増殖中。

先日我が家の「庭」に、


こんなものが置いてありました。(;一_一)



0630

0630


去年は


何もなかった石臼に


いつの間にか

こんな物がいたんです。

(;一_一)


0630

0630

0630


めだかの水槽はデッキに二つ。



他にも玄関に鈴虫とカブトムシがいます。




我が家に小学生の男の子はいませんが


趣味が小学生並の

オッチャンがいます。




カレは餌やりで毎朝大忙しです。




ふう。(;一_一)



初パッション。

しわしわ具合がええ感じなので、、、

人生初パッション!

0629

これだけでもモチロン「うんまーーー!!」

なのですが
0629
バニラに乗っけると。
0629


あら不思議

美味さ倍増~~~

0629


絵的にはちょっと、、、やけど(笑)



メルさんすごいねぇ~~(笑)

昨日行った千種川にて。
カールが見失ったボールを一生懸命川下まで泳いで回収してくれたメルさん。


かなりヨタヨタしてますが(笑)

「取ったどー!!」と自慢げに帰って来ました。


可愛い可愛いメル姉さんです。




宮本武蔵

20090628112505
20090628112456
いつの間にか岡山県。
メルカルと待ってます。

に、しても。



遅いなぁ


(--;)

メルカル

20090628101702
乾燥中~

清流

20090628101544
20090628101534
千種川に来ています。
山を越えたら岡山県。

熟成完了??

昨日、お隣の奥さんが
「ちょっと~コレ持って帰って~~」とプレゼントしてくれたワイン。

0625


「何?これ??
どないしたん????」と聞くと
先月アタシがある資格試験に合格したお祝いに。と。

料理教室で飲んだ時、美味しかったので注文してくれてたらしい。


、、、ありがとね。

(合格って言っても三級やけどね、、、(*^_^*))

このワインは何かの時にまで熟成させておくね。




こちらは先日広島のみけねこ(のお母ちゃん)が送ってくれた美味しいメロン。
信州に行く日に届いて三日間仏間で熟成~
とっても甘くなってました。

0625

四つも入ってたのに(一個はお友達に)

毎晩ぶー太郎と
「うめ~
こりゃむっちゃうめ~~!!」と食べてたら
あっと言う間に無くなってしまった(>_<)




0625

みけねこ(のお母ちゃん)毎年毎年ありがとう。
今年のメロンもむちゃくちゃ美味しかったよ!!



そして最後のコレは。

八ヶ岳のハビグままさんに頂いた
父島のパッションフルーツ。

0625



「食べたことないよ~」
って言ったら

「しわしわになるまで熟成させてから二つに切ってアイスに乗っけて、、」と教えてもらったんだけど、
どこまで待てばいいものか、、


しわしわ具合がわからない(笑)



ボチボチ食べてもええんやろか。


フードの事

カールがどうにも太りません。

どこかが悪いんだろうか、、って血液検査をしてもらっても問題なし。

ホルモン系も診てもらったけど異常無い。

体質、、と言ってしまえばそれまでなんだけど

太り過ぎも
やせ過ぎも健康には良くないよね~と思い
先日からフードを変えてみました。

今までカールはナチュラル◎ーベストのアクティブ。
一番高カロリーなもの。

それを今度はアーティ◎スのアダルトにしました。


0624



メルはこの数年らんぱぱのところから送っていただくフ◎アリーのフードです。


0624


これを食べだしてから毛づやが断然良くなりました。

季節の変わり目に吐いたり下痢子だったけど
最近は全くありません。

メルには合ってるんだと思います。


メルは基本的にフェ◎リーを6割と手作り。
カールはアーティ◎ス8割と手作り。


出来れば手作り10割にしたいところだけど
どーしてだか手作りにすると2ワンともどんどん痩せるんだよね。

(ある日のメルカルの手作り用材料です)
0624

(私たち用に少しわけて頂きます、、、、、って良いのかそれで(;一_一))
0624



それと我が家にはもう一つ保冷庫に入ってるフードがあります。


イケナイものを食べて下痢Pをした時用にコレ。

0624



獣医師用だけあってこれを食べると薬要らずです。



そう言えば最近2ワンとも下痢してないなぁ~
賞味期限大丈夫かなぁ~




休息日

昨日も今日も休息中の我が家です。

ハビグちゃんちで遊ばせてもらった後

八ヶ岳倶楽部で腹ごしらえして
0621



0621

0621


「さあー!
一気に大阪帰るどー!!」
と、
出発したのでありますが。




「やっぱ温泉入ろう!」とすぐに方向転換。


今来た道、
ぐえるの森を通り越して
甲斐大泉駅近くの温泉でほっこり。


いや、
今思えばこれがアカンかったのだ。


ほっこりし過ぎて長野を出た頃から
眠い、、


眠いよね、、


寝よか。


結局岐阜、恵那峡で就寝したのでありました。



で。

昨日も今日も休息日~~

0622

は~~~
0622








信州へ。<八ヶ岳編>

ビーナスラインを順調に走り白樺湖を超え、諏訪から高速で小淵沢インターへ。


向かったのはぐえるの森。のハビグままさんち。

去年秋にお邪魔した時にグッズショップを開く、、って聞いてて楽しみにしてましたの。

メルカルは着いてすぐドッグランに放牧~。
アタシはお店でゆっくりを品定め~(うふ(*^_^*))



お嬢さん方が見つめるのは外に居るぱっぱさんです。
ハビグメルカル、、と5頭の黒犬達。


0621

0621

とっても気持ちの良い木陰のドッグランです。

メル、走らないの?
長旅で疲れたんだねぇ、、、↓

って思ったら??

0621


メルとそっくりなハート嬢。11歳。
とっても可愛いの。
0621

ね?
似てるでしょ?
0621


こんな自然いっぱいの場所に来ると
カール坊はとっても嬉しそうに走ります。

この日もランの中をニコニコ顔でずーーーっと探索してました。
野生の本能が呼び起されるのかもなぁ

メルも帰りに車に乗せようとしたら
「イヤや!まだ遊ぶねん!!」と駄々をこねてたもんなぁ

きっとワンずにはめっちゃ気持の良い場所なんだろうなぁ。。。。



「今度はゆっくり来ます!!」と約束して
名残惜しく出発。



グエルさん
また来ますね!!

0621






信州へ。<上田編>

ぶー太郎君。
キミのリクエストで先々週富士山に行ったんだよね。

(せっかく行ったのにちぃーっとも見えなかったけど。ククク)


「今週は上田城行くで。」


の一言で今度は信州行くねんて。(-.-)




お元気で何よりです。


(助手席に乗ってるだけ、ってのも結構疲れるんだよね。)


ふぅ、、。




さてと。

車泊した姨捨SAを五時過ぎに出発して
6時から開いてる温泉へ移動。
0621

暑くなりそうだったので
上田城公園に8時には着いて朝食~散策。
0621

0621
真田の里など、上田付近をウロウロして(全てぶー太郎の趣味)
0621

0621

0621

八ヶ岳方面に向かう為に霧ヶ峰、美ヶ原など、ビーナスラインを進む。

上田市内では30度近くあった気温がココは20度。

高原の風が気持ち良い~♪♪
0621

0621

0621

0621

嗚呼~♪♪
やっぱ信州はええわ~~



出発前に反対してた事などすっかり忘れて
はしゃぐメマなのでありました(笑)

つづく。

信州上田城

20090620103720
次は真田歴史資料館やて。
メルカルと寝てよ~っと。

無事に。

20090619210739
今夜のお宿(笑)到着しました。
長野道、姨捨(おばすて)SA。まだ九時前、今から宴会しまーす。

このまま行くと新潟なのになぁ~
おーい!
Tぶさぁ~ん!
また来るよ~

みみちゃん農園。

五月の連休にみみの母さんにもらった野菜の苗。

順調に育っております。

(今日は5時45分に散歩を兼ねて水まき)

0619

色んなトマトちゃんに。
0619

色んなインゲンちゃん。
0619

0619

トマトは脇芽を切り取って、挿し芽にしてます。
(じゃんじゃん増えて一粒で何度もオイシイ!!(^^)!)
0619

ズッキーニもいろいろ貰いましたヨ。
シマ縞ちゃんと
0619

黄色ちゃんもあります。
0619


こちらは普通の、、、


ああーーーーーっ!!!!!




メ--ルーーーー!!!!!!(>_<)
0619

さて、
これから我が家は旅に出ます。
探さないでください(笑)

みなさまどうぞ良い週末を~~♪

似てる。。。

似てるなぁ

0618


五年ほど前にらんぱぱに作ってもらったかるびちゃんTシャツ。

0618






0618



最近ますます似てきた。

ぶぶぶ。


0618












☆連日のプレゼント☆

先日ナナままに送ってもらったジャガイモで
冷たいスープを作りました。

ぶー太郎もアタシも大好きです。
暑い時期はカボチャやジャガイモ、枝豆、、などの冷たいスープを良く作ります。

0617



ただね。


今はメルカルの抜け毛地獄。


真白なスープに黒犬の毛が入らないよう
細心の注意が必要なんですよね。(^。^)


0617




なめらかでとっても美味しいスープができました。
あ~美味しかった!!
0617






と、喜んでいたら、、、。





!!!




0617



0617


私ね、びわ、だーーーい好きなんですっ!!!

むっちゃ嬉し~い♪♪

連日の

ありがとう~~~!!

悩みの季節。

嗚呼~
悩むなぁ~~~



今年も契約更新の通知が来て




0615




悩んでます。




去年はメルの術後一年も経ってなくて
「やっぱ継続じゃ!!」と頑張って年払いしたけど。。



0615





去年保険を使用したのは三万円未満だもんな~。




保険って結局「損」するんだよね~。



でも

「半額にならないからもう少し様子を見ようか」


と、思いはしないか。




その事が心配。





どないしまひょ。







のんびりのんびり。

久しぶりにのんびりした週末でした。

車を修理に出していたため(ここ、スルーしてね(笑))

代車の軽ではメルカル乗せる事もできず。

この土日はひたすら休養休養。


二階の整理もちょっと出来たし
図書館に行って読みたい本を借りて
昨日はゴロゴロと寝ころびながら読書。


こんな週末もたまには良いな。



たまには、、、ね。








イモ姉ちゃん。

「ナナままから美味しいじゃがいも届いたよ~~」って
声をかけたら
お芋大好きお二人さん、飛んできました。

昨日は暑かった~~
そんな中でも稲穂っちとカールは庭で散々走り回り、へろへろ。

お嬢たま強制休憩ちう。

0613

PTAはTタイムちう。
0613

桜ん母ちゃんは広告を読んでいるのではありまへん。
スイカの種をペッペする為の広告です(笑)←皿ぐらい出せよ~@アタシ
0613


夢中で喋り続ける@こぶたちゃんの足元には。。。





0613


甘あまマカール。


なんか

自慢げなんですケド。





0613




やっと。

いつものペースに戻りました。

なんだかボーっとしてて、何もやる気が起きず、、、な一週間でした。




そんな下降気味の我が家に美味しいプレゼントが♪♪

広島のナナままから美味しそうなジャガイモ~~
安芸津のじゃがいもなんだって。
海の香りがしてきそうだね。

0613

メル、後で一緒に食べようね。
0613

、、、って言ってたら
またまたピンポ~ン♪♪



今度はNDAのジャパンカップに出場してたバコラムかあさんとボンゴままから
美味しい贈り物が届きました

(ココアちゃん&母さん、凄いねっ三位入賞おめでとう!
ボンゴ&ボンゴまま、出場本当におめでとう!!!!)

わーーい
美味しそう~♪♪
(買い物に行けず冷蔵庫が空っぽだったの~~)
0613

「頂き物バンザイ\(^o^)/」な晩御飯。
撮るから待って。。って言うのに食べられてしまったトロさば君とポテトサラダちゃん。
0613

皆様、美味しい贈り物本当に本当にありがとう~~
メル家元気出ましたよ~!!


富士山プチ旅行。その2.

今回の旅行、ぶー太郎的にはやはり写真を撮りたかったらしく。。

でもね~
今の時期無理なお願いよね~~
結局旅行中は雨に遇わなかったけれど富士山にも会えず、クククク(笑)


さてと続きを。


河口湖からぶー太郎が行きたかった忍野八海へ。

富士山の雪解け水が湧き出て8つの池を作ってます。

0606

0606

0606

この池が水深の一番深い池。
白くプチプチ見えてるのは投げ入れられた硬貨です。
近くに見えるけど実は水深10メートル。

吸い込まれそうに澄んで深い池でした。
0606

八海から今夜のお湯へ行き。
0606
そして今夜の晩御飯。
「関東に来たら蕎麦やろ」と、
晩御飯もしつこくお蕎麦。
0606

0606

富士川Pに着いたのが夕方6時半。
ほんの少し見えた富士山。
0606


0606

計画では富士川Pで車泊の予定だったのに
走れるだけ走る!と、元気いっぱいの運転手さん。
結局伊勢湾岸道の長島Pまで走りました。

「鳥羽のお友達はどうやったかなぁ」と話しつつ
買ってきたソーセージやチーズでお疲れさんの宴会♪

0607

皮肉にも翌日は朝から晴れ。
(ぶー太郎かわいそうに。。)

でも旅行中はとっても涼しくて(15、6度)メルカルには良い天気した。

ぶー太郎お疲れさん。
秋になったらまた行こうねっ!!
おしまい。

ご心配おかけしましたが。

手の怪我は大した事ありません。

傷からバイ菌が入り発熱したので病院行きました。




怪我の犯人は。



こいつこのお方です。


0610


もちろん


真ん中の茶色。




(人が親切に爪切りしてやってるのに「ガブっ」やて。
ったく。(;一_一))


富士山プチ旅行。その1


6月5日(金)
いつものようにぶーの仕事終わりを待って7時半過ぎ出発。

東名の富士川手前で車泊。

6月6日(土)
五時半に起きて富士川Pまで移動するも富士山雲の中。
0606

富士インター降りて田抜湖へ。
一周しよっか、、ってのんびり散策。
0606

本当なら富士山は目の前。
ビューポイントなんだよね~
0606

晴れてればね~~
0606


ココは途中途中に綺麗なトイレもあるし
遊歩道も整備されてとっても気持ちの良い場所でした。
0606


朝風呂入って~
0606

美味しいお蕎麦食べて~
0606


アタシのリクエスト
河口湖の木の花美術館へ。
0606

0606

立ち寄り温泉でもらったパンフの
「ワンちゃんOK!」の文字に惹かれハンバーガー屋さんへ。
0606

男の子のラブ2頭。
「これぞ看板犬!」な2わんとくつろぐメル。
0606

ここのバーガー、
お肉がジューシーでとっても美味しかった。
店内もおしゃれです。
人気店らしく広い店内は満席でした。
0606

この日は運転手良く頑張りました。
まだまだ走るで~~

明日へ続く~~


帰ったその日に。その2

20090609100716
突然のお別れ。
みんなにサヨナラも言わずに逝っちゃった。


今日はこはるばあばのお葬式です。
毎年沢山の梅干しありがとう。
去年貰った梅干し、大切に大切に食べます。

旅行から。

20090609100044
帰ったその日に。
お手てがこんな事になり。

おはようございます

20090607065119
今日は暑くなりそうです。、、、と言ってもすでに伊勢湾岸道長島Pまで帰ってる我が家です。
昨日涼しくて良かった。

朝霧高原

20090606102249
寒いっ~!
メルカルには嬉しい天気です。

おはようございます。

20090606053617
五時半の富士川P。
曇りです。
富士山雲の中。

みんな、どーしてる?

みんな、、と言っても「多頭飼いのミナサマ」どーしてますか。

片方が下痢Pになった時や検査で絶食の時。

片方の子にはフードあげる??


それとも一緒に我慢??


我が家は毎回悩みます。


今日は珍しくカール坊やがお下痢。


いつもはほとんどメルなので年の功&慣れ、、のメルさんは

「はいはい。また抜きなのね」みたいな。


スネスネビームは発信するけど
諦めも早い。

メルを留守番部屋に閉じ込め、コソ~っとお坊にだけ与えます。



しかし
今日はカー坊が我慢。。。。


コイツがしないんだよなぁ。

「なんでーーー
なんでメーちゃんだけなのぉおおおーーー

yo-ちゃんひどいよぉーーーー!!!!」



ひゃんひゃん、ひゃんひゃん延々鳴く。



アタシむっちゃ悪者やん(;一_一)

明日も続くようなら
メルも一緒に我慢かなぁ。

てか、
いっそ家族全員絶食?(笑)

田植え終了♪

土曜日は田植えでした。

ぶー太郎は五時すぎに出て準備して
アタシはおむすび作ったりワンにゃんに朝ごはん食べさせて
七時過ぎに田んぼに。


早くも南側半分が終わってました。
0530

これから北側を植えます。

0530

さなえちゃ~ん
頑張れ~~
(さなえちゃんは田植え機の名前です(笑))

0530




さなえちゃんも調子よく、作業も順調すすんで。。

と思ったら。。。。

下に続く。








Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード