パソコンが(i_i)

電源入れても真っ暗になってもた~


しくしく。
(;_;)
新しい子が来るまで日記アップ出来ひんやん。




!!



ぶーのんは健在や!

「イケルやん」

アタシの手料理を食べて「美味しい」なんて滅多に言わないぶー太郎です。



でも
久々に言いました

「これ美味いなぁ。イケルやん」と。


何の事は無い、普通のロールキャベツなんですけどね。
(<画像は>不味そうに見えるなぁ)



0225


夕べは

中にぶー太郎の好きなとろけるチーズを入れたんですよ。
(ほんま<画像は>不味そう、、、)

0225


チーズだけで大喜び♪♪


男ってつくづく単純やな。(ーー;)

アッーープ!!

今朝のこと。



掃除機を掛けようと思い.



新聞を読んでるぶー太郎と



新聞を読むのを邪魔するメルと



その二人の周りで訳も無くウロつくカール坊やに







「アーーーっプ!」とコマンド。





カシコイじゃん。








0224



(ぶー太郎のふてくされた態度が気に入らないけど。ブブブ)

ありがとう~~♪

ナナままから美味しい贈り物が届きました~♪
0223


アタシね柑橘類大大大好きなんですぅ~


ナナままが送ってくれたのは「はるみちゃん」
今の時期しか食べられないとっても貴重なフルーツです。

丁度今日、八百屋さんに行ったら店先にはるみちゃんが居ました。
おばちゃんが
「おねえちゃん、コレ美味しいよ~!今しか食べられないよ~」て(笑)


へへへ。
ウチに沢山あるもんね~♪



ナナまま
いつもいつも美味しい物をありがとう!!
お裾分けしたみんなもとーーっても喜んでくれました(^_^)v

0223

とうとう。

PCが絶不調です。


画像のアップにむっちゃ時間が掛かってます。


新しいPC注文したのが2月9日。
昨日到着予定みたら

3月5日だって。
なんでこんなにおそいねん(T_T)

dellちゃーん!
早くーー!!


またまたお城。

本当は先週行くはずだった彦根城。

アタシのリクエストで有馬温泉になったので
今週はお付き合いしてあげました。

風は冷たいけど
琵琶湖は春の日差しです。
0220

0220

この急な石段、結構ひざにきます。
0220

こじんまりした可愛いお城です。
小さいけど中は昔のまんま。
先日行った名古屋城のようにエレベータや豪華な展示は無いけど
こういうお城のほうがアタシは好きだな~。
0220

近くの彦根温泉で暖まって帰路へ。
琵琶湖に沈む夕日。。。。
明日も良い事ありますように
0220




ありがとー!

仕事を終えてロッカーに行き携帯をチェク。


を!


「昼から用事ありまっか?」

チミは難波の商売人か(笑)

無いよ~~って返事したら桜ん母ちゃんと一緒に来てくれました。



久々に稲穂っちも一緒♪
庭で散々遊んだので中では強制休憩中。
0220

0220

0220

0220

今日の目的はコレ。
シルバー細工のネックレスです。
コロンとした感じがむっちゃ可愛い♪♪
ポツポツは搾り出して、削って、、みたいなすごく手間のかかる工程らしいです。

@こぶたちゃんいつもありがとう。
大事に使わせてもらうね!!
0220

(鋭いアナタよく気が付きました。スペル違ってますねぇ。。。)

 

知らなかったの。

アタシね本当に知らなかったんです。

今日の夕方まで。。。



今回の携帯の請求書を見て「ん10,619円????」(二人分です)
先月は6,437円でした(二人分ですが(笑))
大体こんなもんです。


今回内訳はぶ-ちゃん2,691円
      アタクシ7、928円
パケット通信代が大幅にふえてました。


えぇーーーー\(◎o◎)/!
アタシそんなに使った覚えないよぉーーー!!

携帯でインターネットしてないし
曲や動画をダウンロードする事もないし。

びっくらこいてdoc◎moの料金担当に電話して
使った覚えが無いんですけど!!!って慌てて言ったら
色々質問されて、、、


「メールに画像ファイル等添付していませんか?」






あ。





だってだってPCの動きが悪くてなかなか画像アップ
出来ないんだもん。
ついつい携帯からメールで日記書いてたんだよね。


ちなみに画像10キロバイトを送ると約20円。
送信しても受信しても同じくらいかかるらしいです。
て事は



あーーーー!!(>_<)

みんなゴメン!!
美味しい画像やメルカルじゃんじゃん送ってしまったわ。

知らないって事は怖いね~

すぐに携帯カメラの画像サイズも画質も落としました。
今度から厳選した写真だけ送るからねっ!!

ありがとう(^з^)-☆Chu!!

バレンタインの朝、広島に住むみけねこから、、、


メ「みけねこちゃんからやて。なんやなんや?」
カ「メーちゃんソレなんですか?」

0214

カ「わーーー、ボク黒いのんもらいますっ!」
メ「アタシは黄色い大きいやつにするっ!!」

(ーー;)
0214


メルカル、
ソレはぶーちゃんのだよ。


あ、

yo-ちゃんのも入ってた!!


0214

四十路のみけねこ。
まいど
おおきに。
やて。


こっちこそ
まいど
おおきに。

0214


みけねこお勧め、ミササ1丁目のサントノーレのチョコとバウムクーヘン。

箱に入ってたチョコもクッキーも一つ一つとても丁寧に作ってあって
めちゃうまでした。
イチオシのバウムクーヘンも甘すぎずしっとりとして本当に美味しかった。


0214


我が家の事をいつもいつも考えていてくれるおっさん可愛いみけねこ、ありがとね。

PC不調です。(T_T)

PCのご機嫌が悪く画像が取り込めません(T_T)


昨日もらったチョコレートや

六甲で写したお写真や


色々あるのになぁ。




しくしく(T_T)




明日もいちどトライしよ~っと。


今日は有馬。

20090215090202
20090215090158
一番風呂目指して来たけど人は多いし、熱いし。



30分でギブアップ(((^_^;)
で、



ぶー太郎待ってます。



ありえな~~~い!

夕べは。

夕べは何かが出そうなほど生暖かい夜でした。

ぶー太郎が「地震が起きる!」と心配して家中の雨戸を閉めて回りました。


結構神経質なB型です。(笑)



今日も曇ってたけど一日暖かく畑仕事もはかどりました。

マクドまでの散歩も薄手のジャンパーで充分。

でも来週はまた「真冬並み」。
体が付いていけるかなぁ、、、。



本当はこの週末、山中湖、河口湖方面に行って富士山の写真を撮りたいって言ってたぶー。
悪天候で断念しましたがずーーっと何やら調べています。


来週あたり行く気なのかも。

じゃぁ明日はアタシの行きたいところに連れてってもらおーーっと。

さぁ温泉温泉!!


長い散歩で

20090214160004
20090214155957
マクド到着。


おやつタイムです~

チョコ??

今年は明日がバレンタインデー。
ちゅう事で、ぶー太郎さん一日早くチョコレートもらって来はりました。


部署を異動して初めてのバレンタイン



チョコも何個か貰って来たけど













ネクタイってどうよ????








やっぱコレも「倍返し」よねぇ、、、、
ふぅ、、、(ーー;)


PCの。

PCの調子が悪くてしょっちゅうフリーズ。

しかも毎回「メモリー残量が少なすぎます」って出るようになりました。


画像ファイル等を外付けのHDDに移しても改善されません。

この数日変な音までしてきました。


やむなく、
仕方なく、
泣く泣く、
新しいPCを注文。




この日記、アップできるやろか。

憧れの人。



久しぶりに憧れの人の本借りてきました。

大好きな椎名 誠

0211

と、その仲間達。
0211


昔からこのメンバーが大好きで
空想の中で一緒に川を下ったり焚き火をしたりしたもんです(笑)

簡単に火をおこせる男の人ってカッコイイですよね~~

ちなみにぶー太郎は火を熾す事が超ヘタです。

本日は

スパイダーマン
20090211174102

ターミネーター
20090211174059

バックドラフト
20090211174057


結構人が多くて3つだけ制覇。

生ビール飲んで帰りま~す

またもやUSJ。

20090211143532
最初はスパイダーマン。
30分待ち。

楽勝楽勝(笑)

ボーリング大会

20090208174631
20090208174627
しつけ教室のボーリング大会でっす。


三ゲーム投げきれるやろか。。


甚だ不安です(((^_^;)

チベットの

20090207184411
20090207184406
友達が来ているので梅田で飲んでます。


同級生って良いなぁ~

奈良の御所

20090207124702
20090207124659
20090207124655
ごしょではなく「ごせ」と読みます。

我が家から一時間半。


お気に入りの温泉です。

ゆっくりして出てきたら。


待ちくたびれたメルカルぶー(笑)

今年も。

とうとう始まってしまいました。


目が痒いです。


鼻がむずむず。

下を向くと鼻水が。。。



明らかに花粉症のスタートです。


最近コンタクトをやめて眼鏡にしてるのでマスクが鬱陶しくて。。

友達は薬が嫌いなので「気合で乗り切る」って言ってたけど

残念ながらそんな気合アタシには無い。


あ~~
イヤやなぁ~~


画像は先日のハート。

こてつの服着てます。

ハート君、意外にちっこいのよネ。


0206


てか、


こてつ、どんだけデカイねん!!

0206




んな、アホな!!

今日ぶー太郎は三重に出張でした。



夕べ
「6時10分の電車で行くから5時には起きる」と言いました。


朝ごはんはどうする?
と聞くと
「ご飯と漬物で良いから食べていく」
と言います。


五時に炊飯器をセットして寝ました。




んで


今朝






「なんで目覚まし鳴れへんかったんやっ!!!!」
と、
ぶー太郎が慌てて起きたのが25分。

ひゃーーー!!



ぶーが急いで支度をしてる間にお茶を沸かして、、ご飯の支度、、



の前にトイレに行ってふと時計を見ると












4時 32分 (ーー;)






時間が有り余ったぶーは
真っ暗な中
メルカルの早朝散歩に出かけました。






ふぁ~眠い。


ちょっと嬉しい記事が。

今日の夕刊に載ってました。収容施設を広く明るくして新しい飼い主を探すんだって。


「バカらしい」
とか

「無駄な物に税金使うな」とか

色んな声は勿論あるけど

<10年かけて処分を減らす>方針って言うのは嬉しい事です。


変なペットブームが早く終わって
不幸な子が居少しでも減ると良いな。。。




鬼さんになりました。

こんばんわ。
カールです。

今日は豆まきです。

yo-ちゃんが「メルはすぐ取るからカールにしよう」って言ったので
今年はボクが鬼さんになりました

お耳がこちょこちょしたけど
ボクは我慢強いです。
<輪ゴムを耳に引っ掛けるからイヤだよね>

0205

あ!!
ぶー太郎ちゃんがお豆さんを投げました!

0205

わーーい!!
0203



なーんだ、慌てなくてももらえるんだ!

メルちゃん10個。
ボク5個。

yo-ちゃんは、、、、4、、、、。
<ごぉらーーー!!>


0203

たった5つしか食べられないなんて寂しいです。
<アタシは羨ましいです!!>

0205


ボクもyo-ちゃんみたいに沢山食べられるよう
立派な大人になりたいです。
<がんばれ~>

気分転換

なんだか気分を変えたくてアロマキャンドル買ってみました。


0202



リビングがほのかな香りにつつまれてます。

その名も「spring bouquet」 春の花束

0202



甘すぎない良い香りです。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード