ひつまぶし

20090131173130
蓬莱軒で本場のひつまぶし食べまひた。

お腹がはち切れそう!

だったのに

熱田神宮歩いたら。。。

帰りに手羽先買って帰ろう~っと(^-^)v

ノリタケの森で。

20090131154424
20090131154420
以前から欲しかった大皿買った~
(しかもアウトレットで!)
ぶー太郎逹は車で待ちぼうけ。

いひひ。

これでアイコやな。

にゃごやじょう

20090131121232
青空に映えて綺麗です~
またしてもぶー太郎待ってます。

ったくおっせーなー(-.-)

にゃごやと言えば

20090131113400
20090131113357
矢場とんのみそかつ。
大行列でした~~

(大阪人の口に合うかどうかは??)

秀吉生誕の地

20090131103436
20090131103434
20090131103432
豊国神社。
ぶ~は秀吉清正記念館へ。
ぶー太郎、記念館に入ると長いんだよなぁ(--;)

東名阪

20090131091858
亀山Pでメルカルトイレタイム。
風が強いけど晴れてます。

危ない危ない、、^^;

もうちょっとで間違えるところでしたわ ^^;


左はワンのトッピング用野菜とお肉を煮込み中。 

右は人用煮込みハンバーグ仕込み中。

ボーっとしてて左の鍋にルーを入れるところでした。
アブナイ、アブナイ。

0130


0130

0130


シャケも乗っけて完成。
メル!カール!ご飯だよ~~♪ 

またね~~♪

ハートです。

今日はお家に帰る日です。


朝お仕事に行くオッチャンをお見送りしました。
オッチャンいってらっしゃーい!
また来るからねー!!

0128


その後、箱の中で良い子でねんねしました。
お仕事から帰ったオバチャンと隣の駅までお散歩しました。
0128

あ!
可愛いオネエチャンだ!!

0128


オバチャンは「お昼食べ損ねたー」と言って新しく出来たハンガーバー屋さんで
ハンバーガーを食べました。

ボクも食べたいです。。。


0128




帰ったらファンヒーターの前でカールちゃんと、まったりしま、、、、、

0128


0128




カールちゃんが動くとドキっとするけどだいぶ慣れました。
ボクとしては上出来です。

今度来たときはもっともっと仲良くなりたいと思います。
0128




みんなありがとう。

また来るからねっ!


0128







おうっ!
わけえの、
いつでも来なっ!!


0128

あららら。

今日は朝から鼻水、くしゃみ。。
風邪にしては喉も痛くないし、、あーー早くも花粉症やろか。

しんどくなる前に散歩に出ました。

まずメル&ハート。



仲良く歩いて~

0126

0126


途中でメルさんがうんP。


メルさん、ブツが出終わったら
後ろのアンヨで、しゃっしゃっでするんですよね。


んで
後ろでボーーっと立ってたハート君。




ぶぶぶ。


身体も
0126

頭も。
0126

ゴミだらけ(笑)

0126




本日の教訓

ビションの毛って「ブルブル」しただけじゃ
ゴミもひっつき虫も全然取れないのね。



明日から気をつけよ~っと。






「茶でもしばきませんか?」(笑)

「茶~しばく?」と言うのは

「お茶でもしない?」と言う隠語(?)らしいです。
(大阪に来て初めて聞きました)

昼から暇なので誘ったらみんなも暇だったらしく
久しぶりに4人揃いました。


みんな市内です。(あ、@こぶたちゃんは隣市やけど)
年は違うけど(詳しくは言いたくない)
ワンでつながったお友達です。


今日もワン話で盛り上がりました。
(ハート、嬉しそうやね)

0124


美味しいシフォンケーキやら美味しいシフォンケーキやら(偶然かぶっちゃったのぉ(笑))
白い鯛焼きやら。。。
ウエストにキケンな物を沢山持って来てくれました。

が。

キケンと知りつつ平らげてしまいました(*^。^*)

桜ん母ちゃんに背中を撫でさせつつ
えすくちゃんのケーキを待つハート。

ったくオマエって奴は、、、(ーー;)

0124

ハート、抱っこしてもらって嬉しいね。
0124

カールはえすくちゃんにベタベタやし。
0124


あ。

、、、、、。


かなりいじけてるスナイパーメルさん。

はいはい、
テーブル片付けたら出してあげるよ☆

0124


笑ったり泣いたり4時間。
楽しかった~。
みんなありがとう!

鶴見緑地へ。

小雪の降る中,鶴見緑地へ行ってきました。

ハート坊や、めちゃ張り切ってます。

0124

0124



一時間近く歩いてメルさんちょっと疲れてきました。
が、

ハート坊やは

行って~~

0124


帰って~~

0124

を、繰り返すこと数回。

「ボクちゃん、まだまだイケルも~~ん♪♪」
0124


本日の出来事。

「メルカルは案外落ち着いている」

と言う事が判明した(爆)

0124




雪降ってます

20090124134252
寒いけど鶴見緑地歩いています。

お試しハート

イケイケハートが来ています。
0123



今度、ママやお姉ちゃんが長い旅行に行く為カールとの相性を見るためお試しです。

五ヶ月の時10日ほど預かったハート。
もう大人だね。


なので。


0123


仕返しをしています(笑)
0123

全然相手にされていませんが、、
ぶぶぶ。

0123



んでカールとの相性は

下に↓続く。。



Continue Reading

苦手な道

怖いんだよね~~

この道

阪神高速

首都高速のちっこい版なんだけど
ビルの谷間をビューんて走って

0122

右や左から合流があるし
0122

右にも左にも降り口がある。
だから合流したとたんに三車線移動、、なんて。。
こえーーっ!!
0122

あ!
御堂筋だ!!

0122

アタシがここを運転する事はありえへんけど
隣に乗ってるだけでもドキドキする。

この日はぶーの大好きな飛行機見るため我慢して行った。

0122


あーー怖かった。


たいくつ~~

昨日も今日も昼から冷たい雨。

外に出ることもできずただひたすら寝るメル&カール。

暇じゃ
0122

暇じゃ~
0122

暇じゃ~~~
<カール怒ってます>
明日は散歩行けるといいなぁ
0122




メルさま、カールさま。

この週末、
時間があったのでなにげなく年賀状を読み返していました。


ネット友さんからも素敵な賀状を沢山頂きました。

0120


そしたら

宛名が

◎◎ メルさま
   カールさま





やて。



0120




メルカルの名前だけで届けるなんて

さすが郵便事業会社や!





差出人は誰か、、っちゅうと。



アンタや(笑)




隠れ<お笑い芸人>こと



0120


奈良のさくらまま

ぶぶぶ。

はっぴーばーすでー

ぶー太郎の誕生日でした。


ちょうどしつけ教室のお友達と飲み会だったので

ついでに お誕生日も一緒にお祝いしていただきました。

(ラッキ♪♪)


飲んで騒いで
唄って踊って(え?)

楽しいお誕生日会でした(主旨が違いますってば!!)


新潟のたぶさんから美味しいお酒を頂いたので

飲み会から帰ったあと二人で乾杯しました。


0118

0118


ぶ~太郎クンおめでとう。
この一年も元気で楽しい楽しい一年でありますように。







驚きの、、!!

今日のつづき。。。

温泉でお肌ツルツル体も軽くなったあとは
最近目の調子が悪いぶー太郎の為に
目のお不動さんに立ち寄って
0117

0117

ぶーの調子が良くなりますようお願いし、


以前から気になっていたお店に行ってきました。



それはココ。
アズマ養蜂場

0117

先日ハビグままさんが父島の美味しい蜂蜜をお取り寄せしてはるのを見て
はちみつ食べたーい!
食べたい!食べたーい!!
て、はちみつが頭の中でグルグルぐるぐる。。。

0117

まず、まねっこにて百花蜜をゲット。
琥珀色の美味しそうなはちみつです。
0117

0117



そしてコレはお店のオネエサンに「コレすごいねんよ!」って
イチオシされた北海道産のはちみつ。

大阪からどんどん北上し夏の終わりには北海道に渡るそうです。
そして向こうで数ヶ月かけて採取したハチミツ。
北海道産も色々あったけどコレはわざわざ結晶にして塊をたべます。
変わってるでしょう~~
0117

めっちゃ美味い!
はちみつであってはちみつで無い、、みたいな。
コレだけでも美味しいけどトーストしたパンに乗っけるとそりゃもう!!です。
ちょっとお高いけどその充分価値ありでした☆

0117




温泉に。

20090117121735
20090117121731
寒さで体がガチガチ。
奈良の御所、かもきみの湯に来てます。
はぁ~
ほぇ~~(^^)d

すぴままcome

二年前、我が家の庭を素敵にして下さったゆたか造園のすぴままさんが(笑)

先日久々に立ち寄ってくれました。


コーヒー飲みながら近況報告。

すぴままワールドな話がおもしろくて時間が経つのも忘れて
おしゃべりしました。

楽しかった~~
すぴままさん、また来てね!!

あ!!

そだ。


用事はコレ。
彼女はこれを持って来てくれたんだ。

0116

レンガの隙間に詰める砂です。
コレがね、異常に重いんですわ。

ぶー太郎が持とうとしたけど無理。
なのでキャリーに乗せて移動させました。
0116

でも彼女

車から家まで手で持ってきたんです。

なんちゅう怪力娘やねんっ!!

0116


怪力@すぴままどうもありがとう~~
また遊びにきて下さいね~~♪



行って来ま~す♪

毎朝バタバタと準備をして8時40分には家を出ます。

メルカルをフリーに出来ないので
(セキュリティーと、、理由はそれだけじゃないけど(T_T))


メルは留守番部屋へ。

ごめんよ。
いまの時期ちょっと寒いよね。
0114

0114

でもトイレも水もあるので急な残業になっても安心です。



メルがスタンバイするとカール坊は自主的に入ってます。


ほら。



0114


あら。
こうやってみると結構広いね。


0114


メル、カール。
帰ったら散歩行こうね。
なるべく早く帰るからちょっと我慢しててね。

ぽんた&にゃんた~~

のっぴきならない用事で(笑)カニツアーに行けなかったぽんた家。
ツアー先からみんなで美味しそうな<嫌がらせ>メールをじゃんじゃん送りました(^_^)v

ちょっと可哀相やったかな。。

ので。

牡蠣を配達してきました。


ぽんた~
にゃんた~
ひさしぶりやね~~

0113



0113



0113


0113


相変わらず美猫のにゃんた。
箱入り息子なので固まってます。

0113

ぽんた 元気そうで安心したよ。
まだまだ元気でいててや。

0113


しかしぶ~太郎のGパン、なんの匂いがしたんやろか。。。

美味しいー!楽しいーー!!Ⅱ

アタシ達が食べてる間、車で良い子で待っててくれたワン達。

さ、遊べ~~
0111

0111

0111

さすがボンゴ家!
車からソリ出てきた!!
0111

「わ~最長記録や~」大喜びのBママ
0111

昨日一番弾けてたさくら
0111

0111
ストレス発散できたかな。
0111

日も傾き始めたのでボチボチ撤収。
楽しかったね~
また遊ぼうね~~
0111



美味しい!楽しーーーい!!

今年も行ってきました。

0111

これは焼き蟹用
0111

ヒラメちゃん会いたかったよ~
0111

0111

0111

贅沢な×2 カニ雑炊
0111

はぁ大満足~~
4時間掛けていった甲斐がありました。

0111

お土産もたーーくさん頂いてもうウヒョウヒョです。
ありがとう!さざ◎み荘&ありがとう!シェフ@コン父


帰りには

20090111170641
20090111170639
ワン孝行で雪遊び~

カニ

20090111170608
20090111170600
たらふく食べて

丹後にカニ

20090111095312
雪もないのにチェーンを着けさせられてノロノロ運転です。
いつになったら到着すんねん!

さっぶいのに

20090110113408
久しぶりにUSJに来ています。
さぶ~~

こっちゃん♪♪

かわええ~

0109

お手手も

かわええ~
かわええ~~
0109

(ラブラドールって書いてあるけど)



0109









かわええ~~~。

0109






大発見っ!!

凄い事を発見してしまいました

0108

0108


左 使用前
右 使用後
0108

0108
ファーミネーターって凄いっ!!
(でもセーターの毛玉はアカンと思う)


*ご存知ない方に。
ファーミネーターとはワンにゃんのグルーミングをする器具です。
イチマンエン近くするシロモノです。


<コレで少しは元が取れる。。。かも>



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード