健康診断

ヤバイよぉ

ヤバいってば~~

メタボ検診。
去年と比べて


7㎝も上昇


(目の良い人は眼鏡をかけて、目の悪い人は眼鏡をはずしてよぉく見てね)




え?何これ??って

検査のお姉ちゃんに聞いたら

なぁ~んにも言わずに笑ってました。


あ、っそう。。。。。(;一_一)




でもね、でもね、
他の人に聞いたら
みーんな5センチ近く増えてたの。


って事は



去年と測り方が違うって事!!!!!



そだよね。

うんうん。

そだそだ。




田植え準備~

今週土曜日は田植え予定の我が家です。

四月に撒いたモミも順調に伸び、しっかりとした苗ができました。

0527

0527


火曜日、
二人とも休みを取りぶー太郎は五時半から、アタシは7時半から田んぼへ。


田んぼに水を張ってトラクターでならし
アタシがT字の棒で平らにして行って三時間ほどで終了。

0527




帰ってシャワーを浴び、久しぶりのイケアにGO。
(あ、大阪店は初めてやわ)

ずっと欲しかったラテ用泡だて器や
キャンドルポットなどを買って満足満足の一日でした。


0527

0527



後は土曜日を待つのみ。
嗚呼~
早く美味しいビール飲みたい~~♪



やれやれ。

連休からやり始めた試験勉強が終わりました。

今回は金融に関する試験でして、

「ちょっと受けてみようかな」と、
お気楽に申し込んだら
結構難しくて焦りました。
毎晩ビールも飲まず(焼酎片手に)
テレビも消して(勉強は深夜ラジオに限る!)
メルカルぶーの協力も得てがんばりましたよ。

で、


学科、実技ともに

合格しました~~

(正式な通知は7月やけど模範解答と答え合わせ済み)


はぁ~
受験料6000円無駄にしなくて良かったわ~~



でもね
アタシやりながらふと気がついたんですよね

そう言えばアタシって




数学大嫌いだったやん!!!!



早く気がつこうよ@アタシ。

Gままさん、
こっちはlogも∑も出てこなくて助かりました♪(笑)



試験に来ています

20090524130114
やっと呪縛から解放される~\(^o^)/

午後は実技試験です。
あと一時間半の辛抱です!

久しぶりに。

ぶー太郎久しぶりに広島出張でした。

ええ、
「広島」が久しぶりではなく「出張」が久しぶりやったんですわ。



朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんも要らんで~~

(しゃーー!!)←ココロの叫び。


んで何買ってこようか、、と言うので
アタシが注文したのは
。。。




にひ。



ここのおむすびと肉うどん大好きなの~~

0519

0519


ああ美味しかった~~


ちなみにこのおむすびを食べたのは真夜中です。
来週ある健康診断がとっても楽しみです


週末ファーマー

今の時期、我が家の畑は夏野菜でにぎやかです。

やっとジャングル畑から脱出してなんとか形になってきました。
連休にみみの母さんにもらった苗も元気に育ってます。
トンネルの中はトマト。
左はズッキーニや珍しいいんげん達。


0517


0517

0517

ナナままに送ってもらった農家の嫁風ファッションで決めてみました(^-^)
手袋も頂いたのですがコレびっくり。
すっごく手になじんで作業しやすいの♪
ぶー太郎に「手の地下足袋みたいやねん!!」って興奮して言ったら
「余計わかりにくい」と。
あっ そう。。。(;一_一)


0517

えんどう豆はそろそろ終わり。
もうすぐジャガイモや玉ねぎが収穫できます。

メルカル用に撒いた青梗菜も可愛い葉っぱが出てきました。
これから少しづついろんな野菜が採れるので
週末畑に行くのが楽しみです。


(それにしてもぶー太郎、畝の立て方へたっぴね~~
Nぱぱが見たら「何やっとんじゃーーー!!」て思うやろなぁ)

稲穂でちゅ。

お久しぶりの稲穂でちゅ。

久しぶりにカー君のお家に遊びに来たでちゅ。

お庭でいっぱい走って暑くなったので休んでいるでちゅ。
0516

あ~~ん
カー君が寝てしまったでちゅーー。
0516

稲穂さみちいから起こしてみよっかな。

0516
カー君~
あそぼ~~
0516

0516


「ごぉらあぁぁあああああ
ちょっとは休んどきっ!!」


稲っち怒られまちたでちゅ。

0516

この人。
河内のオッチャンかな。

あ、
よぉく見たらアタシのかあちゃんでちゅ。

いつも優しい桜ちゃんの母ちゃんと
いつもびぢんなカー君の母ちゃんと
三人でたくさんおしゃべりしてました。
0516


カー君!
また遊びに来るからねっ!!

メル尿比重。

先日も書きましたがメルさん連休前に健康診断で初めて尿検査しました。

で比重が軽いので(通常1、030~、のところ1、014)再検査って事で行ってきました。

待合室は大入り満員。
途中緊急オペが入り一時間以上待ったあげく
いつもの先生ではなく副院長。

今回は1,026

改善されているもののやはり腎臓にダメージがあるのではないか、、と
いつもの先生と同じ所見でした。

でも
「腎臓サポートのフードにした方がいいでしょうか?」と聞くと
もう少し様子を見ても大丈夫との事。
少しあいだを開けて、二ヶ月後に再検査となりました。

でもねカールは「1,010」で別に問題無いでしょう、、なんだよね。
(カールは近所の病院です)

これってどーなんだろね~。


まぁ二か月間、腎臓に優しい食べ物を探して腎臓が回復できるよう頑張ってみますね~。


レトリバーですから。

連休日本海で泳いだメルカルです。

0512

0512

0512

でもこの時はまだ水温低かったせいかバシャバシャは泳がなかったんですよね~

でね。
この日曜日に奈良の吉野に行ったんです。

吉野の奥~
の、そのまた奥~~の小さなキャンプ場。
いつも水を汲みに行くオバちゃんのキャンプ場。


手を一分間つけてると痛くなるような川。


メルカル飛び込んで泳ぎました。

バシャバシャバシャバシャ。

メルさん楽しそうだったな~~

またシャンプーだけどね~~


大型連休。あれやこれ最終章

みみちゃんちから車で10分ほど走ると今では懐かしい場所になった
河原があります。

河原へと下る道を進んで行くと
姿を見る事が出来なくなったあの子達がニコニコして待っててくれるような気がします。


今年も沢山のワンずが集まっていました。

メルとアイシャ嬢が興味津津なのは、、、
0504

ナナままに抱かれたゴルパピー。
この川原で散歩デビューする子。
きっと大物になれるよ!!
0504

色白アイシャ嬢は二年ぶり。
相変わらずの美人さんです。
0504

ナナまま似合いすぎですっ!!

(そう言えばペーターさんは今年もペーターさんだったなぁ~しみじみ、、。)
0504



ワンずのアイドル、
とっても優しいばこらむかあさん♪♪
0504

むっちゃ人気です。
どえりゃー人気です。
0504

んでメル的アイドルはびっきー
「びっき出せ!びっき出せーー!!」と猛烈抗議中。
0504
カーは「すきすきびっきまま」(の持ってるおやつ?)
0504


夜の部は夜の部で盛り上がってしまいまして、
乾杯の発声は一番若いびっきまま。
「来年もまた飲みましょう会いましょう~」

0504

一見同じものに見えるけど
片やノンアルコール梅割り。
殿方ごめんよ。ありがとね。
0504

Bンゴまま達が飲み放題ビールで「元取ったらしいよ~」って言ったら
「俺らもジュース5杯飲んだから元取ったで」と自慢するぶー太郎。
きっと元取ったのはキミとコン父だけだと思うよ。
0504


そんなこんなで楽しかった連休も終わり。
来年も会えるかな~~
来年も会おうね~~

0504

大型連休。あれやこれ。その2

五月四日。

朝九時前に実家を出てナナ家へ。

広島入りする時にはナナ姉さんに会いに行かなくちゃーね♪

ナナちゃん。
いつもみんなを見守ってくれてありがとね。
ナナちゃんが見てくれてるからみんな安心だよ。
(四年前の河原にて)
0504

お墓参りをさせてもらった後、
美味しいお昼ごはんを頂きました。
0504
ナナままのお料理ってほんまに美味しい。
丁寧に作ってあるので(B型なのにっ!?)
とっても勉強になります。
0504

ミルっち
カールとたくさん遊んでくれてありがとね。
0504

食後の美味しいコーヒーとケーキを頂き、
少しおしゃべりをしてナナ家を後にしました。


次は竜◎公園。
銀行時代の後輩に会いに行きました。
0504

年に一度の家族団らんの場に突然転がり込んだにもかかわらず
飲めや♪歌えや♪の大歓迎~。

0504

「結婚したい人がいるから会って」と、ご両親より先に彼と会ったあたし達。
K子は二人の子の母としてしっかり母親やってました。
(写真は妹さん一家)
K子、幸せそうで良かったよ。
今度は大阪においでね。
0504



お次は、竜◎公園からびゅーーんって下ってみみちゃんち。
あれ、みんちゃんいつの間に抱っこ犬になったん??

0504
我が家と違い雑草ひとつない芸術的な畑です。
0504

ハウスで収穫したイチゴをもらうお嬢様方。
0504

0504
もらう物も貰ったし(笑)
ボチボチ河原に移動しようかね~~

まだまだ続く。


大型連休。あれやこれ。

一日.
ぶー太郎の仕事終わって7時半出発。
恐れていた西宮や宝塚の渋滞にも遇わず順調に走り、、過ぎて七塚原で一時間ほどETCの 時間調整。
午前1時前実家に到着。

二日。
実家田植。
アタシは昼ごはん担当。
毎年ぶー太郎は重要な田植え要員。
特に今年は甥っ子のユウキが急きょ出勤になったので大変だっただろうな。
お疲れさま。
ありがとね。


三日。
じいじと一緒に大田に。

「美味しい海鮮料理が食べたいね~」って本当は浜田か益田に行きたかったんだよね。

でも
「9号線、絶対混むよなぁ~」って前夜の会議で却下。

結局毎年夏に泳ぎに行く大田(実際は大社町)にしました。

道の駅きららタギでゆっくりして~ココで昼食
そしてメルカルは今年の初泳ぎ。

石見神楽が上演されてて神楽大好きじいじはなかなか動きませんでした(;一_一)
0503

途中、ダムの工事現場なんぞ見ながら、、
0503

0503

一度は行きたかった三瓶の土間カフェに到着♪
0503

入った途端なんか空気が重いぞ、、と思ったけど
0503
店内は実にアタシ好みで気持のいい空間やし
0503


「むちゃええや~~ん♪」

、、と思って見てたら
奥の薄暗いテーブルで手を振る亡霊karubiちゃんが見えた。

「なんでこんなところにおるん???」って同時に叫んだような気がする。



(1時間待って出てきた豆のカレー。
更にダーさんに「マテ」させて写真を撮りまくる鬼嫁@karubiちゃん)
0503

それからしばらくしてアタシの注文したネルドリップのコーヒーとチーズケーキが出てきた。
評判通り味は抜群♪

あとは出てくる時間がねぇ、、、、。



0503



長い時間待たせたメルカルを三瓶山で1時間ほど放牧し帰宅。
0503


0503


カール一杯走ったね~~
明日はもっと楽しいよ~~




お昼寝。


会社から帰宅してメルカルを庭に放牧したら

カールはお気に入りのきしょいオモチャを咥えて出て
チッチもせずに行き倒れた。

可愛い~~


0501

すぐ後にメルも出たんやけど、この状態。

0501

もっと近づけば良いのになぁ~~

なんでだかいっつもバラバラなんだよなぁ~~



今日はこれから帰省しま~す。
渋滞するんやろなぁ
何時に着くのやら楽しみ((;一_一))です。。

では皆様素敵なGWを!!

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード