千秋楽パーティー

大相撲、大阪場所が千秋楽だった一昨日。

ぶー太郎は取引先の社長に誘われとある部屋のパーティーに行きました。


部屋の幕内は土佐の海。


「どんな関取か顔ぐらい見とかなアカンな」と、その日初めて土佐の海をテレビで見ました。


、、、



土佐の海さんの今場所は。。。



大きく負け越しちゃいました(;一_一)


あはあはは、、、






初めて行った相撲パーティー。
結構面白かったらしいです。
0331

とっても美人の奥さんだったらしく。。。(ホンマやね)
0331

土佐の海さんより奥さんと写りたかった様子。。。。(-.-)

0331





それにしても
お相撲さんと並んで引けを取らないぶー太郎って一体。。。。。
スポンサーサイト

怖かった~!!!!(>_<)

今日は朝から近所の友達に誘われて奈良の藤原京まで走りに行ってきました。

到着して周りの様子を見てワンずを放牧。

しばらく楽しそうにみんなで走っていました。

少ししてLママがフードボールに水を入れるためしゃがみ込み、おやつの入ったバッグを
地面に下ろしました。

途端にスナイパーメルが走り寄り、顔を突っ込み何かを咥えて大逃走劇(>_<)

走って取り返そうと思っても広大な広場、なかなか追いつけず結局あきらめました。


「おやつのクッキーが入ってるだけだから良いよ~」って言われて
見ていましたが。


メルは少し離れたところですべて食べつくしたようでこちらに帰って、、
と思ってたら途中で立ち止まりなんだか様子が変。


一生懸命吐きたそうにしています。

でも出ない。

心配して近寄ろうとするとワンずも走ってきて
メルが逃げる、、。

ワンずをみんなで抑えてもらって近づくと
さっきのクッキーが食道に詰まって息ができない様子。

目からは涙。

とても苦しそう。



メル!
メル!!
呼びながら動かないように補定。
おなかを押さえようと思ったら
2回ゲロぱー。

一瞬安心したけど肝心のナイロン袋がまだ詰まってるようでまだ苦しそう。


押そうかどうしようか、、と思った途端


ゲーーー




(-.-)




さんざん苦しんだ挙句
クッキーが山ほど入ったナイロンごと吐き出しました。


一緒に行ったみんな、お騒がせしてごめんね。
今日は本気で「口輪が欲しい!!」って思いました。





スナイパーなお子様をお持ちのママさん達!!
今日はマジで怖かったよ。
お互い気をつけようね。


特にMんと家、Bっきー家!!(笑)







な、なんだよぉ

朝、ばたばたと忙しい時間にこたつでグースカ寝るぶー太郎。

掃除機掛けたいんだけどなぁ




「ちょっとじゃまだよーー!!」って起こそうと思ったら











メルカルに思いっきり睨まれました。









0327


え?

アタシが悪いのですかい????


いただきましたの(^-^)

まずは
最近シルバークラフトにのめりこんでる@こぶたちゃんから。


「なーなーどんなん欲しいって言ってたっけ?」ってメールが来て

「あんなん」って返事して(笑)
作ってくれたのがコレです。


きゃ、きゃわいいーーー!!
0326

アタシの指が写ってるのがわかるでしょうか。
ここまで磨き上げてくれました。
@こぶたちゃんいつもいつもありがとう。
0326


そして次は。。

チベットからの帰りに桜ちゃんちに寄って桜ちゃんにお線香をあげささてもらいました。

そしたら母ちゃんが「ちびメルちゃんに」って
渡してくれたのがコレ。

ぷ、ぷりちー!!!

一気にワンらしくなりました(え?じゃ今までは一体、、??)

母ちゃんありがとう。
こんなに細かい手仕事、アタシには絶対無理でっす。
0326


最後は。

職場の上司にもらった試写会チケット。
場所が御堂筋会館だったので本町勤務のPママと行ってきました。
大笑いして、
泣きました。
特に同じような経験のあるPママはしゃくりあげてました。
斜め後ろのおっちゃんも大泣きでした。


でも終わった後、すがすがしい気持ちになりました。
いつかはお別れするんだけど
一緒に暮らした日々は宝物になるんだなぁって思えて、、、。


Pママと「あーー早く帰ってぽんた撫でたいーー!」
「ホンマや!メルカル撫でたーーーい!!」と
帰りの電車で叫びながら帰りました。

映画館で観なくても(笑)DVDが出たらぜひご覧くださいまし。
0326


連休三連敗。

20日の朝、九時半大阪を出て西へ。
近畿道に乗った途端「摂津から渋滞25キロ」の表示。


なんでだよーー!!
ETCまだ1000円になってないやんか!!


1000円でした。
明石大橋。。。。
だから分岐まで大渋滞ですわ、、(>_<)

結局阪神高速に乗り換えて6時間もかけてチベットに到着。

んで次の日はアソコに行くんだもんね~~
くんちゃん卵買うんだもんね~~



って行ったけど。
けど。。。

グスン。

壱丁豆腐さんで聞いたらわかるだろうと思っていたけど
ダメだった。


でも壱丁さんに売ってたのでくんちゃん卵買い占めたの。




0321


んでせっかく吉田に来たんだから、、と

以前ナナまま達が行ってた
湧永庭園に行ったの。


、、、、。


ここでも

ぐすん。






冬季閉園中だったの。



0321


じゃあ美味しいパン買って帰ろうよ!


って

mugimugiさんに行ったの。

0321



オー

マイ

ガーーーー


(英語で書こうと思ったけどガーがGODなのかただのGA-なのかわからなかったからカタカナにしました)





0321

あまりに悔しいので尾関山公園のまだ咲いてない桜を見に山登りをして帰りました。


0321

0321

三連敗だったけど
帰りの道の駅で木次乳業のチーズもゲットできたし
まぁまぁ良かったじゃん!
って自分で自分を慰めています。



0321

ね。
チョコちゃん。
0321


ちょこちゃんって言ってもメスにあらず。
れっきとした男の子です。


0321

帰国しています(笑)

皆様お元気でしょうか。

メル家は無事(山陰の)チベットより帰国しております。

連休はお墓参りやお寺詣り、、ドタバタと忙しく(遊んで)しておりました。

明日にはアップいたします。


あくまで予定ですが、、。






(なぜか毎晩眠いのよぉ~~~~)

やはり。

ぶー太郎の説得に失敗し明日から実家に帰る事となりました。


一週間待てばETC割引で1000円で帰れると言うのに。。。



ま、お彼岸で母も帰って来る事だし、
久しぶりに母とおしゃべりして来ることにしますっ!(笑)

<美味しい卵も買えるといいなぁ~~>


では皆様良い連休を!!




カシコイノハ。。

ビール飲みながら電話するぶー太郎。

激しくおねだりなメルと

控え目におねだりなカールと


どーせもらえないんだよね、、と一番賢いのはハート(笑)

0317

ハ「だってオッチャンくれへんもん」
0317

カ&ハ「あ!メルちゃん何かもらうですかっ??」
0317


ハート、夕べ帰って行きました。
チョコチョコが居なくなって寂しいのなんのって、、。

ハート、とっても良い子で過ごせたね。
またお泊りにおいでね。
待ってるよ~!!

それはどーかと。。。

以前にも書きましたが
大阪人は何事も「損か得か」で判断するそうです。


飲み放題をクリアするにはビール最低4杯
USJの年間パスは三回でクリア。
ミュージカル観にいったら「楽しまなっ!!」と踊りまくる。

いわゆる「こんだけお金払ってんねんから元取らな!」わけですね。

で、


根っから大阪なオッチャン、ぶー太郎。

日帰り温泉に行くと毎回

「今日は三回シャンプーしたった」とか

「今日は二回にしといたった」とむちゃ自慢げです。


でも

そう言うキミの頭。




ぱっさぱさですよ。

ぶぶぶ。



ポカポカ日曜日。

土曜日は一日雨、しかもぶー太郎は昼過ぎまで休日出勤。

なのでメルカルハーで(笑)ぐーたら生活を満喫させていただきました。

一転、日曜日は朝から晴天。



天気の良い日はおっでかけだーーー!!

って事で昨日は奈良の月ヶ瀬まで行ってきました。

まず月ヶ瀬温泉でひとっ風呂♪

0315

おりこうで待ってたワンずの為に近くの森林公園でボール遊び。
ハート、お耳がうひょうひょです。

0315

パワフルなカール&ハート。
何度走っても疲れ知らずです。
0315

0315

0315

二人が走る間、ずっと見てたメル。
メルの番だよ、
さぁ
「GOーー!!」

0315
スピードは遅いけど元気一杯です。
0315

30分ほどみんなで遊んだあと、山間を歩いてクールダウン。
0315

おなかぺこぺこで帰り「肉食いてーー!」とお庭で簡単BBQ。

0315

嗚呼~ぐーたらも良いんだけどね~
やっぱお出かけが楽しいね。




もうすぐ。

もうじきETCが1000円になる。
今月の28日0時からだ。


うっしっし。

どこ行こ。
行きたい所がたくさんあって困ってしまってしまう。
施行まであと二週間。

1000円になったらまず大雪で実家に帰れなかった実家だ。


、、と思っていたのに


ぶー太郎
「三連休に帰る!」とのたまう。




うっそーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
三連休ではまだ1000円になってないじゃん!
往復12000円違うねんで!
ガソリン代浮くねんでーーー!!


田舎大好きなぶー太郎。


なんとか阻止せねば。




ハート変貌??

ハートが来て10日が経ちました。

前回お試しで預かった時にはカールと2度ほど厳しい戦いがありましたが
今回は静かです。

なんでやろ。

ハートがガウウゥって言うこともほとんど無いし
カールがちょっかい出す事も全く無し。


なんでやろ。

ちなみに昨日の朝の風景をば。


メルがおもちゃで遊んでいるとハートがやってきて、、、
0314

「メーちゃんそれボクにちょうだい~~!!」
0314

優しいメルさんはそっと譲ってやりました。


0314


そしてカールとは、、


下に続く↓

Continue Reading

ちびっこ@メル

先日の教室で作った羊毛ワン子@メル(風)

リクエストにお応えしてちょっことご披露いたします。
(やけに毛羽立っているのはアタシの自前羊毛がチープだったせいです。)

0312

やっぱ見えにくいじゃん、、、、(;一_一)

0312
いちを鼻もあるのよ。
いちを。。。



気分を変えてみんとままに送ってもらったアクリルたわしに乗ってみました。

首をかしげているのがわかるかしら。



0312

今度はメルやカールのアンダーコートも一緒に混ぜて作りたいな~♪

でっきるかな~~♪


無理かもな、、、、。


おくりびと

20090311153847
観に来ました。
平日やのに満席。
前回の人達、「良い映画やったなぁ」て。
楽しみ。

体験教室。

今日は羊毛わんこの体験教室でした。

仕事が終わって直行し、チクチクちくちく、、二時間。


できました~~♪♪

(でかいゴールデンは先生の作品)
0310

みんな自分のワンを思い描きながら作りました。
作って行くうちに似てくるから不思議。



アタシが作ったのんはまっくろくろすけで全然わからへんけど
いちを目も鼻もあります(笑)





走ろっ!!

天気の良い日はお出かけだーーっ!!


奈良の藤原京へ行ってみんなで走りました。

0308

0308

ハートが一番楽しそうだったね~~
でも地面が濡れててどろんこになったんだよね~~
オラ知らね~ぞ~( 一一)

0308


珍しくカールも思いっきり走ってとっても楽しそうだったなぁ。
メルは相変わらずポケットのおやつのとりこだったけどね。(--〆)
でもみんなの笑顔が見られてうれしかったよ。
またお出かけしようね。

帰りには以前から気になっていたカフェでランチ。
ルイスままが食べた「パイナップル姫」って言うデザート。
果物びっしり入っててびっくりでした~☆
0308


☆ディープな一日☆

広島のお友達が遊びに来てくれました。


私たちが行った次の日、
タツローのコンサートにたった一人で参戦した勇者なアーリーしゃん。(笑)

梅田まで迎えに行き、
会ってすぐコンサートの話で盛り上がる盛り上がる。

「すごかったよね~
良かったよね~
さすが達郎バンドだよね~
元気もらったね~、、」と、

嗚呼、
またあの興奮がよみがえる~~!!!





さて、おしゃべりしてる間に電車はどんどん走ります。

このまままっすぐ家に着いても芸がないし、

かと言って大阪の街は苦手、、、。


!!!


着いたのは
ディープな町新世界。
新世界と言えば
通天閣(なんじゃそりゃ?)
久しぶりに通天閣へ行ってみました。

0307

ビリケンぐっずをお買い上げ中のアーリーしゃん。
ディープな町、喜んでもらえましたか。
0307





続きは下で。

Continue Reading

出る子ちゃん(笑)

どこかで出る子、、ってあったので真似っ子しました。

新しい出る(DELL)子です。

色はブラウンを選びました。

ワタシのPCなのにワタシが選んだのは色だけです。(笑)

でもコイツがなかなかクセモノらしくぶー太郎クン、まだセットアップに苦戦しております。
0306


なのでアタシは瀕死の子になんとか頑張ってもらってます。


何故にアイス◎ンて?

この子ファンが一個イカレちゃってるんです。

冷やしながらだとなんとか使えます。

ね?

かなりヤバイでしょ?





0306

セットアップが終わるまで持ちこたえてぐでーーー!!!

帰りの電車です

むっちゃ良いコンサートでした!

「感動で何も言えねぇ!(笑)」



薦めてくれたAさんホンマにホンマにありがとう!



ヤマタツ最高!!

三ノ宮に居ます。

20090305182332
タツロー、ヤマシタのコンサート。
ぶー太郎と来ています。
凄い熱気!!

ごはんだよ~

メル~、
カール~

ご飯だよ~



あれ?

フードボールが三つ??


0304








じゃーーーん
0304


ふふふ。
ハート坊や、昨日からお泊りです。
前回練習済みなのでメルカルとも仲良く、、、したりしなかったり(笑)

でも、前回と全然違います。
仲間意識が出てきたのでしょうね。
0304

散歩から帰るとまっすぐ水のみ場へ。
エライねハート。

よく覚えてたね。
(バケツの中の首無しコッコは稲穂ちゃんのお気に入りでっす)
0304

なんだかハートには特別な感情があって他人(犬)のような気がしません。
強いて言うなら、、

ん~~
あ!
甥っ子が泊まりに来てるような??(笑)

ハート、イギリスに行ったママ達が帰って来るまで
沢山遊んで
沢山笑おうね!

一体。。。。

いつになったらETCが千円になるんやろか。

実家に帰るのも富士山に行くのもぶー太郎に「マテ」と我慢させてるのになぁ。


「補正予算通ったら即実現!!」
なんて書いてあったのに給付金の話しか聞こえてこない。

千円になったらしょっちゅう田舎に帰って~、
広島に行って~
長野も富士山も…

国会で寝ぼけてるオッチャン達早よ決めてよ~~!

憧れの。。。

ワタクシ、
ずぅ~っと前からアナタ様にお会いしとうございました。


0228

ちょっと歌ってみようかしら。


くんちゃん♪(ぴよぴよ)
くんちゃん♪♪(ぴよぴよ)

アナタの名前は

くんちゃぁああ~~ん♪


0228

0228


karubiちゃんが「是非卵かけごはんで食べてみて!」って。
くんちゃんとコッコちゃんに敬意を表し、
おこたで正座していただきました。

白身がこんなにしっかりしてます。
もちろん黄身はあまぁ~い!


0228

くんちゃん、美味しい卵をありがとうございました。
今度は絶対にこの足でそちらに行かせて頂きます!
それまでコッコちゃんのお世話宜しくお願いします。

karubiちゃん、我が家にまでありがとね。
とっても美味しかったよ~~!

@こぶたちゃんは半分こ、、って言ってくれたけど
一つはお菓子用として彼女に委ねました。
きっと美味しいお菓子あるいはパンに化けると思います。
乞うご期待!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード