!」と食べました。

配達してくれた@こぶたちゃん稲穂っちもありがとね。


はぁ~
美味しかった~~

ポっカポカ~~

土曜日は朝からピーカンの青空でした。

予定していた事がキャンセルになりこの日はみんなで「小掃除」

ぶー、カー、こて。
男三人(?)は窓拭き担当です^^;

何故に下駄?
1215

カールもこてつも邪魔応援してます。
1215

その間アタシは二階の掃除。。。

一時間ほどして行ってみると。。(*^。^*)

1215

1215


みんな良く頑張ったので(?)午後から防◎公園に行きました。
今日もここあが来てくれました。
「おーい!ここあぁ~~♪」
1216
この日はあまり走らず匂ってばかり、、。
1216


あ!
久々にらん登場!!

1216

一番元気だったのはらんさんだったような。。。
1216


みんなでのんびりした日。
極々普通の一日だったけど、
なんかシアワセだなぁ~って感じた一日でした。

や~っほ~♪

ほーっとらんらんらんん♪


1215

やっほほーとらんらんらん♪
1215

やっほっほーと、らん、らん、らん♪

1215
やっほっほ。

ココのハム、めちゃ美味しい!!

みみの母さんいつもありがとう~~♪♪

親の顔が見てみた、、い。その弐

去年の夏。

メルが手術をした頃、畑の小屋で保護したちびっ子「にゃん太」。

とっても小さくて

1211

ちょこまか動く姿がたまらなくキュートでした。
1211

そう言えばシャンプーする時もとっても良い子にしてたなぁ、、。
1211


葉っぱをおもちゃにして遊ぶ姿も可愛かったなぁ~~
1211

その後
ぽんた家に里子にもらわれて、

それはそれは大事に育てられ。。。






、、、、、、。








嗚呼、、、


(ーー;)






1211





にゃん太ファンの近所の友達にメールで送ったら

「にゃん太君、死んじゃったの(T_T)」 やて。



泣かんでもよろし。
死んでまへんがな。
にゃん太君
「ホットカーペットで大の字爆睡中の図」でおます。


にゃお~~ん


(*^。^*)


親の顔が見てみた、、い、、(T_T)

「ちょっとー!
パソコンばっかやってないでオヤツ頂戴よっ!!」

1210

「早くーー!!
さっさとコレに入れてって言ってんの!!」

1210

「あ。
無視したわね!!

じゃあこうしてやるーー!!!!」


「ホレ、まずはガー子よ」
1210

「次はアンタのクッション噛み切ってやる!!」
1210

「まだくれないの?じゃあ朝出したばかりのタオルもやるわよ!!」
1210



嗚呼。

どこで育て方を間違ったのでせうか。。。

やっと冬支度。

やっと昨日我が家も冬支度完了しました。

去年作ったリース飾って~
1207

ちっちゃなサンタさん出して~
1207

庭の木にチカチカ点灯虫
1207

この子達も冬支度
1207

燃えるど~~
1207


カメラ買い換えたので試し撮り。

ん~
メルちゃん萌え~~~
1207


さて
今夜は寒いのでとんこつ鍋です。
お腹すいた~~


四国~淡路 胃拡張ツアー③

さて淡路の旅、いよいよ(やっと?)最終回となりました^^;

オイデ君にバイバイして最初に向ったのは「たこせんの里」

我が家ここのせんべい大好きです♪♪

試食もできて、無料(ココ大事!!)コーヒーもあります。
淡路のお土産にぴったりだと思います。


その後、「まだ入らないよぉ!!」と言うお腹をなだめながら
ワンOKのナテュラルカフェ「カプチーノ」へ到着したのが11時半過ぎ。

満腹中枢完全にマヒしております。

マヒしているのでこんな物も注文できます(*^。^*)

四国~淡路 胃拡張ツアー③

四国~淡路 胃拡張ツアー③

四国~淡路 胃拡張ツアー③

どれも美味しかった~♪
大人気のカフェなのでほぼ満席でした。
出来れば次回はお腹が空いてる時に来たいな。。。


そして淡路と言えば「花」
と言うことで「はなさじき」へご案内♪

ココねお気に入りなんですわ。
何がって、、

ホレ。

この


ロケーショ~~~ン♪♪

四国~淡路 胃拡張ツアー③

高台にあるので眼下に大阪湾、
その向こうに大阪市内も見えます。
四国~淡路 胃拡張ツアー③

四国~淡路 胃拡張ツアー③

四国~淡路 胃拡張ツアー③



夕方から用事のある我が家はココでバイバイ。
広島組&さくら家は震災記念館に行ったようです。。

2日間思いっきり遊んで楽しかった~
ご一緒した皆様ホンマにありがとう!!
またメルカルと遊んでやって下さいね。



今回の一枚。

「おとうどんは可哀相やったけど、楽しませてもろたわ。ニヒヒ」byさくら

四国~淡路 胃拡張ツアー③


四国~淡路 胃拡張ツアー②



たった4日前の事なのに随分前の事みたいです。
ちゃんと思い出せるか心配です。

でも、楽しかったなぁ
誰か早くアップしてくれへんかなぁ~(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


11月30日日曜日
夕べリビングを後にする時オーナーが「明日は雨のようですねぇ」って言われた。

実際その時雨も降ってたし風もきつくて「明日は雨だね」ってみんなで話しました。
(Pママは来ないって言ってるのに、、)

でも!!

良かった!!
朝起きたら晴れてましたっ!!!


ドッグランに向うメルカルぶー
四国~淡路 胃拡張ツアー②

あ、ナナままとミルっちだ!おはよ~
四国~淡路 胃拡張ツアー②


お布団の中から今日襲撃予定の桜ん母ちゃんに電話すると
「今、西宮北だよ」って。早~!!

リビングで朝ごはん待ってます
四国~淡路 胃拡張ツアー②

「こりゃ!もなか!!」
四国~淡路 胃拡張ツアー②

そう言えば夕べ遅くまで「こりゃ!もなか!!」が聞こえてたなぁ(爆)@隣の部屋。
みんちゃん&みんとぱぱゴクロウサマです。

さぁ(やっと)朝ごはんですよ~(*^。^*)
昨夜ナナぱぱとみみ父さんが食べた海鮮鍋のダシでウマウマおじや。
温まって美味しかった♪
四国~淡路 胃拡張ツアー②

無事桜んちち&ははも合流しました。
集合写真とって出発しようかね~~

さくら待ち。

四国~淡路 胃拡張ツアー②

さくらマテ!!
四国~淡路 胃拡張ツアー②

さくら良い笑顔だね~
四国~淡路 胃拡張ツアー②


バイバイ、オイデ君、また来るね。

今度はみみちゃんのフード盗み食いしちゃだめだよ!!(笑)
四国~淡路 胃拡張ツアー②



ああ~~
また続いてしまう~~

四国~淡路 胃拡張ツアー①

11月29日 
朝6時に我が家を出発して一路西に。
今回は四国にも行きたいので倉敷から瀬戸大橋を渡りました。

四国~淡路 胃拡張ツアー①
橋を通過中。大雨でっす^^;


香川に入り丸亀まで走ってまず「わたなべ」で朝食。
四国~淡路 胃拡張ツアー①

ぶ~太郎のリクエストで(笑)丸亀城に登る。
ホンマ「登る」って感じのお城です
ぶー太郎は「小さいけど良い城だった」と喜んでました。
四国~淡路 胃拡張ツアー①

小腹も空いた所で(え?)大好きな一鶴、
四国~淡路 胃拡張ツアー①

続いて(続いて?)
名店「なかむら」へ
四国~淡路 胃拡張ツアー①
勿論釜玉です。
文句なく美味しい!!
ネギ掛けすぎやね~下品にしちゃってゴメンナサイ!!
四国~淡路 胃拡張ツアー①

お腹一杯で淡路に入り今回のお宿「つなの丘」」に四時前到着。

同じ頃着いたミルっちとドッグランで遊んでいたら続々お友達も到着しました。
他のお客様はワイマやラブちゃん。
みんなフレンドリーで良い子ばかりでした♪♪

四国~淡路 胃拡張ツアー①
晩ご飯はトロけるような淡路牛のしゃぶしゃぶに
追加でお造りも注文。

どれもこれも美味しくて口は全部食べたいのにお腹が苦しくて入らない!!
ううー!!
悔しいーーー!!
四国~淡路 胃拡張ツアー①

(残った物はワン達が、、、(*^。^*))


その後は、、、下に続く↓


Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード