ユーミン

20090430182407
今日は大阪国際会議場でユーミンコンサートです。

美味しい♪嬉しい♪

昨日は朝からモミ撒き。
ぶー太郎は6時からアタシは7時から畑に行ってモミ撒きして
トンネル作って10時半ごろ終了。

これから本格的な田んぼ仕事が始まります(-.-)

んで帰って庭にいてたら
近所のはなママから「家に居てる?良かったらやっつけて~」

ってメール。

対戦相手はコイツ。

0429

0429
小樽スイーツって書いてあるホワイトチョコの入ったレアチーズタルト。

むちゃうまでぶー太郎とふんがふんが食べました♪



んで少ししたら

♪ぴ-んぽーん♪♪

あ!
0429
みけねこクール便だっ!!
0429

こてつ配達員に危険がせまってますっ!!
0429


ぷっ(>_<)
誤報でした。。。

0429

いつもの劇ウマ手作りうにクラゲと山陰のわかめ♪
それと広島、三篠サントノーレのガトーショコラ
しっとりとほろ苦いショコラがとっても美味!!
手書きのメッセージも一緒に入ってました。

0429

みけねこ☆
いつもいつもありがとう。
離れてて何もしてあげられないけど
遠くからみけねこの事見守っているからね。
これからも(ウニクラゲっ!!
よろしくね♪♪(笑)

ぶーインフルに備えて。

マスクは二人×一か月分買った。
人ごみに出かけなくても済むようにインスタントラーメンも買った。
(五個だけやけど(笑))

明日は畑でモミ撒きするので
ついでに当分食べられるものを植える事にしよう。

あ!

物流が滞ったらメルカルのフードも来なくなるかも知れへんなぁ。
連休明けたら多めに注文しておこう。



でもさ
メキシコだけに死者が集中してるってどゆこと??
あまり神経質にならんでもええのん?







happy happy birthday


0428


0428


この年になってもお花をもらう事って嬉しいもんです。

桜ん母ちゃんありがとね♪♪



さ、寒い~~(>_<)

この前は半そで短パンやったのに

今朝はエアコンつけました。

片付けようと思っていたこたつにも電源入れてぬくぬく。

メルカルも鼻先をしっぽにしっかり入れてぬくぬくしてます。

お昼には気温が上がると思ってたのに

結局今日の大阪は17度にもいかなかったようです。



あまりに寒いので今夜は鍋にしました

四月も終わるってのにな~


背中ゾクゾクさむいよ~~

風邪ひきそうだ~~

羊毛ワン教室。最終日

先週木曜日は羊毛わん教室最終日でした。

一番最初に作ったものと比べると今回は大きいので
中にワイヤーやパンヤを入れます。


0426

桜ちゃんの微妙なコートの色合いを出すため
母ちゃんも先生もかなり頑張ってました。

0426

チクチクする事2時間半。


出来たどーーー!!!
!(^^)!



0426
背中の茶色い以外、すべて桜ちゃんのコートです。
動き出しそうです。

0426
前回のちび桜ちゃんと。
(桜ん母より勝手に拝借~)
0426



こちらは奈良さくら嬢
こちらもとっても可愛く出来たね♪
0426



この子のモデルさんはなぜかずっとハイテンション!!
さくら~
えらい楽しそうやな~~

0426

0426


んで、メルさん。
この子は改良の余地ありだなぁ。。。
覚えてるうちにカールを作らねば。
0426


完成後はみんなで持ち寄った美味しいケーキやお菓子で
おしゃべりタイム。
この先生、むっちゃ明るくて、オモロイ話もたくさん教えてくれました。
0426


羊毛ワンコ、
やる度に「次はあーして、今度はこーして」って思います。
それぐらい楽しかったです。

不器用なアタシでも出来たから誰でも出来ますよ~♪
ぜひチャレンジしてねん。


coco旅行in 菅平 vol.3

おはよう~

カール。
お外に何が見えるん?
ココ 菅平

わ~
まだ雪があるね~(^。^)

ココ 菅平

朝食後、
オーナーさんお勧めのダボス高原までプチプチトレッキングです。
大きい子も小さい子も
若い子もそうでない子も
全員参加しました。


ココ 菅平

山道を20分ほど歩くとスキー場に到着。

雪だぁああ~~~!!!!(byメル)

ココ 菅平


ココ 菅平

ココ 菅平

ココ 菅平


ココ 菅平

そこから更に進むと高原が見えてきます。
てか、そこらじゅうが高原やねんけどね(*^_^*)

ココ 菅平

下に続く。

Continue Reading

coco旅行in 菅平 vol.2

バスは順調に北に走ります。
途中、安曇野ワイナリーでワインの試飲やお買い物をして
今回のお宿「ペンションチロル」に到着したのが3時過ぎ。

着いてしばらくするとオーナーさんが
「牧場に案内しましょう」と歩いて五分ほどの牧場を教えて下さいました。

ココ菅平

でもそこは牧場。
美味しそうな牛フンがゴロゴロしとります。
メルカルふんがふんが大喜び(-.-)

カナンな、、と思ってたら

隣には青々した芝生のグラウンド!!



ひゃー
気持ち良い~~!!

(実はここは全日本ラグビーのグラウンドでした。
次の日横を歩いたらワン禁止の看板が!ご、ごめんなさい!!(>_<))
ココ菅平


ココ菅平

ココ菅平

ココ菅平

このあたりはとても落雷が多いらしく、、
ココ菅平

一時間ほど遊んで白樺並木の中をもどりました。

おなか空いた~
晩御飯が楽しみだーー!!

ココ菅平




下↓に続く。

Continue Reading

アカン。

眠くて眠くてイケマヘン。

宿題は明日仕上げます。

の予定です。


しかし何でこんなに眠り姫?
ふぁ~~

coco旅行in 菅平 vol.1


<4月18日晴れ>

年に一度のしつけ教室のバス旅行。
今年は長野、菅平です。



朝6時集合。
coco旅行in 菅平 1

ワンを乗せる前にカバーを掛けて抜け毛対策。
coco旅行in 菅平 1

coco旅行in 菅平 1

coco旅行in 菅平 1

名神黒丸Pで最初の休憩。
小さいけどドッグランがあります。
ワン達、ストレス発散できたかな?

coco旅行in 菅平 1

いつの間にかカールは床で寝てました。
向こうはメルの姉妹、こなつ。
大きい子は座席では手足伸ばせないもんね。。
coco旅行in 菅平 1

んで、振り向くと同じ形の父と息子。
お疲れやねんなぁ。

coco旅行in 菅平 1

駒ケ岳(たぶん、、)
雪がまだ残ってます。


coco旅行in 菅平 1

ワンずの為、二時間おきに休憩。
Pで下車する度に
だんだん空気が美味しくなっていきます。
やっぱ信州いいなぁ~~

明日へ続く。

Happy Birthday to Meru!!

メル、10歳になりました。

手術をし、
病気を克服し、
今も私たちのそばに居てくれる。

それだけで嬉しいです。

居てくれるだけで嬉しい。。


この穏やかな日常が

一日でも長く続きますように。


メル。

「もうええやろ」って言うまで
そこにいるんだよ。

メルバースデー



メルバースデー

メルバースデー



菅平の

20090419102445
20090419102434
高原で遊んでいます。
もう最高でーす!

松本インター

降りました。

安曇野ワイナリーに向かいます。
良い天気やけど空気はまだ冷ひんやり。

恒例の

20090418073929
しつけ教室バス旅行。
六時に出発しました。
静かな車内です

羊毛教室№2

昨日は大雨&雷の中、二回目の羊毛ワン子教室(?)でした。

今回は桜ん母ちゃんとアタシだけ。

二回×二時間でちょっと大きい子を完成させます。

アタシのモデルは可愛いこの子。

0415

0415

シャンプーの時抜けたメルのアンダーコートをしっかり中に入れました。
桜ん母ちゃんもたくさん保管してた桜ちゃんのコートをたっぷり使います。
まさしく「チビ桜ちゃん」です☆


ちょっと見、気持ち悪いパンダのようですが(笑)
これがどんな風に変身していくのか、、、、。

「なんじゃこりゃ?」と思ったキミ!
まってろよ~~
0415

これは先生作。
こんなに可愛くできるといいなぁ
0415


二人のk○yoちゃん。

この週末はアタシの大事な大事な二人のk○yoちゃんが関西にやってきました。

一人は広島に住む可愛い後輩みけねこ

実家の両親と京都に来ていました。

本当なら京都のホテルまで襲撃するつもりでいたのに
ぶー太郎がお泊りゴルフで名古屋に。

なので会うことはできなかったけど春の京都、満喫してくれたようでホンマに良かった。
お母ちゃんのアンヨも調子よさそうでホンマに良かった。

みけねこお疲れさん。
親孝行出来て良かったね。
今度は我が家にも来てね。




そしてもう一人のk○yoちゃんは中学からの大事な大事な友達。
私が生きてきた、色んな場面に彼女がいてくれました。

毎年この時期、留学当時の友達のお墓参りに奈良まで来ます。
今年は新幹線のこだま料金が破格だったので子供達も一緒でした。

メルカル、大丈夫かな~~

お兄ちゃんの貴志は最初から全然平気♪♪
最初はちょっと怖かった涼、小学四年生。
0413


でも少し時間がたてばもう大丈夫!!
0413

メルは大人しいから平気やね。
0413

ボール遊びもたくさんしてくれました。

0413
カール、良かったね。
0413


帰る直前。
何してるのかな、、って思ったら、座高比べ。
(右はお姉ちゃん高校3年)
「涼の方が大きいよねっ」!!
0413

ぶっ
(>_<)

0413



我が家には珍しい「おこちゃまな」二日間。

メルカルはちょっと戸惑っていたけどすぐに慣れてそばで一緒に過ごしていました。

ワンと子供。。見ててほのぼの、
楽しい週末でした。










あっちち~

一気に初夏の陽気ですね~
昨日も今日も暑くて昼間の外出は出来ませんでした。

日が傾き始めて行ったいつもの散歩道の桜。
散り始めでした。

0409

メル。
今年も桜きれいだね~
0409


0409

0409


公園の桜も満開。
0409


お兄ちゃん達半袖だったね。
0409


カールと行けなかったので
晩御飯の後みんなでブラブラ夜桜見物に行ってきました。
0409

みんなと行ったのに歩くスピードが全然違うのではぐれてしまいました。
0409


10分後合流。
メルとカール、来年もみんなで桜見ようね。
0409




奈良で集合♪その2

美味しいランチでお腹一杯になったメタボ軍は一路山登りに出かけました。

ヤギさん~
いってきま~す
0409

ここから延々と続く、、
0409

まっすぐ延びた山道を登りました。
結構急こう配です。
0409

汗だくで上りきり、誰もいない公園で休憩。


コンガ坊や、お約束のゴロゴロスリスリ。
0409

0409

若いモンはどこかに行ったけど
シニア&メタボは動きません。。。
0409

日が暮れる前に下りようぜ~~!!
、、と
無意味に張り切るBンゴまま(;一_一)


0409

0409

メル。
先に行ってもいいんだよ。

0409
この登山道、しんどかったけどとーーっても気持ち良かったです!
すぐ近くでうぐいすが鳴いてて、気の芽も芽吹く寸前。
お山のエネルギーをたっぷり頂きました!

さくら家にたどり着き、アタクシ作(笑)の美味しいちーずけーきを頂いてまたまたおしゃべり。
帰りの車の中ではメルカル爆睡でした。

嗚呼~楽しかった~~
みんなありがとね。
特にホスト家さくらママ、ありがとう~~


おまけは下で。


Continue Reading

奈良で集合♪その1


奈良のさくらんちのリフォームが完成したとの事でみんなでお祝いしました。

さくら~
お邪魔しますよ~

0407

ボンゴ~
でっかいテレビ、父ちゃんにお願いしてみな~
0407

ぽんた姐さんは久し振りに参加やね~
ずっと動いてご機嫌さんやったね。
0407

関西組恒例の「持ち寄りパーティー」
コレって色んなお家の味が楽しめてすごく参考になるんだよね~
0407

今日も大活躍の「コン父シェフ」と。
0407

「果報は寝て待て」な面々、、(-.-)
0407


「かんぱーい♪おめでとう~~♪♪」


(おとうどんてば、空気読もうよ。。。(;一_一))

0407

おしゃべりしてたらBンゴまま特製のオニオンスープも出来上がりました。
トロトロほくほくでとぉ~っても美味しかったです。

0407

焼きそばに、ダッチオーブン、、とキャンピングなお料理で(笑)もうおなか一杯!!

「腹ごなしに散歩に行こうよ~」って、さくらママが誘ってくれました。


さてみんなで出かけるとしましょう♪♪

レッツ山頂!!


長いので明日へ続く。

Spring Garden2009

今年はちょっとさみしい庭です。
最近トイレが近くなってきたメルさん、
こっちの花壇もトイレに使用しているのです。
何も植えられません

0405
ええよ。メル。
間に合わない時があるもんね。
0405

植えっぱなしのこの子達も毎年楽しませてくれます。
0405

0405

0405

こちらは去年の秋にえすくちゃんちからお嫁入りした子。
珍しい色のムスカリとアジュガ。
0405

0405

今年もきれいに咲いてくれたラナンキュラス。
0405

ん?
何見てんの?
0405



きゃーーーこらーーーーー!!!!
0405




でも大丈夫。
ちゃんとキッチンのグラスに活けましたからネ(^-^)

こてつにゃのだ!

今日は雨降り土曜日。


暇~なyo-ちゃんが何か企んでいるのにゃ。


あ、メーちゃんおはよう~

0404


メーちゃんはエエけど

、、、コイツは苦手なのにゃ。

0404

目を合わせないようにするにゃ。
0404


yo-ちゃんはどうにかオレさま達を並べて写したいらしいが
オレさまはじっとするのが嫌いにゃんだよっ!
0404

まだかよ~
0404

ち。
遅っせーから行くぜ。
あばよ。

0404



寒いよぉ~

いつもの散歩道の桜も通勤途中の桜も
二週間以上前からつぼみがついてるのに
咲きそうで咲きません。

特に今週に入って毎日さむくてまたまたファンヒーターのお世話になっています。


寒い寒いと言いながら帰り、

バタバタとメルカルを庭に出して放牧。


二階に駆け上がって 窓を開けて空気の入れ替え。

こてつ様を階下にお連れして塀の上に。

やれやれちょっとコーヒーでも、、と思ってふと裏庭を見たら。。。。

ふふふ。
さすがはニャンこ。


暖かいところよく知ってるね。



これは「鉢ネコ」いや「猫鉢」か?





ミカチャン1



mikacyann2



怖がりなミカちゃん、これ以上寄れませんでした。



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード